アペックス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アペックス

アペックス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今日大阪で行われたセミナーに参加しました。これから参加されるかたの参考に流れ書いてみます!1.受付で冊子をもらう2.席に案内され、アペックスの商品の体験も兼ね、コーヒーか紅茶をいただきました。3.冊子にそってお話4.10分程休憩5.現役社員のお話6.質疑応答7.アンケート回答、解散志望動機やPRをさせられることはありませんでした。コーヒーを飲みながらなのでとてもリラックスした雰囲気です。 (31日0時55分)
 会えるかもしれませんねっ!!確かHPに選考は一切行わないと書いてあったので、志望動機などは大丈夫だと思いますが、アンケートといって何か書かされるかもしれないので、少し考えておいたほうがいいのかもしれませんね;; (29日0時54分)
 17日に3次面接受けて最終の連絡が来ました。どなたか最終面接の内容を教えてくれませんか?どんなことを聞かれるか、不安で不安で.....。 (19日14時4分)
 9日に3次面接受けた者です。どなたか通過の連絡来た方いますか?もういてもたってもいられなくて… (13日16時24分)
 来週三次を受けるんですが、三次って個人ですか?何次面接まであるんですか? (14日20時28分)
 昨日3次面接受けて今日通過の連絡をいただきました。最終面接は1時間と書かれていたのですが、どんな感じだったのでしょうか??教えて頂けたら幸いです。。 (13日13時28分)
 私の場合最終は集団で、内容は志望動機や会社に入ってやりたいことなどの基本的なものから、最近気になる時事問題、アペックスが社会に対して貢献できること、就活状況、会社が内定を出したら入社する意志があるか否か、みたいなその場で答えられるような簡単なものでした。時間も短く感じましたしね^^。頑張って下さい☆ (21日14時59分)
 三次面接を受けられた方で連絡があった方いますか??こんしゅうの火曜日までって言ってたようなきが・・・心配です。 (27日9時45分)

アペックス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次:10人のグループ面接。30分くらい。ディスカッションなどはなく、人事の方が質問をして一人ずつ答えていくというもの。堅苦しい質問はなかったです。最終:役員の方3名+学生3名。志望動機・学生時代頑張ったこと・ルートセールスに対してのイメージなど。
面接 志望動機、3年後の自分、学生時代頑張った事、最近興味を持った時事問題、会社に入ったらやりたいことなど。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 本日、15日実施の筆記通過のメールをいただきました☆次は適性検査と面接と書いてあったのですが、適性検査は性格診断なのかSPIなのか、面接は個人なんでしょうか?分かる方教えていただけませんか?お願いします。 (17日20時49分)
 面接ってゆう面接はしないんですよ!まず一人ずつ別室で履歴書を提出して、5分ぐらい世間話とルートと営業どちらがしたいか?を話したぐらいです。私は趣味の話とかしかしてません!それが終わったら人事の方を囲んで、談話??しました。どんな社会人になりたいどういうとき一番ほっとするかどんなことをしたいかみたいなことを挙手制でしゃべって終わりです!私もなんにも考えずにいったんですけど、全然それでOKでした◎ (14日23時0分)
 ここは珍しく最終もグループ面接です。役員面接なので雰囲気は少し硬めですが、質問はオーソドックスですし圧迫などはありませんよ☆ グループによって面接時間の長さが違うっぽかったですが、おそらく選考には関係ないと思います(私のグループは一つ前のグループより全然短かったですが内定いただきました)。あ、それと質問が無いか聞かれるので考えていったほうが良いです。第一志望なら企業研究もされているでしょうし、笑顔を心がけて頑張ってください(^0^)/ (1日22時20分)
