ソニーサプライチェーンソリューション 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ソニーサプライチェーンソリューション

ソニーサプライチェーンソリューション のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんにちは!私も23日の説明会に参加しました。私は、メールで連絡が来ました。29日に一次面接です。土曜日に連絡が来るかもしれませんから、まだわからないと思います。私は、今までこういう業界は受験していなかったので、不安ですが、頑張ってみます! (27日9時7分)
 うん。そうだね。まだこないからどうなっているのかちょっと心配だね(^-^;確か一次面接のあとにも説明会があったはずだからその人たちの一次面接が済んでからかもね。でもそうすると説明会で言ってた9月上旬に二次ってのがずれてくるから次を最終とかにしちゃうこともあるかも!?みっちゃんは、本読んで業界研究してるのかぁ~どういう本読めばいいのかよくわからないなぁ~俺は、少ない情報を整理しながらやりたい仕事とかをきちんと答えられるようにしようと考えてるよ。 (6日23時36分)
 昨日、1次面接を受けて夜にメールで最終の案内をいただきました。他にも最終に進まれる方がいらしたら頑張りましょう!!! (22日15時39分)
 私はいまだ1次面接の結果連絡をいただけておりません。確かに1次面接時に、今回募集の国内物流職は部品調達(愛知県勤務)・製品物流(基本的に川崎勤務)とのことでした。私はソニー命ですので転勤はOKと答えています。とはいっても2次面接(役員面接?)へのお呼びがかかるかどうか毎日ドキドキものです・・・。 (14日23時38分)
 私は26日に面接を受けて2日に結果がきて14日に川崎で役員面接なのですが、1次面接を遅めに受けた方も早くに結果きてるみたいですね。ってことは1日限りなのかな?お互いがんばりましょう!! 私はここが終わったら就職活動にピリオドを打とうと思っています。自分にお疲れ!かんぱーい <まだだよ!! (5日19時6分)
 おれはエントリーシートをワードでやったんだけど、大丈夫かね~!?でも何も指定されてなかったしね。 (26日2時8分)
 一次面接の通過連絡来た人、書き込み願います。 (9日22時26分)

ソニーサプライチェーンソリューション内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次面接は学生1の人事部の人2で非常に和やかです。エントリーシートの内容をもとに自分自身についてつっこまれた質問をされる感じですが普通に無駄話しているみたいな感じで終わります。時間は30分前後です。2次(最終)は人事のドン登場。人によっては圧迫と感じる内容かもしれません。納得しているというよりは流す感じの「了解しましたー」連発。他の人は全否定され続けたという話しもしているのでとにかく和やかではない気がします。でも後半10分は笑いながら話して世間話して終わりました。全部で40分位です。エントリーシート:説明会の時に800字原稿用紙を渡されて記入。時間は40分位しかないので事前にある程度まとめておかないときついかも。お題は「学生時代に力を入れた事、それに伴い出会った困難、それをどう乗り越えたか」でした。
面接 一次(20分位)→就職活動状況と自分に足りなかったと思うこと 志望動機 転勤は平気か スポーツやってたか サークルや学業について 質問はあるか 基本的に、ESから聞かれました。最終(20分位)→志望動機と自己PR 志望動機について、かなり深く突っ込まれるのできちんとした裏付けを持っていたほうが良いです。あとはやりたい仕事、学生時代のことなどです。最後には質問もさせていただきました。エントリーシート:履歴書とESを説明会の際に提出し、書類審査がありました。ESの内容は…質問1あなたは学生時代にどんなことに挑戦し、そこからどんなことを学びましたか?質問2あなたはどういうときに「充実感」や「満足感」(もしくは「喜び」や「感動」)を覚えますか?質問3あなたの「強み・誇れるもの」はなんですか?質問4あなたは将来「どのような場でどのような仕事」をしたいですか?
