アサンテ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アサンテ

アサンテ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 エントリーシートは・・・覚えてる限りで申し訳ないんですけど。自分のことについてひたすら書いた気がします。あたりまえですよね(笑)とにかく書くところがいっぱいででも時間が少なくて書ききれませんでした。とにかく思いついたことをまとめて書けばいいと思います。前後で内容が重なるところもあると思うのでなんとなくちりばめるように・・・うまく言えてないですね、ごめんなさい。そんなに緊張しなくて大丈夫だと思いますよ!頑張ってきてください。 (10日11時5分)
 すいません。明日一次面接なのですが、履歴書は必要でしょうか?よろしくお願いします。 (22日20時12分)
 あなたの言うとおり。なんか仕事の中身見てたら一次面接やる気なくなった。てゆうか大学出てなんで床下はいってシロアリなんて駆除やんなきゃいけないんだろうね。俺もエントリーシートは一応通過したけど、面接ではけっこうきわどい質問してやったよ。サービスなの顧客満足なの立派そうにいってるけどそんなの今の時代当たり前。正直この会社いろんな意味でカッコ悪い。もっと社員を人間として扱えって感じ。 (30日19時4分)
 一次ですか?というか最終面接まで時事については一切聞かれませんでした。性格のこと、大学生活で学んだことなど履歴書やエントリーシートに書いたことを一時間弱みっちりと聞かれました。あと営業についてのイメージなどです。変わったことは3次で急に「実力主義」について聞かれたくらいです。雰囲気は和やかな感じでしたよ。 (6日23時41分)
 自分は先週最終面接受けてきました!!自分の時は男女一緒くらいでしたよ!!説明会でエントリーシートを書いて合格しますと1次面接です!グループだと思います!!2次は自分は個人面接で最終も個人でした♪ディスカッションはありませんでしたよ! (13日1時25分)

アサンテ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、長所と短所、学生時代に頑張った事、アルバイトについて、理想の社会人について。エントリーシート:家についてどう思うか?と自己PRだったと思います。
面接 大学時代に打ち込んだこと、自己PR、志望動機、アサンテのマイナスイ・プラスメージ
面接 志望動機、部活のこと、学生時代に力を入れたこと、長所と短所など、かなり細かく聞かれた。最終面接のみこちらから質問する逆面接だった。エントリーシート:説明会後にその場で自己PR、住所、氏名などの内容を何も見ないことを条件に記入。それが一次選考となった。
面接 学生時代に取り組んだこと。サークル、アルバイトなど。模擬営業をやらされます。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 会社説明会でベスト ジョブ マッチングと言ってますが、平均勤続年数4.4年はどういうことですか。ぜんぜんぶっちゃけトークではありませんでした。自慢話でした。私は適性検査で不合格になりました。友人で内定者がいます。何かアドバイスありますか。よろしくお願いいたします。 (22日0時22分)
 私も最終までいってますが、二次の前にはアサンテ能力大図鑑くらいは見ました。あまり深くそういうことについて聞かれることはありませんでしたが、知ってて行く方が安心感があってうまくいくのではないかと、個人的ですがそう思います。二次は集団ながら2時間くらい時間を取って頂いて、色々な事を話しました。面接官の方が「知りたい」と思ってくださっているのが伝わってきて、すごく印象的な面接でした。どっかの面接は6人で15分だったし・・・入社は希望していないのですが、好印象でした。 (20日4時19分)
 これから、この会社を受ける人は参考程度にしてください。 この会社の三次選考まで行った者です。三次では、アサンテのサービスを実際に、3種類の資料が渡されます。それを使いながら、学生が営業マンとなり、面接官をお客様に見立て、模擬営業を行ないます。そのときに、一方的に話す「プレゼンテーション」にならないように、気をつけてください。プレゼン的になってしまうと、模擬営業が終わった後に注意されます。そのため、お客様に伺うように話せばよいと思います。 (13日0時11分)
 私は、最終まで進んでいますがあまりやっていないというのが、実際のところです。HP調べたりはしてますが・・・。集団面接の時にはもう少しやっておけばよかったかな、と思いました。やっぱり自分が入社するかもしれない企業ですので、わからない点を無くすためにも、しっかり調べて質問したほうがよいのではないかと思いますよ。毎回、質問の時間をとってくれますし。参考になります?それでは、頑張ってください! (19日15時0分)
