パルコスペースシステムズ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
パルコスペースシステムズ

パルコスペースシステムズ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私は、健康診断書などの書類が間に合わなかったので、エントリーシートのみ提出しました。 (3日17時23分)
 初めまして。6月2日に説明会に行きます。書類選考があるんですか?履歴書なんでしょうか?それともエントリーシート? (24日21時37分)
 すいません。また短大の話に戻ってしまうのですが私も書き込みしたいのでいいですか?私は4大なのですけど、かなり説明会はムカツキました。結局デザイン関係は専門大学卒の人だけみたいだし。そりゃもちろん考慮はあると思うけど、学部不当って書いてあったら期待するし。施行もできる感じにかいてあったのに。だから説明会いったんだし。ホントに会社説明会でしたね。なんというか、自社をアピールするための。だから専門・短大ダメって書かなかったのかな? (2日19時35分)
 初めて書き込みします。23日に二次面接を受けた者ですが、まだ結果の通知メールが来ません。これって合否に関わらず来るのでしょうか?通過されなかった方にもメールが届いているようなので、合否に関わらずだと思い込んでいたのですが。。。同じような状況の方はいらっしゃいますか? (30日9時2分)
 23日に一次面接受けさせて頂いたんですけど結果はいつ届くのだろうか!!???どなたかご存知ありません? (25日4時49分)
 はじめまして。突然ですが、エントリーシートは郵送ですよね!他に履歴書とか一緒に送るんでしたっけ?どなたか教えていただけますか? (22日20時1分)

パルコスペースシステムズ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次はGD・エントリーシート・質問シート2次選考は1対1で主に学生時代にやってきたことや社会人に対する意識など3次選考は学生2人に対して役員3人+人事1人で、希望職種や希望通りでない仕事になったらどうするか、など仕事に対する意識最終面接は学生1人に対して、社長を含め役員3人+人事1人で、何が出来るか、キツイ仕事に耐える自信があるかなど確認のようなものだった
面接 志望動機なぜこの業界か家族構成(親・兄弟の職業)自社の商業施設の良い所、悪い所自分が住んでいる町の印象普段どのような格好をしているか学生時代に打ち込んだことエントリーシート:志望動機学生時代打ち込んだこと自分の長所・短所就職活動において一番重視している内容入社後やってみたい仕事自己PRその他(質問・疑問等)
面接 自分の住む町について大学生活で一番がんばってきたことをESに書いたのよりも詳しく具体的に話す。希望する職種についてエントリーシート:志望動機 学生生活で一番力を入れてきたこと会社説明会を聞いて入社後何をしたいか?自分を漢字一文字であらわすと?(理由も書く)
面接 一次面接では、エントリーシートをもとに入社後やりたいことや、志望動機、学生時代にがんばったことなどをより詳しく話す。自分の街についての質問もされた。二次面接はデザイナー職希望だったので作品面接。最終面接は役員の方との面接で、内容は一次とほぼ同じ。エントリーシート:・志望動機・学生生活において一番力を入れたこと、そこから得たこと・会社説明を聞いて入社後やってみたいこと・漢字1文字で自分をあらわすと?またその理由
面接 ■住んでいるところ■学生時代のこと ■会社に入ってやりたいこと、やれること2次からはかなりつっこんだ質問もされました。エントリーシート:■志望動機■御社でしてみたいこと■資格・趣味・特技■自分を一言であらわすと?その理由。1次の後に論文を書く審査もありました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 すみません、先ほどの書きこみの続きなのですが、私は違ったちょっと違った分野出身なので作品プレゼンテーションでない面接であればチャレンジしてみたいと思うのですが…。狭き門ですが。もしプレゼンテーションがあるのでしたら、説明会を別の人にお譲りしたほうがいいと思いまして…。 (15日12時31分)
 初めまして。私は昨日一次通過のご連絡をメールで頂き、次回是非二次へ進もうと思っている者です。二次の内容としては、面接と筆記試験とのことで一次でもうかがっているのですが、面接はどの位の人数で、筆記の形式としてはどのような形式のものが出題されるのでしょうか。もし受けられた方いらっしゃいましたら、教えていただけますか。メモを取るのを忘れてしまい、忘れてしまった内容があるかもしれなくて・・・。志望度としても、かなり本命であるので、緊張しています。 (15日0時59分)
 筆記三時間ってどんな事したんですか、わたしも空間志望で空間の採用がなさそうなのはとても残念に思っています、来週二次選考なので企業に対する思いを伝えたいと思います。だれか筆記について知っている方がいられたら教えて下さい。 (10日13時31分)
 テストセンター受けたのに、二次面接予約しそこねました…(泣)勝手にメールで連絡くるものだと思いこんでました…自己嫌悪↓↓リクログ、要チェックですね。無事二次面接に行かれる方、頑張ってください! (27日13時22分)