面接 志望動機、自己PR、どんな就職活動をしてきたか、入社したらやってみたいことなど・・・。また、学生の話を真剣に聞いてくれていると感じました。それゆえ深く聞いてくるので、浅い知識では対応しきれません。
面接 入社して何がしたいか
面接 志望動機や、自己PR。最終は多少圧迫気味でしたが素直に質問に答えていれば大丈夫だと思います。
面接 志望動機。できる限りの企業研究から結びつけないと厳しいと思います。同業他社にはない特徴を持ち合わせているため。
面接 1次面接:1対2 通常の質問に加え、内面や性格、考え方を知ろうとする質問が多かった。最終面接:1対3 1人の面接官が質問をし、もう一人がかなり厳しく突っ込む。ほぼ全否定。エントリーシート:ESはセミナー時にその場で記入。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 どうなんでしょうねー??仮に10時~17時(一時間はお昼休みで休憩)まで面接をしたとして、一回が20分とすると、一回2人で進めていくので一日あたり36人かな?日程が何日設けてあるのか。。。が謎だったりするのでなんともいえませんが!一時間三回面接してるのかも分かりませんしー去年は採用が19名らしいので、同業他社に比べたら結構取るほうだと思うんですけどねー!それよりなにより、今日面接でしたがもうダメダメでしたーーその後、違う企業の説明会と面接がありましたが、ソニーのことばっか考えてて、全然話が頭に入ってなかった……。明日のメール、見たくないです!!(泣) (13日21時19分)
 今日面接を受けてきました。人数多いので集団だと思っていたのですが、面接官2人との個人面接でした。時間は15分から20分程度というお話でしたが、私は25分くらいでした。あまり緊張しないよう配慮された感じで、人間性を重点にみてるといったよい面接だったと思います。これから受ける方はがんばってください! (30日21時2分)
 私も通過しました!!ホントうれしいです。次は最終らしいですけど、どの位の方が通ったのでしょうか。ちなみに、4日の16時40分から一緒だった方、どうでしたか??一緒に通過できてたらうれしいです! (5日10時34分)
  一次面接から、個人ですか?びっくりです。 6日夜中案内メールが来て、「13日、面接に来て」以外何も教えってくれませんでした。九州から東京へ行くのは大変ですよ。ちょっと親切してほしいですね。 いい情報をみなに教えていただいて、ありがとう。 (11日16時2分)
 皆さま;結果はいかがでしたか?面接に行き初めてわかりましたが、名古屋地区での募集との事。。ショックでした・・・まぁ自分の確認が足らなかったことも有りましたが、面談時正直無理と言ってしまいました・・川崎?と思っておりました・・・う~んまた何かあれば教えてください。 (9日16時29分)
 5月1日にテストセンター行って、たった今一次面接のお知らせが来ましたーよっしゃ!と思ったのもつかの間、他社の面接とかぶっている。。。ソニーのほうが断然行きたいんですけど、他社の面接もぜひ受けたい…あぁ、悩みます。ちなみに今度のメールには、「選考の結果…」と書いてありましたので、テストはしっかり選考されていたんですね。って当たり前ですね…。 (6日23時41分)
 当日必要なものは・IDとパスワードのメモ・履歴書・成績証明書・健康診断書・卒業見込み証明書・エントリーシートですよ。エントリーシートはA4の紙に枚数問わずに質問1あなたは学生時代にどんなことに挑戦し、そこからどんなことを学びましたか?質問2あなたはどういうときに「充実感」や「満足感」(もしくは「喜び」や「感動」)を覚えますか?質問3あなたの「強み・誇れるもの」はなんですか?質問4あなたは将来「どのような場でどのような仕事」をしたいですか?この4つを記入して持参のようです。ID・パスワードと履歴書、エントリーシートは必須です。他の書類は学校の都合で提出できないようならば、後日で構わないということです。 (3日19時38分)
 すごく和やかな面接で、私はとても魅力的な会社だと思いました。特に人事の女性(中年の方)が女として、ああいう年の取り方をしたいと心から思いました。面接でうまくPRできなかったことが悔やみきれません。 (9日19時47分)
 役員面接の結果、残念ですが不合格でした・・・。非常にショックです。しかしメゲているわけにはいきません。生活がかかっていますからSonySCSを超える会社に出会うべく就職活動に邁進します!お互いに頑張りましょう! (29日22時15分)
 先日一次面接行ってきました。雰囲気は言った内容に対して理由をしっかりと聞かれました。理由や動機といったものの矛盾がないように気をつけてください…2次選考で一次面接突破の案内来た人いますか?また受けられた方でどの程度で連絡が来ましたか? (27日2時42分)