  そんなことないと思います。少なくとも私は落とされてしまいました・・・・。最終面接はたぶん受かっただろうと就活終わりにしようと思っていたときに、不採用通知が届きました。それは二ヶ月前の話・・・。いまだに内定ゼロ、やばいやばい。なので、あまりうかれた気にはならない方がいいですよ。それとも最終で落ちたの俺だけだったり(×o×) (19日18時50分)
 今度説明会に参加するものです。説明会や選考に参加された方に質問です。私は女なのですがこの会社は男性が多い気がします。女性は説明会に参加してましたか?また、選考は筆記試験と個人面接でしょうか?過去にはグループディスカッションがあったみたいなので今年もありましたか?答えられる範囲でいいので、回答よろしくお願いします。 (11日3時10分)
 返信遅れてごめんなさい。アサンテからはだいぶ心が遠ざかってます。GD?は通過したのですが、当日の人事の方の雰囲気があまりに陰湿だったので…。と、ワガママな反応で行く気なくしました。まだどこからも内定をゲットしてないのですごく不安ですが、他の会社を探して頑張ろうと思います。 (14日14時8分)
 お返事ありがとうございます。どうしても事務がいいので、(というより、わたしはアトピーなので、営業だと薬などのアレルギーが出そうで怖いのです)女性で取っていただけた場合は、本社勤務にしろ、事務と考えてよさそうと聞いて、少しほっとしました。・・・でも面接に受からないことにはどうしようもありませんが。ちなみに女性の方で、現在アサンテ志望の方みえますか? (30日15時14分)
 あなたの言うとおり。なんか仕事の中身見てたら一次面接やる気なくなった。てゆうか大学出てなんで床下はいってシロアリなんて駆除やんなきゃいけないんだろうね。俺もエントリーシートは一応通過したけど、面接ではけっこうきわどい質問してやったよ。サービスなの顧客満足なの立派そうにいってるけどそんなの今の時代当たり前。正直この会社いろんな意味でカッコ悪い。もっと社員を人間として扱えって感じ。 (30日19時4分)
 僕も内定もらったんですが、なんかここの書き込み見てると不安になりますね。。。でも第一印象は良い会社だと思います。先日人事の方と会った時に「宮内庁」から仕事を貰ったって言ってました。普通に考えたら業界最大手のS社に頼みそうな感じですが、アサンテにたのんだってことはそれだけサービスの質とかが認められてるってことだと思いました。だから同業者より見劣りするってことはないと思います。それに合う合わないは個人で違うしね。どこの企業行ってもそれなりに辛いことはあるんだろうし。辛いってことを最初から伝えてるだけマシかな???ちなみに僕は3月に内定貰って7月まで待ってもらってます。(!?)悩んでる人は言えば待ってくれると思います。僕もそうですが、悔いのない形で就活終われるようがんばりましょう! (23日10時25分)
 返事遅れてすみません。一次、グループディスカッション(4人、業務提携する会社について)二次、個人面接と面接官にシロアリ対策の必要性を説明最終、個人面接と逆面接(アサンテコミック、会社概要、メールマガジンについて)以上です。 (28日14時17分)
 いやぁ今日グループディスカッションやってきましたけっこう緊張しましたなんか、15席あったのに6人しかいなくて変な感じでしたぼくはけっこう話したけど、どうなることやらこれから受ける人がんばってください (25日23時24分)
 今日、三次選考を受けてきました。誤解を招く言い方だったかもしれませんが、一次選考がエントリーシート、二次、三次が面接、最終が人事部の部長との面接です。 今日受けたのは、最終ではなく、その前の三次、つまり人事部の方との1対1の面接でした。今日の結果で最終に行くかどうかが決まります。全力は尽くしたので、良い結果が出る事を願っています。  ややこしい表現方法で、紛らわしくしてしまい、申し訳ありませんでした。また、情報を提供してくださりありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。 (11日0時9分)
 今度一次で集団面接を受ける者です。もう受けた方にお聞きしたいのですが、かかった時間はどのくらいで、つっこみはどの程度厳しかったでしょうか。もしよろしければ、具体的に質問内容なども教えていただけるとありがたいのですが・・・。集団面接は久しぶりなので、緊張しています。それから下のほうの書き込みで、女性は本社勤務とありましたが、支店で事務に配属してはもらえないのでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。 (23日23時15分)
