モンテール 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
モンテール

モンテール のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接の案内来た方いらっしゃいますか?? (4日20時59分)
 返信ありがとうございます(*^^*)詳しく説明していただいたおかげで、エントリーシートや適性検査に関しての不安が消えました。本当にありがとうございました!明日がんばってきます☆ (23日21時57分)
 金曜日二次面接なんですが!対策なにすればいいのでしょーか? (24日17時48分)
 営業職を第一志望にしましたが、先ほど一次面接の連絡がきました☆強風の中頑張って行って良かったです♪連絡が早くて驚きました。 (28日19時56分)
 一次面接を受けた方に質問です。合格通知は20日にくるのでしょうか??それとも20日までなのでしょうか??待ってる間がつらいです。。 (17日16時57分)
 こんばんは☆☆無事に予約できたみたいでよかったですo(^-^)o一次面接お互い頑張りましょうねんp(^^)q (1日0時27分)

モンテール内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・モンテールの志望動機も含めて、デザート業界を志望する理由、志望職種に関する理由・新しいロゴデザインについて・商品を売る立場で、デザートについてどう思うか・自分が好きなデザート・自分がモンテールでやりたいことエントリーシート:・企業の選択基準・選択基準からみたモンテールの印象・志望動機・質問

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんばんは☆☆一次面接なんですけど、日にちと時間は会社から指定されませんでしたか??私は指定されていました☆☆選考に参加する人は、返信してくださいって案内があったので、特にスケジュール欄に表示されないと思います(^^ゞ (29日17時51分)
 はじめまして。初めて書き込みします!私も先日、2次面接受けてきました。工場見学は、過去の書き込みを見ると2日間行われたみたいですが、今年は4月5日(土)のみですかね?今年は採用予定人数少ないのでしょうか・・・でも、営業・企画開発・製造・総務と募集職種が多いので、人数はとるのかな?なんて思ってます。。 (26日3時1分)
 確かにずいぶん長時間ですよね・・・。お昼挟むし!内定者日記によると工場見学前の二次選考あたりでGDやったみたいですね!さすがに工場で選考はしないのではと勝手に思っていましたが、どうなんでしょうね(^_^;) (18日18時27分)
 1次?面接の内容自己紹介+PR志望理由+説明会で感じたこと長所と短所(詳しくはいらない)好きなお菓子モンテールでしたいこと最後に一言!ただ答えるだけで、それに対する反応・つっこみはない。 (18日23時10分)
 私は現在三年で就活はじめたばかりなんですけどモンテール商品が大好きなんです。明治よりロッテより数段うまいと思います。こんなおいしいしょうひんをもっと多くの人に食べてもらいたいと思い志望したいんですけど、そこで会社の雰囲気みんなが意見を言い合える雰囲気なのかなどを聞きたいのですがどなたか教えていただけませんか??いいことも悪いことも聞きたいです。お願いします。 (15日0時18分)
 ご返事ありがとうございます!工場の件安心しました^^去年、一昨年の書き込み見る限り最終でも落ちてる方割といらっしゃるようですね・・・・私もだんだんと志望度が高まりました^^お互いがんばりましょう。工場ではよろしく御願いします。 (6日0時11分)
 こんばんは。今日個人面接をしてきました。話しやすい雰囲気を作ってくれて本当に良い会社だなと思いました。今日の選考結果はいつごろ分かるのでしょうか?分かる方いましたら教えてください。お願いします。 (15日21時55分)
 面接落ちました。落ちて書くのはここが初めてです。緊張してうまく話せなかったので、結果はなんとなくわかっていました。次ぎに向けて頑張ります。でもこの会社はホントに人も良かったです!何とか緊張を和らげようとしてくれて、私の話を頷いて聞いてくれました。帰りには、人事の方?が一人一人に連絡が来る日を話してくれました。落ちたけれど、この会社に出合えてよかったです!!!商品もとても美味しいしね^0^次ぎに進む方頑張ってください☆これからも美味しい商品をお願いしますね0v0 (14日23時37分)
