トヨタカローラ名古屋 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
トヨタカローラ名古屋

トヨタカローラ名古屋 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんにちは。今度二次面接を受けるのですが時間の方はどれくらいでしたか?人事の方は2時間くらいとおっしゃっていたのですが去年の先輩の記録をみると20分と書いてあったのですが聞き間違いでしょうか?あと志望動機みたいなことはもう聞かれないのですか? (27日10時28分)
 3月18日に一次面接です。。。もう受けた方だれかいますかね?? (16日22時1分)
 誰かもう一次面接終わった人いますか?5月10日に面接を受けるので参考にしたいのですが。 (30日12時30分)
  (2日2時13分)
 二時間ってのは試験始めてから終わるまでの時間じゃないでせふか?他のグループがやってる間の時間とかは待合室(一次と同じ部屋)で頭の体操みたいな問題を解いてました。担当の人が用意してくれています。どういうものかは内緒☆担当の人が言ってましたから・・試験自体はすぐ終わると思いますし、グループによってまちまちです。僕が行った日は始まりから終わりまでで一時間かな・・担当の人も思ったより早いって言ってましたから。志望動機とかは正直わかりません。僕の時はなかったですけど、他のグループはどうなのか??です。内容も同じとは思えないけど・・あくまで私見ですけど。 (27日13時51分)
 一次面接受けた方、受けてから何日くらいで結果くるかわかりますか?4日経っても未だ来ず・・・ (9日12時32分)

トヨタカローラ名古屋内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 どんな車に乗りたいか。資格をとって役に立ったことなど。
面接  家族は賛成してくれているか。どうして営業をやりたいのか。
面接 忘れました。 簡単な自分の特徴を自己PRで言って、質問をされたいところへ誘導をしましょう。 案外簡単に、自分の思い通りになりますよ。
面接 問題が紙に書いてあり自分ならどのように対応するかを3分間のうちに考え答える。
面接 ・学生生活・志望理由・他に受けている会社
面接 一次面接(学生1:社長と人事部長?の2人)履歴書にそった質問、志望動機など二次面接(学生6:一次と同じ面接官2人)最初の3分間で課題の文章を読み、設問に答えるというもの。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は今日面接をしました。大変良い時間を過ごした気分です。本当に和やかな感じの面接です。その反面、ものすごく観察してるので偽りの自分を出さないようにしたほうが良いでしょうね。 人事の部長様と社長様による個別面接です。ついでに筆記試験をしました。内容は簡単な問題です。特に問題は無いでしょうね。 (14日0時35分)
 二次面接は、限られた短い時間で文章を読み、理解し、そして自分の意見をまとめ、わかりやすく相手に伝えるという総合的なコミュニケーション能力を問われる問題らしいですぞ。さらには挙手で答えねばならないので、積極性も重要。 (14日19時51分)
 面接の最後にどんなとこをみていたのか、面接官の方がおっしゃっていませんでしたか?私は、普通に当りまえの事を答えてしまったので不安です。他の方も、面白みのない普通の答えをしていたのでなんともいえませんが。営業スキルもみられるような凄く奥の深い面接だったと思いますよ! (14日17時57分)
 ということは他にすすまれるということですね?おめでとうございますー。ところで、よろしかったら筆記と一次面接の感想やらどんな感じやったかでも、ぜひ聞かせてください☆因みに来月筆記等望む者です。 (24日23時23分)
 筆記試験の結果はほとんど関係ないと思いますよ。結構一般常識のあらゆる問題がだされます。一次試験の面接が重要だと思います。元気で明るくいきましょう!一時間とはどこら辺ですか?配属先は家にできるだけ近いところになるように決まるはずですが...? (31日23時20分)
 事務は募集しているはずですよ。現に私は一般事務職希望していて、4月上旬に合同企業説明会に参加して、中旬に会社訪問しました。5月にまた2回目の会社訪問(説明会?4・5人ぐらいの小グループで)します。今年は5名ぐらい採用するそうです。一次試験&面接受けた方に質問です。2002年度卒業の先輩が言ってたんですが…筆記試験はマークシートではなく問題用紙に書き込むタイプなんでしょうか?あと筆記試験で、学生時代に力を入れたことと自己PRを書くスペースがあったそうなのですが、今年はどのような感じなのでしょうか? (26日4時48分)
  私の場合は1週間ちょい前だったと思います。ですから、18日に受けたのならまだだと思いますよ。私の場合、筆記は悪かったと言われました。けど、面接の感じが一番よかったよといわれ次へ進めました。ですから面接でいい印象を持てた人が次へ進めると思います。 (23日17時10分)
