アディスミューズ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アディスミューズ

アディスミューズ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 初めて書き込みさせていただきます。私は14日の一次面接を受けてきました。二次には進めなかったんですけど、どなたか進めた方いますか?? (16日22時14分)
 はじめまして。私も3月31日に2次面接を受けたのですが・・・まだ結果が届いてません。ちなみに技術系で受けさせて頂いたのですが、どなたか同じ境遇の方いらっしゃいますか? (6日4時12分)
 私は14日都合悪かったので24日に一次面接受けようと考えているのですが、一次はどんな感じでしたか?何人位いらっしゃいましたか?質問ばかりでごめんなさい。 (17日21時58分)
 この前二次面接の案内がきました。二次面接ではどんなことを聞かれるのですか?誰か受けた人いますか? (27日17時54分)
 施工で志望して、1次面接落ちました。。手ごたえあったので少しショックです。。。次に向けてがんばります!! (15日10時46分)
 私は22日に2次面接でその場で内定もらいました。ちなみみ技術職です。 (24日12時5分)
 2次面接と筆記試験の結果いつわかるか、そして何で分かるか知っている方いますか??? (15日15時16分)

アディスミューズ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機・自分の性格について。エントリーシート:自己PR・志望動機etc

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今度ここの面接を受けますがちょっと不安です。営業志望していたのに今年は女は取らないといわれました。説明会の時そんなこと言ってなかった気がしましたが、私が聞き逃したのでしょうか。かなりショックでした。 (12日0時52分)
 今日内定の連絡をいただきました。2週間以内に内定承諾書を返送とのことです。しかし、正直まよっています。まだ他に選考も続いていますし…。本命もこれからですし。よく考えて返事致します。 (7日21時27分)
 いろいろ言われていますが説明会に参加しました。指定の日に一次の連絡が来なかったので落ちたものと諦め、面接の日に他の説明会を入れたら連絡が来てしまって困っています。一次受けた方とかいらっしゃいますか?一人当たりの時間はどれくらいなんでしょう… (15日20時52分)
 おめでとうございます!内定の連絡が来て良かったですね。残念ながら私のところには無かったので縁が無かったようです。入社してやっぱり~ってならないように2週間待ってもらえるならじっくり考えるべきですよ。いいなー (8日20時4分)
 一次受けました。面接官の方が緊張しないように笑わせてくれたり和やかなムードで終わりましたよ。面接官3:学生4で端から順番に質問されました。時間は1時間ちょっとでした。学生時代頑張ったことや、アルバイトでどんなことをして、何が身についたか?最近のニュースについても聞かれました。ここの書き込みを見ると次の二次面接がとても不安になります。サービス残業が多かったり本当に勤労体制は整っていないのでしょうか??実際に働いている方の意見が聞きたいです。 (21日0時31分)
 とりあえず、内定者MLには登録しといたけど…4人以上いないと動きだせへんっぽいし…どーかねーさしさわりのないところから話すと、私は大阪の大学生で、東京進出することになりました。女ですが、希望が施工という風に話してあるのでたぶん施工の仕事をまわしていただくことになると思います。 (8日10時40分)
 雰囲気は、営業会社そのものです。新卒でいきなり設計部へは配属になりません。2階の営業部は、やはり利益あげてなんぼ、売り上げ上げてなんぼの世界みたいです。これが悪いって言ってないですよ。一流の営業マンになりたかったら、ここは最高の土俵になると思います。が、ほとんどの新卒は当然施工やら設計やら志望して入ってくるので、そのギャップでほとんど辞めていきます。設計志望するなら、ちゃんと設計部に入れる確約をもらってください。施工管理するなら、施工管理の部署がある会社に入社してください。 (26日21時49分)
 ご自分で確かめてみて、如何でしたか?ここから転職を目指すのであれば、丹青・乃村には”絶対”に入社できません。営業志望でもクリエイティブ志向があるのならば、別の人生を歩むべきです。ここから転職を目指すのであれば、村山・白水にも相手にされません。ここの程度のスキル等、役に立ちません。他社はその分、新卒採用します。ここから転職を目指すのであれば、スペース・エイムにも笑われます。実務部隊としても低レベルで、正に「井の中の蛙」と評判です。何かに魅力を感じてしまっている”あなた”全てが手遅れです。転職をするには、1度潰れたマネキン屋でさえ良い顔しないかも知れません。就職を希望する方は、人生の大事な時間を呉服がらみの稚拙な日々を堪能して下さい。あなたが、退社を決意した時にこそ真意が判るというものです。人生、人それぞれ。ご自分で判断して下さい。火の無い処に煙は立たず。 (13日15時21分)
