サニクリーン九州 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
サニクリーン九州

サニクリーン九州 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今日二次面接行ってきました!!希望を聞かれ企画事務を言ったのですが採用人数少ないし厳しいですよね・・・・だれか企画事務で採用された方、応募された方いらっしゃいますか?? (21日21時32分)
 二次面接時は、何も言われなかったので特に提出書類というものは要らないということですよね?? (8日14時34分)
 訪問カードは一次試験の時に書いたものです。私は一次試験の時、途中までしか書けなかったのですが、面接の前、ロビーで待機している時に書く時間を頂けました。だから、もし書き終わってなくても問題ないと思います。昨日の三次面接ですが、正直自信がありません!!「マットやモップは重いし営業には体力が要りますけど大丈夫ですか?」という質問に「たぶん大丈夫です」と答えてしまって…。スポーツでもやってれば根拠を持って答えることができるのでよかったんでしょうけど、特に何も無いので困りました!!でも、何もやってない方でも、きちんと答えている方は答えていると思いますので、完璧に私のミスです~!聞かれていないことまで長々とすみません。 (29日13時14分)
 企業研究はどうやってしてますか??私はこの会社のHPを見たりしているんですが、何か他に効果的な方法があったら教えて下さい。ちなみに、暇がないのでOB訪問はできそうもありません・・・。今度3次面接なので会社のこともっと詳しく知りたいと思っています。 (19日14時22分)

サニクリーン九州内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機今までの就活の状況サークル、アルバイト
面接 自己PR 志望動機 長所・短所 会社のイメージ 学生生活で打ち込んだこと 将来の自画像 など

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は4月末に役員面接受けて来週まで結果まちです。そのときに履歴書など出してきましたよ。雰囲気は穏やかでとても話しやすかったです。前回の面接の確認と、そこからさらに突っ込んだ内容の話でした。(自分の性格、アルバイトのことなど)選考に時間がかかるから不安になりますね。いい結果がくるのを願ってます。 (3日13時33分)
 だいたい6人くらいの班で、はじめに自己紹介みたいなのをして、そのあと人事の方が『社会人とは何か?をで論じ合ってください』と言われ論じ合うみたいな感じですが、難しく考えないでいいと思います!話は全然違う方向にすれてもイイから積極的に発言したもん勝ちだと思います!!自分は筆記が全くダメだったのに通過しました!(てか、みんな通過した?)まぁ頑張って下さい!!! (26日18時52分)
 この前、役員面接受けてきました。めちゃめちゃ話やすかったので緊張せずにアピールできました。その場で最終面接の案内を頂くことができました。普通に会話をしただけのような感じです。次も気合で頑張ります。 (14日20時42分)
 二次面接は人事の方との一対一の30分くらいの面接でした。会社訪問カードみたいな紙にそって質問されます。訪問カードには、他の企業の選考の進行状況なども書くところがあります。正直に書いて、面接でも話しましたが、大丈夫だと思います。それ以外には就職観とかも聞かれましたが、堅苦しい雰囲気ではありませんでした。面接の最後に次回もまた来て下さいと言われ、詳しい日時は後日連絡が来ましたよ。私は明日が三次面接なんですが、まだ履歴書はいらないと言われています。 (27日20時4分)
 企業研究はどうやってしてますか??私はこの会社のHPを見たりしているんですが、何か他に効果的な方法があったら教えて下さい。ちなみに、暇がないのでOB訪問はできそうもありません・・・。今度3次面接なので会社のこともっと詳しく知りたいと思っています。 (19日14時22分)
 自分もGD受けたときは、面接官の方から一番離れた席でしたが、不利とは思いませんでしたよ。むしろ私が一番しゃべっていましたし。自ら積極的に発言すればどんな席順でも変わりは無いと僕は思います。 (26日13時12分)
 この会社は第一志望だったんで就活終了状態ですよ!最終面接はちょっと今までの面接に比べたら深く突っ込まれたような気がします。けど、たぶん最終まで行けたらほぼ内定なんじゃないっすかね!? (28日23時38分)
