ダイヤモンド社 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ダイヤモンド社

ダイヤモンド社 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


   俺もエントリーシートボタン見つけられないっす。 どこにあるんですか? (1日13時27分)
 あの・・・一次面接の結果っていつ頃までにくるか聞いた方いますか?緊張しすぎて「リクナビで返事」という事しか思い出せません・・・ガーン (2日0時31分)
 エントリーシート出した人いない? (23日21時38分)
 面接お疲れ様です(゜v゜!)面接官は何人いらっしゃいました?エントリーシートをもとに聞かれた感じですか? (30日18時43分)
 次の日の午前中にはメールが来てました。その後ならダウンロード出来ましたよ。 (8日23時43分)
 昨日エントリーシート通過の連絡を頂きました!筆記試験緊張しますね~ (21日13時25分)

ダイヤモンド社内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 「どのような基準で就職先企業を選びますか」って志望動機書いちゃっていいんですかね?アホな質問ですみません(ノ_・。)上記業界を志望する理由はもっと抽象的な志望理由を書くのかと思ったのですが...回答よろしくお願いします(*v_v*) (27日11時0分)
 社会人採用で面接受けたが、ゴミみたいな会社だった。社員の着ているものとか、話し方とか、質問内容とか、すべてにおいて典型的なB級企業だ。しょせん、この分野では日経BPの後塵を拝しているということか。 (20日16時40分)
 お答えいただいてありがとうございます!スーツは動きにくいし足も痛いので、悩んでいます。筆記だけで誰がスーツで誰が私服かなんて見ていないと思いますし…。その日他の企業の面接に私服で臨みたいので、私も私服を着るかもしれません。他の方はどうですか?良かったら教えてください!! (10日15時37分)
 最終的な内定が6月下旬に決まるということなので、あと2回、つまり第3次(最終)面接まであるのではないでしょうか。お互い頑張りましょう。すべては明日(6/1)、返事が来てからの話ですが・・・ (31日11時45分)
 ダイヤモンド社の中途採用に興味を持っています。同社の中途採用の選考過程は過去の書き込みをみるとエントリーシート→筆記→面接と進むようですが、筆記と面接の詳細(筆記=SPIか時事問題か、面接はどのような形式か)等わかる方いたら教えてください。 (8日21時29分)
  私にも結果きました、14日の土曜日に。 郵送でしたよ。書類が通過しても速達ではなく 普通郵便でした。  マス読には、新卒採用の試験内容は書いてありますが、 中途のことは書いてなくて不安です…。 まぁ、がんばるしかないですよね!      (17日11時52分)
 私も3日に面接受けました。面接の最後に「結果についてはできるだけ早く連絡します」と言われただけで、連絡方法や期日などは言われませんでした。それで、まだ音沙汰なしです。何か進展のあった方いらっしゃいますか? (5日15時29分)
 私は15日に面接です。翌日は健康診断(選考を進めれば)と聞いているので、おそらく3次面接の日程は2日間設けられているのではないでしょうか?狭き門ですね…もう今から緊張しています笑面接、がんばってきてください! (11日16時31分)
 昨日連絡がなくて、半ばあきらめていたのですが・・・本日10時半すぎに携帯に通過の連絡がありました。「31日に発表」という予定通りでした。一次面接、前のレスみてるとかなりの人数を前に話すことになりそうですね。またドキドキしてます。好きな人に告白して「返事待って」と言われてる気分です・・・なんとなく。 (31日18時24分)
 ES通過した人だけの連絡ですよ。そういう私も連絡来ませんでした・・・。志望度が高かっただけに残念です。通過した方!是非筆記も面接も悔いのないように頑張ってくださいね!くそう!泣かないぞ!! (11日22時55分)