愛知冠婚葬祭互助会 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
愛知冠婚葬祭互助会

愛知冠婚葬祭互助会 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も二次面接に進む事ができました(*^_^*)今から不安です。。 (11日23時53分)
 こんばんは。今日GDを受けてきました!思っていたより人数多くてびっくりしました。一次面接はどれくらい残れるのかな・・・。ところで、一次面接の合否は何日後にどういう手段で知らされるか、分かる方いらっしゃったら教えてください。今日そのことに関して何もおっしゃっていなかったので(聞き忘れてしまいました・・)お願いします。 (19日21時16分)
 どなたかここの二次面接や作文のテーマがどんなものか知ってる方いませんか? (22日18時39分)
 私も次回二次面接、作文へ進む結果が来たのですが、もう最終受けていらっしゃる方いるんですね、、、(涙)そして私も今後の採用の流れを知りたいです。どなたか良ければ教えてください☆ (28日17時26分)

愛知冠婚葬祭互助会内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 グループディスカッションのときも見られているので、一回足しておきました。
面接 圧迫とまではいかないけど、ピリッとした雰囲気で笑顔はなかった。質問も難しい質問が多かった。ブライダルを目指したきっかけや他の会社を受けているか。また他の会社でなくどうして個々の会社なのか違いを述べてくださいなどと結構突っ込まれました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 7月最終面接のグループもあるんですね!けっこうじっくりと時間をかけて選んでますね。来月まで少し間があり落ち着かないこともあるでしょうが、逆にいっぱい企業研究できてラッキーかもしれませんよ☆頑張ってくださいね!!↓下のmelはblessingです…。 (9日9時24分)
 今から二次面接に向かいます。最近面接の回数がめっきり減ってしまったので、またもや緊張してしまいそうで不安です。とりあえず、今の自分の気持ちをぶつけてきます!!私はまだ2次面接へこれから行くところなので、作文や面接の内容はわかりません。また、面接が終わったら書き込みしますね。(でも、詳しい内容を教えてしまうと差し支えがあると思いますので、軽く形式や雰囲気、時間などの情報でいいですかね?) (18日11時45分)
 只今最終面接の連絡をいただきました!!うれしい~です!!本当にがんばりたいと思います!!しかし最終面接の日がピッタリ学校の必修授業と重なってしまい、後がなく、、、、あぁ~。。。こんなことになるなんて、、。結局来月の最終の方々に合わせて、面接をさせていただけるそうです。人事の方もとても優しい方で、余計に申訳なかったです(;_;)来月が待ちどうしいです☆ (8日10時31分)
 はじめまして。GDについてですが、私の時は7人で、机の上に紙が置いてあって、各自で読んで、自由に始めました。別に自分がしきったりしなくても、大丈夫だよ。私のグループは、とてもわきあいあいな感じで、楽しく討論できたよ!それがよかったのか、明日次の面接と作文だよ。ドキドキ!私が思ったのは、グループの雰囲気が大事だと思うよ。友達も受けたんだけど、なんかみんな攻撃的だったみたい。その子は残念なことに落ちてしまったみたいだけど。落ち着いて、笑顔で、楽しくがんばってください。応援しています。 (13日23時19分)
 それに、最終面接で以前の書き込みの「ジュエリー展ノルマ不足に対する社員購入の件」は、そういうことは末端の行動までは知りませんが、そういうことはある可能性が十分あります」とのこと。・・・。 (31日17時25分)
 回答ありがとう!私も登録だけしておこうっと。今後のこととか何も聞いてないから(懇親会とか…)ちょっと不安。就活は終わりにしましたよ。気になるとこも多少はあったけど、「絶対入社できる人だけ内定ということにしています」とのことだったので…。私も一週間以内には連絡来ました。不安だろうけど、少しの辛抱ですよ~ (4日10時37分)
 はじめまして。私もブライダル業界を中心に受けています。けれどほんとに狭き門で、かなり厳しい状況です。さてさて、私は今週GDをうけます。これはどういう内容か、人数は何対何か等、GDをすでに受けた方、さしつかえない程度でおしえてください。最後になりましたが、ブライダルを志望している方々、厳しいですが共に最後まで諦めず頑張りましょうね☆ (13日2時47分)
 昨日やっと3次選考の結果の連絡が来ました!!面接ボロボロだったけれど、何とか合格しました!!けれど、第一志望だったところなだけに連絡の遅さにショックです。一週間後に結果がくるはずが、三週間後に連絡が来ました。いつの間にか、私の中で不安が不信感に変わってきました。大学でOBについて調べたところ、ここで就職した人の8割が退社していました。不安。 (10日18時29分)
 はじめまして☆私も同じ日に3次面接を受けた者です。私は、朝受けたんですが、朝からテンション低かったですよ!(少なくとも私が受けたときは...)そして、私もかなり落ち込みました(;_;)まだ、結果はきてないけれど、かなり、自信ない(;_;) (15日22時17分)
 そっかぁ…なんだか悔いが残りますね。。。でも、ここでの経験は他でも活かせますし、頑張ってください!!ここより優先する企業があるならそちらを受けるのが当り前だし。2次面接頑張ってきますね!! (23日19時21分)