 そうですよ~!!そのときの一人です(笑)奥に座ってました♪今日の昼ごろに連絡頂きました☆嬉しすぎて泣きながら話してました…笑おめでとうございます♪♪私も内定いただきました(^ ^)私はこちらが第一なので、そろそろ就活も終わります☆ (7日23時50分)
 こんにちは。今度二次面接を受けるのですが時間の方はどれくらいでしたか?人事の方は2時間くらいとおっしゃっていたのですが去年の先輩の記録をみると20分と書いてあったのですが聞き間違いでしょうか?あと志望動機みたいなことはもう聞かれないのですか? (27日10時28分)
 大変なことに気が付きました。明日、一次試験&面接だと言うのに履歴書を送付してない事に。人事の方から連絡があって「まだ送られてないんですけど」って。当日持って来ればいいって言われたけど、印象最悪にしてしまった。誰かいますぼくと同じことしてしまった人?いませんよね・・・。 (21日12時7分)
 こんにちは。初めて書き込みします。私はここにすごく行く気満々でした。最終面接やる前から・・・・・!大学の就職課宛にここの人事の方が私の事をはなしていたそうなんです。それを就職かの人に聞いてすごく私って好印象なのかなって期待してしまし、最終受ける前から車なに買おうかなとかいろいろ考えていました。そしていざ最終へ!しかしプレッシャーに押しつぶされ、すごく緊張してしまい、微妙な感じの発言で終わらせてしまって、かなりへこんだ気がします・そしてやっぱり1週間たってもなんの連絡もなくて、そして一昨日履歴書が帰ってきました。7月5日に最終受けた方はいますか?どうでしたか??? (19日9時50分)
 この会社の評判はしりませんが、選ばれたことに誇りをもっていいと思います。人を見る目が肥えてるという人事担当の方が、あるテストを受けました。テストの結果、人は面接(短時間、30分そこら)という形のみでその人を判断することはできないという結果が出ました。しかし、この会社は複数回にわたって面談をしました。これは、その人が本当にどんな人なのかを掴むための手段です。この会社の場合、上記のテスト結果を知っているから、この様なことを行うのです。これだけ大きな会社のグループがその人のことを一生懸命に知ろうとする努力には頭が下がります。 (20日16時29分)
 ここはほぼ落ちませんよ!試験も楽だし私は公務員の練習のつもりで受けて内定もらいました。でもディーラーはオススメできませんね!仕事辛いし、休みは不定休だし・・・。公務員が最高ですから・・・残念!!! (1日21時8分)
 今日無事に内定をいただきました。最終面接ボロボロだったのでかなりびっくりしました。ここは面接ももちろん大切ですが最初の会社訪問が鍵を握っていると思います。ここで頑張って自分自身を人事の方に印象付けることが最終的にとても有利になるのだと感じました。 (15日22時59分)
 一次面接はいきなり社長が登場しますが、聞かれる事はかなり基本的なことばかりでしたよ。 ただ面接の待ち時間がかなり長いので集中力の維持が少し大変ですね。筆記はまあ簡単なほうだと思います。 この会社の面接で落ちたという話はあまり聞いた事がないので、よほどの事がないかぎり大丈夫だとおもいますよ。。 (14日1時27分)
 12日に最終面接を受けたのですが、いまだ返事が来ません(*^_^*)落ちたというふうに思っていいのでしょうか?誰か同じ状況の方いません?いろいろと面倒なので、私は落ちているとうれしいのですが(^^ゞ (27日8時26分)
 内定もらってる方けっこういらっしゃいますねー。おつかれさまですー。自分は連休明けにようやく筆記と面接です。連休はどこもでしょうけど企業がお休みだからけっこう待ち遠しいです。。 (1日21時8分)
 役員面接ラッシュかぁ~(笑)なんだろ、、東京近辺の企業とかみにいってからは、地元で緊張しんくなった〆(・・)やっぱオーラが違うんかな。。なんだかんだいって名古屋、田舎だもんなぁ;;大手の説明会とか絶対名古屋とばされるし(笑)・・まぁ、まず思ったことは・・ひげをそれ、と。 (16日10時55分)
 はいはーい!今日受けてきました!なんか他のディーラーに比べると女の子の比率が少なくて驚きました。しかも他の子皆事務志望だって(汗)私なんて「営業です!迷いはありません!」と人事部長の前で勢いつけて言ってきてしまいました。女の子で営業ってあの会社では珍しいだけに性別の関係で落とされたらカナリショック・・。「男性と同じフィールドで出来る?」って言われたし・・。やってみなきゃ分からないですが(笑) (19日22時9分)
 その会社名はずばり・・・トヨペットですよね。私もこの会社に内定をいただきましたが、本命の愛知トヨタに内定をいただいたのでこの会社は断ってしまいました。でもこの会社に悪いイメージも噂もないみたいですね。この会社に入社予定の方、ライバル会社になりますがお互いに頑張りましょう。 (22日22時29分)
 はじめまして。私も面接が息が合わず落ちました。人事の人の雰囲気が好きでしたが、接客業なのに社長がひげを伸ばしているのに少しひきました。人事の人と面接の雰囲気にギャップを感じました。もっとここを勉強してから受ければよかったな。 (10日1時55分)
