ダイドー 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ダイドー

ダイドー のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


  (25日12時54分)
 はじめまして。8日に一次面接を受けるのですが、志望動機、自己PRなど基本的なことを聞かれるのでしょうか。面接は何分ぐらいで終わりますか? (7日0時10分)
 私は先日2次面接を受けました!最終面接だと思っていたのですが違うのですか?内定頂いた方もいるし、最終面接の案内が着た方もいるみたいですし、もうなんだか訳がわかりません(*_*)ちなみに私はまだ結果が分かりません。 (17日8時6分)
 たしかにそうですよね。一次面接と筆記試験で面接の内容もそんな深く質問されなかったですしね。2次面接が社長が出てきて少し圧倒されたんですけど、面接も和やかに進めました。選考自体は本当に簡単だったと感じますね。人事の方も学生の方に何回も足を運んでもらうのは大変だからと言うことは言ってましたよ。 (23日16時38分)
 私は4月20日に2次面接を受けたのですがそのときに役員の方から何もおっしゃらずに封筒を頂いたのですがそれはどのような意味なのですかね?交通費なんですかね?受けた人で同じような境遇である人いたら返信をお願いいたします。 (21日0時56分)
 ドリンコさーん!!おめでとう♪私も二次面接へ進むことができました!!一次面接初突破です!! (7日23時7分)
 初めまして、ここはとても元気のよい会社だと聞いています。今度1次面接を受けるのですが、そんなに厳しいのですか…それにしても10日はちょっぴりそわそわしちゃいますね。 (16日22時2分)
 面接の時間遅れすぎ~!!しかも、面接の時間が押してるからって僕の面接短すぎ~志望動機も、学生時代に力を入れたことも言えなかった、、、。もう、あとがないです。 (20日23時22分)

ダイドー内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PRや会社の売り上げなどエントリーシート:どこで当社を知ったか。説明会に参加しての感想。最近感動した本。自己PRを少し。などでした。
面接 志望動機、自己PR、他社の進行状況いたって普通の面接でした。
面接 説明会の印象会社データ(資本金など)自分の強みなど最終面接では社長とのフリートークです。エントリーシート:説明会の時に軽いアンケートを書くが、それが後の面接の材料になる。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私の場合は1次面接後、最終面接(社長面接)があっただけで、二回だけでした。しかし、リクナビを見る限りでは、通常3回面接を行うようなので、そちらが普通なのではないでしょうか?おそらく、次の面接が最終面接(社長面接)でしょう。面接では、「わからないことは『わかりません』と答えてもいいから、はきはきと答えるように。」と、担当者の人に言われました。基本的には、社長の話を一時間くらい聞いただけで終わりだったので、特に、これといったことはありませんでした。無事、内々定が貰えるように頑張ってください。 (1日23時21分)
 3月30日に1次選考受けたんですけど今日結果来ましたよ。無事通過で一安心です。私は1週間以内に連絡と聞いていてちゃんと1週間で来ましたよ。去年は期限を大きく過ぎたり、連絡がなかったりと悪い話があったみたいですが、その反省(?)を生かして今年はきちんと連絡してくれることを期待したいですね☆ (6日20時45分)
 僕もこの前一次選考でした。筆記と面接。けどなんと履歴書忘れちゃって・・・。でも人事の方に全然大丈夫とか言っていただいて普通に面接できました。初めての個人面接にしては、思ったこと言えたかな。 (4日16時21分)
 僕も昨日内定通知いただいたのですが、正直迷ってますね。実際志望度は高いのですが・・・。まあ、一個目の内定だと思って、また普通に就職活動すればいいんじゃないですかね。ぼくもそうしますし。納得いくまで就活しましょう! (19日15時32分)
 0525336710からかかってきましたよ。月曜すぐに問い合わせてみるといいかもしれませんね。私は女で事務希望です。あとこれは私の意見で、もし気を悪くされたらごめんなさい。ヒント出しすぎです。後で受ける人が有利になるってことで、本気でここ行きたい人が見たら怒ると思いますよ。出すぎたことをすいません、でもそういうこと、わかってほしいと思いました。面接受かってるといいですね! (22日16時58分)