 はじめまして!お言葉に甘えて、面接では聞けなかったことをお伺いしたいなぁ、と思うのですが・・初任給22万と書いてあったのですが、保険等色々引かれて、手元にはどの程度葉入るのでしょうか? (14日22時25分)
 お返事ありがとうございました!!!私が行ったときの工場見学は11人でしたよ。この前は確か14人だったんですよね???そう考えると、最終でだいぶ絞られるんですね・・・本当にみんなで受かれたら良いのにと思います。面接はやっぱり和やかな雰囲気ということに安心しました☆ところで、早速質問なんですが、役員面接というと、面接官は社長とどなたかなんですか?? (22日20時56分)
 いまの時点でメールでの連絡がない場合は不合格ということでしょうか・・・ちなみに以前の会社説明会予約の画面から、一次面接の予約画面にリンクしてしまうのはシステム上の欠陥なのかしら・・・ (1日16時27分)
 わたしも工場見学の参加メール送ってから返信来ません;;でも多分、当日はメールの記載通りに行けばいいんだと思います☆日に日に志望度が高まっているので心配です。。。とりあえず、工場見学楽しみましょう♪ (5日21時55分)
 ダメでしたぁ…(PД`q)゜。あたしも第一希望だったのになぁ。。もう,モンテールの商品なんか食べたくなぃ!!だなんて一瞬思ってしまったけど,やっぱり好きだから食べてしまうでしょう☆通過した方は,モンテールでおいしい商品作ってくださいねっ(^^)期待してます!!もう就活イヤだぁ~ってまさに今日あたしも思いました(;_;)うまくいかないことばかりです。辛いことばかりです。。でも,就職したいし,もうちょっとだけ頑張ろうと思います☆あの時もっと頑張っておけばよかった~とだけは後悔したくないですからねぇ…(´_`。)だから,お互い後悔しないように頑張りましょーね(’ー^*)ノ (9日22時27分)
 今日説明会に行ってきました♪♪♪エントリーシートの記入などはなく、試験は性格を判断する適正試験でした。休憩中には、シュークリームが食べれて、とても楽しい雰囲気でしたよぉv(^ε^) (23日21時52分)
 5日のみということは、工場見学に参加した時点で最終面接を受ける人数がわかりますね。私は企画開発職で受けています。他に企画開発職を受けた方いらっしゃいますか?実は今さらながら質問がありまして…一次でも二次でも面接官に『企画開発職は4つに分かれてるって知ってるよね』言われたんですが、知らないんです。。。リクナビには、企画開発職(商品企画、技術開発、パッケージデザイン)と書いてありまして、あとの1つがどうしてもわかりません(´;ω;`)面接官には『あなたは企画開発の中でも、原材料からレシピを作るのが向いているみたいだね』って言われたんですが、それが一体どのカテゴリーに入るのかもわかりません。面接中は緊張しすぎててあまり覚えてないんです。。どなたか教えてくれませんか。 (26日16時34分)
 おめでとう☆私は、だめでした。でも今日内定を一つもらって、モンテールと同じくらい行きたかったとこだったので、わたしは、今日もらったとこにいこうとおもいます。もし、入社したら、いい商品つくってくださいね! (16日20時26分)
 こんばんは。今日個人面接をしてきました。話しやすい雰囲気を作ってくれて本当に良い会社だなと思いました。今日の選考結果はいつごろ分かるのでしょうか?分かる方いましたら教えてください。お願いします。 (15日21時54分)
 私も製造職で14日に予約したのでもし一緒になったらよろしくお願いしますwところで、一次面接はグループ面接なのでしょうか?それとも個人面接なのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか? (5日20時37分)
 こんばんは☆今日、グループワークを受けてきました!!とっても楽しくて選考っていうことを忘れてしまうくらいに熱中してみんなで頑張りましたぁ!これからの就活でも役に立ちそうです。内定とるぞぉ~!!! (25日18時31分)