 気にしすぎですよ!人事の人は「二日までに揃う書類を郵送してほしい」と言っていましたので、二日で全面接日程が終了してそれからみんな同じように検討するんだと思います。終わったところは後はただ結果を待つのみですよ。 (3日11時12分)
 合格でも不合格でも、どちらの場合でも連絡しますって言ってましたよ♪先週の水曜日となると一週間後は今日ですね…今日中に結果くるといいですね。お互い通過してることを祈りましょう★ (14日9時46分)
 私は26日に面接を受けて2日に結果がきて14日に川崎で役員面接なのですが、1次面接を遅めに受けた方も早くに結果きてるみたいですね。ってことは1日限りなのかな?お互いがんばりましょう!! 私はここが終わったら就職活動にピリオドを打とうと思っています。自分にお疲れ!かんぱーい <まだだよ!! (5日19時6分)
 面接の評価何て学生が予想した通りになってるとは思いません。いろんなトコ観ているだろうし人によって判断は違うはず、だからどうなるか分からない、今はいろいろ考えないで待ちましょう。私は真面目な雰囲気でダメだった会社ありますよ、逆に和やかだったところも。談話、一概に悪いとは思いません。内定者は「雰囲気よかった」って言ったりするじゃないですか。「こいつは決まりだ」ってことで後は気楽な話しようって思ったってこともありますし。もちろん私も突っ込まれたことありましたが、そこを‘深く’と捉えるかどうかは人次第ですからね。私は「意外と最終者少ないかも」って気がしてるので前向きに待ってます。いい結果を期待しながら他社も頑張りましょう! (31日18時31分)
 私は28日でした。一体、何日日程が組まれているのだろう。。ちなみに一次は何日でしたか?私は13日です。何人の方が役員面接を受けるのだろう・・ドキドキちなみに時間って何時ぐらいですか?私は、午後です。そうですよね。それが嬉しいけど、倍率も高そうですよねぇ。。ま、ここまでこれたって事で、自信もって面接受けたいですね。がんばろう! (14日21時57分)
 8月23日に説明会に参加して、一次面接の連絡来た人いますか??合格者のみに連絡ということだったと思うのですが、まだ連絡がなくて駄目だったのかなと・・・一次面接は29日でしたよね。合格した人は頑張ってください!! (26日21時34分)
 何度もかきこんで申し訳ないです。。。どうやら書類もきちんと審査されていたようです。筆記を受けることができなかった、という方に会ったので。今から気を引き締めて面接の準備をしていきたいと思います。 (7日23時53分)
 そうです!日本人なのに一度も京都に行ったことがないフトドキモノのワタクシです。そんなあなたがここを見ていないかなぁと一縷の望みを掛けてこんなHNにしたのよ~♪ということで、これからはいつも使ってるHNに変更しようかな。「そうだ、京都行こう。」→「黒猫」でカキコすることにします。ああいう質問に、きちんと答えられなきゃ、きっとこの先もやっていけませんよね。失敗からなにを学んだのかって学習しなきゃ、これから先もきっと同じことの繰り返しをすることになりますから。たとえここの面接で落ちたとしても、面接の場で話せるほどきちんと過去を振り返って話すことができたのは、きっと私の今後にとってプラスになるはずです。これから選考入るとこって、短期決戦になると思うから、一つ一つの面接で見られる比重大きくなってくるよね、きっと。だから、一つ一つのステップを大切に、必ず何かプラスになることを得ていきたいなと思っています。それが、就活早々内定取った友達と違って今でも就職活動をしている私が得られる最大の武器だと思うので。 (30日0時28分)
 この会社は関東中心に展開してますが、実際の内定者、就業者はやはり関東の学校の出身者が多いのでしょうか?この会社の住宅費補助は月/15000円程度でメーカー系の割には安いみたいで福利厚生については疑問が残ります。この会社の悪い噂があれば教えて下さい。 (15日0時2分)
 私は一週間以内に連絡と言われましたが、実際には一週間以上経ってから結果がリクナビに届きました。ダメでしたけど・・・まぁ今回は縁がなかったということで、他社の面接対策中です!明日あたりにはくるのではないでしょうか? (1日23時21分)
 川崎で受けた方ですよね?私も一次通過することができました!とても嬉しいです。お互い次もよい結果がでるといいですね☆私の面接は18日だったと思います。ということは役員面接も何日間かあるんですかねぇ?いったい何人くらいの方が受けられるのでしょうか?? (5日20時30分)