 小論文というより、作文でしたよ!それ程心配しなくても、普段通りの自分の考えを書けば大丈夫だと思いますよ^^内定いただいてる方で内定通知書が届いてる方いらっしゃいますか?合格のメールは来たのですが、内定通知書が届かないので心配してます。 (5日10時8分)
 私は4月20日に2次面接を受けたのですがそのときに役員の方から何もおっしゃらずに封筒を頂いたのですがそれはどのような意味なのですかね?交通費なんですかね?受けた人で同じような境遇である人いたら返信をお願いいたします。 (21日0時56分)
  まー次に切り替えてまたエントリーとりあえずしまくってるところです。内定もらえて良かったですね!あとは自分でしっかり調べて考えて決断してください!いいところだと思う点もあるんで悪いとこだけじゃなく良いとこ見たほうがいいのかもしれませんね。 (31日15時33分)
 はじめまして。 ええーと、ここは名古屋に本社がある、社長がコンサートを開くのが趣味の、そのダイドーの掲示板でよろしいんでしょうか? 5月9日に社長面接受けて、今月中に承諾書出さないといけないのですが。同じ境遇の方、いらっしゃいますか? (27日20時9分)
 そうなんですか!!そう考えると納得できる面もありますね~★ダイドーって近畿ではあまり知られていないんですが本社がある名古屋では知名度どれくらいなんですかね~?この前新幹線に乗る機会があって名古屋を通過したんですが、人事の人が言うていた通り本社が新幹線の中から見えました!結構目立っていたんで名古屋では有名な気がしなくもないんですが・・・う~ん (24日22時55分)
 私は先日2次面接を受けました!最終面接だと思っていたのですが違うのですか?内定頂いた方もいるし、最終面接の案内が着た方もいるみたいですし、もうなんだか訳がわかりません(*_*)ちなみに私はまだ結果が分かりません。 (17日8時6分)
 ここの営業って飛び込みとかあるのでしょうか?他社の営業業務よりも少し給料が高いとおもいますけど…また、多く新卒を採るみたいで。実は内定いただいたのですが少し不安です。どなたかコメント下さい。 (17日2時15分)
 面接お疲れ様です。私はまだ結果の連絡がこないので・・・今週の月曜に問い合わせたのですがまだ選考中らしく今週中には合否にかかわらず連絡とのことだったのですが、まだきません・・・どうなってるのでしょうかね??他社も思うように選考が進まなく日をおうごとにあせりは感じてきています。ただ内定が欲しいからと言って焦るのはどうかと・・良ければ40年勤めるわけですし。今はまた初心に戻ってしっかり考えるべきでしょう!と自分にも言い聞かせてます。今は耐えてがんばるしかないですね!がんばりましょう!内定でたらどうするつもりなんですか?良かったら教えてください。 (28日17時15分)
 一次試験は他の会社と比べると、とても簡単なものでした。はっきり覚えていないんですが、短い作文、国語と、後は選択で社会と数学からどちらかを選んだと思います。面接は何度やるかよくわかりません。2日間のうち1日を選んでくださいという連絡のみ来ましたので。ただ日にちがあいているだけで、2次募集というわけではなさそうなので試験がんばって来てくださいね。確かに受けている人、多そうですね。筆記の日程も、知っているだけで3日あります。筆記がんばってくださいね。お互いがんばりましょう。 (11日22時51分)
 書類は送りました!というか、人事の方に頼みたいこともあったので直接渡してきました。そしたら次の日の夕方ぐらいに速達で勤務承諾書(内定承諾書)が来ましたよ。礼状って書かなければいけないのでしょうか?僕は書かなかったのですが・・・ (28日21時55分)
 こんにちわ。僕も内定もらって承諾書出したのですが、面接の時に、うちは商社だから仕事は大変だよ!と念を押されました。残業も多いと聞きますし、土曜日は実際休みではないとも聞きます。誰か本当のこと知っていたら教えてください。 (17日17時57分)
 6月2日の最終面接のときに人事?の方がおっしゃってましたが、関東、関西の内定者は出揃い、君たちが最後の選考だみたいなことをおっしゃってました・・・。もちろんそうではないかも知れませんのではっきり問いただしてみればいかがでしょうか? (18日20時22分)
 私も今日内定をいただきました。5月6日までに証明書を提出ということですが、同じように承諾書も5月6日までってことですかね?誰か知ってますか?今度、証明書を提出するときに直接行って聞いてこようと思います。 (18日20時40分)
