住信リース 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
住信リース

住信リース のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 明日二次面接です…めちゃめちゃ緊張(´・ω・`) (19日20時58分)
 ここの面接は本当人物重視な面接な感じです。志望動機もきかれますが、中心となることは学生時代に何をやってきたのかなどです。やってきたこと全て聞かれると思います。私hはサークルの話やゼミの話など色々しました。自分の人間性を知ってもらおうと思えばきっと受かります。頑張って下さい☆ (30日13時23分)
 私は、一時面接を受けた翌日に二次面接の連絡を頂き、翌日二次面接に行ってきましたよ。人間性をとても重視しておられる印象を受け、自分を出しやすい面接をしてくれるという印象を受けました。前向きに頑張りましょう!! (20日17時34分)
 そうでしたっけ?たしか1次面接も結果は2週間以内って言われて4日後ぐらいにきましたよ!!2次面接は明日です。 (20日8時18分)
 失礼しました…2次面接は15日に受けてきました。通過されることを私もお祈りします。 (22日10時43分)
 ここの一次面接の詳細わかる方いませんか? (26日1時10分)

住信リース内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次面接―雑談(友人にはどう思われているか、アルバイト等)2次面接―部活、趣味、研究内容、住宅手当のこと等3次面接―2次面接までで話したことの確認、逆に質問はないか等     その場で内定をいただき、面接の後に1時間ほど人事部長さんとの今後の打ち合わせと雑談。面接自体はどれも2対1の個人面接で、30~45分ほどでした。エントリーシート:面接時に履歴書持参。ただし、説明会時に、簡単なプロフィールシートの記入有。内容は、①自己紹介(私は自分の強みなどを書きました)②学生時代に打ち込んだこと③質問、説明会の感想など、以上の3項目でした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 結果は確かその日の夜にきましたよね。1次面接の結果は即、2次面接の結果は2週間待ち…ってことは…恐らく今回の2次面接の結果でほぼ決まりなのでしょうね。住信リースの2次面接はいかがでしたか? (19日12時6分)
 先日一次面接を受けたのですが、連絡ありません…。だめだったのかなぁ、悲しいです。履歴書返されても余計悲しくなるだけなので、どうせならあちらで処分してほしいと思ってしまいます。 (24日22時12分)
 おめでとうございます!いつ二次面接を受けられたんですか?私は20日に受けたんですが、まだ連絡ないです。一次の結果はすぐに来たので、日が経つにつれ不採用度が増して不安です(´・ω・`) (22日3時52分)
 お返事ありがとうございます!私は東京で選考を受けています。私の場合は二次面接を受けてから一週間くらいで通過のご連絡を頂いたので、きっとまだまだ望みありますよ!面接がんばります!お返事ありがとうございます。私は東京です。大阪でスタッフAでの採用の場合は最初の勤務地はどこになるのでしょうか? (25日22時35分)
 一次とさほど変わらないような感じです( ´∀`)わたしはきっと落ちました…(´・ω・`)結果はマイナビにメールで、二週間を目安に…でも一次同様に早めに結果を下さるかもしれないみたいです(わたしの予想ですが、おそらく二次通過の方には早めに連絡を下さるような印象を受けました)頑張って下さいね! (21日1時25分)
 私は、一時面接を受けた翌日に二次面接の連絡を頂き、翌日二次面接に行ってきましたよ。人間性をとても重視しておられる印象を受け、自分を出しやすい面接をしてくれるという印象を受けました。前向きに頑張りましょう!! (20日17時34分)
 月曜日の朝に書類が届いたとのご連絡、また本日、懇親会の日程についての連絡をどちらもメールにていただきました。今現在内定をいただいている人は何人ほどいるのでしょう?気になりますね。。 (16日15時58分)
 ここの面接は本当人物重視な面接な感じです。志望動機もきかれますが、中心となることは学生時代に何をやってきたのかなどです。やってきたこと全て聞かれると思います。私hはサークルの話やゼミの話など色々しました。自分の人間性を知ってもらおうと思えばきっと受かります。頑張って下さい☆ (30日13時23分)
 けっこう持ち駒あってうらやましいです(。_。)私は三井住友銀リース、興銀リース、ダイヤモンドリースがまだ続いています。芙蓉総合リースの面接は、違う会社とかぶってしまって、行けませんでした。。。はあ~。この時期、自ら持ち駒を減らしてしまうなんて。。。 (7日19時25分)
 以前、こちらを受験して不合格になったものです。一次面接の段階で、交通費支給してくださり驚きました。そしてつい最近提出した書類が郵送され、送り返されてきたのですが、「商品券とかはいってないかな~」と期待しちゃった。もちろん、あるわけなかったのですが・・・・・・ (13日21時50分)
 三次が最終のはずですよ!がんばってくださいね!今日違う企業から内定もらいました!!志望度高いので嬉しいです。住信での敗北は無駄ではありませんでした。就活楽しいし成長できるのでまだやりますが、誓約書が悩みどころ・・ (14日23時58分)
 もう内定ですか!?早いですね、おめでとうございます!僕は1次受けて、その三日後に二次ということになりますた。1次はすごいいい人たちでした。二次、三次はどんな感じだったんでしょうか?よかったらおしえてください!というか何次まであったんですか? (1日23時46分)
 最終もそれまでの面接と同じ形式です。雰囲気も1次2次と同様穏やかでした。質問は自己PR、簡単な志望理由、他社の状況と後は雑談のような感じです。深くつっこまれたりはしません。こちらから質問もできますよ。 (26日0時24分)