 私も内定いただきました。何人くらい通ったんでしょうね。他社でも内定いただいたのでいまかなり迷っています。今のところこちらでお世話になろうかと思っていますが。ここのOB・OG訪問した方がいらっしゃったら、もしよろしければどういう印象だったか教えてください。働きやすそうでしょうか。 (23日20時31分)
 うん、自分は関東の人間なんで、東京で普通に説明会いけますけど、会社からの案内見て、地方の人のことをちっとも考えてないね…と思いましたよ。もうちょい親切な対応をすべきなんじゃ?と思いました。案内メールが説明会ギリギリにきて、日程もあれだけで。うーん…って感じですよね。さすがソニー、説明会の段階で志望者ふるいにかけるなんて、他とやること違いますね。 (29日6時8分)
 私はいまだ1次面接の結果連絡をいただけておりません。確かに1次面接時に、今回募集の国内物流職は部品調達(愛知県勤務)・製品物流(基本的に川崎勤務)とのことでした。私はソニー命ですので転勤はOKと答えています。とはいっても2次面接(役員面接?)へのお呼びがかかるかどうか毎日ドキドキものです・・・。 (14日23時38分)
 それは大変ですね。。。飛行機取ったりとかもありますしね。。。がんばってください!確かに日にちが融通きかないのは痛いです。12日と13日が色んな企業がかぶりまくって、日程調整がカナリ大変でした!面接がんばりましょー (11日21時9分)
 24日の説明会に参加し、今日テストセンターの案内を頂きました。これって…選考されてるんでしたっけ?通過したんだー!というちょっとした喜びをかみしめたいのでどなたか教えてください(笑)いずれにせよ、テストがんばらねば!テストセンター、2回行きましたがはっきりいって苦手です。。。先が思いやられるー (27日21時44分)
 いよいよ明日は専門面接の日。。多分明日にやられる方は多いと思う。。募集人員は3名?だったか・・・ちょっと緊張しますね。簡単な筆記とか有るんでしょうか?あとは英語とか・・・う~ん心配だー・・・ (2日12時20分)
 17日に1次面接を受けてきて24日までにWEB試験を受けるようにと連絡がきました。 1次面接のあとのWEB試験のお知らせは、誰にでもくるのでしょうか? 明日WEBうけるつもりですが、どのような試験なのかわかる人教えてください! SPI2とききましたが。。時間はどれくらいで何問くらいなのでしょうか? (21日17時18分)
 非言語が半分もできなかった・・・下手したら4分の1もできなかった自分も役員面接に進むことが出来ました!受験可能期間が過ぎて8日経ってのご連絡でした。これからの方、じっくり待ってください! (29日17時39分)
 14日の午前の早い時間は4人いたらしいのですが、途中で役員の方一人が急用でぬけたと人事の方はおっしゃってましたよ。私も3人でした。私は志望動機の事で深く突っ込まれましたよ。頑張って下さいね。 (16日13時0分)
 書き込み有難う御座います^^やはりSPIでしたか参考になります(^_^)私は6月13日に説明会に行きたいと思います☆ES記入は無いのでしょうかね!筆記通過したら出すんでしょうかね?ん~謎です^^; (28日0時48分)
 14日に一次面接を受けた者です。23日の19:00頃に結果の連絡メールがありました。結果通知メールには、「面接合否のご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。」とのお言葉が添えてありました。時間をかけて、選考されてるのでしょう。心苦しい待ち時間ですが、一週間経って連絡がきてなくても安心してください!! (24日3時5分)
 私もまだ連絡いただいてません。18日に面接だったんですが、「月曜に合否に関わらず連絡」っておっしゃってました。でも来なくて、祝日だからかなーと思ってたんですが、今日も来ませんでした。毎日気持ちが落ち着きません・・・。 (22日22時19分)
 『圧迫面接=答えにくい質問をして対応を見る』って定義をどっかで見たけど、それが正しいとしたら、決して圧迫ではないと思いますよ!ただ、雰囲気というか、オーラというか、それに飲まれるときつく感じるのかもしれないですね。 (11日14時2分)
 !説明会の予約が取れたぁっ!以前に説明会開催についてのメールが来たときは、3月の終わりのは用事があって行けないし、4月開催の席が全て埋まってるし…もぉどうしようと思ってたんですけど、キャンセル出るの待っててよかったぁ(泣)っと、エントリーシートの作成に取り組まなければ(汗) (7日11時15分)