 自分は先週最終面接受けてきました!!自分の時は男女一緒くらいでしたよ!!説明会でエントリーシートを書いて合格しますと1次面接です!グループだと思います!!2次は自分は個人面接で最終も個人でした♪ディスカッションはありませんでしたよ! (13日1時25分)
 三次選考は最終選考ですよね?最終では個人面接となり、人事部の上の方が面接官でした。仕事の話や、仕事の厳しさに耐えれるかなどと色々きかれました。誠意と自信を持って臨めば大丈夫だと思います。がんばってください!! (10日17時2分)
 初めまして!3月4日の説明会に出ました!今更遅いかもだけど、ESは他社の志望状況とか、自分の性格とか、長所とか書いた気がします。違ってたらゴメンナサイm(_ _)m 私は時間が無くて全然書ききれませんでした。でも面接の案内来たから気楽に受けて大丈夫だと思いますよ!頑張って来てください!! (11日18時57分)
 人事の方が息子にも貴社に入社させたいと言ってますが、入社された先輩にお聞きします。もし、自分の子供が貴社に入社したいと相談されたらどうしますか。本音をお聞かせ願えませんでしょうか。内定者の友人に伝えたいと思ってます。 (23日1時10分)
 気に障られたらごめんなさい(汗)。ご指摘の通り・・・そうなんです。わたしもぱっとしないやつなんです。なので、自分と同じくらいぱっとしない男の人が、どれくらい通られたのかというのは、比較対象として、やっぱり気になってしまうものなんです。企業によっては、男の営業だから、という理由で通る場合も、なきにしもあらずだと思います。たとえその後の選考で通過しなかったとしても。現に一度だけ遭遇しました。ですが、無神経なことばだったとは反省しています。不快に思われたら申し訳ありませんでした・・・。 (16日23時55分)
 人事の人間は口だけはうまいので要注意。もし子供がアサンテに入社したいと言ったらどうするもこうするも・・・アサンテの実情を知っているので(休みや職務内容)絶対言ってこないでしょう。一対一の飲み会。。。多分食事程度だと思いますが、一応費用は持ってくれます。いっぱい食べましょう。ここで多分担当者がK藤君だった場合、「君は内定者の中で三番だよ」とか根拠のないお世事を言ってきます。大抵の内定者はこの言葉にクラクラ。俺もクラクラしました。なので要注意!! (23日17時29分)
 都内でセミナー受けても大丈夫だと思いますよ♪アサンテはちゃんと希望勤務地考慮してくれますしね☆僕が面接したときもちゃんと考慮するといってましたしね!もし不安であれば人事部のほうにでんわしてみては? (21日18時4分)
 いま、この会社から内定をもらっている人で、入社しようか迷っている人、いませんか?私はかなり迷っています。最後は自分で決めることなのですが、もし、自分と同じ状況の人がいたら、書き込みしてください。 (6日18時21分)
 ここには、内定受諾書も出して一応希望してはいたんですが、やはり、就職活動が終えられず、他の会社も回りました。現在は、ここともう一社内定が出たので、アサンテではない会社に行こうかと思います。まぁー、最終的に研修での床下研修とかシロアリの薬とか・・・やっぱり気になる点も多く、自分の将来をもう一度見つめて出した結果です。 (2日11時26分)
 ごめんなさい。言い訳に聞こえるかもしれませんが、もともと自分の希望職種は事務か食品関係の営業or販売職で、アサンテはリクナビを見て、事務職採用があるという書き方だったのでエントリーしたんです。ちなみに体力ですが、引越しや清掃のアルバイトをしていましたので、男なみは無理ですが、それなりにあるつもりでした(笑)。面接で少し触れましたが、結果は・・・(汗)。確かに男性の方にしかできないことってあります。有無を言わさず営業というのも大変ですしね・・・。結局落ちてしまったことに変わりはないので、失敗だったなと思う点を反省して来週の食品会社の二次面接を頑張ろうと思います。いろいろ返信も下さった方なのに、不快な思いをさせてしまってすみませんでした。 (21日2時32分)
 エントリーシートは・・・覚えてる限りで申し訳ないんですけど。自分のことについてひたすら書いた気がします。あたりまえですよね(笑)とにかく書くところがいっぱいででも時間が少なくて書ききれませんでした。とにかく思いついたことをまとめて書けばいいと思います。前後で内容が重なるところもあると思うのでなんとなくちりばめるように・・・うまく言えてないですね、ごめんなさい。そんなに緊張しなくて大丈夫だと思いますよ!頑張ってきてください。 (10日11時5分)
