ニュージェック 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ニュージェック

ニュージェック のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


ニュージェック内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次面接は自己PR、研究内容、志望動機、課題の自由テーマについてなど。課題の自由テーマで書いた内容に関係する部署の部長と一対一で20分の面接。最終面接は役員7~9人と人事1人、1次面接の部長1人の10対1の面接。内容は志望動機、研究内容などについて。10分程度。エントリーシート:ESは志望動機、学生時代に力をいれたこと(学業以外)、学生時代に力をいれたこと(学業)など。またESとは別に課題があり、自己紹介、どのような技術者を目指したいか、自由テーマの3つをA4でそれぞれ1枚提出。
面接 興味を持ってくれた部署の部長と面接が1次面接で,人により人数が異なっていた.最終面接は10分程度.エントリーシート:通常のエントリーシートのほかに,課題が3題与えられて大変.

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 先日こちらの内定をいただいた者です。確かエントリーした後、書類を提出してくださいというメールが届きましたよ。そのメールに、入社申込書と履歴書が添付してありました。提出後、筆記試験の案内メールが来ました。 (15日13時4分)
 ありがとうございます。採用請書だけ提出して、卒業証書は連絡が来るのを待ってみます。今年は採用人数多そうなんで、もしかしたら内定者懇親会があるかもしれないですね。私が受ける前に、新入社員にアンケートをとって希望とかとったらしいです。それで、希望があった会社訪問をさせてもらいました。おそらく懇親会についても希望があったと思うので、少し期待しています。 (9日12時0分)
 はじめまして。今年は15名程度募集ってことですけど、今はどの程度進んでるんでしょうね?受けてみようかと思ったりするんですけど、これからでも間に合うのかな。どなたか内定いただいた方いますか~? (9日2時53分)
 内定おめでとうございます。春からは同期ですね、よろしくお願いします。内定懇談会は、懇談会を行うかは未定だそうです。もし、行うとしたら、社内で行われるレクリエーションor社内育成プログラムを行う時に、内定者を呼び、社内の方々と一緒に何かするそうです。(あいまいですいません)詳細は決まり次第、連絡が来るそうです。(会社からの5月の時の返答) (18日20時8分)
 はじめまして。私も今年度の採用で内定をいただいた者です。内定承諾書は提出しましたが、卒業証明書等の書類はまだ提出していません。承諾書提出後に何も連絡が無く、少し不安な日々を送っています。。。 (13日11時46分)