 私も連絡いつくるのか不安だったので、教えてくれてありがとうです☆って落ちててもくるんですかね??2005年4月採用予定は「製造職4名、営業職3名、企画職1名、情報システム職1名」ってenに載ってましたよ。かなり狭き門ですよね。。具体的な質問は控えますが、私の受けた面接官の方の対応はすばらしかったと思います。いっぱいいっぱいの私に対し、一生懸命話を聞いてくださったり、緊張がほぐれるよう気使ってくれたり・・・。ほんと情けなくてとても面接受かったとは思えませんが、それでもでもすごく好印象を受けました!!モンテールのお菓子みんなに勧めようって思ったくらい(笑) (17日9時39分)
 僕も面接の案内が来ましたけど、リクナビで予約しようとすると「あなたはすでにこの説明会・イベントに予約済みです。以前の予約を取り消したい場合は、トップ画面右の「今後のスケジュール」欄を開き、該当予約の日時をクリックし、画面右「予約内容をキャンセル」ボタンより手続きしてください。」とでるんですけど、他にそうなる人いませんか? (28日23時9分)
 面接の結果は私の場合はメールで来ました!面接の2日後に来ました。だから今日結果来るかも。工場見学行けるといいですね!工場見学では選考は全然ないので、次は最終面接で社長と話すことができます。私は13日に社長との面接に行ってきます!楽しみです!最終面接は12日と13日にあるので、今のところ内定もらっている人はいないと思います。それと工場見学に一緒に参加した人は全員で14人くらいでした。 (9日7時34分)
 明日、モンテールの説明会に参加する予定です。今日行かれた方にお聞きしたいんですが、試験とかエントリーシートの所要時間とか、どんなことをしたのかとか、もしよろしければ教えていただけませんか?? (23日18時19分)
 役員面接は、社長と人事の方と常務でしたよ☆人事の方は、ほぼメモを取っているだけなので、質問は主に社長と常務からされると思います。やはり最終でかなり絞られるようですね・・・。本当ドキドキするなぁ。でも本当になごやかな雰囲気なので、すごく話しやすいと思います♪悔いのないように頑張ってくださいね!! (24日0時58分)
 今日説明会に行ってきました♪♪♪エントリーシートの記入などはなく、試験は性格を判断する適正試験でした。休憩中には、シュークリームが食べれて、とても楽しい雰囲気でしたよぉv(^ε^) (23日21時51分)
 私も、金曜日二次面接です!!対策私もなにやっていいのか分かりません・・・。個人面接だし・・。営業とか商品企画とか製造に分かれてるのでしょうかね??不安ですが、頑張りましょうね!! (24日21時45分)
 私は企画職を希望しています。パッケージデザインができるということで美術系の方が多そうですね。2次面接で自分の作品を持ってきてみせた人が結構いたみたいです。私は持って行きませんでした。持って行った人と持って行かなかった人では圧倒的に持って行った人の方が良く見えてしまい平等に審査できないと言ってました。そこで急遽持って行かなかった人対象に今日作品面接の機会が与えられました。明日という人もいるかもしれません。私は今日モンテール本社で作品をみせてきました。なのでこの作品面接が終わり次第選考になると思うので連絡がまだこない人も気を落とす必要はないと思います。合否にかかわらず連絡を下さるそうです。 (21日20時33分)
 残念ながら連絡が来ません。。志望度が高かっただけにショックです↓面接は緊張してしまって伝えきれなかった部分があったので悔しいくらいです…めげずに就活がんばらなければいけませんよね!選考に進まれる方は頑張ってください!!! (17日1時0分)
 今日、通過連絡が届いた方はどの職種で受けましたか?私にはメールが届いていないのですが、こちらの会社は合否にかかわらず連絡するということだったので、もしかしたら職種によって連絡日が違うのかなと思いまして・・・ (27日23時9分)
 先日採用事務局の方から工場見学参加のメールを頂きました。工場見学では選考はあるのでしょうか?あと、もし、内定をいただけた場合は拘束などはあるのでしょうかね?もし知っている方がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願い致します。 (18日13時40分)