名鉄観光サービス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
名鉄観光サービス

名鉄観光サービス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 名古屋で3次面接に進まれた方に質問です。3次面接で3分間のスピーチがある小論のテーマは、“自分が筆記試験で記述したものを口頭で3分間で発表”という捉え方でよいのでしょうか・・・? (1日8時9分)
 おつかれさまです!!そしてありがとうございますヽ( *・∀・)ノできたら何分ぐらいあったか?また志望動機とか基本的な質問でしたか?もう第一志望なのですでに緊張して汗 (23日10時55分)
 3次面接は、どのような事を聞かれましたか?また1対何人でしょうか?もし宜しければ教えていただけないでしょうか。お願いします。 (21日8時25分)
 大阪で10日に三次面接受けて、先ほど結果連絡のメールが来ました! (15日16時4分)
 関東地区で一次面接通知来ました。 これってグループ面接とかですかね~?? (30日18時26分)
 関西で3月19日にGD受けました。他に同じ日程で受けた方、もう1次面接の通知ってきてますか? (31日0時10分)
 名古屋の三次面接は「ご本人から発表していただきます。」ということなので自分でテーマを選べるということでいいのでしょうか? (4日0時17分)
 1.自己PRをご記入ください(1000字以内)2.志望動機・入社後にやってみたいことをご記入ください(500字以内)です^^一緒に頑張りましょうっっ! (26日17時14分)

名鉄観光サービス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 学生時代に取り組んだこと。希望勤務地とその理由。自己PR。尊敬する人。なぜ名鉄か。名鉄の長所と短所。エントリーシート:最近気になるニュース。学生生活で得たもの。旅行業界で働く上で目指すもの。一番大切なもの。
面接 学生時代力を入れたこと・アルバイトについて・志望動機・自分の長所などで、答えやすかったです。和やかな雰囲気で会話をしているかんじでした。
面接 志望動機、学生時代がんばったこと、カウンター希望だがアウトセールスについてはどう思うか、お客様の困った要望にはどう答えるか、当社が第一志望かなど
面接 「1次」・・・志望動機、自己PR、大学時代を象徴するもの(サークル、ゼミ、部活など)、入社してやってみたいこと、一人暮らしで工夫したこと、アルバイトについて、趣味について(*重要)、両親について全体的にあまり突っ込んではこなかった。「2次」・・・自分をどんな人間だとおもうか、またどんな人間といわれるか、アルバイトで大事にしていたこと、留学について、サークルについて、短所、最後に質問かなり突っ込んできかれた「最終」・・・意志確認。自分の気持ちをぶつけたエントリーシート:・志望動機と入社後にしてみたい仕事・自己PR
面接 ESの内容についてがほとんど。最終においては会話の合間に志望動機とかを交えた感じ。選考を通じて非常に和やか。エントリーシート:志望動機、学生時代がんばったこと(じこPRを含め)
面接 集団→学生3:面接官4自己PR、志望動機、あとは幅広く聞かれる。個人→学生1:面接官3自己PR、その場で質問を考えている様子。
面接 他に選考が進んでる企業について聞かれました。
面接 集団面接:一番つらかったこと、志望理由、残りの学生生活をどう過ごすか、実際に名観を利用したことがあるか個人面接:志望理由、店舗に人を集めるにはどうすればよいか、専攻学科について、勤務地についてエントリーシート:志望動機(会社選びのポイントを具体的に)自己PR(直面した困難など)学生生活で得たもの(成果・感動体験を具体的に)

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も8日に最終受けました!北海道は14人残ってるんですか!?知らなかったです!!面接すごい和やかでしたよね☆でもあれで決まると思うとどこ見てるんだろう…お互いいい結果を待ちましょう!! (10日10時29分)
