富士ゼロックス情報システム 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
富士ゼロックス情報システム

富士ゼロックス情報システム のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 そうですか~ありがとうございます。選考は1次面接、最終面接、試験の総合判定ですかね?? 明後日最終面接なんですが気軽に受けて、自分をさらけだそうと思います! (29日22時2分)
 FXISは参加前と後で、印象は大きく変わりました。一次面接いこーかなっと思ってます。面接頑張りましょう!! (22日11時31分)
 最終で落ちましたが同じゼロックスグループで働く予定の者です。最終は役員の方にもよると思いますが、圧迫気味です。最初は志望動機・自己PRから始まります。卒研の内容については①どうしてそれを選んだのか?②何に役に立つのか?③(プログラムの場合)なぜその言語を使うのか?等々かなり突っ込んできます。あとは、履歴書から聞かれますね。堂々と構えていればいけると思いますよー。 (1日17時39分)
 こないだ最終面接を受けたものですが、最終面接は自分たち3人役員の方3人人事の方1人の3対4形式でしたよ。質問は一次面接とさほど変わらず、自己PRやなんでこの会社を選んだのか?とか大学でなにしてきたとか、あと自分の時には給料は何に使いたい?とか普段のファッションには気をつかってる?とか一言で言うと自分の性格は?とかでしたよ~。役員の方たちもあまり固くない方たちだったので、楽しかったですよ♪ (29日13時36分)
 WEBテスト通過して、明日一次面接です!集団面接なのかなぁ?明日面接受ける方、がんばりましょう!! (30日0時14分)
 はじめまして!私は2005年3月4日に説明会に行ってきたものですが、その後会社の方から連絡が全くありません;;どなたか1次面接の連絡が来た方いらっしゃいますか? (10日17時11分)
 1次面接受けてきました!集団面接でした。質問は自己PRとか志望動機とか基本的な質問だけでした。あと交通費が一律で1000円支給されました。あと書類審査なんですが私は履歴書しか提出しなかったんですが通りましたよ。1週間以内に合否の連絡くるらしいけど受かってたらいいなー。 (22日22時30分)

富士ゼロックス情報システム内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、志望動機、履歴書からの質問最終面接は学生3人に対し、面接官が6人くらいいた。
面接 一次面接(集団)社員4人:学生4人・志望動機・どのような仕事をしていきたいか・ソフトウェア開発についてどう思うか・今までの経験からどんなことが仕事に生かせるか最終面接(集団)社員6人(社長いる):学生3人・志望動機・自己PR(強み・性格)・志望職種・研究内容について・体力について・成績表を見ながらどうなの?と・・・・webテストの性格テストの結果を見て計画性あるって出てるけど、例えば?・就活状況

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 6日に最終面接受けて、合否問わず3日以内にリクナビにメールを送るとのことでしたがまだこないんですが、他に受けられた方メール来ました?私の聞き間違いかなぁ。過去ログ見ると当日に内定いただいてるようだし。だめだったのかなぁ・・・。 (9日1時56分)
 こちらで内定を頂いたものです。面接は2回あってどちらも集団面接でした。珍しいですね。1回目は学生が3、社員の方が2で、2回目は学生2、役員の方が3人と言った形でした。その時によって人数は多少変わると思います。情報が少ないので会社のことで何かあったら教えて欲しいです。 (30日18時42分)
 A4にギッシリですか~てことは説明会当日に書くのではなくあらかじめ書いてもっていくんですね~。僕もA4の紙にできるだけ詳しく書いていくことにします!もちろん履歴書も!FXISは第一志望ではないですが注目しています。これから第一になるかもしれないです(^^;とりあえず昨日コンピテンシーアンケートの結果が来て今はホッとしているところです。 (22日4時39分)
