電通西日本 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
電通西日本

電通西日本 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 役員の方との面接は2次面接の次らしいです。もう次の面接の連絡来た方いらっしゃいますか? (15日1時11分)
 ありがとうございます!!明日も連絡はあると思いますよ(・@・)次は筆記試験で今週の土曜日です。その1週間後に二次面接があって、最終は5月下旬だと言われました。 (28日0時7分)
 情報交換しましょう!毎日ここチェックしますよ!一応電通本社とテックも受けるつもりです。でも電通本社のエントリーシートが今日届いて見たんですが、書けないですねこれ…本社と西日本ってやっている仕事内容は違うんですかね? (1日23時33分)
 すみません、聞きたいのですがエントリーシートはホッチキスでとめるのですか? (13日1時40分)
 一次面接の際はないとは思いますが、リクナビ上に掲載されている選考過程に筆記試験とあったもので・・・。(気が早いですが) (22日14時0分)
 ありがとうございます☆昨日プレエントリーしました!エントリーシートはいつごろ送られてくるのですか? (5日13時4分)

電通西日本内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 最近来ましたよ!!ES☆☆でも提出期限4/25だったかな、まだ切羽詰らなくてもたぶん大丈夫なはず!!電通西日本ははがきのみだよ!確か住所はリクナビの地域電通グループの中に書いてあるよ!ってか電通のES来た!? (12日20時34分)
 ES通りましたーー。さっきかかってきてめちゃうれしいです。内定は6/6が最終面接みたいですよ。2回で内定っていうのが大変魅力的です。いやーー、気合入れないと。もし受かってもたぶん勤務地が広島か、岡山らしいですね。 (6日21時57分)
 「鬼十則」とは電通の方が書き記した教訓だそうですよ。ヤフーで鬼十則と打ったらすぐ出てくるんで調べてみて下さい!そうですね、お互いがんばりましょう!ちなみに去年は新卒の採用はなかったらしんですが、おととしのデータを調べてみると、475人がエントリーシート出して50人くらいしか通過しなかったらしいです。10分の1くらいに一気に絞られるらしんでエントリーシートは大事ですね。 (4日21時23分)
 来週末にも面接ってあるのですか?私は本日受けてきました。名札が30枚?くらい用意されていたように思ったのですが今週末と来週末で全部で面接参加者が120名程ということでしょうか。若干名が一人なのか三人なのかわかりませんがやはり狭き門ですねーーー、、、。 (14日19時34分)
 こんにちは!面接緊張ですね☆対策はされていますか?(^^)書類選考でどれくらい絞られたんですかね!?去年は450人くらいから50人になったと書き込みにありました!!頑張りましょうね! (21日13時42分)
 私も昨日受けてきました!いやー、雰囲気のいい面接でたのしかったです。しかし、自分がよかったと思う面接で落ちた経験が今まで何度かあるので、逆に不安です。。。面接前に、今回の結果の通知方法について教えていただいたのですが、緊張してて一切覚えてません!!誰か、受けられた方で覚えている方教えてくださいませんか? (28日3時20分)
 仕事内容は同じだと思いますが、電通志望の方曰く両者はもう別々の会社なので一緒に仕事することはあっても同じじゃないみたいですよ!あと入社後電通西日本から電通には行けないみたいですし!ここまだ日にちあるので本エントリーはしてないんですけど、説明会の案内とかはきました? (2日16時18分)
 情報交換しましょう!毎日ここチェックしますよ!一応電通本社とテックも受けるつもりです。でも電通本社のエントリーシートが今日届いて見たんですが、書けないですねこれ…本社と西日本ってやっている仕事内容は違うんですかね? (1日23時33分)
 はじめまして!私も今日面接受けました…緊張で自分が何しゃべってるのか全然わかんなかった(^^;ちぐはぐになってしまったので、もうだめだぁぁぁと…でも、面接受けられただけで幸せでした♪面接官の女性の方がカッコ良かった~~!!! (16日21時5分)
 私は、最終受けたものです。連絡ありません。もうここは内定、全部出たんでしょうかね?もし内定出た方いらっしゃいましたら、教えてください。面接受けてどれくらいで連絡ありましたでしょうか? (28日19時15分)
 ここの人めっちゃいい人でしたなあ。すっごい和やかな面接で、和やか過ぎて不安です。もう、20~30人しか残ってないらしいですよ。どうでした?めちゃ和やかじゃなかったですか?感じよくあんな面接初めてでした。余計不安なりますが。 (17日1時55分)
 後、二日ですね。何か感慨深いものがありますね。大変、貴重なアドヴァイス有難うございます。ビジョンをしっかり練ってがんばります!!来年、お会いできるように絶対に入って見せます!!感謝いたします。面接対策は、色々な本を読んだり親と面接の練習してるくらいです。後は、自然体で熱意でのりきろうと思っています。皆様は、どこの地域希望でしょうか? (6日10時47分)
 本当に長い1週間になりそうですね。最終面接終わった後の選考結果まで含めると、あと10日くらいはドキドキですよ。例年面接は2回だと聞いているし、今度の最終で3回目ですね。もう残りは少ないのでしょうか。最終進まれる方が全員ここに書き込んでくれたらうれしいです笑 (20日0時10分)
 お返事ありがとう!!受かったら一緒に頑張りましょう。合否の連絡はGW近辺なんですね。とりあえず返信用封筒入れたから連絡だけはいただけるようですし・・。あとは、いかに僕に会いたいと思ってもらえるかですね。あと、一昨年はES合格者には、二回目のES選考をしたみたいですね。面接までは遠そうです(゜ー゜)ゞ (23日11時11分)
 わー!すごいっ!!おめでとうございます(^^)私は連絡来てないから、ダメっぽいです(涙)。是非頑張って、ステキな電通マンになってくださいね★私も面接の失敗を経験にして、次頑張ろう!! (21日23時29分)
 どうなんでしょうね…自分は一昨年のこの掲示板の書き込みを見る限りでは次が最終面接でそのあと健康診断という流れなのかと思っていたのですが…。ともかく二次面接がんばりましょう!! (1日12時32分)
 確証はないですが残念ながら2011採用は行わない可能性が高いです。ここは2年に1度と聞いたので。結局ここにいた人たち内定もらわなかったんですね。私は広告業界他社でいただいてよかったですが、ここ落ちた時はここ見て勝手に落ち込んでましたw (16日6時59分)