 それは最終面接ではない面接の際に行うプレゼンのことですよね?筆記試験の際に、テーマが与えられた論述問題があったと思いますそのテーマに対する自分の考えを、3分間、面接官の方2名の前で話します僕の場合、テーマは「あなたが考える真のプロフェッショナルとは」でした (14日1時8分)
 関東で15日に最終面接受けます~。これでもふるいにかけられるのかな?それとも意思確認みたいなのかな?内定者日記や去年のカキコミを見てると意思確認みたいとは書いてあったけど。ってか関東で最終に残った人ってどれくらいなんだろう…… (10日15時50分)
 申し訳ありません。私の勘違いです。混乱させてしまい申し訳ありません↓↓私は23日に大阪で個人面接を受けます。大阪も選考フローは一緒ですよ。何度もすみませんが…個人面接はどのような事を聞かれましたか?また1対何人でしたか?第1志望なので…めっちゃ心配で… (21日18時56分)
 面接はとっても和やかな雰囲気で、緊張せずできました。深く突っ込まれることもなかったです。個人的にはつっこまれると答えにつまってしまう性格なのでありがたかった(?)ですが、逆にどこを見て判断してされるのだろう・・・?と思います(笑)関東で国際貨物部門をこれから受ける方がいらっしゃったら、気を張らずに自分らしくがんばってください★そしてここに書き込んでください!仲間が少ないです!!笑 (18日0時1分)
 自分は関東採用でしたけど最終は意志確認でしたね。後は本当に雑談みたいな感じでした。ただ一つだけ、「この会社から内定出たらもう就職活動止めるの?」と質問された時はあせりました。一応「はい」と答えましたが「嘘でしょ」つっこまれヒヤヒヤでした。 (18日19時59分)
 登録メルアドにメール着てなくて、もう満席だと表示され、予約の画面が表示されないのですが、もう面接終わってしまったんでしょうか?それとも何日か前までに締め切る・・という意味なのでしょうか。ばかみたいな質問ですみません。でも、志望度は結構高いので本当にショックです!あわただしくてMYPAGEの確認を怠った私が悪いのですが。。。どなたか教えてください。。 (6日20時12分)
 こんにちは!関東のものです。筆記を通過し、次回初面接です。ここの一次面接は時間何分くらいかかるか、ご存知の方(もしくはすでに終えた方)教えていただけませんか??プリントに書いてなかったようなので… (1日21時25分)
 ご返答ありがとうございますヽ( *・∀・)ノそして内定おめでとうございます!なんとか後に続きたいです!!!あと面接で入社したら何がしたいとか そうゆう深く入った質問されましたか?すごい何度もすいません(|| ゜Д゜)どうしてもいきたくて( ̄ω ̄;) (25日17時26分)
 初めまして。私は25日に名古屋で最終面接を受けるのですが、面接の日程で早い日に受けた方が内定に有利だとかはあるのでしょうか?面接日程で一番遅い日を選んでしまったので少し心配で…。お答え頂ければ幸いです。 (16日12時43分)
 はじめまして。明日、関西で最終面接を受けるものなのですがESにはどのような質問項目があったか誰か覚えてる方いらっしゃるでしょうか・・?大変失礼な話なのですがもしよろしければ教えてほしいです・・。とても不安で緊張しています。。 (26日12時39分)
 長くても15分程です!勝手な予想なんですけど、興味なしって思われると早く切られるのかなと・・・志望動機は私は一切聞かれませんでした!ESに書いた学生時代頑張ったことについての質問や、取得している資格についての質問など、ほぼ雑談です! (23日12時25分)
 こんにちは。初めての書き込み失礼します。私は大阪の国際貨物希望で14日に最終面接を受けたものです。1週間以内に連絡と伺ったのですが、まだ来ていません。連絡頂いた方いらっしゃいますか? (20日14時24分)
 面接お疲れ様でした!!私も昨日受けてきましたが、面接は和やかな雰囲気でしたね。ところで、合否はいつまでと仰っていたでしょうか??交通費は出ましたよ。まだ選考を受けていないのでしたら、印鑑を持って行かれた方が便利ですよ★ (23日10時16分)
