スタッフサービス・ホールディングス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
スタッフサービス・ホールディングス

スタッフサービス・ホールディングス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は東京なのですが4日に個人面接を受け、本日マイページ上に次回最終面接の連絡が!!第一志望だからうれしい!メールだったからほんとにドキドキしました。個人面接は緊張してたのですが、担当の方が本当に優しい方で、しっかりと話を受け止めて下さいました。「学生時代にがんばったこと」からはじまり、「志望動機」「他社の選考経過」「営業のイメージ」などを聞かれました。特に変わった質問はありませんでしたが、「選考中のスタッフサービス以外の派遣会社の中で、いきたい順番や理由などはある?」と聞かれ、私は少しつまってしまいました。最後に、「思っている以上に派遣の仕事というのはスピード重視で人と企業とも浅い付き合いしかできないかもしれないよ」と忠告を頂きました。「それでも…!」って感じで答えました。最終受けられた方、何かアドバイスがあればお願いします! (7日23時12分)
 本日一次面接を受けその場で次進んで下さいと言われ、次最終です! (13日18時46分)
 不安ですよね…結構ESの内容が面倒なうえにWEBテストもマイナーだったし、せめて1次面接だけでも受けさせてほしいもんです。。。 (11日5時31分)
 そうなんですよ。どうやら今日面接に行ってきた感じだと、まだ採用活動やっているようです。私は今日の一次面接はとっても和やかな雰囲気で終えることができたので、二次に進めたら次もがんばろうと思っています!!もう研修などやっているのですか・・!!それは傘下は必然なのですか?学校のない土日に行っているのでしょうか? (23日18時3分)
 今日人事の方と1対1でお話させて頂いたのですが、とてもフランクだったので、リクルーターとかなのか疑問です。。WEBテストはそこまで重視していないような印象を受けました。それよりもエントリーシートだって言ってました! (11日23時49分)
 20時頃にマイページに最終面接の連絡が来ていました♪私は、事前の個人面談にも呼ばれていませんでしたが、一次面接は個人でした。そして二次が最終です。 (9日10時26分)
 この時期ですが、来週1次面接を受けます。もうGDはないようで、webテスト後のステップが一次面接でした。説明会も、私を含め4人しかいませんでした;採用予定人数に足りていないのが現状なのでしょうか?何かアドバイスがあればお願いいたします。 (19日21時18分)
 今日、東京で最終面接を受けた者です。個人面接はエントリーシートに沿った質問がほとんどなので研究するに越した事はありませんが、エントリーシートをしっかり見直せば大丈夫ですよ~☆質問に関しては社内のことや諸手当、勤務先など基本的なことを聞きました!!あとは面接官の方のプライベートや出身地、今後の展望などを聞いて、ここで働いている人がどのような生活を送っているのかを勝手に推測させて頂きました(笑) (7日23時49分)

スタッフサービス・ホールディングス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 主にエントリーシートに沿っての質問学生時代に頑張ったことで得たものは?会社を選ぶ際の軸は?あなたを採用するメリットは?あなたの長所、短所は?エントリーシート:自分の長所、学生時代がんばったこと、人材業界のなかでもなぜ派遣業界なのか、会社を選ぶ軸(3点)
面接 どんな業界を受けているか自己PR→かなり掘り下げられた志望理由→かなり突っ込まれた当社の良いところエントリーシート:自己PR・志望理由
面接 エントリーシートに沿った質問を深くつっこむ質問(学生時代にしたこと、どのような思いで取り組んだかなど)エントリーシート:小中高大で頑張ったと経験をそれぞれ記入、入社後に何をしたいのか、etc.