 私も同じでまだ連絡いただいていないです。あくまで噂ですが、今月中に内定が出される会社とのことなので今週中には最終の連絡くるのではないでしょうか。何人くらいの方が受けているんですかね? (19日15時4分)
 同じく内定者です内定者懇談会あるのでそこで決めればいいかと思います。ラフな格好というのはジャージとか行き過ぎなければいいんじゃないですか?説明会の時に貰った資料にも服装は自由だと書いてありましたし・・・w当日みなさまと会えることを楽しみにしています。 (14日14時52分)
 合格通知を取りに行きましたが、その場で即決というわけではありませんでした。面接の評価を教えてもらえました。合格通知書と推薦書の提出期限が与えられて、決めていただけると嬉しいです、といった感じ (11日11時7分)
 6日の最終面接受けて、合否に関らず3日以内にリクナビにメールがくるって話だったんですが、まだきません。他に受けられた方メールきてます?私の聞き違いだったのかなぁ。過去ログ見ると内定もらった方は当日に連絡もらってるようだし。 (9日9時37分)
 ついに最終面接まで進むことになりました!適性検査がPCでやるやつでフリーズしまくってあんまり手応えなかったけどなんとかパスしました。ちなみに適性検査の内容は暗算、暗号処理、法則性などでした。けっこう時間が短くて2/3くらいしか解けませんでした。そのあと性格診断もありました。あまり対策できない問題なので時の運もあると思います。 (8日0時22分)
 最終面接まで通ったものです。一次面接では人事の方1人、技術者の方1人で学生4人の集団面接でした。比較的穏やかな雰囲気でした。志望動機、自己ピーアール、性格診断について自分はどう思うか、成績のことなでを1時間かけて面接しました。最終面を今日受けたかたまたは今まで受けたかた面接の雰囲気や質問されたことなどはどのようなことでした? (24日2時21分)
 最終面接ではプログラミングのことについて聞かれるとのことですがどの程度聞いてくるのでしょうか?また一次面接でも聞かれるのでしょうか?私も説明会アンケートにプログラミングのこと書いたんで突っ込まれそうです...。よかったら教えてください。 (16日2時8分)
 内定取れました~すっごい嬉しいです。最終はこちらの情報通り役員3人、人事担当1人でした。実はA4レポをすっかり忘れてそのままにしたまま言い出さなかったんですけど向こうも気にしてない感じでした。 (10日22時37分)
 今日最終を受けてきましたー。役員の方が5、6人ぐらいいて今までで一番多いなー、とおもいました。でもおもっていたより圧迫感はなかったです。圧迫っていうより、どんどん聞かれる感じでした。じゃっかん最後の方は対話になってた気がします。自己PR+志望理由をまぜたものを最初に言いました。あとは1次のときの面接官の報告や履歴書、会社説明会のときのアンケート、あと最初に自分が言ったことから次次と質問されました。卒論のこともきかれました。 (23日22時48分)
 19日に最終面接受けてなんの連絡がありません。やっぱり合格者は面接終了後にすぐ連絡がくるみたいですね・・・かなり入りたかった会社だけにヘコみます。補欠みたいなので入れたりしないんですかね? (24日19時50分)
 来週最終面接(2次面接)受けに行くんですが。最近最終面接受けた人はいますか?  前の書き込み見ると集団面接をやっているようですが。やっぱり集団面接なんでしょうか?ここの選考ステップは私の場合説明会→1次面接→WEBテスト→2次面接のようです。2次面接の案内をリクナビから頂いた時に最終面接にお越し頂くみなさま~みたいな案内をもらいました。 (17日22時41分)
 アドバイスありがとうございました。けっこう厳しい模様ですね(´Д`;)私もFFグループ・FXグループの中で3社進んでいますー。どこに行き着くかはわかりませんけどFXグループにいけたらいいなぁ...。 (9日14時19分)
