佐川急便 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
佐川急便

佐川急便 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


  (16日1時18分)
 今日一次面接の連絡が来ました★待ってみてよかったです♪面接がんばります。 (19日23時15分)
 はじめまして。志望動機はどんなことかいたんですか? (29日17時24分)
 今日三次面接を受けたのですが、この結果がいつまでにくるのか言われませんでした。聞いた方いらっしゃいますか? (9日16時51分)
 5月8日に東京でカスタマーサービス職志望で二次面接を受ける予定の者です。二次面接は個人面接ですよね?今から緊張してます(汗) (23日10時28分)
 名古屋地区で、一次面接通過の連絡いただいた方はいらっしゃいますか?? (19日23時40分)

佐川急便内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 あなたにとって「仕事」とは何ですか? 免許の点数はありますか? 入社したら、どの大きさのトラックに乗りたいですか? 実家はどこですか(仕事がきついので、実家通いが良いよ。と言われました。) 趣味はありますか? 質問はありませんか? 等。 
面接 集団面接 1分間で自己紹介 希望職種について個人面接 外国人との英会話面接 特に佐川や物流について関係あることは聞かれない 日常会話をみる感じ個人面接(最終)5人ほど面接官がいた 駐在員になったとしてやっていける自信はあるかエントリーシート:性格診断のようなものと、大学時代に力を入れたことなど英語力と、体育会系の部活動の経験などを問われた
面接 比較的和やかだった。集団面接はみんなでケラケラ笑いながら。最終は、すぐに終わった。あっけなかったから不安でした。質問内容は、佐川を志望した理由、将来の目標など。
面接 とても親切に話を聞いてくれた
面接 志望動機、自己PR、将来どんな社会人になっていたいか
面接 志望動機。履歴書からの質問。あなたにとって社会人とは。あなたにとって仕事とは。あとは、違反歴についての話など。
面接 一次面接・志望理由・自己PR・学生時代に頑張ったこと・趣味・アルバイトについて(結構聞かれました)二次面接・志望動機・佐川のいいと思った点・質疑応答(ここにほとんど時間が費やされました)こちらから3~4点質問したのですが、向こうの方の説明がすごく丁寧で長かったので、すごくリラックス出来、面接というより談話のような感じでした。
面接 志望動機・自己PR・免許について・将来の夢、目標
面接 <1次>志望動機サークル、アルバイトで学んだこと長所短所特技将来の夢自己PR<2次(最終)>他社状況なぜアルバイトをしていたか中高の部活は何か<ではなぜ佐川なのか自分を動物にたとえると?合唱(サークル)のいいところは?学生と社会人の違いとは?

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 一次試験は、筆記試験とGDです。一般常識と作文。GDは、「私の就職活動」について意見交換みたいなかんじでした。私は、GD初めてでボロボロだったのですが、なんとか通過して明日面接です。だから全然大丈夫ですよ。頑張ってくださいね☆ (23日2時39分)
 明日名古屋で説明会に参加するのですが、履歴書は必要なのでしょうか?持ち物は筆記用具のみと連絡をいただいたのですが、説明会の後適正診断があるようです。私はカスタマーサービス志望なのですが、受けた方、履歴書はいつ提出しましたか。突然すみません! (9日20時16分)
 カスタマーサービス職とサービスセンター職は免許なくても活躍できますよ☆先日受けた東京での筆記が無事通過しました(o^∇^o)けど福岡からなのでまた東京いかなきゃなので正直旅費痛いです・・・交通費でないのかな(ノд・。) (24日0時35分)
 面接で受けた質問はというと、会場で記入したシートに沿って行いました。志望動機は聞かれましたね。あとは事故とかないかとか金融機関に借金してますか?とかでしたね。筆記はやると思うので↓のほうに簡単に書いてます。時間あるなら勉強もしておくと良いですよ。頑張ってくださいね。 (23日17時31分)