面接 ・志望動機、SSでやりたい仕事、自己PR、SSへの質問(1次面接 学生4対1)・他社状況、学生時代にやってきたこと(こっちの話し具合によって質問が発展していきます)、SSへの質問(2次面接 学生1対1)・志望動機、SSでやりたいと考えている仕事以外の仕事はできるか、自己PR、SSへの質問(3次面接 学生3対1)・内定通知(4次面接)エントリーシート:自己PR、志望動機(各々4行程度)、学生時代に取り組んだこと2つ(各々3行程度)、セミナーの感想、当社への質問(各々2行程度)、他社の就職活動状況について
面接 【1次面接(グル面)】ESに基づく質問内容。・この会社のイメージは~だと書いてありますが、それはなぜ?というような感じ。ただ、さすが人を見るプロだけあって、質問内容ははっきりと要点を突くため、圧迫だと感じた方も多いようでした。【2次面接(個人)】・自己PR・アルバイト業務をするにあたって1番必要な能力は?・なぜSSか?・入社後してみたいこと。・他社選考状況。とても和やかで、しっかりと話も受け止めて下さり居心地の良い面接でした。こちら側からの質問時間も設けて下さるので、何個か考えていった方が良いと思います。【最終面接(個人)】私は、取締役の方との面接でした。・他社選考状況。・自分の強みと弱み。・10年後、20年後どうなっていたいか。・SSで働くメリット。・なぜリーダーになりたいのか?今までの面接の中で、最も和やかだった気がします☆質問の他には、履歴書に基づき雑談していました。エントリーシート:会社のイメージ、会社を選ぶ基準、自分の長所、将来どうなっていたいか。
面接 *就活の軸*SSの印象(選考でのイメージも含めて)*今まで(小学校から現在)に頑張ってきたこと、成果をあげたこと、成長できたと感じたことをかなり細かく。*SSの業界内の位置づけ、他社との違い*やりたい仕事(サポート営業、コーディネーター、企画営業)*全国転勤は可能か*家族は自身の性格について何といっているか*営業のイメージ*SSへの質問エントリーシート:*小学校時代のこと*中学、高校時代のこと*大学時代のこと*SSに入社したらどうなりたいか(キャリアプラン)*企業選びの軸*自分のパーソナリティーについて
面接 一次面接(圧迫)自己PR(かなり深く突っ込まれる)(30分位)  質問二次面接(和やか)自己PR(25分)    他社の選考状況         人材派遣の魅力         質問エントリーシート:1)現在興味や関心を持ち熱心に取り組んでること2)これまで興味や関心を持ち熱心に取り組んできたこと~小学校位の頃は…~~中学・高校生位の頃は…~3)自分のパーソナリティーについて、自信のあるもの(上位三つ)を順位付け4)入社後の目標
面接 エントリーシートに書いた内容を掘り下げていく感じ。ほぼ雑談と言えるレベル。エントリーシート:小学校、中学校高校、大学時代でそれぞれがんばってきたこと。会社選びのポイント。自己PR。
エントリーシート:現在関心を持って取り組んでいる事、小学校、中学校、高校に熱中した事、入社後の目標

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 初めての書き込みをします!私はこの時期のスタッフサービスの選考を受けてます。明日一次面接なのですが、どんなことを準備していけばいいでしょうか?質問はどんなことをされたかも教えていただけたら嬉しいです!面接時間は30分といわれました!よろしくお願いします! (1日22時1分)
 こんにちは☆私は大阪で選考受けて先月内定をいただき、承諾した者です。学歴は関係ないと思います。私も大学の偏差値45くらいですし。でも自分なりに資格取得したりして頑張ってました☆一次面接は私もあまり見てもらえませんでした。なので、話し方に抑揚をつけたり、ここはちゃんと目を見て言いたい!って思った時は、その前で一旦話をストップさせて、こっちを見てもらうようにしてました。面接官の方は、仕事に対する考え方、熱意等を見ているように感じました。 (13日11時21分)