  自分は1次の結果はその日のうちに連絡がきました。ここは少数精鋭で上場していて仕事も多そうなので志望度がかなり高かったのですが、2次で指定された日までに連絡がきませんでした。同時に他社からも連絡が頂けず、就活を1からやり直すことになりました(〃´o`)=3 再々スタートですが、弱気にならず納得のいく形で進路を早く決めるぞー└(゜∀゜└)ハッスル!ハッスル選考に通過されている方も頑張ってください!!(^^)! (29日0時42分)
 僕のトコにも連絡は来てませんね…面接前に「今日で内定でるかは9割方決まる」と言われたのでまだ連絡ないとこをみると…ただ担当の方が出張中らしかったので、そこにわずかな希望を持ってます。ESはセミナーで書きましたよ。内容はよく覚えてないですが難しくはなかったと思いますよ。 (10日0時26分)
 書き込みがもぉなくなっていて今これを読んでる人っていないのかなぁ?私は今度最終面接を受けます。2次までは東京で受けていたのですが、最終は大阪で正直ビックリしています。面接を通じてこの会社をすごく好きになっています。同じく東京で受けて大阪に行かれる方いたら頑張りましょう!もぉ受けたからからも何かアドバイス頂けたらお願いします! (24日12時17分)
 落ちたのですか・・・私が言うのもなんですが、就活はまだまだ始まったばかりです。お互い頑張りましょう!!三次面接が最終と言うのを過去のログで見かけたのですが、本当なのでしょうか???で、やはり、最終でも落ちる方がいらっしゃるようですね・・・・・もし、最終まで行ったら、気を抜かないようにして頑張ろうと思います。まだまだ先の話ですけどね・・・・ (12日17時6分)
 面接お疲れさまでしたと同時に内々定おめでとうございます。私はまだ最終面接の日程の連絡がきてないので早く面接していただきたい気持ちでいっぱいです。やはり最終まで残るとその場で内定をいただける可能性が十分あるということなのですね。 (24日12時10分)
 面接通過連絡は、以前もお書きしましたが、私の場合は全て当日の夕方にいただきました。選考に進んでいる人数が、私の時と違っているなら、当日じゃない可能性もありますが。ただ相当早めに結果が来ると思います。頑張ってください! (12日11時36分)
 面接お疲れさまでした。やっぱり次回面接=最終面接だったのですか…。人によって面接の日程は大きく違うみたいですね。もしよろしければお聞きしたいのですが…最終面接の結果はどのぐらいでお返事もらえるのでしょうか? (24日2時14分)
 今月上旬に、一般職で一次面接を受けました。本日、ご丁寧に応募書類が全て返送されました。ここの一次面接のレベルの低さに驚きです。あの面接官の女どもは、ちゃんと学生を見ようとしているのか? (16日0時28分)
 あのう、16日説明選考会受けて、明日面接するのですが、選考会に20人もいませんでした。何人くらい新卒で募集してるのでしょうか?あと、ここの会社はどこかを子会社化して従業員が3000名になったとか言ってた気がするんですが、ホームページみてもそんなこと一言もなくて、従業員数は200名足らずなんですが、、、、。どなたかこの会社の規模について知っていらっしゃる方がいたら教えてください。私の聞き間違いでしょうか? (22日12時6分)
 毎回お返事ありがとうございます!! 親切に答えてくれて嬉しいです。 今度3次面接受けてきます!!常務の方ということで、すごい緊張します。。拘束あまりないんですね。志望度高いですが、就活という自分の可能性を広げる絶好のチャンスなので、就活続けたいという思いがあります。それも伝えてこようと思います。理解してくれれば幸いです☆  あとは志望動機もきかれますよね?なぜ住信なのか・・と。 (4日21時48分)
 ご無沙汰してます。おかげさまで先日の最終面接にて内定をいただきました。一緒にお仕事ができることを本当に嬉しく思います。本当にありがとうございます。内定の書類を郵送したのですが…今後の住信リースのスケジュール等はご存知でしょうか?通過おめでとうございます。次回はいよいよ最終ですか…。最後まで熱い思いをぶつけてきてください。内定いただけることを祈ってます。 (4日0時21分)
 本日最終面接に行ってまいりました。時間は30分程度。二次面接の面接官と同じ方でした。面接の質問内容も、二次とほとんどかわらず。。。といった感じでした。私の場合はその場で内定を頂くことはできませんでした。不安です。 (29日18時56分)
 先日内定を頂きました。面接を終えてすぐ言われたのでかなりびっくりしましたけど・・ここの会社は、ほんとに社員の方が温かくていいですよね!ほかに内定貰っている方も書き込んでください。 (31日8時56分)
  自分は1次の結果はその日のうちに連絡がきました。ここは少数精鋭で上場していて仕事も多そうなので志望度がかなり高かったのですが、2次で指定された日までに連絡がきませんでした。同時に他社からも連絡が頂けず、就活を1からやり直すことになりました(〃´o`)=3 再々スタートですが、弱気にならず納得のいく形で進路を早く決めるぞー└(゜∀゜└)ハッスル!ハッスル選考に通過されている方も頑張ってください!!(^^)! (29日0時42分)
 大変お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。確かに内定者懇親会の案内に関する質問のメールがきてました。いつになるのか本当に楽しみで仕方ありません。それにしても内定者の方々の書き込みはかなり少ないようですよね。はじめまして。こちらこそよろしくお願い致します。私はスタッフAですが、一緒にお仕事できることを嬉しく思っております。 (25日1時6分)
 はじめまして。 僕は明日2次面接なんでいちお採用はあるみたいですよ。 ただ何故僕が通ったかがよくわからないですが…ちなみに1次は学生1に対して面接官2でした。セミナーでは堅い感じでしたが、面接はそんなんでも無かったですよ。 (7日0時20分)