 普通に辛いと思いますよ。仕事ですもの( ^^)しかし、福利厚生は他より良いくらいですし、残業代は1分単位で付けてくれます。先日、内定者見学会に参加した時の先輩社員の印象も良かったです(演技かもしれませんが)ブ〇ックとは少し違うのではないでしょうか? (29日14時25分)
 3月の関東地区にて会社説明会を受けた者ですが、私の場合は4回の面接が選考になります。ちなみに1次面接は集団でした。あと、説明会の開催地区、時期、志望業種によって選考内容が若干異なるようです。現に、1次にて小論文の試験を受けた方が、過去ログを見るといらっしゃるようなので。 (13日23時24分)
 3次面接のお祈り通知が、薄い封筒に入れられて送られてました。正直本命なだけに悔しいし、「なぜ?」という気持ちでいっぱいです。しかし結果が出た以上はどうすることもできないので、これも縁だと思い、他の選考に集中したいと思います。とは言っても、ただでさえ選考時期が遅かったので、この4月後半のお祈りは辛いです。この先、選考に進む方々に幸あれ。 (27日20時10分)
 どの職種を希望していますか??わたしも先日、東京で一次面接をうけてきました。まだ二次のお返事を頂いていないのですが結構何回かにわけて面接しているのでしょうか・・・??不安です。。なんでわたしの一次面接遅かったんだろ-笑 (21日23時58分)
 私も内定を頂いているのですが・・・他社も受けています。私の場合は、ゆっくり考えてくださいという感じで、束縛されませんでしたよ!!おそらくスーツじゃなくて大丈夫だと思います。私もまだ迷っていますが、行こうかと思ってます!! (24日15時3分)
 関西で内定の者です!18日に口頭、メールで内定式の連絡いただきました。滋賀県で10月8~9日と伺っており、参加の可否の要返信のメールが届いています。もしかしたら人事が忙しいのかもしれませんね・・・ (20日22時52分)
 今日三次面接を受けました!卒業論文に関することや車の事故はあるか、出勤は車で来れるか、後は雑談と質問時間でした!合計で15分くらいでした!このような感じで終えた人はいますか~?? (30日14時46分)
 2次面接と同じように、志望動機と、その職種でどういう仕事がしたいか働く事とは何か・学生と社会人の違い失敗談と成功談うちの会社に提案があればどうぞ…みたいに、他にもけっこう訊かれました。 (12日22時43分)
 ありがとうございます☆難しい内容ではなくて安心しました。正直、集団面接のときに大したことが言えなかったのに、最終まで残ることが出来たのも運命だと思っているので頑張って出し切りたいです!! (13日0時18分)
 こんにちわ★私はCS職の関西で受けましたよww面接も和やかな感じでした^^新潟での面接はどんな感じでしたか?ここの掲示板みてたらここの会社は返事が遅いとのことなので少し不安です・・・ (17日16時56分)
 今月の4日に1次選考の集団面接を受けてきました(関東)。5~6人のグループで、面接官の方は1人です。狭いブースでしたので、面接官の方との距離が非常に近く感じられました。質問内容は、①自己PR+志望理由を合わせて1分以内、②志望職種とその理由、③勤務地の希望(関東エリアなら、東京以外でも大丈夫かどうか)、一人暮らしか寮のどちらかの希望を聞かれました。私は①で失敗してしまいましたね。まさか1分以内とは、思ってもいなかったので、これから受けられる方は対策ついでに参考にしていただければと思います。 (6日18時24分)
 どうなんでしょうか…人事の方が免許と判子を持ってくるようにと言われたので「当日はドライバー職のあの大きな車を運転するのですか?」と聞くと大笑いされ、先ほどの確認をしますからと言われました。選考の時点で車の運転をすることはないと恐らく言ってた気がします、なのであまりお気にせずにとりあえず二次面接頑張りましょう! (11日2時36分)
 色々知っていますが…この会社を志望している人は、会社の下調することをお勧めします。勤務時間や、事務や現場の仕事内容など、自分が今後続けられるのかどうかなど。知りたい方はできる限りお教えします。 (31日17時22分)