 必死になっているのではないんです。自分も仕事を抱えているのでただここまで必死になっていて残念なのが今の会社が自分がいた頃よりも酷くなっている事です。この会社で多くの人事担当者に会えた事、仕事がハードだった事は今でも財産で元社員でも交友はあります。参考までに他の企業にも書き込みはしていますよ(但し各企業でハンドルネームが違うので)反対にスタッフサービスでの営業経験が活かせて中堅の商社やメーカー(上場企業)の内定や最終面接までにも進めました。しかし何でここまで必死になっているのは、SSの考えが許せないのです。サービス残業代に関しても普通であれば全社員に連絡するのに、大手町本社に連絡した元社員だけ、サービス残業や副支店長自殺事件で遺族の方に再発防止策を提示したのにこの有様です。しかも風化したらから言って昔の体質が残っている。掲示板を見る限り情け無いの一言です。社員の意思ではなくて経営者のやり方を洗脳する。これは本当に社員や登録スタッフ・派遣スタッフ・SSのスタッフを使っている企業にいいことなのでしょうか? 自分がやめてから何年も経過しますが、許せることではありません。グッドウイルで散々たたかれています。週刊ポストで会議等の有様で成績が悪い社員に「この人たちが売り上げに貢献していないんです」と吊るし上げをした事もSSも同じ事をやっています。はっきり言います。本当にSSにしたいのならば、今の経営陣に対して「このままだったらNOVAやパロマ、グッドウイルみたいになる」と言える人間で社員を可愛がる心の社員でSSを変える意思の人間に入ってほしい。決して経営陣のロボットにならない人間の入社を願っています。 (24日22時6分)
 体質は変わっていません。むしろグッドウイルのクリスタル回収で何が何でも数年前のグループ8万人稼動を1.5倍の12万人稼動にするために営業が強引にやっている。法律すれすれのことで受注やスタッフの稼動優先。スタッフの声・SSの社員の声・クライアントの声を無視しています。知人にSSとヨーロッパの人材会社のJVの人材斡旋会社がありますが、転職相談などを親切にやって頂いてSSの話を聞くと「残業を遅くまでもやっている」「軍隊形式にも限度がある」とあきれ返っていました。参考までにSSの関連会社の人材斡旋は評価はありますが本業が完全にぼろぼろです。その為に営業力強化→強引な営業やコーディネーターの仕事紹介→スペックが無いスタッフを送り込んでフォローをしない→結果企業の反感を買って出入禁止。それまでならいいけども、支店長会議・副支店長会議等グッドウイルやコムスンがやっているように尋問形式で被告扱い本音ではコムスンとグッドウイルで人材ビジネスで膿が出たのでこの風潮をスタッフサービスの悪事をばらす事。それがSSで働いている人・SSのスタッフで稼動している人・SSのクライアント先が幸せになる事だと思います。SSの人間は悪いと思っていません。これだけは言います。幹部が問題なんです。!!!!! (21日0時38分)
 わたしはWEBテスト、全くできませんでしたが内定頂きましたょ!!なので面接重視だと思います。ただ、他にも4つ内定を頂いていて…正直迷っています。。劣悪な環境かどうか見極めて、いろんな人の意見を参考に決めたいと思います。 (3日13時17分)
 セミナーや面接で良い印象を受けていたのですが、ネットを見てみるとひどいこと言われてますよね。。もちろん全て鵜呑みにするつもりはないですが、調べれば調べる程噂がすごくて不安になってきてしまいました。 (30日17時28分)
 おめでとうございます☆僕も無事、内定をいただきました!無理に将来のビジョンを作らなくても、会社に入ってどんな人間に成長していきたいかを語れば良いんやないかな!?営業で100人を相手にしたいとか、漠然としたモノよりは幅広い世代やジャンルの方とコミュニケーションが取れる視野の広い人間になっていきたいとか☆では②最終頑張ってください!! (14日2時7分)
 人によって最終はもちろん違うと思いますが、僕の場合は全くエントリーシートには触れませんでした~。入社意思があるか?、他社の選考状況は?当社の志望度は?、内定を出したらいつまでに返事が出せそうか?などが基本であとは人間性を図るような質問ばかりだったので、ガチでぶつかれば大丈夫だと思います。ただ、一次の時とは別の質問を3つぐらい準備していったほうが良いです!!そろそろスーツ着るのが嫌な暑さになってきたけど、お互い頑張りましょう~☆ (8日14時31分)
 私は東京なのですが4日に個人面接を受け、本日マイページ上に次回最終面接の連絡が!!第一志望だからうれしい!メールだったからほんとにドキドキしました。個人面接は緊張してたのですが、担当の方が本当に優しい方で、しっかりと話を受け止めて下さいました。「学生時代にがんばったこと」からはじまり、「志望動機」「他社の選考経過」「営業のイメージ」などを聞かれました。特に変わった質問はありませんでしたが、「選考中のスタッフサービス以外の派遣会社の中で、いきたい順番や理由などはある?」と聞かれ、私は少しつまってしまいました。最後に、「思っている以上に派遣の仕事というのはスピード重視で人と企業とも浅い付き合いしかできないかもしれないよ」と忠告を頂きました。「それでも…!」って感じで答えました。最終受けられた方、何かアドバイスがあればお願いします! (7日23時12分)
 雰囲気は、とてもよかったです!面接官の方も終始笑顔で、とても話しやすかったです☆内容はESに沿って質問されるので、ESの内容を見直しておいたほうがよいと思います!お互い頑張りましょう♪ (4日12時46分)