 私は大阪支社で選考を4月上旬に受けて内々定を頂きましたでも正直悩んでます。選考を受けるまでは第一志望だったんですが、選考が簡単すぎて本当に私を見て決めてくれたのかなぁ・・って思ってしまって疑心暗鬼状態です。 (22日19時11分)
 本日受けてきました~!正直興味なくてパンフとか捨てちゃったんですが、めちゃくちゃいい会社でした♪試験もあまり難しくないし面接も個室とかじゃなくバタバタしているなかでやったので最高にうまくいきました!ここいいですわぁ♪帰りのエレベーターで役員の方と一緒で、気軽に話してくれましたし、オーラでてました! (19日0時40分)
 初めまして!僕もダイドーから内定をもらい、ここに決めました。内定をもらった方でここに決めた人よろしくお願いします!6月に一度、内定者を集めてなんかやるみたいですよ!詳しい日時・何やるかは知らないですが。。。 (23日21時42分)
 2次面接受けました。俺もてっきり最終だと思ってたんですけど。あれで合格した人も次の案内きた人もいるんですか!?ほんとにわけわかりませんねwそして今日現在まだなんの連絡もないす… でも不合格の結果がきたという話は聞きませんね。何の連絡もない人は不合格なんですかねぇ… (17日21時33分)
 私は5月29日に面接試験を受けたのですが、社長やその他役員の質問がかなり厳しいものを感じたのですが、他に面接を受けた人はいらっしゃいますか?私は株価や資本金、それと他に受けた会社の資本金まで聞かれました。 (30日11時48分)
  私は営業希望者ですよ。男ですし。面接の回数とか詳しいことは調べてなくわかりません・・・。まだ前回の面接の結果も来てませんから・・今週中にはって言っていたのに。こっちから連絡したほうがいいんですかね??面接頑張ってきてください。もしあるのなら17日の日経新聞の朝刊の1面見ていくといいですよ。 (21日22時21分)
 どうもありがとうございます。1ヶ月遅く進んでいるのかぁ。筆記試験はどのようなものでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです。面接は2回なのでしょうか?質問だらけですみません…。 (11日7時26分)
 内定おめでとうございます!!まだ就活も早い時期ですから、納得がいかなければ続けてみたらいかがですか??私は3月9日に説明会へ行って、『試験を始めたらお知らせします』と言われました。そのまま放置なんですが、どうなんでしょう。。。 (18日0時15分)
 私も迷っています(*_*)私にとってここは第二志望ですから。家族にも相談したし、大学の先生にも相談しようと思っています。迷っている=行かないほうがいいは間違っていると思います!まだ考える時間があるのですから、ゆっくりと考えればいいと思います。 (19日10時40分)
 早く内定者コミュニティー開設して欲しいですね!ところで連絡ってなにかありましたか?承諾書提出後、私はなにも連絡がないのですが。よろしくお願いします!内定者懇親会あるんですか。とても楽しみですね! (24日8時42分)
 私も何も連絡はないですよ~。心配になってきちゃいますよね!?人事の方の話では、一ヶ月に一回位はメールを送って内定者の人たちと連絡をとっていく予定だって伺いましたけどね・・・。懇親会、初耳です!!楽しみ&待ち遠しいです★ (24日17時48分)
 4/1に本社で筆記・面接と受けました。一緒に受けた友達はこの次の週に不合格の通知が来ましたが、私にはなんの通知も来ません。面接から約一月も経ってしまったので合格の可能性はないと思いますが、4/1の一次面接を通過して二次面接に進まれた方はいらっしゃいますか? (23日23時56分)
 たしかにそうですよね。一次面接と筆記試験で面接の内容もそんな深く質問されなかったですしね。2次面接が社長が出てきて少し圧倒されたんですけど、面接も和やかに進めました。選考自体は本当に簡単だったと感じますね。人事の方も学生の方に何回も足を運んでもらうのは大変だからと言うことは言ってましたよ。 (23日16時38分)
 お疲れ様です!!私も4月5日に試験を受けました!!そうですよ。面接官の方のお話では合否に関わらず連絡してくれるとの事です。でも、その方は2~3週間以内といっていましたよ。お互いいい結果がでるといいですね。 (6日10時34分)
 そうですか・・・志望度高かったのですか?私は先日面接を受けてきたのですが面接中に次の面接はもう少し勉強していきなさいといわれました。これって今回は合格ってことなんですかね?なんかよくわからないまま終わりました。本当にうかっているといいけど・・・。 (19日6時25分)