 ご丁寧に有難うございます☆気分を害したなんて、とんでもないです!!寧ろ、正確な情報を提供して下さったので、私としましても非常に助かりなした(^^)有難うございます。また、アドバイス有難うございます。企業にアピールすることはやはり大切ですね。自信は常に忘れず、これからも就職活動に望んでいきます。遅くなりましたが内定おめでとうございます!!そう言っていただけると嬉しいです☆私の情報でも、少しでもお役に立てていたのなら幸いです(^-~)最終選考頑張ってください!!応援しています。私も最後まで諦めず就職活動頑張ります。 (18日20時42分)
 昨日二回目の個人面接の通過の連絡をいただきました。次は履歴書などの書類をもってくるように言われたんですけど・・・次って役員面接ですかね・・・受けられたかたどういった面接でしたか? (2日0時5分)
 今日3次面接を受けてきました。しかし、その場で合格をもらえず1週間待ってと言われました。2次では、その場で合格をいただきました。1週間待ってと言われて合格されたかたいますか?? あるいは落ちたということですかね?? (27日17時59分)
 来週最終面談があるのですが~もう受けられた方、内定もらった方いますか?集団面接でした?どんな感じでした? 役員とか、集団とか苦手なので・・凄く緊張、ブルーになってます私は三回目が最終で、まだ収集車に乗っていないのですがどうなってるのだろう・・(泣) (17日11時58分)
 はじめまして。私も三次試験の案内をいただき、次回履歴書を持ってくるように言われました。それにしても、その場で二次合格を伝えられるなんてすごいですね! 面接の際に、性格適正のことなども聞かれました?? (25日20時38分)
 5月8日に最終面接を受けに行きます。前の面接は二回ともその場で合格をもらいました☆☆☆なので役員面接は自信を持って受けに行きたいと思います!!!!絶対内定もらってやる♪みんな応援宜しく(^д^) (6日11時36分)
 適正検査って意外と恐いものなんですね(~_~;)今までそんなに気にしていなかったので、今後受けていく企業でも気合をいれなきゃっておもいます!!私はこの会社が第一志望なのでぜひ内定とりたいですね! (27日0時51分)
 筆記は比較的簡単だったと思います。人物重視みたいですね。多分・・・。GDも話しやすい雰囲気だったので、楽しく話ができたと思います。 この会社、第一志望なので一次通っててほしいな~~ (2日19時52分)
 すみません(^^;)どうやら、私の書き方がいけなかったようです。整理しますと、一次選考はGD・筆記でしたね。で、二次選考は個人面接、三次選考は役員の方との個人面接で、それが最終でした☆私は三次選考のときに履歴書を完成させて提出してくださいと言われました♪よって、私の場合は選考数は3回ですね(^^)3次選考の最終まで、油断しないで頑張ってください☆もしかしたら私は、一般的にいわれている「最終までいったらあまり落とされることはない」ということで安心してしまって、それが雰囲気に出てしまって見透かされたのかもしれません。このことは今後にいかすこととして学習しました☆サニクリーンの選考のことがあり、他の選考でも落とされてしまったので(実はここも最終で落とされました・・・)凹み期間が長かったです(;_;)でも、気持ちを切り替えたのでこれからも頑張ります☆☆心配してくださって有難うございますvv(∧∧)頑張りましょう☆ (16日10時31分)
 今日、第三次選考を受けてきたものです。運良くその場で最終面接の案内を頂いたのですが、サニクリーン九州が本命だという人はどのくらいいるのでしょうか?ちなみに、私は今のところ第一志望として考えています。 (1日20時57分)
 明日一次です。明日は自己PRとグループディスカッションって書いてあったけど、聞かれるのは本当に自己PRだけか心配ですー・・・。話すのもすごく苦手だし(:-;)雰囲気の良い会社っだったので採用してもらえるよう頑張るのみ!! (24日19時12分)
 さっき受けてきて今家に帰ってきました!1対1の個人面接で内容はかなりの質問を聞かれました。まずは他社の就活状況、弊社の志望度はどのくらいか?弊社の仕事内容を知っている範囲で話してください。 学生時代に頑張ったこと。営業についてのイメージ。自分の性格の長所プラス成功談!短所プラス失敗談!壁にぶつかってそれを克服した経験について。弊社を知ったきっかけ。社会人と学生の違いは?そして最後に質疑応答です。以上です!!こんな感じでしたよ! (5日12時18分)