 「聞く前に説明会案内を見ましょう!」って言おうと思って自分でも確かめてみたら確かに書いていませんね…(^_^;)書いてないということは履歴書も要らないのでは?エントリーシートは当日配布って書いてありますし。どうしても心配でしたら直接会社に問い合わせてみてはどうでしょう? (12日3時23分)
 9日の説明会に参加したものです。12日から15日までが一次の予約期間だったと思うのですが、マイページに飛んでも「現在受付中の面接はありません」となってしまいます。同じような方、または予約できた方いたら教えてください! (14日9時40分)
 デザイナー職は総合職じゃないみたいなんですよ!!リクナビのページに違う的な掲載されてました!!私は建築学科で、ディスプレイをやりたいって言ったら、何かデザインの勉強はしましたか??って言われて、設計とは違う的なこと言われました!!けど通過で明日作品もって面接行って来ます!!矛盾しすぎてて、よくわからなくなってしまいました! (1日20時51分)
 こんばんは、初めまして。自分もソーリーメール来ちゃってました。かなり凹んでます。第1志望クラスの会社だっただけに...。ちなみに自分も空間希望でした。気持ち切り替えて、就活がんばります。お疲れでした。 (8日19時58分)
 はじめまして!28日に説明会に参加する予定なんですがもうすでに説明会へ行ったか、内定を頂いた方で、「勤務地について、場所を選べる」という話は聞きませんでしたか?解かるかた、教えていただけませんか? (27日12時54分)
 ありがとうございます。こっちはだめでしたが、某音楽関係会社の方は3次通過しました。やっぱり自分には音楽があっているのかな~?ということでお世話になりました。それでは…PS.8月にCD出ます。キーワードはESKMです。就活終わって暇だったらタワレコあたりで探してみてくださいな。宣伝営業でした。  (21日10時30分)
 私も内定もらったものですが…正直迷っています。もしよろしければ内定の決め手や、やりたいことを教えてください。まだ、具体的な仕事のイメージが出来ず、入社してからの不安が多いです。 (17日21時32分)
 16日に説明会で履歴書提出したんですけれど、28日に面接することになりました。こちらの都合に合わせた面接を行なってくれる会社はいいですよね。カキコ見てると面接の雰囲気もよさそうなので、落ち着いて頑張ろうと思います。 もう1次面接を終えている方、今回が面接2打席目の私になんでもいいのでアドバイスを下さい。よろしくです! (24日17時58分)
 はじめまして、私も6日必着で本日連絡来ました。なんか「1次選考のご案内」って・・あのESで選考してないんですかね・・。かなり時間かけて書いたんですけど・・。しかもGDは日時の選択権はこちらにはないんですね・・。私の日はちょっと気になる会社の面接があるのでちょっと迷っています・・・。 (10日0時31分)
 こんにちは。最終面接の日時のお知らせ来ましたか?ちなみに私は29日です。現時点で何人ぐらい残っているのでしょうかね?一次選考もまだこれから始まるみたいですし・・・。志望度高いだけに本当に今からどきどき、緊張してます・・・。 (24日16時18分)
 1次選考通過しました!!やった!今度2次選考ですが、すでに2次選考受けた方、2次選考の面接はどのような感じでしたか?どんな質問されましたか??教えていただけたらとても嬉しいです!!お願い致します!! (2日20時39分)
 僕も15日に1次受けてまだ連絡来てませんよ☆確か通過の人は今週中に連絡じゃなかったっけ?だから明日とか明後日ぐらいじゃないですか。まだ通過したっていう人も聞いてませんし、気楽にもーちょい待ってみましょう☆自信はないけど。。 (21日22時4分)
 今日の午前中、2次選考の連絡きました!わたしはデザイン職希望です☆貴重な情報ありがとうございます!面接、筆記用具のみと案内ではありましたが、持っていった方がいいのか不安でしたっ・・・。 (29日17時5分)
 誰か通過連絡きましたか?過去ログみたら、去年の内定者の方々は面接当日の夜に連絡きたみたいなので。。人事の方以外なかなか反応してくれない面接だったので、すっかり自信なくしてしまいました(;_;)笑 (12日12時12分)
 教えてくれてありがとうございます**あー。。2回もあるんだあ(´ι_`)次は役員とかですかね??2次はうまくやりすごせたけど、あと2回も自信ないです。通過者少ないのかな?日記みてるひとが少ないのかな? (3日4時58分)
 以前の書き込みを見たら選考はES→GD→個人面接→最終??とあったので、個人面接の次は最終と思い込んでたけど、個人面接が一回とは限らないか!!どーなんでしょう。面接官に直接聞いたわけではないので確かなことはまったく分からないです。 (4日1時10分)
 一次募集で内定された方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、ここの選考はGD→個人面接→テストセンター→最終面接(個人?)でいいのでしょうか?筆記が最終手前ということはかなり重視されているんでしようか…ちょっと日にちが空くのでなんとなく不安が募りますね^^; (2日22時50分)