 二時間ってのは試験始めてから終わるまでの時間じゃないでせふか?他のグループがやってる間の時間とかは待合室(一次と同じ部屋)で頭の体操みたいな問題を解いてました。担当の人が用意してくれています。どういうものかは内緒☆担当の人が言ってましたから・・試験自体はすぐ終わると思いますし、グループによってまちまちです。僕が行った日は始まりから終わりまでで一時間かな・・担当の人も思ったより早いって言ってましたから。志望動機とかは正直わかりません。僕の時はなかったですけど、他のグループはどうなのか??です。内容も同じとは思えないけど・・あくまで私見ですけど。 (27日13時51分)
 私は営業志望です。何が重視されるのかはサッパリ分かりません。私も実際、あの集団面接の中で一番出来が悪かったと思いますが何故か通ってしまいました。受かるポイントなんてものは、結局その企業の人事にしか分からないと思いますよ~。基本は明るく元気よくですね。 (8日13時32分)
 僕も内定いただいてここに決めますよー。今からまた新しいとこ始めたら、早くても7月までがんばらないといけないってのはつらいですよね。そこまで待ってはもらえないし。何かここに不満とかあるんですか? (22日3時0分)
 4月12日に最終面接受けることになりました。集団で何か課題が与えられてそれについて答えるみたいなことを人事の方から聞いたのですが、8か12に面接を受ける方でもっと詳しく聞いている方はいますか? ここは同じ日に選考を受けても結果の連絡にはかなりの個人差があるみたいですよ。早ければ良いというわけでもないと思いますが、ずっと待たされているのも何か不安になりますよね・・・。 (29日1時1分)
 僕はここの会社訪問学生が二人しかいなかったせいか一回で終わりました。そのほかには、第一志望の会社だけは、人事の方を通しての支店訪問と独自での支店訪問を一度ずつしたって感じです♪ (5日1時5分)
 こんばんわ。深夜ですねぇ。私は26日に一次選考で筆記と面接を控えています。どうなることやらってカンジです。二度の会社訪問で,人事の方があまりにアットホームだったために自分もリラックスしてしまって失言を言ってないか心配です~。面接が大の苦手でど~しよって思ってます。 (20日1時31分)
 初めて書込みしました!!今日16時からの筆記試験&面接を受けてきました。どうにか通過してくれないかなという感じです(^^; 筆記は勉強していればできる内容でしたよ!! 面接は、学生生活での思い出やバイトなどで自分が成長し たなと思ったことなど聞かれました。和やかな雰囲気だっ たので、落ち着いてれば大丈夫だと思います。  (13日20時25分)
 私は26日に面接を受けます。会社訪問の時、人事の方は非常に感じの良い方だったのでがんばりたいと思います。もう面接受けられている方いると思うのですが、もしよかったら感じだけでも教えて下さい☆ (12日23時52分)
 明日一次選考をうけにいきます。私は面接がうかったことないのでとても不安です。しかも一次から社長ってなにを突っ込まれるのかヒヤヒヤしてます。筆記は時事問題とか英語もあるのでしょうか? (29日23時57分)
 あ、なんとなくわかるかも☆就活終わるんだ☆いいなぁ☆(笑)ATは続けない??俺も昨日昼間内定?の連絡貰いました☆いいなうれし泣き☆あ、一つ質問なんですけど、いろいろディーラーによって営業手当てって違いますよね??何台目からでるとか…ここは何台目からいくらとかわかります!? (8日9時51分)
 なんとなくわかりました!?あの後バスで帰ったメンバーでお昼ごはん一緒に食べたんですよ☆営業手当ては何台目から出るかはわからないですが、オプションの量によって左右されるものの5000円~1万円とおっしゃってましたよ!!携帯の契約手当ては500円程度だそうです(笑)ありがとうございます☆とりあえず内定を持ってるので少し楽にして頑張ってくださいね(^^) (10日0時18分)
 結構かかりますねぇ...(*_*)前の書き込みを読んでいると一週間前後の方もいるようですし、さまざまですね。私はいま他社から内定を頂いているのですが、もしこの会社で内定いただけたらこちらの会社に決めたいと思っています。なので、いろいろと悩んでいます。 (25日14時33分)
  フロアスタッフってなんですか? 店舗事務なんですか?店舗内だけの営業ですか? もしも後者を希望しているのならばディーラは志望しないほうが良いですよ。営業が一生懸命お客を店舗へ呼ぶために活動をしてるのに、店舗内営業に留まっているのはオカシイっておもうでしょ。 楽なところだけを想像して希望しても話になりませんよ。 やりたかったら、待ち受け専門の店舗へ一生配属を希望したほうが良いですよ。レクサス店とかここの会社の一部店舗でやってるから。 事務もやりたいなら、ディーラじゃなくてもいいでしょ。パン食はどこも同じ。 ディーラの事務をしたいならば、最近はパートで事務を募集してるから申し込みをしてみては?   (18日23時27分)