 履歴書以外には成績証明書は必ず提出するほうがいいです。選考に関係があるそうなので。あと、説明会後にはESのようなものを書きました。内容としては、志望理由、プログラミング経験の有無とその具体的な内容、会社でやってみたいこと、あとその会社でやってみたいことにたいし自分のどのような長所を活かせますか などといったことだったと思います。話はかわりますが、先日技術面接受けましたが面接官のSEの方が私服だったのには驚かされました。しかも、その面接官から圧迫気味の面接を受けました。正直かなり不愉快でした。いくら社風が自由だからって、面接ぐらいスーツできてほしかったです。最後に人事の方に堂々としてましたよって言われたのが唯一の救いだったと思います。ちょっと志望度下がってしまいました。 (10日13時28分)
 風邪で面接はつらいですよね。僕も今年に入って風邪三回ひいてるんでせめて就活の間だけはひかないようにしたいです。集団面接緊張するんだろうな~。っとその前に書類審査通らないといけないんですよね(^^;面接うかってるといいですね! (23日2時15分)
 最終面接行ってまいりました。社長コメントのメールを見たらもっと明るい雰囲気を期待していたのですが・・・・かなり空気は重かったですねー。やはり社長・役員ということでしょうか。ちなみに社長・役員2名、人事の方も横で座っています。こちらも3人で形式は3対3のグループ面接です。プログラムにはかなりつっこまれますのでご注意を。 (13日2時37分)
 本日最終面接を受けた者です。役員3人事1 学生3の集団面接でした。(圧迫?気味でした)過去ログを見ると内定者はその日のうちに連絡が来てる方が多いようですが、既に連絡来た人いますでしょうか? (31日23時34分)
 こんばんは先日、最終面接の日程の連絡を頂きました。ところで、すでに最終面接を受けられた方は、いらっしゃいますでしょうか?過去のデータを見ると、圧迫系という話ですが、今年受けた方がいれば、どのような雰囲気かなど教えていただきたいのですが… (22日22時10分)
 専門的というほどではないですよ。「プログラムの経験を話してください」と言われるだけなので。私はC言語とJAVAで作ったプログラムのことを簡潔に話しました。突っ込まれたりはしますけどそんなに難しいことは言わないです。がんばってください!!私はもうこの会社に決めちゃいました。福利厚生に惹かれて…(笑)内定者は5月頃に一度集まると言ってましたからそろそろ採用も終わりますね~ (14日11時8分)
 こないだ最終面接を受けたものですが、最終面接は自分たち3人役員の方3人人事の方1人の3対4形式でしたよ。質問は一次面接とさほど変わらず、自己PRやなんでこの会社を選んだのか?とか大学でなにしてきたとか、あと自分の時には給料は何に使いたい?とか普段のファッションには気をつかってる?とか一言で言うと自分の性格は?とかでしたよ~。役員の方たちもあまり固くない方たちだったので、楽しかったですよ♪ (29日13時36分)
 そうですね。そうしましょう。今度の内定者懇談会、楽しみでもあるのですが不安でもあります^^;当日はラフな格好でお越し下さいって言うけど逆にどんくらいラフでいいのか迷ってしまいます。 (13日22時1分)
 わたしも筆記うかりました!私は4割くらいの感触でだめかな~と思ってたところ、封書で2次面接のお知らせが入ってました。かなりうれしいです。今週末に最終面接を受けます。最終は、プログラミングのことを聞かれるとのことですけど、専門的に聞かれるかな~?それとも最終を受けた方、よかったらヒントをください! (14日0時46分)
 就活ご苦労さまです。書きこみを見ていると、日本全国の就活中の学生と同時乾杯したくなります…。この会社の選考ステップについて、どなたか教えてくれないでしょうか?1次面接↓ウェブテスト↓2次面接ですか?この2次面接が最終なのでしょうか?それとも3次が最終でしょうか?教えてください。 (17日15時20分)
 訂正・・・失礼しました。わたしも筆記うかりました!私は4割くらいの感触でだめかな~と思ってたところ、封書で2次面接のお知らせが入ってました。かなりうれしいです。今週末に最終面接を受けます。最終は、プログラミングのことを聞かれるとのことですけど、専門的に聞かれるかな~?最終を受けた方、よかったらヒントをください! (14日0時47分)