 いまリクナビに3次選考の案内がきてました(*^^*)30分も個人面接でボロでるんじゃないかってしんぱいでした。どれくらい通過されたのでしょうか??あと。。パルコは何次選考まであるのかご存知の方いらっしゃいますか??3次の次が最終だと踏んでいるのですが。 (27日20時8分)
 説明会に参加した際、会社概要の提出書類の事ですが、まだ学校によっては出ていない書類は送付しなくてもいいんですかね?つまりエントリーシートのみって事です。知ってる方、あるいはもうそのように送付した方いれば          書き込みお願いします。 (3日15時23分)
 内定もらって悩んでいたのですが、なんとかOB訪問できました。良くも悪くも普通っていわれたけど、どうしたらいいんでしょうか。とりあえず残業代はでないらしいけど・・・。仕事内容がよくわかり難いんですよね。 (26日23時36分)
 なんとかメール見られるようになりました。父親のパソからだけど・・・。マイパソは修理に出します(泣)ふぅぅ。メール来ることを心から願ってます。選考行く度に志望度が増してます。入りたぁぁい!!いたって普通の筆記ですよ!リラックスしてがんばってください☆☆ (12日18時16分)
 ありがとうございます。そしてさようなら、パルコって感じです。結構お気に入りだったけど、第1志望の会社に力注いでたら、忘れてた。。。それに、なぜか俺のメモには8日までと!!これも縁ですかね。 (7日10時20分)
 今日GDを受けてきたものですが、選考はES→GD→個人面接→最終??みたいです。まだ次の面接では作品面接はないですが、その次は作品面接も考えていますといったかんじで言われました。はっきりはわからないのですが、説明会でデザイン職の方は作品プレゼンがあったとおっしゃってました。 (16日20時12分)
 昨日二次選考通過のお知らせをいただきました!!情報も少なく、採用人数も少ないので今からかなり緊張してます。どうしよぉ・・・。けど、ここまで来たからには絶対入りたいのです。今出来ること(何だろう・・・。)は全部やるぐらいの勢いで、後悔のないよう、自分のベストと尽くたいです!!この会社は、自分の素を評価してくれる本当に本当に良い会社です☆☆飾らない自分を大切にしてください!! 私も最後の選考がんばります。がんばりましょう!!!! (16日23時53分)
 わたし気になっているのが、今までずっと午前面接だったのが今回夕方なことで。。社長だから?とも思いつつ、朝からやっていて1人10分ならまだまだしぼられるのかなぁと。最終の時間はどんなでした? (10日17時35分)
 内定をいただきましたが、うまくアドバイスできていなかったらごめんなさい。私はテストセンター大失敗でしたが、この会社は面接を受けてもわかったように本当に人物を重視してくれる会社でした。この会社に本当に入りたい、本当にここで働きたいという気持ちを伝えれば、思いを受け取ってくれる会社だと思いました!がんばってください!! (26日23時13分)
 初めて書き込みします。23日に二次面接を受けた者ですが、まだ結果の通知メールが来ません。これって合否に関わらず来るのでしょうか?通過されなかった方にもメールが届いているようなので、合否に関わらずだと思い込んでいたのですが。。。同じような状況の方はいらっしゃいますか? (30日9時2分)
 二次って二回目の面接ってことですか?それとも二次選考ってことでしょうか?参考までに私が受けたのはES→GD→面接(一回目)・筆記→面接(二回目)→面接(最終)→内定という流れでしたよ。 (23日10時46分)
 もちろん、社員である先輩の発言であり、実際会社がどう考えているのかはわかりません。しかし、ビルマネジメントに今後も力を入れていくということらしいですよ。営業のことについてはどうなのか分かりません・・ また先輩に何か情報いただいたら、ここに書き込みますね。ちなみに、いちおう僕は面接していただきましたが・・・ 「ビルマネジメントではなくて、空間演出をご希望ですね??」と、何度も聞かれた。。  うーん、何かあるのかなぁ・・ (7日20時18分)
 先日、詳細連絡を頂きました。僕も29日です。人数はホントどれぐれいいるんでしょうかね?確かに気になるけど、少ないからって受かるもんじゃない! 自分をアピールするまでです☆10分前ぐらいが、妥当ではないかと思います。僕が面接を受けたときは、10時半から20分程度。11時からの人もいるのでと仰ってましたしね… (25日13時53分)
 最終選考のご案内を頂きました一緒に面接を受けた方がとてもはきはきとまとまった話し方をされていて、きっと私は比べられてだめだろうなと思っていたので、とても嬉しいです!最終面接について、何か気をつけるべきことなど、アドバイスがありましたら教えていただけないでしょうか? (20日21時48分)
 一次募集のときはテストセンターの後に受験者3人対面接官4人のグループ面接がありましたよ!そして次の選考が最終面接(個人)でした!筆記はそこまで重視していないと人事の方は言われてました。人物重視なので面接が重視されていると思います! (3日18時53分)
 私も二次の案内来ました。ESがあったことを当日朝まで忘れていて、30分で書いたのでダメもとで当日は選考を受けたんですが、通っていてびっくりです。30分の面接ということは個人面接でしょうか?グループでも30分なら二人くらいかなと思うのですが。 (29日18時6分)