 こんばんは。今日GDを受けてきました!思っていたより人数多くてびっくりしました。一次面接はどれくらい残れるのかな・・・。ところで、一次面接の合否は何日後にどういう手段で知らされるか、分かる方いらっしゃったら教えてください。今日そのことに関して何もおっしゃっていなかったので(聞き忘れてしまいました・・)お願いします。 (19日21時16分)
 初めて書き込みします。私は先々週くらいに3次選考にいってきました。そのときは一週間後に結果を知らせるというお話だったのですが、まだきません。不安で仕方ないです。作文もいまいちだったし、面接官のテンションの低さも気になるし・・・。はぁ。はやくいい結果がほしいです。 (24日17時38分)
 いよいよ明後日に迫りましたね。。。あー緊張緊張。  お互いがんばりましょう!やっぱり、プランナー志望の人が多いみたいですねー。緊張しないこと・・・他の選考で10秒近く黙り込んでしまったので、それだけは避けたいと思います!笑お聞きしたいのですが、面接時間は30分程度でしょうか??? (14日15時16分)
  私は8日に面接受けました。連絡はまだきてないですし、確かにドキドキです。 ここは、あとどれくらい選考があるんですかね~?過去の選考情報がないので、ドキドキが続きますね。知っている方がいたら、教えていただきたいです。お願いしまーす。 (14日18時9分)
 1ヶ月はちょっと時間かかってますね。ってゆうか、向こうの都合によって選考結果の日にちを変更しすぎですよね。3次選考は個人面接でした。それと同時に、作文をかき、面接の時間が来たら呼ばれます。作文を書き終わった人から自由解散ってかんじでしたよ。 (20日9時6分)
 はじめまして。私も4月17日の説明会に行ってきました。筆記は、SPIと適性検査でしたよ。4時半くらいまで時間かかって、すごく疲れました。前日はゆっくり寝て、体力温存しといてください(笑)私は筆記を通過し、1次面接(GD)に行きましたが、それは通過できませんでした。もう選考残ってる会社が少なすぎて、泣きそうです・・。 (4日17時9分)
 私は残念ながら今日「採用を見送らせて頂きます」というお返事を頂きました。非常に残念なのですが、仕方ないことです。でもやっぱりカナリショックです★でもまだまだ続く就職活動テンション上げていかないと!!志望企業は違ってもお互いがんばりましょう!!「お互いがんばりましょう」って一言が私にはとてもうれしい一言でした、ほんとうにどうもありがとう!!これからも頑張ってくださいね!! (26日19時2分)
 今日書類選考通ったって連絡がありました!!何か一次が通っただけなのにすごい喜んじゃってます。来週の火曜日にGDがあります。GD経験した事一度もないので何やるのか分からなくてドキドキです。(涙)同じグループの子達が攻撃的じゃない人たちだといいなぁ~~~。 (15日19時42分)
 今日最終終わりましたー!面接官は一人で、和やかな感じでしたよ!後今日最終受けて、結果はいつまでにくるのか分かる人はいますか?聞き忘れてしまったので、いたら教えてほしいです。今日最終受けて面接が10時15分からだった子へ→この掲示板見てるみたいだから、気づいたら書きこんでね☆面接前にしゃべれて、気が楽になったよ!同期になれるといいね!!今日はお疲れー♪ (26日13時50分)
 え?!SPIなんですか?HPと送られてきたはがきには一般常識と面接ってかいてあったのですが。今回から違うくなったのかなぁ。かなり難関みたいですね。私も次受けるところが決まってなくて泣きそうです。 (5日17時2分)
 初めまして☆ともみです。私も1次通過の連絡いただいたモノです。全くって言っていい程できなかったので1次通過の連絡きたときはビックリしました!明日初めてのGDなんで緊張します・・。一緒に頑張りましょうね(*^-^*) (30日0時0分)
 今回内定がもらえた方、おめでとうございます☆彡内定者MLに登録した方に質問なんですが、まだはじまってないですよね??4人ぐらい集まればはじまるみたいなんで、どしどし登録して下さいね!!楽しみに待ってます☆ (20日18時59分)
 はじめまして。わたしも月曜日に個人面接でした。まだ連絡はありません!今まで一週間ぎりぎりに連絡を頂いていたので、月曜日に携帯が鳴るのを祈ってます。けれど、緊張のあまり自分を伝えられなかったんです。落ちたかなぁ…お互いいい連絡頂けるといいですねっ(≧ヘ≦) (17日21時23分)
 おめでとうございます!!!この時点でどのくらい残っているのか分からないですが、私のときは(3次選考)15分刻みに面接の受験者が出入りしていましたよ。朝から15分おきに面接をしているようすですね。はぁ。私もはやく4次選考の連絡来ないかなぁ。どなたか4次選考の連絡来た方いますか? (20日23時11分)
 正直最終面接は失敗したなと思っていたのに通りました・・・。どのぐらいの人が受かったのでしょうね?たまたま同じ大学の人と最初のGDが一緒だったのでその人も通ったかな?とか気になってたりしますww (3日22時50分)
 はじめまして!昨日3次選考行ってきましたぁ。けど、人事の方のテンションがやったらと低くて…帰りの電車でヘコミまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/私は面接が夕方のだったので、朝からの面接で人事の人は疲れていた!と考えたいです…。 (14日18時28分)