 28日の一次選考を受けてきました。その日のうちにリクナビの方へ選考通過の連絡を頂きました。早くて好感が持てます。次はWEBテストらしいです。で、一次選考ですが僕らの回だけかもしれないけどディスカッションと言う名の集団面接って感じでしたね。学生数人で議論し、結論を出そうとする形式というかいくつか提示されるテーマに沿って個々の意見を発表、それに社員の方々のツッコミが入ると言った感じでした。過去ログにもありますが容赦なく技術的な質問はしてきますね。もし次の面接に進めるようなコトがあったら、それまでにもっと勉強したり、今まで作ったプログラムについて見直さないといけないなあ。 (29日18時58分)
 FXISの最終は面接官の方が厳しめだと思います。私の時は、研究内容について色々と突っ込んだ意見を言われました。それでもめげずに(むっとせずに)強気で発言すれば、きっと受かりますよ。 (1日16時52分)
 この掲示板は書き込み少ないですね、、、。私のひとりごとみたいになってますが(笑)最終面接を明後日に控えて、ついに「社長からのメッセージ」が届きました。どうやら最終面接には社長もいらっしゃるようです。昨年の書き込みには「最終面接も集団面接だった」ということが書いてありますが今年はどうなんでしょうね。26日に最終面接の予定の方、がんばりましょうね! (24日10時24分)
 最近このサイト知りました汗(^^;私も月額に最終面接終えました役員の人達が沢山いてパニックになりましたけど、結果がだせてよかったです。今年の書き込みがなんだか少ないような気がしますm(__)m (29日1時49分)
 24日に1次面接受けに行きます。ログを見ると、GDなのか集団面接なのかよくわかりませんが、どのようなことをやるんでしょうか?技術的なことも聞かれるそうですが、どのようなことを聞かれるのか知っている方教えてください。 (21日12時15分)
 GD通過して最終面接が29日だと思って気合いれてたら、役員の都合により1週間延期になってしまいました。1週間このテンションを保つのが難しいですが、自分を表現できるようがんばりたいです。過去ログを見てると最終も集団面接らしいので、24日通過された方一緒にがんばりましょう。 (28日9時21分)
 1次面接受けてきました!集団面接でした。質問は自己PRとか志望動機とか基本的な質問だけでした。あと交通費が一律で1000円支給されました。あと書類審査なんですが私は履歴書しか提出しなかったんですが通りましたよ。1週間以内に合否の連絡くるらしいけど受かってたらいいなー。 (22日22時30分)
 こんにちは。本日一次面接を受けてきたのですが、大体何人ぐらい落ちるのでしょうか?僕の予想だとあまり落とさないよう気が・・・(願望)緊張してて自信ないです。二次の試験はどんな感じの,問題でしたか?さし使いなかったらお教えください。 (8日22時58分)
 最終で落ちましたが同じゼロックスグループで働く予定の者です。最終は役員の方にもよると思いますが、圧迫気味です。最初は志望動機・自己PRから始まります。卒研の内容については①どうしてそれを選んだのか?②何に役に立つのか?③(プログラムの場合)なぜその言語を使うのか?等々かなり突っ込んできます。あとは、履歴書から聞かれますね。堂々と構えていればいけると思いますよー。がんばって下さい~。 (1日17時39分)
 先日セミナーに参加して、書類通りました!次回1次面接なのですが、どのような感じの面接なんですかねぇ・当日筆記もあったりするのかなぁ?セミナーなどで感じたんですけど、fxisってなんか雰囲気のいい会社ですよね (20日23時2分)
 内定を頂いた者です。右にある内定者コミュニティに登録しましたが、人数が集まらないと使えないようで、いまだに準備中となってます。みん就を知らない内定者の方もいらっしゃるでしょうし、もう見ていない方もいるかと思うので、今度ある懇談会で話し合ってみませんか?場合によってはフリーのMLとか作ってもいいと思います。 (12日20時3分)