 初めて投稿させていただきます。ためになる話ばかりでありがとうございました!!今度1次面接(個人面接)受けます。過去の書き込みを見させていただきましたが、あまり情報がのっていませんでした↓親切な方、よろしければどのようなこと聞かれたのか?これから受けるにあたってアドバイスなどありましたらしていただきたいです。。よろしくお願いいたします! (29日2時55分)
 ありがとうございます!私の場合、役員との面接後に人事の方から内定を頂きました。地位の高い方との面接だったのでその場でもらえたのかもしれません。私もすごく不安です。。今後もスタッフィングとは別でやっていくんですかね。経営の方は大丈夫なのでしょうか。。。 (13日19時53分)
 はじめましてw次個人面接なんですが、以前のグループ面接でもESにそって基本質問されましたが、個人面接でもESにそって質問されるのでしょうか??どのような質問だったとか、面接の様子など教えてもらえませんか?? (15日22時31分)
 私は月曜に最終なのですが、志望度があまり高くなくても第一志望と言ったほうがいいのですか??他に行きたい会社がまだ選考中なので素直にまだ迷ってることを伝えても内定はいただけるのでしょうか??良かったら教えてください。。 (20日3時28分)
 みなさまへ☆☆私は、先日二次面接を通過したものです☆☆ここに入りたいと思っているので、頑張りたいと思っています。よろしくお願いします♪そこで、次はWEBテストで、一応合否に関係ないとはお聞きしたのですが、何らかの形で次からの選考に影響してくるのではないかと思いまして、質問させていただきたいのですが、WEBテストあまりできなかったけど、最終的には内定いただけた方とかいますか。また、内容は難しかったでしょうか。大変恐縮ですが、よかったらご返答いただければ幸いです。宜しくお願いします。 (18日12時7分)
 グループワークですね◆人材ビジネスを利用したイベントを考え、グループで企画、代表者がプレゼンみたいな流れです。ワークの前に人材ビジネスとは??的な説明して頂けますが事前に人材ビジネスの構造について理解を深めておくとやりやすいかもです。相対評価ではなく絶対評価して頂けるみたいなのでグループの中で〇人通過とかではないと仰っていましたよ♪雰囲気は和やかでした^^頑張ってくださーい!! (20日0時41分)
 この会社から内定を頂いた者です。私は3月終わり GW(選考関係なしの分)4月1日 試験結果発表(憲章の関係で)     ↓1次→2次→最終(4月30日)     ↓5月1日 内定でした。約1ヶ月でしたね★ (10日19時0分)
 今度個人面接を受ける予定の者なのですが、1次面接受けられた方に教えていただきたいです!どんな事を聞かれたのですか?ESに沿ってと書いてありますが、志望動機や自己PRなどの他なにか変わった事は聞かれましたか?? (5日18時11分)
 面接のマニュアル本に載っていることをそのままやるのではなくて、どうした方が印象がいいかなって考えてやった方がいいっておっしゃってました☆結局それはマニュアル本に書いていることと同じだったとしても、自分でそうした方がいいって納得してやることに意味があるし、自然に出来るようになると聞きました。あと集団面接、GDはとにかく第一印象が大事って言ってましたよ!なんか抽象的な表現ですみません。。 (17日20時33分)
 即日内定だという方がほとんどですね。。。私は23日に最終だったのですが、まだ連絡きてません。。面接も10分で終わってしまいました。手ごたえはかなりあったし、感じもよかっただけに心のもちようがありません↓↓ (25日11時30分)
 こんにちは☆志望度が下がった理由について。今後の業界動向(首位争いetc...)について、「もう業界内での首位争いは終わった。あとはうちが他社とどれだけ売り上げに差をつけるか。」とおっしゃっていて、その発言に疑問を感じたからです。あと、私が内定を頂いている会社のことを、「あ~うちの売り上げに半分も満たない会社ね~」と言われて、売り上げトップがそんなに偉いのか?!って思いました。むしろ、他の会社に入ったら絶対このままじゃ終わらせない!って闘志が湧きました笑。全てを越えて成長していくこのコンセプトを掲げているのは形だけなのかなと感じました。まだ結果待ちですが、例え内定もらっても入社するつもりはありません。これはあくまで私の考え・感想です。この会社のことを悪く言っているわけではないので、 (17日17時46分)