 22日に大阪で旅行部門の最終を受けます。実際にもう受けられた方がいるのなら、面接の聞かれた内容・時間・何対何かなど教えていただけませんか?第一志望なので、気になって仕方がありません。。。 (21日1時22分)
 面接お疲れ様です。そんなに待つんですか?私はこれから面接ですが、時間指定されて、その時間から待たされるのは、あんまりいい気はしませんね…ちなみにグループ面接ですか?個人でしたか? (2日13時23分)
 そうですよね、国際貨物は少ないので本当ありがたいです。20分程度で和やかならちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。前回はさらっとした感じの面接でしたが、さすがに今回は個人だしつっこまれましたか??なんかきいてばっかですみません、私も力になれることがあれば言ってくださいね! (14日23時19分)
 あたしも明日なんですけど,やっぱり関西も集団面接だけじゃないんですかねぇ…?名古屋で受けられた方たちは,個人面接でプレゼンされたんですよね…?一応題は,確かあたしが受けた時は「真のリーダーシップとは何か」やったと思います! (9日19時40分)
 国際物流部門志望の者です。今月の8日に、大阪で集団面接と筆記試験を受け17日までに合否の連絡がメールであると聞いていたのですが、まだきていません。大阪でもう連絡きた方いらっしゃいますか?もうあきらめたほうが良いのでしょうか…? (15日13時8分)
 私が人事の方にうかがった時は、今月中にと仰られてましたので、来月になるかは、わかりませんね。でも、私の考えですがGWを挟むので可能性は低いと思います。27日に最終面接受けられた方もいるのですね。25日までだと思っていたので、驚きましたが、その反面それならまだ内定だしてない可能性も高いと思うので安心しました。一緒に働けることを願っています。 (28日17時32分)
 僕は今日名古屋で個人面接を受けました最初に三分間プレゼンをしました参考にならないと思いますが…質問内容は「旅好きなのはなぜですか」「勤務希望地が○○なのはなぜですか」といったざっくばらんなものばかりで、「自己PRをして下さい」「志望動機をお聞かせ下さい」といったありがちな質問はありませんでした個人によって異なると思います最初のプレゼンと最後の質問はちゃんと考えて挑んで下さいね!頑張って(^o^)/ (8日18時54分)
 わたしも明日面接です。名古屋のように作文のプレゼン、かもしれないのですね・・・私は2次の際に書いた作文の題名が思い出せません!(泣)ほんとうに情けなくて恥ずかしい限りなのですが、作文の題名をどなたか教えていただけませんか? (9日18時34分)
 面接官は2人でしたよ!雰囲気は和やかでした!!ESの内容に関する質問をされて、そこから話題が広がったり・・・コミュニケーションさえとれていれば心配ないと思います!あと書類は何も持っていきませんでしたよ!!何も言われなかったので必要ないと思います。 (23日0時11分)
 知り合いから聞いたのですが、九州地区でもう郵便で内定が届いた方がいるみたいです。私はまだ届いていないので、最終で落とされてしまったのかと…(T∧T)九州地区で内定が出た方、他にもいらっしゃいますかね~?? (23日1時22分)
 おめでとうございます!全く同じ疑問を持ったので学校の就職課の先生に聞いてみたんですが、、内定通知書??承諾書?を返送するときに一筆添えてすればいいんじゃない??って言われました。。℡で連絡するにしてもとりあえず書類関係が届いてからにしようかなって思ってます!! (25日2時47分)
 関西で7日に旅行部門の3次選考受けたかたに質問です。合格者のみに連絡とおっしゃっていたでしょうか?また、いつまでに連絡とおっしゃっていたでしょうか?連絡が遅い、というのは書き込みや内定者日記でわかったのですが、肝心な連絡についての詳細を書いた紙を紛失してしまいまして…。どなたか教えてくださると助かります。 (12日1時13分)