 はじめまして。明日、一次の個人面接とグループ面談を受けに行きます。会社の雰囲気もとても良く本当に入りたい会社なのですが…面接は苦手なのですごい不安です。どんな質問されるのでしょうか? (29日22時53分)
 私が行った日にたまたま人数が集まっていただけだと信じたいです(;´Д`Aでも説明会に参加してますますアペックスへの関心が高まったので、どんなに人数いても頑張りたいと思います☆大阪組は来週から面接始まるんでしたね!!頑張ってきてくださいヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノダー (8日1時22分)
 役員面接ドキドキします;でもお二人の話聞いて、少し安心しました!あんなに素敵な人事の方がいる会社なのですもんね*内定も出ているようなので不安ですが、自分を出してこようと思います。ありがとうございました! (16日9時3分)
 私はアペックスに内定をいただいて、迷いもあったのですが、、入社を決めました!初めの仕事はルートセールスか営業と聞いてますが、将来はいろんな職種があって、入ってからも楽しいんじゃないかなと思ってます。雰囲気も良さそうだし☆アペックス希望されてる方、一緒にがんばりましょー! (7日12時31分)
 来ましたわたしは素晴らしい文章を書いたわけでも、立派な事を面接で話したわけでもありません嬉しさよりも感謝の気持ちでいっぱいです…不安、と書かれていたので書き込みさせていただきました。 (14日14時52分)
 10.11日に最終受けた方々お疲れ様でした!なんだか長かったような、短かったような…もし内定の結果頂いた方いらしたら、書き込みしていただけると嬉しいです!昨日の今日であれなんですが、私はまだ連絡きてないです!笑 (13日0時41分)
 私も1次選考通過しました!!グループディスカッションの際に全く的を得た発言が出来なかったので、絶対落ちたと思ったら連絡が来てビックリです@@連絡は合格者のみにしますって人事の方言ってましたよ~ (7日20時14分)
 私も22日に三次受けてきましたが連絡ないです。結果は今日までなので諦めず待ってみますが・・・すごく和やかな雰囲気で面接できて受かっててほしいんやけどなぁ・・・最終受けられる方本当頑張ってください☆☆ (28日7時37分)
 私的なことなんですが、就活始めたばかりのときにアペックスの人事の方に「数人の方に直接お会いしたいと思います」というようなメールをもらったんですけど、当時まったく企業研究してなかったし、なんだか会うのが怖い・・・と思ってて今までずっと返事してませんでした。。今思うとなんてばかなことしたんだ~と、すごく後悔しています。次、私は三次選考の面接にすすむんですが、そのときの面接でメールをもらったことを言って、きちんと謝ったほうがいいでしょうか・・・・。すごく悩んでいます。。。 (24日20時46分)
 アペックスのセミナーに参加してきました☆会場がホテルのようでかなり緊張しましたが、確かに社員の方々の雰囲気、セミナーの様子は和やかな感じでした^^会場には100人超える学生がいて・・・この企業は30名前後しか採用しないんですよね・・・。セミナー回数8回として、1000人前後の学生が受けるんだなぁって考えたら自信なくなってきました。・゜・(*ノД`*)・゜・。19日に東京で面接をしてきます!!誰か同じ日に面接ある人いませんか(*´∀`*) (7日14時37分)
 今日大阪で行われたセミナーに参加しました。これから参加されるかたの参考に流れ書いてみます!1.受付で冊子をもらう2.席に案内され、アペックスの商品の体験も兼ね、コーヒーか紅茶をいただきました。3.冊子にそってお話4.10分程休憩5.現役社員のお話6.質疑応答7.アンケート回答、解散志望動機やPRをさせられることはありませんでした。コーヒーを飲みながらなのでとてもリラックスした雰囲気です。アンケート内容1.感想や質問など2.1次選考の希望日3.自分の名前、所属など (31日0時55分)
 私の場合最終は集団で、内容は志望動機や会社に入ってやりたいことなどの基本的なものから、最近気になる時事問題、アペックスが社会に対して貢献できること、就活状況、会社が内定を出したら入社する意志があるか否か、みたいなその場で答えられるような簡単なものでした。時間も短く感じましたしね^^。頑張って下さい☆ (21日14時59分)
