チュチュアンナ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
チュチュアンナ

チュチュアンナ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 エントリーシートを中心に聞かれると思います。特に、志望動機とやりたい仕事が要です。あとは企業選びに関して結構つっこまれました。 (30日23時24分)
 昨日二次面接受けて先ほど内定の連絡きました!かなりうれしいです\(^O^)/ (9日14時59分)
 三次面接受けた方何人対何人の集団面接でした? (11日0時59分)
 4月22日です!!総合職ですよ!!3次面接受けた順なんですかね?かなり差ありますね…。 (17日22時48分)
 つかぬことを聞きますが、先日3次面接の連絡が来たんですが、これは最終じゃないんですかね?マイナビの方みたら、販売職は2次選考の次最終面接って書いてあったので。。 (22日17時54分)
 三次面接がもし通過できたら次が最終ですよね?3人で20分しか与えられない面接みたいですが、三次面接の段階でどれぐらい絞られているのでしょうか?過去のデータとかわかるひといませんか? (14日11時25分)
 3次面接終わってから合格まで何日ぐらいで連絡あるんですか?ほとんど当日なんですか? (9日18時37分)
 今日、総合職3次面接の案内をいただきましたぁー!!志望度はかなり高めです♪3次面接を受けられた方、どのような感じでしたか?集団面接で20分って・・・少ないですよね!?何人くらいでの集団面接なのでしょうか。。 (31日23時23分)

チュチュアンナ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機他の人と違ったことで何ができるか
面接 志望動機自己PRどんな弊社の社員になりたいか親の職業
面接 ・父の仕事+自分が就職活動を通じて感じたこと・PR・どんな仕事がしたい・他の人より勝るもの・大学でどんな勉強をしたか
面接 「志望動機」「将来の展望」「店長になったらどんな店にしたいか」「配属先について」「親の職を通して感じること」
面接 志望動機、自己アピール、提出した作文の内容などから。エントリーシート:志望動機、自己アピール、学生時代頑張ったことなど
面接 自己PR志望動機など
面接 志望動機、思い描くキャリアアップ、長所と短所、父の職業とそれを見ていての仕事感、学生時代頑張ったこと
面接 ・自己PRおよび志望動機・どんな仕事なら自分の能力を発揮できるか・父親との関係(就活をするにあたり、どんなアドバイスをもらったかなど)・自分のモットーはなにか・人生で一番熱中したこと
面接 志望動機・父親の仕事について・勤務地確認・自分が誇れること・長所短所