 24日に、ですか!ありがとうございます。あぁ本当にドキドキします・・・。いえいえ、これから個人面接なんですね!私も勘違いしてしまってすみません。関東では、面接官の方は2名でした。雰囲気は和やかで、笑いも起こりましたし、答えられない質問はありませんでした。深く突っ込まれることもなかったです。個人的には、その人の話し方とか、雰囲気とかを見ているのかな?と感じました。その位、さらっとした面接でしたよ!他に選考の進んでいるところとか、そこじゃなくてここでいいのかっていうのも軽く聞かれました。 (21日21時20分)
 貴重なご意見有難う御座います!!自分も大体同じこと聞かれましたね…・他社の選考状況(→名観が第1志望か)・旅行会社の志望理由・営業という仕事の捉え方・アウトセールスにおける心構え・勤務地のこと・自分の専攻している学部をどう旅行業に活かすか?あとはESから、アルバイト経験、家業について、サークル活動から得たモノですね。お互い受かる様に祈りましょう(笑)結果は一週間後ですね☆ (15日7時20分)
 今朝、最終受けてきました!志望動機や自己PRは一切聞かれずでした。和やかな雰囲気でした。僕は、大学のこととか周りからどんな人間だと言われているかなどでした。後は自分を信じて結果を待つのみです!!お互いいい結果が出るといいですね! (15日17時30分)
 「合否に関係なく」と言われていたので、残念な結果でも来ると思ってました!期待はせず待ちながら、他の選考もどんどん頑張って進めていこうと思います(^o^)希望のところから内定がもらえるように、これからもお互い頑張りましょうね☆ (4日1時34分)
 私も今日関東で最終受けてきました。名簿をちらっと見た感じ、30人は残っていたかと。。。面接も、なんか雑談みたいな感じで終わってしまったので不安です。。志望動機も聞かれず、バイトの話や地元の話など。。交通費も支給されました。人によって額が違うみたいです! (15日19時21分)
 お返事ありがとうございます!!私は予定通り面接を終えることができました。緊張しましたが、やることはやれたと思うので満足です。最終の案内おめでとうございます。あと一息ですね!!お互いに頑張りましょう☆ (8日20時55分)
 私も同じ日程組@名古屋です。今日最終面接の最終日程があるそうです。もう本当に毎日ドキドキしてすごしています。不安でいっぱいです。怖くて結果見たくないですもん。笑私も合否わかれば書き込ませていただきます。 (25日10時18分)
 本日最終受けてきた者です。関東での旅行部門の採用は何人くらいなんでしょうかね?今日の最終面接の面接官の方のリストみたいのがちらっと見えたとき、まだかなりの人数残っていました・・知っている方、または聞いた事がある方いたら教えてください!! (15日17時39分)
 お返事ありがとうございます★最終は個人のはずですょ!私も通過率気になってました!!だって筆記→グループ面接→最終は絞るの難しいですよね!?しかもプレゼン最悪の出来だったので…なんとか最終で頑張りたいところです!!一緒に頑張りましょうね♪ (3日19時28分)
 大阪での最終面接のときに合否についての連絡方法など全く聞いてなかったので今日会社に連絡して聞いてみたところGW明けに合格している場合のみ段階的に郵送で送ります といわれました一応段階的にとは言われましたが(まぁそれもどうゆう意味だ?)合格された方はもうきているみたいなのであまり期待せずしとこうと思います(;^ω^)受かった方はおめでとうございます!!ww (1日22時1分)
 こんにちゎ!私は今度名古屋で貨物部門の最終面接受けさせてもらうんですが、もう貨物部門で最終面接受けた方っておられるんですか!?もし良かったらどんな感じだったかおしえてもらえたらうれしいです! (23日21時12分)
 27日に大阪で旅行部門の最終面接を受ける者です22日に受けられた方にお聞きしたいのですが面接の時間、雰囲気、面接官の人数差し支えなければ質問内容など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 (22日12時7分)