読売インフォメーションサービス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
読売インフォメーションサービス

読売インフォメーションサービス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 業績は安定しているようだし、エントリーシートは一生懸命記入しました。あとは連絡を待つのみ。 (26日16時48分)
 業績は結構安定しているようなのでエントリーシートはとりあえず一生懸命記入しました結果を待つのみです (27日9時43分)
  (31日14時20分)
 一時面接俺も行きました。質問のされかたが想像してたのとちがったんで志望動機も自己PRも伝えきれなかったです。全然手ごたえなし。 (30日18時37分)
 業績は結構安定しているようなのでエントリーシートはとりあえず一生懸命記入しました結果を待つのみです (27日9時34分)
 昨日二次面接受けてきました!!役員の方が思ったより多くてびっくりしましたが、和やかな感じの面接でした。他の方はどうでした?? (14日12時25分)
 業績は結構安定しているようなのでエントリーシートはとりあえず一生懸命記入しました結果を待つのみです (27日9時30分)

読売インフォメーションサービス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望理由、自己PR など。エントリーシート:自分の長所を10っこ。
面接 志望動機、学生時代がんばってきたこと、就職することについてどう考えているか、他エントリーシートについての質問。エントリーシート:学歴学生時代がんばったこと。自分のアピールしたい点を10個?あげて説明する。等々
面接 一次はごく普通。二次は細かいところまでつっこんでくる。エントリーシート:会場で時間制限ありでかいた。量が多かった印象。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は4月の半ばに受けて今日連絡来ました!!完全に忘れてたっていうかもう落ちたと思ってたので…掲示板も削除してましたが復活させましたw確か成績証明書や卒業見込み書郵送だったと思うんですが、通過の連絡頂いたということは当日持参で大丈夫なんですかね?? (24日1時25分)
 ほかの折込会社で採用を狙っているものですここの会社は8月に新社屋にうつるんですよね???面接のときにも「うちは大きい会社だから」といわれ倉庫なども新しくしたばかりだと聞かされたんですが、本当に大丈夫なのか逆に不安になりました。総合広告代理店からみて折込会社はどのようなイメージなのでしょう????折込会社ってそんなに儲かるんでしょうか? (7日0時23分)
 四月に筆記を受けた方にお聞きしたいのですが筆記はどんな感じなんでしょうか?何から手をつければいいか分からなくて…まあES通過してたら、の話なんですが;選考進まれてたら、教えて下さるとうれしいです。 (5日11時33分)
 内定の連絡を昨日頂きました。一緒に働く方よろしくお願いします。30日までに意思確認の連絡をするようにと言われました。どうやら8月頃に内定者の集まりのようなことをするみたいですね。ここの会社はいい雰囲気なので、本当によかったです!早く新社屋に行きたいです。ここの会社は一度もリストラをしたことがないそうなので安心です。 (24日22時49分)
 適性は内田クレペリン検査らしいですよ。違ってたらゴメンなさいだけど・・・。健康診断もあるんですよね。全部で所要時間どのくらいか知ってる方いますか?この日、4時から他社の面接がー!! (6日12時10分)
 どれだけの方が通過しているのかは分からないので、別の日程があるかどうかは微妙ですよね。これから連休に入るし、もしどうしても都合が悪かったら早めに相談した方が良いと思いますよ。 (28日21時56分)
 私も昨日内定を頂いたのですが、かなり迷っています。営業職でずっとやっていけるのか、とか考えてしまうのです。もちろんやりがいのある仕事だと思うし興味があるから受けたのですが、後々のことを考えるとやっぱり慎重になってしまいます。色々な人の意見を聞きたいのでもし何か情報やアドバイスをくれる方がいたらよろしくお願いします!ちなみに私は他にも内定を頂いています。そちらは営業職ではありません・・・。 (26日13時14分)
 16日に受けて、昨日の夕方、人事の方から役員面接通過のご連絡をいただきました!その時に、入社の意志確認をされました。少し返事は待って頂いているのですが、他にも通過なさった方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。 (22日22時41分)
 土曜日の説明会に参加されたかたいらっしゃいますか?広告代理店の中でも真面目な雰囲気で制度も整っているようで、志望度がかなり上がりました。ES結果までドキドキです。他にも志望している方いましたら情報交換しましょう~。 (30日0時6分)
 面接おつかれさまです!わたしが見た時もかなりの人数いました!!50人くらいは残っているのではないかなぁ、と思います。ちょっと圧迫を感じましたが、でも、面接の方々の雰囲気は悪くなかったし、楽しく受けられた気がします。適性検査の判定で、面接の仕方を買えているのかなぁ??? (23日15時30分)
 私は5月に受けましたがまだ連絡こず…です。面接会場は、〒103-0013東京都中央区日本橋人形町3-9-1読売インフォメーションサービス本社ビル2Fだそうです!!人形町駅のA4出口からエスカレーター・階段を昇り、人形町交差点方面へ向かって階段を昇り、地上に出て右折人形町通り沿い直進10m程(徒歩1分)と書かれてあります☆ (24日14時16分)
 どうして迷われるのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。他にまだ選考されてるからですか?私は他社と迷っています。でも内定が出ている訳ではありません。でも30日以降も選考ありますし。。。 (26日4時29分)
