フロンテッジ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
フロンテッジ

フロンテッジ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接はどのような形式なのでしょうね。過去ログにははっきりとは書いていない気がするのですが書き込みの雰囲気だと、グループ面接でしょうか。 (3日2時56分)
 面接に行きます!!エントリーシートに書いた内容を覚えている方教えてください。お願いします。打ち込んだことと、感動したこと、好きなCMですか? (3日18時4分)
 志望動機きっつい…。800字だと、業界じゃなくてフロンテッジ志望理由もふくめなきゃいかないんですけど…。そしてそんなもんない。。。 (20日18時56分)
 二次面接の案内が来ました。27日にグループディスカッションがあるようです。張り切って参加します!!絶対受かってやるーー!! (21日0時2分)
 結果来ました。29日、2次面接きました。 (22日21時11分)
 今回の一次面接って、履歴書とか持参じゃないですよね??特に持ち物は書いてなかったですけど。一次面接って、どんな内容の面接なんだろう。。だれか知っている人いませんか・? (6日19時50分)
 エントリーシートの結果は合否関わらず発表になるのでしょうか? (1日12時23分)
 19日に一次面接を受け、今日のお昼にメールで2次面接のご連絡をいただきました。次はグループディスカッションだそうです。がんばりましょう☆ (22日14時5分)

フロンテッジ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己紹介、志望理由、WEBエントリー時の作文について、など。エントリーシート:自己PR、好きなCM、最近感動したこと、をそれぞれ1000、1000、2000字以内。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 内定おめでとうございます!!一次・二次と面接をご一緒した者です。結局、何人受かったんですか?ビーコンの掲示板でも名前見かけてましたよ。早い時期から掲示板を盛り上げていたのは、あなただったのですね!!今まで以上にがんばってください。今度は社会人として会う日を楽しみにしてます。 (28日22時36分)
 ありがとうございます。さっそく変更のお願いを申し出てみました。ちなみに昨年のデータだと、一次面接の日程は2日間でした。にしても、10日と16日って結構離れていますよね?でもとにかくやるしかないんで、頑張りましょう(^o^)/ (3日12時27分)
 横レスすいません。私も午後でしたよ。それにしても書き込みがハタと止まった、、。ここに書き込んでた人たちはどうなったんだろう。というかどれくらい残ってて何人くらい採るか気になりますねえ!GDで36人→最終12人?→内定5、6人てな感じかなあ。 (30日17時52分)
 木曜金曜と来週月曜ですね。金曜に受けた自分は学生2 対 面接官3でしたよ。時間は45分ほどでした。内容は言えませんが変化球が多いので柔軟な頭と発想力をフル回転しましょう。ちなみに俺は変化球にやられましたが。 (18日17時7分)
 フロンテッジの強みってのがよくわからない。「成長性」とかありきたりな言葉しか出てこない。これじゃダメだよな。どうしよ…。普通に「あのオフィスで働きたくて志望しました」じゃダメか。ダメだよ。ダメに決まってるよ。 (14日15時51分)
 一次面接の結果通知来ましたか?今日までに合否共にメール連絡というお話だったのですが、まだ届いていません。ESの結果通知もかなり遅かったのでそういう会社なのだとは思いますが、さすがに日付を通知の上で連絡受付時間内に連絡をいただけないと心配になってしまいます。 (22日21時43分)
 通過しました。奇跡か。GWはGDとは違うのですかね?予約が一回分しか無いということは、もう結構絞られているのかな。後何回、選考があるのか分かりませんが、GWで一緒になる方はよろしくお願いいたします。 (10日21時12分)