 本日最終面接受けました。正直自信はなく、しかもあとから気がついたんですが面接時間を間違えていたみたいなんです・・・。面接は受けられたんですが最終でも落ちることありますかね・・・? (30日20時30分)
 昨日二次選考で面接に行ってまいりました。面接官の方が面接中ずっと背中をかいていて私が話したことをちゃんと聞いていないようでした。敢えてかもしれませんが、志望度が高かっただけあってショックを受けました。たぶん次回のご連絡はないと思いますが… (27日16時25分)
 はじめまして。突然すみません、、、私は軽4かサービスセンター職を志望しているのですが実態はどんな感じなのでしょうか? リクナビでは残業手当などにより給料や年収はすごく良いのですがそれに対してもどうなのでしょうか?やはりトラックじゃないと出世は望めないですかね。。。他にも休日や転勤労働時間についても教えていただけるとありがたいです。 (4日0時30分)
 今度、内定者懇親会に参加します。どんな雰囲気なのか不安に思ってます。服装も「大人の装い」とあり悩んでます。内定者懇親会に行った方いらっしゃいますか?よろしければ、どんな感じだったのか教えて下さい。 (20日20時47分)
 そうなんですか。前の人が延びて…の後だとなんかイヤですよね。私も実際時間は長めでしたがドライバー志望なんで、仕事の内容とか安全運転に関しての話(違反歴があるので;)で面接官の方がほとんど話してた気がします。そうでなくても、逆に喋りすぎてないか不安です;まぁ、終わったことなのでおとなしく結果を待つことにしましょう^^結果は、関西では合否に関わらず10日~2週間後に郵送で来ると言われました。 (25日15時28分)
 今日内定いただきましたけど、やっぱり今受けている企業全てを受け終わってから返事をしたいなと考えていたので、特に束縛等はないというお話しで安心しました!もし入社お互いしたらその時はよろしくお願いいたします! (24日19時8分)
 先日,説明会に参加したのですが,1次選考の案内を聞きのがしてしまったみたいで…1次選考(面接)は後日に会社からメールなどで案内が来るのでしょうか?説明会の時には予約の場はなかったと思うのですが…どなたか教えて頂けませんか?お願いします。 (23日0時21分)
 先日、内定をもらいました。入社しようか迷っています。職種は宅配ドライバーです。 佐川急便の印象が悪く、自分でもやっていけるのか不安でいっぱいです。働いている方など 意見聞かせてください。 (30日17時45分)
 私の場合、選考会会場で、面接は一回だけでした。結果は郵送で届くといってました。(速達で封書が…選考日から5日程で送られてきました)選考会会場では、簡単な試験一般常識(漢字の読み書き・県庁所在地・英語単語・計算・原価計算)の試験。 (13日22時55分)
 先週の火曜、東京にて一次面接を受けたのですが本日不採用通知をいただきました何だかとってもムカついたのでビリビリに破って棄ててしまいました(笑選考進んでいる方は頑張って下さいね! (8日3時49分)
 今日選考を受けました。体を動かす仕事がしたいのでサービスセンター職志望ですが、この会社はあまりいいうわさをききません。会社の悪いところ、いいところ、どなたか具合的に教えて下さい。 (6日18時30分)
 通過おめでとうございます☆俺の友達も今度最終面接受けるので少しだけアドバイスしました!最終では就職活動に関する質問(活動を通してどのようなことを思ったか)と親からの教えで何か印象に残ったことは何かとかです!グループ面接でしたので、考える時間も頂けますよ!是非とも頑張ってください!! (24日21時3分)
 一次面接を受けた者です。時間は一時間程度で合ってますよ。人数は面2:学5でした。ちなみに質問は、自己PRを兼ねた自己紹介・志望動機・佐川急便でどんなサービスや商品を知っているか・学生時代力を注いだことなどでした。自分らしく話すことが大切かな、と思います。明日は頑張ってくださいね! (17日22時17分)
 面接って合計で何回あるんですかね?!マイナビだと、会社説明会⇒1次試験⇒2次試験⇒3次試験⇒内定 とあるんですが、書類選考と筆記試験は1次に含まれるんですか?わかる方お願いします。 (24日22時42分)