 売上が高いということは誇れることの一つだと思います。確かに顧客満足度は低いですが、リクルートグループに入ったことで、顧客満足度を上げるために体制を変え始めていますよね?これから成長させるために、どうしていくかが明確に示されている会社だと私は感じています。私は正直に他社と迷っていることを伝えましたが、内定をいただきました。ゆっくり考えて欲しいと言われ、アドバイスも下さいました。何故迷っているのか自分の考えをしっかり言えれば大丈夫だと思います。頑張ってくださいね♪応援しています。長々と失礼いたしました。 (20日15時11分)
 昨日内定を頂きました。なんか選考始まってから1ヶ月も経たずに…。内定の連絡を頂いた際にフィードバックをしてもらったんですが、正直この短時間で私の何が分かったんだろう…って思いました。来週質問会と事業所見学会があるらしいので、とりあえず行ってみます。面接官だけでその会社を判断するのは良くないかなぁとも思ったので。 (18日10時55分)
 私も同じ状況です!人事の方はとても感じの良い方で好感を持ったのですが、ネットの評判が悪いんですよねー。ここ本当に大丈夫なの?って思っちゃいます。本当にそうだったらやっていける自信がありません。でも今の所内定ここだけなんですよねー。今の所選べる余地がない(苦笑)だから今就活を続けるべきか悩んでいます。部屋で一人で悩んでいても仕方がないので、これから事業所見学とかあるので、そこで色々質問させてもらって考えたいなと思います(残業とか、営業の実態とか、退職者の割合とか)きっといいことしか言わないんだろうけれど……。同じ境遇の方がいらっしゃいましたら意見を聞かせて下さい! (30日19時46分)
 2次面接の際に「合否に関わらず2週間以内にMyPageに連絡します」と言われたのですが、2週間目の今日もまだメールがありません↓同じ状態の方いらっしゃいますか?私も聞かれましたよ~(^^;なんか、最初の1.2年は希望を聞きますがその後は総合職なので転勤があるかもと言われました。。実際はどうねんでしょうねぇ。 (10日20時17分)
 昨日、12時ギリギリにテストを受け、気が動転したりで本当にボロボロでした。大問まるまるできなかったり、本当に適当に選択したりともう諦めていたんですが、先ほど通過のメールを頂いて、唖然ってほどでした。テストってそれほど加味されないのかもしれないです。本当に。これからテスト受けられるかた、がんばってくださいね^^時間に余裕を持って望めば、通過できます。面接頑張りましょう!! (7日23時16分)
 昨日最終受けたんですけど面接官の方が30代前半(?)くらいの非常に若い方で10分くらい雑談みたいな話をして終わってしまいました^^; 連絡はGWを挟む感じと言われ、なんともしっくりしないGWになりそうです;;webテストは変わった感じでしたよ^^・缶ジュースの缶の「飲み物を入れる」以外の使い道は?・私→( )→( )→松 ( )に何を入れますか?みたいな^^;こんなテスト初めて受けましたwGDの時間は30分でそのあとに「GDのこつ(?)」みたいな話をして終わりです^^ 全部で1時間30くらいだったかな? (2日11時56分)
 私も内定頂けました。ダメだと思っていたのでとても不思議です。結構人数採用するんですね。。選考中の方頑張って下さい。内定おめでとうございます。私もまだ迷ってて、今度職場見学します。雰囲気とか感じとれるといいですね。 (16日20時8分)
 自分が最終をうけた際は、志望動機(なぜこの業界か、この会社か)を深く喋りました。たぶん面接時間(30分)の8割方はこの話をした気がします。そのあとは自分の学生時代の経験が会社に入ってどの様に役立つか、を聞かれ、最後に面接官への方への質問というカタチで終わりました。 (27日18時52分)
 一般的には個人面接の次が最終面接かと思われますが最終の場合は、連絡時に次が最終と連絡いただけると思いますよ。面接お疲れ様でした☆面接お疲れ様です。良い結果がくるとを祈ってます。 (17日22時47分)
 今日人事の方と1対1でお話させて頂いたのですが、とてもフランクだったので、リクルーターとかなのか疑問です。。WEBテストはそこまで重視していないような印象を受けました。それよりもエントリーシートだって言ってました! (11日23時49分)
 昨日、内定を頂いた者です。私は1次(グル面)→二次(個人)→最終(個人)でしたがどの面接でも、面接官の方の笑顔と熱く話をして下さる姿勢、聞いて下さる姿勢が印象的でした!!こんな学生の意見に、こんなに偉い方が耳を傾けて下さっていると思うだけで、とても嬉しかったです。私は関西で受けましたが、学歴で見ている感じではなかったですよ。フィードバックでは『うちの会社の営業が出来るか、人柄を見させて頂きました』というようなことを言われたので。人材業界は、あくまで人重視で選考されてると思います!偉そうに、長々と書いてしまい申し訳ないです。失礼しました。 (13日17時4分)