 訪問カードは一次試験の時に書いたものです。私は一次試験の時、途中までしか書けなかったのですが、面接の前、ロビーで待機している時に書く時間を頂けました。だから、もし書き終わってなくても問題ないと思います。昨日の三次面接ですが、正直自信がありません!!「マットやモップは重いし営業には体力が要りますけど大丈夫ですか?」という質問に「たぶん大丈夫です」と答えてしまって…。スポーツでもやってれば根拠を持って答えることができるのでよかったんでしょうけど、特に何も無いので困りました!!でも、何もやってない方でも、きちんと答えている方は答えていると思いますので、完璧に私のミスです~!聞かれていないことまで長々とすみません。 (29日13時14分)
 二次選考に進むことが出来ました!筆記用具を準備してくださいと言われましたがやっぱり面接っぽいですよね?人事の女性かな?あと合格の連絡が携帯から掛かってきたんだけど・・・^^; (8日15時10分)
 そうですよね~雰囲気凄くいいですよね!私も新入りの方なんですけど、最初驚きました~きっかけは何でもいいと思いますよ^^私の場合も、自動車ディーラー志望してて 何社か内定もらったんですけど、選考重ねるうちにモチベーションの高さ、社風の良さとか凄く感じて~凄く好きになって、ここに決めました!!こういう人って結構いるんじゃないかな・・・ あとこの掲示板の存在もけっこうプラスになったと思います^^何はともあれ良かったですね(^^)頑張ってください! 私の場合は印鑑を持っていった時が最終でしてたよ!ちなみに交通費もらう時にも印鑑がいります。たぶん最終だと思うんですけどね・・違う所は、今までの交通費じゃなくて→私は当日の交通費でした(泣苦笑)ダスキン、ライバル会社だから、この件はサニクリーンにとって、+になるかなって考えてしまう悪い自分もいます(笑)でもダスキン信じて志望していた学生の人たちは本当に可哀想です(;;) 私の場合は何度も訪問を繰り返す中で、「私のあるべき場所はここだ!私も社員の方と一緒にこの会社を動かしていきたい。」そんな決意が生まれました。←一緒ですよ(笑)この掲示板出身って人が一人でも増えたら嬉しい&面白いですね(笑) (7日23時45分)
 たぶん次が役員面接ですよ!人によって違う場合もあるみたいですけどね~!一対一の面接でいきなり「質問ありますか」っていわれますよ!難しいことは聞かれなかったのでリラックスしてしっかり質問に答えれば大丈夫ですよ~! (21日20時42分)
 私たちの雰囲気は和やかなものでした☆緊張せず参加できましたよ。まぁ、そのときたまたま同じグループになったメンバーでも変わりますからね(^^;でも、周りの緊張に飲まれず自分を出したら大丈夫ですよ♪ (27日22時59分)
 はじめまして!!GD通過の連絡がきました!!!二次の面接では、去年は「自分を動物に例えると…」など聞かれたそうですが、今年は具体的にどのようなことが聞かれるのでしょうか…第一志望なだけにとても不安です。アドバイスおねがいします。 (16日15時31分)
 10日に1次選考受けて来ました。1分間くらいの自己PRとグループディスカッション、筆記試験、適性検査でしたよ。前半の自己PRとGDはけっこう和やかな雰囲気でした。緊張しないのが一番いいと思います。後半の試験はSPIみたいなのですけどSPIではないですよ。私は一度経験があるので一番に終わりましたが、問題も少ないし難しくないので大丈夫だと思います。 (12日21時14分)
 今年の最終選考が始まったのが、5月16日と聞いてますので、まだ内定者は、そこまででていないと思いますよ!それに、御社は人物を重視としているので、予定している人数を超える場合もあると思います!絶対に自分に自信を持って思いっきりアピールして頑張って下さい!! (5日13時19分)
 今日、サニクリーン九州の最終面接を受けてきました。面接自体は役員の方が3名で、3対1での面接でした。最終面接に入る前に人事の方とお話しする機会の場があり、面接に入る前に緊張をほぐすことが出来ました。最終面接は3次試験(個人面接)と同じような内容でした。役員の方は終始笑顔で対応してくれたので和やかな雰囲気でした。私の場合は面接が終わり次第、別の部屋に呼ばれ(人事の方)内定を頂きました。何か参考になると思い書き込ませて頂きました。 (16日20時6分)
 面談行ってきましたよ!!しかも一時間近くあったからびっくりしちゃいましたー。聞かれたことは、志望動機・自分の長所短所・他人からどう思われているか・うちの会社をどのくらい理解しているか・どういうところがわかっていないと思いますか?とかです!!もうとにかくメチャメチャ質問されますよ!!運がよく、私はその場で次の選考の話を頂きました。でも、面談は三回くらいあるみたいなので、先は長そうです。 (23日21時42分)