 まだ、連絡がきたないのだけど・・・私はその一次、二次、三次というのを、説明会の日の筆記試験が一次に加味されているのかと思ってました・・。違うんですね。ドッキリ。確かに、次の選考にお進みくださいっていう書き方だったしね。きっと、偉い人が面接するから、日程だけがきまらないのかもね・・・。 (4日19時57分)
 筆記試験の翌日が役員面接とのことですが、ということは筆記試験単体での合否判断はされないということなんでしょうかね? それとも筆記試験は即座に合否結果が出るということなんでしょうか? (5日9時55分)
 私も前向きに待ってみます。今日はずっとリクナビみてます。常に緊張してたり。結果を早くしりたいけど、それもまた怖かったり。私は初めての最終面接で、手ごたえも何も感じる事ができませんでした。ただ、自分の伝えたい事はすべて伝える事ができたと思います。それにしても早くこないかなぁ。 (23日15時53分)
 私は18日に役員面接です。役員の方が複数の面接は初めてなので緊張してます。ところで、掲示板を見てると3対1だったという人と4対1だったという人がいるんですけど、人によって面接官の人数が変わるということなんでしょうか。 (15日14時41分)
 役員面接は圧迫っていう感じではないと思います。確かに質問に答えた後否定的な事は言われますが、自分的に和やかな方なのではないかと…。質問の内容としましては、本は読んでるか?とかtoeicの点数は?とか、普段何してる?とか…答えやすい質問が多かったと思いますよー。 (10日7時23分)
 選考通らなくて、いい気分じゃないだろうに、わざわざアドバイスありがとう。そっかー、やっぱ最終は厳しいんだね、内定者日記の通り。がんばって準備します。結果は当日言い渡されるの? (14日3時33分)
 私も15時半~の説明会に予約していた者ですが、先ほど説明会予約変更・キャンセルのページを見たら13時半~の回も空いていましたよっ。もし用事があるのなら変更してみては?私も夕方からアルバイトがあるので変更しました(^^;それより、これから履歴書・エントリーシートを書かなければ・・・ (24日1時33分)
 ありがとう!!納得しました★もしも同期になれたら私たちマブダチになれるんじゃない??ってくらい助けてもらいmさひた。ありがとう!!もうちょい待ってみるよ!!タカユキも面接がんばってね★ (11日20時0分)
 私も今日面接でした。結構厳しい雰囲気でしたが、言いたい事は言えたと思います。最終何人くらい残っているのか気になりますよねぇ。掲示板見てる限りでは、14日と18日だけなのかな?役員の方も忙しいと思うし。他の日にちに受けられる方いらっしゃいますか? (14日22時39分)
 うん。そうだね。まだこないからどうなっているのかちょっと心配だね(^-^;確か一次面接のあとにも説明会があったはずだからその人たちの一次面接が済んでからかもね。でもそうすると説明会で言ってた9月上旬に二次ってのがずれてくるから次を最終とかにしちゃうこともあるかも!?みっちゃんは、本読んで業界研究してるのかぁ~どういう本読めばいいのかよくわからないなぁ~俺は、少ない情報を整理しながらやりたい仕事とかをきちんと答えられるようにしようと考えてるよ。 (6日23時36分)
 私は30日の説明会からスタートしたのですが、面接で「14日までにご連絡します」とおっしゃっていましたよ。なので、先の面接だった方も今週末か来週頭ぐらいに連絡が来るということではないでしょうか。 (8日9時4分)
 今日役員面接を受けました。3対1の20分程度の面接でした。ひどく感じが悪かったです。特にこちらが答えた後に暫く沈黙ということが多かったです。人に寄って対応が違うのかも知れませんが、質問は変な質問や失礼な質問が多いので、向こうのペースに飲まれないよう、堂々とした態度で臨んでください。 (14日19時37分)
 わたしもそう思います。次はエグゼクティブクラスとの面接だから、忙しい彼らのスケジュールの合間をぬって面接の時間をつくる分、人によって連絡に差が出るんじゃないかな・・・と考えているのですが。。。やっぱ不安にはなるよね。(^^) (10日13時24分)
 一次面接は10日、二次は午後で最後の方です。とりあえず今分かる限りでは3日は面接の日程組まれてますね。日程の間が結構開いてるみたいですが何か訳でも・・・?とにかく全力で行きましょう! (15日7時6分)
 ちょっと同感です。。私もなんで一次通ったのかよくわかりません…。でも一次ってあんまり会社とか仕事の話はせずに、学生時代とか私自身の話が多かった印象があります。今回もミラクルが起こるといいんだけどーそして首かしげられた人、きっと同じ方です!いやいや、私もまともに話せたかどうかは分かりませんし。。。会社のこととか「よりは」ちゃんと話していた気がしただけなので。面接が終わってから日程が経つにつれ、自分の面接の様子が美化されてきたのが怖い…(-_-;)今までの選考の総合評価であってほしいです。早くメールが来てほしいですね。 (4日10時35分)