 質問があります。今度2次面接をひかえているのですが、web試験はどのくらい反映されてるとみるべきでしょうか?少し変わった問題(連想させる問題等)もあったので少しきになりました。それとよければ2次の面接でどのようなことをきかれたのかもおしえていただければ幸いです。 (9日0時54分)
 私も半端なくできなかったです(^^;)受かってて逆にびっくりしたくらい笑。確か、WEBテストとESの結果を総合的に判断された気がします。かなり前なので記憶があんまりないです。。。私は1月に説明会、2月にワークショップ(この時にES提出しました)、3月に懇談会に参加して、4月から選考開始と同時に面接受けていきました☆ (3日22時7分)
 WEBテストのことは、私は何も触れられませんでしたよ。きかれることは基本的にESに書いたことを軸に質問されましたよ。特に独特の困る質問はありませんでしたよ☆2次面接狭い部屋で圧迫ではなかったので、はなしやすいですよ。緊張されると思いますが、がんばってくださいね!! (9日11時20分)
 自分も内定を頂きました!自分も今度事業所見学行こうと思ってます。実は自分のときも面接官の方の話で引っかかるところがあったのですが、それも含めて他の人事の方、社員の方からお話聞ければな、と思います。 (19日22時8分)
 本日、最終受けてきました。部長様らしき男性社員2:1の個人。社長室のような部屋でソファーに座っての面接でした。特に厳しい質問などはありませんでした。現在の就活状況や入社してやりたいことなど。以前の個人面談で話したことなども聞かれました。 (10日23時45分)
 元社員だから本音を言います。学歴はこの会社は関係ありません。最近の企業では企業の体質がお堅いとこ以外は関係ありません。正直4年間の実績と人物本位です。リクルートグループになって改善されると思いましたが、経営方針を見る限り「47都道府県で会社が統合されるけど単位支店かされるだけ」「やっとコンプライアンスやCSRが設置」と当たり前の話です。採用情報を見ても全然採用の方針(依然として正社員と契約社員を区分して募集)やリクルート色が無くSS色が強いと思います。しかし今回のSSのリクルート買収は何だったのでしょうか?元会長の会社の私物化だと思います。実際「株式会社OGIホールディングス」でスタッフサービスの継続がしているようだし (17日21時48分)
 この時期ですが、来週1次面接を受けます。もうGDはないようで、webテスト後のステップが一次面接でした。説明会も、私を含め4人しかいませんでした;採用予定人数に足りていないのが現状なのでしょうか?何かアドバイスがあればお願いいたします。 (19日21時18分)
 はっきり言って最近のSSの動きをこの掲示板で見る限りスタッフや社員を人間ではなく「ロボット」と捕らえているんです。だからオリコンの人材派遣会社高感度ランキングで上位には食い込んでいない。ウインペキアで散々叩かれる。はっきり言いますが元社員や書き込みに関する内容はすべて事実です。営業だって完全にスタッフや企業を無視する「SSにとって都合の良い営業マニュアル」「売り上げと利益を重視するマニュアル」「スタッフを無視したマニュアル」なのです。個人的な本音ですが、過去SSに入社された方でこの掲示板を見てそれでも入って後悔したか方もいるかもしれません。(暴言ですみませんが)水面下で実態がNOVAやコムスン(グッドウイルグループ)が散々暴露されているだから、同罪やそれ以上のSSも水面下で何かが始まっているのでは。グループ会社のジョイントベンチャーの親会社人材斡旋会社がSSを買収する→SSの経営を100%変える。外資を入れるのがSSの最短の再生プランと思いますが (18日21時7分)
 内定おめでとうございます☆私も4月中旬に内定を頂き、ここでお世話になることに決めました。人事のお話によると、良い人材がいれば内定を出すって仰ってました。ただ100人前後らしいです!! (2日11時0分)
 約1ヶ月前にここのグループワーク(選考に関係ないと言われました)を受けそこでエントリーシートを提出し、それからwebテストを受けたのですかそれからというものまったく音沙汰なしです↓ちなみに10名限定懇談会には参加していません。これって落ちたって事なんでしょうか?; (24日1時24分)
 そうなんですよ。どうやら今日面接に行ってきた感じだと、まだ採用活動やっているようです。私は今日の一次面接はとっても和やかな雰囲気で終えることができたので、二次に進めたら次もがんばろうと思っています!!もう研修などやっているのですか・・!!それは傘下は必然なのですか?学校のない土日に行っているのでしょうか? (23日18時3分)