 ありがとうございます☆私は施工管理で受けましたよ!内定のお返事は15日以内にしなくてはならないみたいです・・・。早いですよね。施工管理がやりたくて、こちらの会社ならすぐに現場に出させてもらえるとの事で志望していたのですが・・・やはり、過去に書き込みのある事も気になりますし、第一志望の選考が控えているので、とても迷っています。あ、私が行った時は会社の雰囲気は悪くは感じなかったですよ☆ (20日14時40分)
 誰かこの会社を志望されてる方いらっしゃいませんか?私は明日の説明会に行ってきます。説明会の場所って本社でいいんですよね?見落としただけかもしれませんが、リクナビに階とか書いてなくてちょっと不安です。 (10日16時25分)
 はじめまして~!私は先日、説明会に参加させていただいて、明日集団面接があります。緊張するなあ・・・でも本当は、都合が悪かったので2月の回を希望します、と履歴書に書いたのに、28日で。ということでした。リクナビのエントリーフォーム、私もたった70文字くらいでほんとに自己PRか?ていうことを書いてしまいましたよ。でも意外とすんなりいって、あれ?て思ったり・・・アットホームな会社でした。 (27日12時16分)
 決めました!4月から(?)こちらの会社で働かせていただくことになりました!内定頂いた方で、情報交換できる人あれば連絡取ったりできますか?ちなみに、私は技術職で内定を頂きました。 (6日17時1分)
 ちょっと補足です。入社する前から、転職を考えるってどうかと思いますが、目先の給料や会社の規模などで会社を選んでいるなら必ず失敗すると思います。基本は何を手がけたいかだと思うのですが・・・この会社に入ったからって、大手に転職できないってことは無いと思います。転職なんて大きい会社ほど、タイミングが合えば意外とすんなり入れたりもするものです。しかし、ここに書かれているように、ここの会社では施工の技術を磨くことはできないみたいです。設計やりたければ設計部に入れる確約を念書でもらってと言われました。過去に10人採用して、設計部の枠が無いのにもかかわらず、10人全員設計志望だってこともあったみたいです。唯一磨けるのは、営業のみ。いかに経費を削って、売り上げ上げて、社内営業もそつなくこなし・・・ (27日10時8分)
 私のときは集団面接と個人面接(最終面接)の両方でプレゼンしましたよ。前者は持ち時間3分で後者は無制限でした。2~3人の面接官の前でプレゼンする、普通のものです。学校で作った作品やコンペに提出した作品をA3何枚かにまとめてポートフォリオを作っていきました。ここはだいぶアットホームな会社ですよ!がんばってくださいね☆ (6日1時49分)
 判断材料として、下記を元に考えて見ては如何ですか??. あなたが内定をもらい、健康診断を受診したところは何処でしたか??.そこは、将来性を有する業界で、あなたが入社する会社の中で業務推進し ていく上で利害関係・協力関係が構築出来ると考えますか??.同業他社において、同様な形態の会社は存在しますか??.親会社、あなたの勤める会社は、同業他社の中で特筆すべき差別化を計れますか。?.何故、内定をもらったとて、業界や他社の研究を怠るのですか??.社内は毎年計画採用が有り、社員の多くが新卒・中途採用問わず長年在籍し、組織を絶え間なく活性化させていますか??.就職活動において、内定者が不安になる様な噂や書き込みはありませんか?まだまだ判断材料は沢山あります。不安は払拭出来ましたか?もう一度、良く業界を調べ、真剣にご自分の人生設計をしてみたら如何でしょうか!?勘違い就職の一例として、 (6日14時36分)
 さすがにもう採用活動はやってないんじゃないかなぁ。例年は10月1日に顔合わせやってるって言ってたから。。。今年は忙しいのかな。内定出たときに10月にはやりたいけど、もっと先かもって言われたし。 (11日17時22分)
 判断材料として、下記を元に考えて見ては如何ですか?1. あなたが内定をもらい、健康診断を受診したところは何処でしたか?2.そこは、将来性を有する業界で、あなたが入社する会社の中で業務推進し ていく上で利害関係・協力関係が構築出来ると考えますか?3.同業他社において、同様な形態の会社は存在しますか?4.親会社、あなたの勤める会社は、同業他社の中で特筆すべき差別化を計れますか。5.何故、内定をもらったとて、業界や他社の研究を怠るのですか?6.社内は毎年計画採用が有り、社員の多くが新卒・中途採用問わず長年在籍し、組織を絶え間なく活性化させていますか?7.就職活動において、内定者が不安になる様な噂や書き込みはありませんか?まだまだ判断材料は沢山あります。不安は払拭出来ましたか?もう一度、良く業界を調べ、真剣にご自分の人生設計をしてみたら如何でしょうか!?勘違い就職の一例として、 (6日14時37分)
 2次は社長面接でしたよ!志望動機、大学での勉強内容(好きな科目など)、体力に自信はあるか・・・などでした。入社するとして、厳しい仕事にも耐えられるか、という所を見られていたように思います!でも、雰囲気としてはとても和やかで話しやすかったです!頑張って下さい☆ (11日20時48分)
 私が受けたときは学生4人、面接官3人でした。面接官が和やかな雰囲気を作ろうという姿勢でした。質問内容は一般的に聞かれる質問をされました。さらっと時事問題にも目を通しておいたほうがいいかと思います。特別変わった面接ではなかったですよ。がんばってください☆ (18日1時44分)