 ES通過連絡来ました!!次は筆記ですね!鉛筆って書いてあったけど、適性検査もあるんでしょうか?私も成績の欄埋めないで提出しました;後日ということしたが、筆記当日でもいいのかなあ?項目は専門科目、教養科目、その他、でABCと記入でしたよ!他にはあなた自身をアピールするモノ、コト、表現ってありましたよね! (10日20時47分)
 どなたかエントリーシートの単位記入欄で、どんなことを書いてあったのか教えてくださいませんか?説明会の日に単位が分からず記入できなくて、後日メールで送ろうと思ったのですが、書いたメモをなくしてしまったみたいで何を送れば良いのかわかりません。。すみません、どなたかお教えてください!! (31日18時31分)
 ああ!素早いお返事ありがとうございます!結構色々別れてるんですね・・!っていうか、会場満員になったんですか?!す・・すごい・・・その中から内定貰う人何人なんだろう・・とか考えると胃がキリキリしてきます・・そしてほんとにありがとうございました!!! (23日3時16分)
 ここの会社は本当に雰囲気がいいですねー!さすがに役員面接はプレッシャーを感じましたが、人事の方が気さくに話しかけてくださってだいぶリラックスできました。若い女性の方は癒し系だったし。嫁にしたいタイプ・・・。失礼しました。とにかく入社したいです!結果が怖い。 (19日14時32分)
  1次面接通過された方いらっしゃいますか? 私はきょう通過の連絡を頂きました。5対1の面接緊張したし、諦めていたからびっくりです。健康診断は体育会系で通してきたからいけるだろーなー。 (1日21時42分)
 えー面接参加して志望度下がった人いません?私は私批判、経歴批判、作文批判、家族批判されました。家族批判と作文批判にはさすがに腹が立ちましたね。作文批判するなら、その時点で落とせよって感じです。ま、わざと批判したのかもしれないですが明日受ける人はむかつくこと言われる覚悟はしたほうがいいかもしれませんよ。 (16日20時5分)
 私は今日の18時頃に連絡をいただきました^^バイトしてて出られなかったのですが、留守電を聞いて、めっちゃ嬉しかったです!!折込広告に関してはここは1位ということで、是非是非がんばっていきたいと思っています。筆記はかなり辛かったけど諦めずにやって良かったぁ☆通過された方、これから一緒に頑張っていきましょう! (19日0時29分)
 先日はご迷惑をおかけしてすみませんでした!社員の方も周りの受験者の方も、親切にしていただいてありがとうございます。どうしてもお礼を言っておきたかったので!最終面接みんながんばろ~ね☆ (9日20時52分)
 いやいや!多分、まとめてなんだと思いますよ!説明会で頂いた資料に、選考予定みたいなものが記載されていましたけど、順調に進んで内定は6月下旬でした。きっとかなりじっくり進めているんじゃないでしょうかね~。なんだか書き込み少ないですけど笑、頑張りましょう! (14日12時34分)
 うん、あの控え室は明らかに選考含んでますよね。それぞれの人に聞いてること同じだし。でも、すごく話しやすい雰囲気だったし、あれも含んでる方が私はかえっていいな、と思います。それってやっちゃいけないっていうのは、親の仕事のことですか?でも、思うに結構どこの会社でも聞いてきませんか?エントリーシートに書く会社もありますし、面接で聞かれる会社もありました。でもまぁ、あんまり関係ないんじゃないですか?この会社、すごく社員のかたの雰囲気がいいですよね。面接官の方(5人)も、優しかったし。 (28日4時17分)
  折込会社の採用を狙っているのなら、知らないと恥かしいと思うんですけど、、この会社は読売新聞の完全な子会社ですよ。シェアも1番だし。まあ、自分たちの会社を自賛する面接官もどうか、、とも思いますが、、。折込広告はなんと言っても新聞販売に結びつきが強いですから新聞社系統の会社は強くて潰れることはないと聞いています。参考まで・・・ (11日23時33分)
 面接官の多さにはびっくりしましたね!雰囲気が良くてほんとに入社したいと思いました☆聞きそびれてしまったんですが、勤務地ってどうなるんですかね?いくつか営業所あるみたいなので^^ (10日22時26分)
 私も筆記通りました。すんごく嬉しかったです!いつも思うのですが、新聞系って他の業界の営業よりは「素」なのかなぁって思います。印象はよくないかもしれませんが、あまり気にしていないです。面接を受けながら考えていようと思います。 (22日14時3分)
 面接受けました。控え室での話は選考に関係ないと言ってましたが、メモってたし明らかにありますよね。しかも、家庭内事情とか聞いてきたし…。それって、やっちゃいけないことでは・・・? (27日12時5分)
 昨日の説明会行ったんですが、この会社は内々定出るのがすごく遅いんですね。6月末に最終面接で7月に健康診断とは、ビックリしました。時期的に、他の内々定持ってないと厳しいと思うんですが他の企業の内々定受諾を、7月まで引き延ばすのも難しいですよね。 (23日23時11分)
 内定の連絡、早かったですよね。私も他社の選考が残っているのと内定を1社もらっているのとで迷ってました。でも、1日考えて、ここに決めようと思ってます。印象も良かったですし・・・他社が受かったら、それはそれで悩むんだろうけど。 (26日12時13分)
 どうやら作文は最終に残った人のみ読んでもらえるようですね。私は最後の行までびっしりと書いたので褒められました(少ししか書かなかった人が多いのかな!?)。面接ではわざと怒るような事を聞いて、その反応を見るということもあるといいます。どんな状況でも自分のペースを維持することが大切だと思いました。 (17日23時17分)
 私は、本日説明会に出席しました。エントリーシートに「私を表す10個の言葉」という課題がありましたが、時間切れで8個しかかけませんでした…。これでは選考対象から外れてしまいそうです…。 (24日23時28分)