日鉄環境エンジニアリング 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日鉄環境エンジニアリング

日鉄環境エンジニアリング のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


日鉄環境エンジニアリング内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PRなど基本的なことがメイン。水処理に関する用語について質問されました。
面接 土木についての専門知識についての質問をひとつされた。
面接 志望動機入社したらどのような仕事がしたいか(ある程度細かく調べとくべし)勤務地はどこでもいいか学校の専門科目について
面接 仕事のイメージ、心構え、仕事はどういうものか?等

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 だれかいませんかぁ…わたしはこの会社が第一志望です。土壌・水質浄化がやりたいと思ってるのですが、生物系を専攻してないと無理ですかね?わたしの専攻は土木と環境が合わさった感じのとこなんですけど (22日18時1分)
 私は特に内容の方は言われませんでしたが、勤務地が木更津になることだけ言われました。私も環境系を希望なのですが…面接の時に水処理をやりたいと伝えてあったので特に気にしてはいませんでしたが、構造系になる可能性もあるんですね・・・ (4日16時22分)
 はじめまして私も内定頂けました。4月3日に福岡で受験し、生物・化学系の自由応募です。返事を保留したいと答えると、会社見学と先輩社員の方との懇談会の機会を用意して頂けることになりました。どなたか同じ日程で内定貰った方いらっしゃいませんか? (5日21時36分)
 3月31日ということは多分一緒でしたね。笑そんな私も内定いただきました。正式な返事は待ってくれと言ってあるんですが、如何せん相互のコミュニケーションが不足してて決め手に欠けますよね。 (9日13時54分)
 私が見学の時に聞いたのは、10月に内定式があり、その時に配属先がある程度決まるらしいですよ。だから、見学では木更津も君津もすべての現場を見学させて頂きました。意思確認も後日こちらから連絡という形を取りました。あまり長引かせると良くないと思いまして。 (29日11時44分)
 私も福岡ですよ☆同じ日ですかね?連絡事項に全く内容が記載されていませんでしたが、リクナビの採用情報を見たら、筆記試験(適性検査、英文要約、時事問題)と面接が同じ日にあるみたいですね。しかも選考はその1回みたいなので、気合いが必要かもしれませんね・・・汗お互い、がんばりましょう☆ (18日0時8分)
 内定の連絡を頂ました。試験は3月24日に受けました。結果は3月中には出せると思います。とのことでしたが、2日後には連絡を頂きました。採用試験は何度かあり、全部で60名ほど受けるそうです。24日は10人くらいが来ていました。試験時間は午後でした。ちなみに僕は↓です。・自由応募・理系・土木系学科あと九州から東京へ日帰りで行きました。。。試験会場が遠いのは、一度の面接で判断するために学生の本気度を見ているんじゃないでしょうか。 (28日14時23分)
 俺もそうです。厳密には2月の26日にリクナビに人事の方からエントリーお礼のメールが入ったのですがそれっきりですね。おそらくこのときにはすでに選考が始まっていたのではないかと思います。追加募集があるかどうかは分かりませんが志望度が高ければ人事の方に連絡した方がいいのではないでしょうか? (4日17時38分)