 今週内定いただいたものです♪とっても嬉しいです!!失礼ながら、もう1社最終が残っているのでそちらを受けてから、じっくり考えて入社を決めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします^^ (11日21時11分)
 NOVAやゲートウエイ21、グッドウイル等悪行がばれて廃業になった会社があるのに、なんで同等の悪行をしているこの会社だけは生きているのか不思議です。リクルートグループになったとは言え、丘の時代の悪行がばれれば何の為に買収されたのか意味がありませんね。昔と体質が変わらないというのはどういうことなんですか?詳しいことを書いて頂ければ幸いです、 (11日14時48分)
 私は10時30分ですよ♪結構早いよね!!そうそう、誰か志望動機訊かれずに内々定をいただいた方いますか。噂ではポテンシャル採用って聞いたのですが、ポテンシャル採用って一体なに??笑)ミクシーにスタッフサービスのカテゴリ?を作ったらしいけど、ミクシーした事がないから、わからん…紹介されないと入会が出来ないんだよね!? (10日2時36分)
 今日、関西で最終受けました☆全く圧迫ではなく、終始笑顔で面接させて頂きました。ESに基づいた質問は1つもなくて、この会社で何を目指す?将来は?それは何で??長所と短所、この会社で働くメリットは?というような質問内容でした。あとは履歴書に基づいて雑談という感じです☆質問にも熱く答えて下さって、本当に幸せな時間でした!もう思い残すことはありません。笑結果はどうあれ、すっきりしました☆これから選考を受けられる方、頑張ってください!!応援してます! (9日16時42分)
 25日に関西で最終受けて、今日内定いただきましたw評判はいろいろですけど、私はここにしようかと思っています。リクルートと一緒になってきっといい方向に変わるでしょうし、変革が起こってるときだからこそ入社してやりがいがあるんじゃないかと…でも、事業所見学とかで最終的に決めようと思っています!!スタッフサービスって何人くらい採用されるんですかね?? (30日22時11分)
 出遅れたスタートで現在人材サービス会社を中心に就活してるものです。よろしくお願いします。次回グループディスカッションなのですがどういった内容だったか教えて頂けると嬉しいのですが、お時間ある方お願い致します。志望度も高いので。。 (2日20時49分)
 うん♪是非、mixiでも会いましょう。ちなみに、まだ具体的には何も決まってませんよー取り合えず、自己紹介や雑談をしている感じだよ。今年は何人くらい採用するのかは、分からないなぁ。。でも、内定をいただいてる人が多い気がするよね。 (10日19時24分)
 はじめまして!昨日内々定をいただきました!最終面接は一対一で、私は20分くらいでしたー★あんまり最終って感じではなく、いつも通りの面接って感じでしたよ!そんなに答えにくい質問もなかったですし・・・。頑張ってください!! (15日22時40分)
 おめでとうございます☆僕も無事、内定をいただきました!無理に将来のビジョンを作らなくても、会社に入ってどんな人間に成長していきたいかを語れば良いんやないかな!?営業で100人を相手にしたいとか漠然としたモノではなく、幅広い世代やジャンルの方とコミュニケーションが取れる視野の広い人間になっていきたいとかさ☆最終頑張ってください!! (14日2時11分)
 最終もがんばりたいと思います^^b自分のときは東京ドームで3日間「就職セミナー」みたいなイベントを開催する。どのようなイベントがいいか?みたいな感じでした。 第一段階の提案を作成するということで、そこまで難しくはなかったんでグループで話し合ってればある程度まとまると思います^^ 人事の人は提案を見てるというよりグループの雰囲気?を見てるといった感じでしたw (26日2時24分)
 面接お疲れ様でした☆私も一次は比較的和やかだった気がします♪研修参加は強制ではないですよ。平日なので、卒業が危うい人は学校を優先するように、と人事の方がおっしゃっていました。でも、同期と会える貴重な機会なので、なるべく参加した方がいいかも☆ (24日11時23分)
 こんにちは!そうなんですか~?うむぅぅ・・・じゃあ僕にはスタッフサービスで働く上で必要な何かが足りなかったんでしょうねぇ・・・残念です。笑もっと熱く語ればよかったのかなぁ。。。内定おめでとうございます!僕が就職できなかった場合(幸い別のところで内定頂けそうですが)は派遣社員として伺いますのでその時はよろしくお願いいたしますw (13日17時54分)
 最終はどんな感じなんでしょうか?次が最終選考なんですが・・・正直これまでの選考で自分の何処を見られていたのかわかりません。過去に受けた人材会社はどれも「人を見る」面接だったのでなんか拍子抜けです。内定の方は最終的にどういった点でこの会社に決められたんでしょうか?? (20日18時22分)