 いえいえ☆私もすごく迷っています。内定をもらうまでは「行きたい!」っていう気持ちが強かったんですが、内定をもらった他社と比べてみると、ここは情報が不十分で…何も分からないのに、人事の方だけで決めてしまうのも怖いかなと思っています。土日が休みなのはおいしいんですが。。 (27日16時59分)
 わざわざ言わなくてもいいんじゃないですか?自分の決めたことを他人に嫌な思いさせてまで誰かに言いたいんでしょうか。ここの会社では充実した仕事ができないと言っているように聞こえます。また5月に選考も行われます。内定をもらえなかった人にも失礼です。 (17日14時40分)
 間空いちゃいましたが。育児休業制度については私も知らないです・・・。聞く機会あるといいですよね。私も8日に受けましたが、連絡はないです。13日までにって仰ってましたが、どうなんでしょうね~?通過者のみの連絡だし、心配ですよね。でも、私は二次ぜんぜん出来なかったので諦めてます。 (10日20時15分)
 私もこの会社は人事の方も役員の方も良い人ばかりだとおもいます。社風もよさそうですし。しかし、会社としての将来性や、ずっとルートセールスや新規営業を続けていくのかと思うと正直不安でしょうがないです。内定いただくまえは、志望度高かったのですが、内定をいただいた後、そう感じるようになりました。大変失礼かとは思いますが、高卒も採用していてスタート地点が高卒と変わらないのかと思うとそれもまた疑問に感じてしまいました。就職活動は今後もしばらく続けてよく考えてみようと思います。。。 (25日8時33分)
 25日に3次受けて、今日連絡が来ました!まさか通ってると思わなかったので驚いてます。確か25日に受けた時は28日までに連絡が来ると人事の方が仰っていたと思います。面接は3対3で、結構和気あいあいとした感じでしたよ♪ (27日16時56分)
 会えるかもしれませんねっ!!確かHPに選考は一切行わないと書いてあったので、志望動機などは大丈夫だと思いますが、アンケートといって何か書かされるかもしれないので、少し考えておいたほうがいいのかもしれませんね;; (29日0時54分)
 はじめまして。先日8日に東京で最終を受け、内定を頂いた者です。内定を承諾しようかしまいか悩んでいます。この会社に将来性はあるのでしょうか?例えば30歳での年収モデルなど分かる方いましたら教えてください。 (14日23時30分)
 横から失礼します。。。ほんと、グループ面談は談話って感じだったので楽しかったですよね!!でも、どこらへんが選考だったんですかね?気が抜けませんねーすでに受けた方、みんなで次に進めるといいですね!これから受ける人もリラックスして自分らしさ出せるといいですね(o^∇^o) (15日0時21分)
 とうとう明日なんですね!!最初は履歴書に沿った感じの簡単な面接になると思います(万が一違ったらごめんなさい;;)緊張するなというのは無理だと思いますが、緊張するのは全員同じです。そこで差がつくことなんてないです☆文章を硬く考えずにノビノビやってきてください!!頑張って☆ワ-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノワー☆ (11日21時52分)
 内定者の方々に質問この前GD受けたのですが正直あれ合否の差が出るとは思えません。テストも重要だったのでしょうか??面接回数も少ないし正直どこで削られると思いますか??GDでしょうか?次の面接でしょうか??いったいここの選考はどこが山場だと思われますか?? (18日20時29分)
 僕は14日に内定もらいました。今すごく迷ってます。人事の方がわざわざ内定書を持ってきてくださったので感動しました。ぶっちゃけトークもできたのでよかったなと思います。本当にすばらしい人事の方たちだと思います。 (27日5時51分)
 同じ日時ですねー♪^^私は親にどーしても宿泊しろ!!と言われ、東京ブックマーク初利用予定です(笑)試験ってことは筆記のことでしょうか?試験については内定者日記で少し見れますよ^^私は試験全然だったのでなんともアドバイスできませんが、企業研究なるものをしておくことオススメしますー♪ (15日11時23分)