 内定でました。ただ断ろうかと考えています。最終は今までの面接の確認の感じです。基本の志望動機、自己PR等しっかりしていれば問題ないですよ。まったくひねったり、圧迫ではなく人事の方も雰囲気よくて、楽しく面接できました。 (7日12時52分)
 今私、内定の期限がせまっていて、けってから後で後悔しそうなので、近じか承諾書をだそうと思っていたのですが、書き込みを見てなんか働いていく自信がなくなりました、、。自分は本当に良い会社だと思いましたが、やはりどこの会社もですが、実際に働いてみないとわかりませんよね~。こんな気持ちでは決めれないし、決めたくありません。でもいろんな情報があってどれが正しいのか わからなくなってきました。(泣) (20日15時4分)
 一次ですか?というか最終面接まで時事については一切聞かれませんでした。性格のこと、大学生活で学んだことなど履歴書やエントリーシートに書いたことを一時間弱みっちりと聞かれました。あと営業についてのイメージなどです。変わったことは3次で急に「実力主義」について聞かれたくらいです。雰囲気は和やかな感じでしたよ。 (6日23時41分)
 2002年入社のものですが、今現在40名程度同期が生き残っている模様。ちなみに入社は170名くらい成果主義とは聞こえがいいですが、実際そんなもんじゃない。契約いくら取っても休みは月1だし拘束時間は長いし。アサンテの営業員で転職を望んでいないものは一人としていないと思います。この現実を知ってほしい。人事のK藤にはやられたよ(笑)君はうちの内定者のなかで3位だよといわれ浮かれ入社したがよく考えたらテストなんてしてないし順位が出るわけないわな(笑)新入社員研修のときK藤君が来ていたので「採用時の内容と現実が違う」というともう入社したんだしあきらめろだとさ(笑)技術職で一番きついのは滋賀県湖南営業所だろう。現在あるかどうかはしらないが・・滋賀県で契約が取れないので施工はお隣の岐阜県まで車を毎朝飛ばす。高速道路が工事やっていたとき朝の4時出勤、帰宅は次の日というのもあった。それに滋賀県での施工は他県に比べ床下が低すぎる。床下で一番いやだったのは断熱材のグラスウールだグラスウールが張り巡らされているところで拡散ファンを回すものだから極細ガラス繊維が目に突き刺さってくる。防護メガネは曇るので実質使えない。でも一番つらいのは新規営業だ やってみるとわかる。ベルを鳴らすことがこんなにもしんどいとは思わなかった。 (29日23時36分)
 大変失礼な質問に返信してくださりありがとうございます。友人は、今度1:1で内定者懇談会(飲み会)に誘われたそうです。私は数社の適性検査で、不合格になりました。嘘も大切なのでしょうかね。大変参考になりました。 (22日20時34分)
 真剣に面接に望みたいならば、その業界の情報をネットで調べて行くほうがベターだと感じました。この業界もかなり将来的に改革が予想されるみたいですよ。面接のときはそこまで掘り下げませんが、入社すると一番に直面すると思います。 (23日9時59分)
 返信ありがとうございました。私、昨日、アサンテと同じ事業をやってる会社の最終面接を受けてきました。きっとアサンテよりはいい会社だと思います。社長面接だったんですが、すっごくいい人でした。人間的にもすごく魅力のある方で、こんな人間になりたいと感じました。けれど・・・ってな感じです。今日、第一志望の会社の筆記と面接を受けてきました。すっごく落ちた手ごたえがあったんです。筆記が特に・・・面接も出来たと思ってたんですが家に帰って考えてみるとできてなかったのかも・・・って思ってるんです。ほんとに凹みます。自分がいけないんですけどね・・・反省点ばかりです。ってこんなに関係ないことばかり書いてしまってごめんなさい。また、返信待ってます★☆ (20日21時22分)
 最終面接を受けてきました。時間的には30~40分くらいで、ほとんど雑談でした。過去ログにあったような「仕事は厳しい」といった内容がほとんど無かったので結果がどうなったのか不安ですね。 (17日14時45分)
 私は、アサンテの志望度も高く、選考も進んでいるんですが、書き込みを見て正直行く気がなくなってきました。きついことはしっていましたが、本当にそこまできついのでしょうか?役員面接で、できる人は入社3,4年でもかなり稼ぐことができるって言われました。しかし、書き込みを見るかぎりそうはおもえません。一度だけの就職活動なので後悔したくありません。アサンテについて知っている人是非コメントください。 (25日10時33分)
 今度一般事務の説明会に参加しようか迷っています。もう一般事務で内定もらった方いますか?評判悪いのは知ってますが受けるところがなくて…同じように事務職希望されてる方もしくは内定貰った方、情報交換しましょう!! (5日1時24分)