 今日、東京で最終面接を受けた者です。個人面接はエントリーシートに沿った質問がほとんどなので研究するに越した事はありませんが、エントリーシートをしっかり見直せば大丈夫ですよ~☆質問に関しては社内のことや諸手当、勤務先など基本的なことを聞きました!!あとは面接官の方のプライベートや出身地、今後の展望などを聞いて、ここで働いている人がどのような生活を送っているのかを勝手に推測させて頂きました(笑) (7日23時49分)
 私は20分の予定でしたが、30分かかりました。1:1の面接で、いきなり雑談から入り、雑談で終わりました。面接官の方もやさしい雰囲気で、笑いの絶えない面接で楽しかったです♪頑張って下さい☆私は一次が個人面接で、二次の案内をいただいたときは「最終面接」と書かれていました。人によって面接回数は異なるようですが、最終の場合はちゃんと言ってくださると思いますよ。 (15日21時41分)
 今日個人面接受けてきた者です。面接官の方もすごい優しくて、和やかな面接でした。突っ込まれたことは聞かれませんでしたよ(*’-^)bほんとにESに沿った内容を詳しく話す…という感じでした。頑張ってくださいね!! (19日0時6分)
 私も先日最終面接受けてきたましたが最初連絡受けたときは所要時間20分って私も言われましたよ。実際はどのくらいかかったかはあまり覚えてないんですが。。私は人事の役員らしき人と1:1でそれは何で?どうして?とかなり色々つっこまれました。焦って答えがしどろもどろになってたし、1次の時ほど面接官やさしくなかったかな。なのであまり手ごたえないです。 (15日20時27分)
 今度の質問会の担当の社員の方が、以前の質問会の人と全く同じです。できれば違う人にお話を聞きたかった。。。私もまだ第一志望の会社は決まっていないと正直に言いましたが、内定いただきましたよ☆ちゃんと自分の考えを伝えられるかが大切だと思います。頑張ってください!!リクルートの傘下に入ったことでの社内の変化を伺ったところ、今までのスピード重視(スタッフサービス)+クオリティ(リクルート)も重視していくとおっしゃっていました。でも、お話を聞いていると、私には形だけのような気がしました。 (20日17時37分)
 自分の場合、個人と最終は別の人が面接官でした。が、どちらの方もこちらの話を一生懸命聞いてくれたように思います。圧迫ではなかったですよ!また、最終の面接官の方は個人のときよりも多分お偉い方だったと思います。確認してないのでなんともいえませんが、人によっては役員の方が面接官だった場合もあるようですし。最終面接、頑張ってください!!! (20日10時31分)
 内定もらったんですけど、面接がスムーズすぎて、なんか不安になってきました、、、正直誰でも内定もらえるような感じだったし。あの面接で落ちる人いるのかな?スタッフィングに吸収されただけあって、ダークですね!同じような人いますか? (13日17時58分)
 はっきり言って最近のSSのやっていることで被害者が何千人・何万人も居ます。企業がCSRやコンプライアンス重視の時代に利益主義・コムスン以上の違法行為やパワーハラスメント・派遣法違反。許せないと思います。今だから被害者が声を上げて行政を動かすしかないと思います。会社ではどうせOBに元官僚や警察を雇っているから好きな事が出来ると馬鹿な幹部が思っているはずですが、一掃すべきです。はっきり言って元社員だからSSの人事と幹部に言いたい「これ以上違法行為や面接でうそをつくな・違法行為は一切辞めろ」 (22日12時26分)
 おめでとうございます★じっくりと、じーっくりと考えるべきだと思いますよ!もし宜しければ内定者コミュにご参加ください!自分は5日後くらいだったですね。本当に個人差があるみたいですよ。それは選考には関係なく。会社の忙しさに関係しているのではないかと。。早い方で2日後、遅い方で10日以上みたいですね。 (12日1時57分)
 やはり正直良い評判はお聞きしませんね(^^;)実際働かれている先輩からは「3時ごろまでのサービス残業があたりまえで最初は本当に辛かった」などもお聞きしました。けれど、社員の過労死などの事件が起きてからはさすがに体制が変わりお落ち着いたみたいです。これからはリクルートと同じグループ内になることによりどのような相乗効果が生まれるか・・・が重要、かつ楽しみだそうです☆ (1日13時10分)
 すいません質問です!!ここは個人によって面接複数回ですよね?1次面接は集団で3:1だったんですが、てことは2次個人面接、3時が役員面接って感じですか??2次で最終と思っていいのかどうなのかよく分からなくて…誰か分かる方よろしくお願いします! (15日11時16分)