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も販売職希望で18日に大阪で受けましたが、音沙汰ないです・・。テストは解けたんですが、履歴書も選考で見られてたんですかね(;´д`)確か通過者は今日までなので、諦め気味です・・笑; (31日8時28分)
 私も先日の22日に一次選考を受験したのですが、まだ内定が来ていません...確か、28日に次の予定が入るので空けておくようにと指示があったので、そろそろ来てもイイ頃合ですよね(^^;)他の日(22日以降)に選考があったのかご存知ですか? (25日2時7分)
 私も14日に選考受けました…がまだ来ていません(;´Д`)一次選考通過の連絡も人によって時間に差があったりしましたので、今日の夕方位までは希望を捨てずに待ってみようと思います(;´Д`)お互いドキドキするでしょうが、望みを捨てずにいましょうね!^^ (24日12時17分)
 筆記試験も計算問題も難しくなかったので良かったです!ただ不安なのは、一体何人くらい次の選考に進めるんでしょう?今日午前と午後の2回説明会ありましたし…次は最終面接みたいですし。 (18日23時36分)
 お二人ともおめでとうございます(^O^)!!!私も今度最終を受ける者なのですが、何対何(学生対面接官)の面接で、雰囲気など、よろしければ教えていただけないでしょうか??初めての最終で…(汗) (1日12時16分)
 みん就全然見てませんでした↓↓交通費よかったですね☆最終面接はなんか社長室で社長とみっちりなんで10分とは思えないくらい深いことも聞かれますよ!!でも自信を持って答えたら大丈夫です!!!!ほんま頑張ってきてください☆そして同期になりましょー↑↑ (9日23時37分)
 私が2次を受けた時は、普通にレギンスにショーパンやデニムの方が居ましたよ!!露出は控えた方が良いかもしれませんが、普段通りで大丈夫だと思います。内定は受けた時期によると思いますが、私は5月に説明会と1次を受けて7月初めに3次があるので、中旬には内定者が出ると思います。ご参考までにどうぞ!! (13日16時32分)
 わたしは18日に筆記受けて、一昨日2次の案内来ましたが作文持参とのことでした。おそらく前の書き込みを見ていると私より早く説明会に参加された方々はGDの後に作文で郵送かなんかじゃなかったでしょうか?私の場合説明会と1次選考もセットだったので遅いグループだから作文も一緒なんだと思います。メールに書かれてないなら筆記用具のみでいいのでは? (26日18時5分)
 遅い書き込みで申し訳ないですが1次試験は、通過した方のみがメールを頂けるんでしたっけ?お祈りメールも、何も来ないのでとりあえず落ちたのだとは思いますが人事の方がどちらの場合でも来ると言っていたような気がしたのでちょっと気になりました。 (23日22時41分)
 私、まだ受けていませんよ。。。これから受けようとしているんですが時間が20分になってて少ないなと思ってみんなそんぐらいなのかと思いまして。集団面接受けた方、どのようなことを聞かれましたか?差支えなければ教えてください。 (30日3時0分)
 総合職の最終選考で大阪に行かれたかたに質問なんですが、交通費は支給されましたか?それとも自己負担でしたか?また、いまの段階で何人くらいが内定しているかご存じの方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。 (2日10時30分)
 私は、面接で、家族構成や父の仕事内容などかなりプライベートなことを中心に聞かれました。これって、後から調べられたりするのでしょうか?なんか、ちょっとびっくりしてしまって・・・気を悪くされたらすいません。 (15日18時4分)
 こんばんは。明日2次選考を受けに行く者です。2次選考を受けた方に質問したいのですが。。1次通過のメールに,2次の持ち物として筆記用具とノートと書いてあったのですがノートは小さめでも大丈夫ですか?差し支えない程度で構わないので何に使ったか教えて頂けると助かります。長文失礼しました。 (17日21時36分)
 返信遅くなってしまい、ごめんなさい;こんにちは!はじめまして★長めのスカート持ってないなぁ;やっぱり露出は抑えた方がいいですよね!内定はいつなんでしょう?たしか6月中か7月初めくらいじゃなかったですか? (12日11時49分)
 11日に受けた方で結果来たって言う書き込みがまだないので期待半分諦め半分で待っています。私も志望度高いのでGDには進みたいー。もう内定者も結構いるので定員オーバーなのかな。連絡着た人いらっしゃいましたら書き込みお願いします。 (24日23時56分)
 他社様からもいただいているんですね!新卒は大事ですから、自分のイメージにあった方へ行かれるのが一番ですよね。どうなんでしょう…私は実家を出て自立したいと思ってるので、実家から通えないエリアがいいですが、内定の時に届いた手紙には「関東エリア採用」って書いてあったので、そこまで大変な移動はなさそうな気がします…面接の時は、東北エリアも大丈夫なのか等確認されましたけどね^^; (29日8時9分)
 こんにちわ(*^_^*)私は長めのスカートですよ!!名古屋販売職の内定はいつ頃出るかわかりますか??説明会の時に人事の方は言っていましたっけ??よかったら教えてください、お願いします★ (10日17時50分)
 今度2次受けるのですが、グループディスカッション受かった方でこうしたからよっかったじゃないかとか、こういうことを心がけたなど些細なことでかまわないのでアドバイスください。よろしくお願いします。 (1日18時36分)
 初めまして。現在,関東地区の販売職の選考を受けている者です。本日一次選考通過のメールを頂き今度GDを受ける予定です。メールの内容を見ると、GDの他にも適性検査があるようなのですがどういった内容のものなのでしょうか?どなたか教えてくださればありがたいです! (12日22時31分)
 ありがとうございます(o・v・o)貴社からの返信は来ないままで大丈夫なんですね!最近グループディスカッション通過してないので不安ばっかりあるんですが…明日は頑張ってきたいと思います! (9日11時8分)
 26日に名古屋で最終受けて合否の連絡来た方いらっしゃいますか??過去ログ見てると内定者は当日や次の日が多いみたいで不安です。今日は日曜日だから・・・!と言い聞かせてますが。本命なんで祈るばかりです。 (29日2時1分)
 今日、総合職3次面接の案内をいただきましたぁー!!志望度はかなり高めです♪3次面接を受けられた方、どのような感じでしたか?集団面接で20分って・・・少ないですよね!?何人くらいでの集団面接なのでしょうか。。 (31日23時23分)