 私も先日エントリーしましたが、説明会の案内とか何もないですねー。下のレポート見ても面接開始が7月とかになってますしかなり遅めなんでしょうか、、面白そうな会社だとは思うんですけどねー。 (24日17時21分)
 どうもありがとうございます。私は、筆記も一次面接もまったく自信が無かったので、最終面接の通知を頂いたのですがまだ不思議な気分です。筆記試験後、ほぼ諦め気味で面接も受けた為何も質問しなかったのですが、説明会時に「倉庫で働くこともあります。」と人事の方がおっしゃっていたのですが、結局具体的にどんな仕事内容(環境)か分からず仕舞いです。何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? (10日6時9分)
 こんにちは!私も23日の説明会に参加しました。私は、メールで連絡が来ました。29日に一次面接です。土曜日に連絡が来るかもしれませんから、まだわからないと思います。私は、今までこういう業界は受験していなかったので、不安ですが、頑張ってみます! (27日9時7分)
 でも、俺も間違いがあったm(__)m俺も日記を改めてよく見たけど、今年に受けた人のもあってそれには2回って書いてあるみたいだねm(__)mみっちゃんの言うように一次=筆記試験って考えれば、次が最終ってことも十分考えられるね♪日程の連絡はきてないのかぁ。最終なら日程決まらないのもうなずけるよね。きたら返信で次が最終か聞いてみるかなぁ。面接は、人事の人のほかにもう一人いたでしょ?その人が違う部門の人だったのかなぁ?俺はちょっと覚えてないなぁ。 (5日11時42分)
 倉庫の仕事・・・最終面接でも聞かれました。職種にもよるって話でしたけど、なんか2度も聞かれると気になりますよねー。ま、一応研修とかではぜったいやるでしょうが、それ以降はどのくらい倉庫なのか、人によるでしょう。最終面接(交通費でます)がんばってください。一見こわいおじさまたちですが、とって喰われる訳じゃないし、堂々とした態度で質問をかわしていってくださいね。度胸テストみたいなものなんで。 (12日13時29分)
 個人面接でしたか!他企業のごちゃまぜになってしまってたみたいです;;和やかな感じなら一安心です。がんばります!ありがとうございます!!1次面接おつかれさまでした!!理由ですか…。。きっちり発言と理由の矛盾がないようにしていきます。ありがとうございます! (28日11時52分)
 ありがとうございます。どうぞよろしく!確かに、ML登録の「自己紹介文」の欄、広いですよね。私はすごく簡単な文を書いてしまった気がします^^;確か、この掲示板に初めて書き込んだ時と同じようなコメントだったかな♪待ってますね!まだ3人集まっていないようです。そうですね~連絡遅いですよね。次は内定者懇談会などがあるのかな。他企業の友達は一ヶ月後ぐらいに急に連絡があって、それから一週間後に内定者懇談会兼、内定受諾の書類作成があったようです。SSCSもこれまでのペースから予想すると、ゆったり今後のスケジュール、進みそうですよね。気長に待ちましょう♪楽しみですね!福利厚生!入ったら、キーになってきますよね!内定前はそこまで頭がまわりませんが。。私も詳しくしりたい!説明会ではいろんな制度の話はあったけれど、諸手当の説明は無かったですね。ソニーグループだから極端に福利厚生が充実していないということはない気がしますけど。そう願う! (15日18時0分)
 うーん、やっぱり取締役面接は緊張するから、余計そう感じちゃうかも。それに、やっぱり、細かいこともいろいろ質問されますし。でも、3人中2人はややおだやかです。そんな「圧迫」面接、というほどのことはないように思いますよ。 (26日21時9分)
 その気持ちは分からなくもないですが、やはり本気で行きたい人は予定を変えてでも来るのでは?ソニーということで志望者が多いのかもしれないし、それである程度ココで振り落とすのかも… (26日18時10分)
 ホントにそろそろ連絡ほしいね(^-^;そっかぁ~やっぱそういう本ってあるんだよなぁ上場してるわけじゃない、グループ会社の一つだから研究しにくいってのがやっぱりあって、俺も本探してみようかな~。 (7日18時39分)
 私も本当に非言語できなかった(半分位しか解けてない…)のですが、金曜の夜に役員面接のご連絡頂きましたよ☆受験可能期間が終わってから2、3日は待ってみたほうが良いです!私は30日までの期間で28日に受けたのでご連絡頂くまで相当待ちました(笑) (3日9時11分)