 交通費案内のメールによると、三次の次の面接で最終みたいですね。今回残っているのは30~50人位かな~??何はともあれ、どういう採用フローなのか分かったのでやる気がますますあがりました★ (11日21時37分)
 落ちたけどホント面接は楽しかったし俺が就職活動やってる中で一番すごい人出会った気がします。きっとお互い広告業界に入ればまたどっかで会えますよ。そのときを楽しみにしておきます。今度は27日だそうですね!頑張ってください。 (26日0時40分)
 遅くなってすみません!トップページにある「ニュース」って項目をクリックしたら、「4月25日 2006年度新卒採用について」という記述があると思います。そこの日付のところをクリックするとエントリーフォームへとジャンプできるはずです。エントリーシートはとにかく記述量が膨大なんて急いでがんばってください!健闘を祈ります!! (19日15時20分)
 あ!あなたと私は同じGWでしたよきっと☆一緒に笑いをとりましたよね~!面白かった。きっとあなたは行くと思ってました!そして、他社の掲示板にも書き込みましたね??私はその会社とも縁が深くて・・・^^ふふふ。よろしくお願いしますね~!ここの、内定者メーリングリストっていうのに登録しときました。ぜひ、連絡取り合いましょう。 (29日0時18分)
 あ。書き込みが少ないのは、当然のことながら内定者が純粋にミンシュウを知らない、はたまた、ここんとこ連日である他社最終で忙しい、といった理由があってのことなのではないでしょうか。或いは連絡に時間差がある、とも充分に考えられますし。確かに今週中、遅くとも2週間以内に合否を問わず連絡、と仰ってました。私も最終は多少自信がなかったので、こればかりは神のみぞ、、、というやつだと思います。気を落とされず待ってみてください! (6日3時34分)
 過去のかきこみにわーってさかのぼったら、二次選考のあとがもぅ最終面接とわかっておどろいているところです。。。 なのでかってに筆記試験はないとおもいました。よ。どうなのかなぁー?? (23日16時12分)
 面接はすごく穏やかに進みました。笑いが多少飛ぶわで、面接直前にあんなに大勢の役員の方がいらしゃるって聞いたときは怖かったですが、自分では満足のいく面接になりました。質問されることが少なくて驚きました。それだけって。私、眼中ないのでしょうかって思っっちゃうくらい。代わりに一人でしゃべりつくしました。 (6日1時57分)
 受付の名簿(?)を盗み見たところ、時間帯がA~Eの五回に分かれてて、その時間帯に12人ずついたと思います。だからGDに参加したのは60人くらいだと予想するのですが・・。各時間帯から3,4人最終に進んでるんではないでしょうか。つーことで15~20人くらいが最終に進んでいると思います。去年は6人採用らしんで、まだまだ狭き門ですね。まあ、これは俺の予想なんで断言できませんが・・。例年より一人でも多くの内定者を出してくれることを祈りましょう! (1日10時43分)
 どえらく、びびったあの面接。でも、その日のうちに連絡が。うん、感無量。今年の懇親会は7月末。それまでは希望有り。信じてみるのも、ありです。さて、内定もらっていた会社、断らなくては!!フロンテッジ、万歳。 (6日0時59分)
  いきなり追伸なんとなくあなたじゃない気がします(笑)スモーカーズは三人やったし、同時にマルボロズでもありました。赤メン金と揃い踏み。でも、いずれご一緒する機会があるかもしれないので、そのときはよろしく。そんなこんなで僕は通過できていました。ついてる今日この頃です。かなりプライベートな内容になってしまってすいません。 (23日0時3分)
 今日の午前に面接にのぞんできました。とても穏やかな雰囲気で楽しく面接をする事ができました~!オフィスもとても綺麗で、なんと言っても場所が六本木。格好良かった!私は4(学生)対2(フロンテッジ)の面接で良くある普通な質問ばかり。何を基準に人を採用するのでしょうか?ちなみに1次面接200人くらい受けたらしいですよ。って事は今日ので半分くらいに削られるのかな~?だれか知っている人教えてください! (19日23時42分)
 返信メールしたあと、何か連絡きた方いらしゃいますか??たしかに筆記は例年ない感じですよね・・・?社員の方(今年一年目)にお話きいたところともかく、グループディスカッションはやまだろうなぁ。。。 (23日23時44分)