 私は3日に一次面接を受けて、11日の夕方に一時通過の連絡をいただきました。連絡が来るまでに結構間があいていたのでダメかと思っていました。次の二次面接は5月の頭になりました。えらい先だなと思いましたが、もしかしたら一次が全部終了してから二次を始めるのかな。 (12日1時22分)
 はじめまして。どんちゃんと申します。2007年卒業見込みで、今度の3月20日にサニクリーンの一次選考を受けます。採用案内によると、一次選考の内容は自己PRとグループディスカッション、そして希望者のみに筆記試験を受けさせるみたいですね。グループディスカッションは協調性を見るのが目的で、業務内容とは関係ないことを聞かれるみたいなので、あまり気負わずに望もうと思ってます。 (11日22時57分)
 今日、最終面接(面接官→4対1←私)を受けてきました。。。。緊張しすぎて何を言ったのか覚えてなく、微妙かなって思いましたけど見事にその場で内定を頂ました!!!第一志望だったのでかなり嬉しいです(^^)みんなも頑張って下さい & 聞きたいことがあればどんどん聞いて下さい♪♪♪ (9日0時41分)
 この前、一回目の個人面接受けたらその場で通過って言われました。ビビりました。次は役員面接で履歴書を持ってくるように言われました。どなたか役員面接を受けたかたいらっしゃいますか?どんな感じなんでしょうかね~?100パーきょどりそうです! (30日14時50分)
 同じ気持ちの方がいてよかったです。この企業はほかの企業に比べて驚くほどアットホームでいい印象を受けているのですが、なんだか不安です。同業他社の悪口ばかり言って、ろくに会社説明会が成り立っていない中(同業他社比較会ですか?と質問したくなる企業もありました)でこの会社はすばらしいと感じました。でもせっかく受けた企業なので落とされるまでやってみようと思います。選考を受ける中で志望度が上がればそれはそれでいいんじゃないかなと思います。 (19日16時48分)
 質問は多くした方がいいとおもいますね~!私の場合は学生時代の経験が社会で生かされているのかを逆に質問しましたよ!面接官の方が丁寧に時間をかけて応えてくださるので二つくらいしか質問しなかった気が・・・。 (22日17時34分)
 初の書き込みです。すでに内定を頂いた方々へ…内定者コミュニティで親睦を深めませんか?同期の仲間ということで親睦会とかもやって仲良くなっていけたらと思います。就職活動中の方々へ…頑張って下さい。質問とかあったら答えていきたいと思います。同期の仲間になれることを心より願っています。 (22日11時35分)
 こんにちわ!5月29日に最終面接を受けます。この1週間自分自身深く考えて、そしていろんな人に相談にのってもらった結果、この会社で成長しようと心に決めました。また、合否が決まり次第書き込みします(^^)/ (24日18時27分)
 そうですね、確かに志望度を聞かれたときは焦りました。。正直に答えてと言われたので正直に第3志望ですと答えてしまい、失敗かなと思いました(笑)非常に微妙な面接でした。少し圧迫みたいにも感じられましたし。。ちなみに面接官は男性です。 (6日18時4分)
  私もまだ二次の結果がこないです。二次面接の時に合否関わらず連絡といわれましたか??私はそういわれたんですよ~!! 選考の進度が違うからできるだけあわせてるんですかね・・・  (13日12時5分)
 三次選考もとても良い雰囲気で面接が30分ありましたよ!内容は、志望動機、自己PR、友達関係、頑張ってきた事などで、二次選考のときより、深く突っ込まれました!質問については、やはり考えていった方が良いと思います!私も質問はないですかと聞かれました!思いっきり自分の意欲をアピールして、頑張って下さい!!応援しています!! (28日11時3分)
 6月14日に一次選考を受けさせていただき、21日までに合格者のみ二次選考のご案内をするといわれた者です。いまだに何の連絡もなく不安です。未だに内定がないので最初に内定いただいた企業に行くつもりなんですがぁ。 (19日8時51分)
 私、3月7日に会社説明会に行ってきましたよ~。内容は、スライドを使っての事業内容の説明、その後現役社員(営業)の方と質疑応答(3~4グループに分かれて)。その後一人ずつ呼ばれて別室で5分くらいの軽い面談(相手は人事のひとでは無かったです)。説明会では聞けなかった事を個別に対応するような感じでした。その時に次回の予定をどうするか決めます。とまぁこんな感じで終わりました。 (12日1時52分)