ヨックモック 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ヨックモック

ヨックモック のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 通過のメール来ました。一次面接の予定日数が結構長いのであまりまだ絞ってないのかもしれませんね。 (9日23時6分)
 初書き込みです。さっき投函しました☆エントリーシートと添え状を学校指定の封筒で出しちゃいました…ヨックモックの小さい封筒って何ですか(・_・;)? (12日13時17分)
 1次面接で落ちてしまいましたぁぁ。。。ショックです。受かった方頑張ってください☆切り替えなきゃ・・!! (3日21時21分)
 私も予定が重なってしまい、人事の方に問い合わせたところ、説明会の日程でどうしてもの都合があるならば、一次面接からの参加もできるので個別に連絡をくださいとおっしゃっていましたよ!頑張っても予定が調整できなかったらお願いしようかと思っています。。 (17日8時51分)
 まだエントリーシート提出していないのですが…まだの方、いらっしゃいますか?? (6日19時0分)
 人事の方が2人おられて、僕たちは3人ですね。質問は志望動機・学生時代頑張ったこと・会社選びのポイントを聞かれましたよー。たんたんと進むし、笑いは起きなかったですね(^^;) (3日23時2分)
 マイナビに「エントリーシート通過のお知らせ」と来ていました。 (17日21時46分)
 すいません!1次面接を受けられた方に質問なんですけど合否の連絡はどのように知らされるか教えてください!メモしなかったので忘れてしまって・・・ (27日20時30分)

ヨックモック内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 〈集団面接〉・自己紹介・ヨックモックに入って何をやりたいか・学生時代力を入れたこと〈最終面接〉・自己PR・志望動機・学生時代力を入れたこと・アルバイトのこと・サークルのこと・ヨックモックに入って何がしたいか・どんなお店を作りたいか・最近気になるニュース
面接 一次面接(面接官3対学生3)・自己紹介(PR)・学生時代力を入れたこと・ヨックモックで何をしたいか、どんな能力が活かせるか最終面接(面接官3対学生1)
面接 一次の集団面接(3人)、最終の個人面接共に・志望動機・入社したら何がしたいか・自己PR・サークルのこと(自己PRについて深く)など、ごく一般的なもの。突飛な質問はなかった。エントリーシート:志望動機など、ごく一般的なものだった。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 通過、おめでとうございます!!一方で、わたしも同じく17日に選考を受けましたが、まだ連絡来てません。。だめだったのかなぁ(;_;)でも、気長の待ってみようと思います!エントリーの時点で600人に絞られたそうですが、作文、1次面接で、いったい何人になったのでしょうね?? (22日23時8分)
 僕も4日に受けてきたのですが、未だに連絡がありませんσ(^_^;)ずっとそわそわしちゃいますよね…(-”-;A ...志望度高いだけに…内定も4月上旬と書いてありますし、もしも縁があればそろそろだと思うのですが…緊張です…。 (9日18時11分)
 結局、待って待って待って・・・ようやく連絡をもらえました。見事不合格でしたけど。。でも、ご縁がなかったんだからしょうがないですね☆これからも前向きな就活がんばっていきます!通過できた方、私の分まで頑張って!!私は、逆にGDは通りますが、集団面接にしろ個人面接にしろ、面接になるとまったくといっていいほど通りません。。やっぱり、ここにも得意不得意があるんですね。。GDのコツは、自分が意見とか言えなくてもいいから、「相手をヨイショする」、これが最初の一歩かもしれません☆ヨイショできるポイントを見つけ、どこがいいかを言ってあげると、話してる人の調子も上がってくるし、話も弾んでくると思いますよ! (29日22時21分)
 今日、朝イチで最終面接受けてきました!結果が4月30日までに連絡を下さると言うコトなので、気長に待つコトにします♪これから最終面接受ける方は緊張なさっていると思いますが、面接官の方々は真摯に話を聞いてくださるので、自分を信じて頑張ってください!! (31日17時49分)
 お返事ありがとうございます!20日の説明会たのしみですね^^でも、内定者日記などを読んでいると小論文があったと書いてあったので、少し緊張しています…どんなテーマなんでしょうか?いきなりかけるか不安です。。とにかく、がんばりましょう! (18日21時23分)
  メッセージありがとうございます!今日かなり緊張しながらもグループディスカッションに行ってきました。結果はどうなるかわかりませんが、以前よりも周りの方達の話をちゃんと聞いて意見を言うことができたように思います。アドバイスを見て感じたのは、今までのディスカッションでは普段の自分以上のものを出さなければと必死で、それが空回りしていたように思います。アドバイスとても嬉しかったです!本当にありがとうございます!! (30日0時57分)
 僕も先ほどご連絡いただきましたッ。昨日の時点で連絡来てる方がいたようなので、かなり心配はしていたんですが、本当に嬉しいですσ(^_^;)最終面接は4日ということです。筆記試験は2時間半とのことですが、随分長いですね…どのようなスケジュールなのでしょうか。気になりますッ (27日12時36分)
 31日に最終面接を受けて、その日の夜に内々定の連絡を頂きました。内々定を貰ったら面談をするので、その兼ね合いカラ一人一人順番に連絡しているんだと思いますよ!私は朝イチだったので、連絡も早かったんだと思います。 (1日20時9分)
 そうですね。一緒に面接を受けた人の相性もありそうですね。ただ質問は多角的でもなく、ビミョーな感じは否めませんでしたけど。人事の方も人間ですし好き嫌いがありますよね。きっと何かあったのでしょうね。ただ私と一緒に受けた、人事の人にメモを取ってくれなくて、コメントも短かった子がかわいそうに思えて・・・。・・・次のこと考えます! (17日22時8分)
 20日に面接受けたけどまだ連絡きません・・・合格の連絡来たかたがうらやましいです。社員のかたの対応も雰囲気も良いし、説明会で事業内容や方針を聞いて大好きになった会社なのでぜひ次に進みたかったんですけど。もう無理なのかなあ。 (30日0時8分)
 web通過おめでとうございます!私も通りました~☆質問についてですが基本情報(資格や所属サークル等)の質問以外だと「今までで最も打ち込んできたことは何ですか?また誇る成果のようなものがあれば、それも書いてください。」というものがありました。この一問以外は文章で答えるような質問はありませんでしたよ(^^) (16日18時9分)
 私も予定が重なってしまい、人事の方に問い合わせたところ、説明会の日程でどうしてもの都合があるならば、一次面接からの参加もできるので個別に連絡をくださいとおっしゃっていましたよ!頑張っても予定が調整できなかったらお願いしようかと思っています。。 (17日8時51分)
 webエントリー通過のメールから説明会の予約画面に入ると↓の文が出てきますよ「なお、説明会終了後、受験を希望される方に、小論文テストを受けていただきます。小論文テストを通過された方を、次の一次面接にお呼びすることになります。」 (28日8時0分)
 僕も来てない人の一人です。通過してないならしてないでいいんですけど、通ってる人にもそうでない人にも同じ日のうちに連絡してほしいですよね。その辺が企業としてどうなの?って思っちゃいます。 (19日23時12分)
 先日大阪で面接を受けた者です!「合否に関わらず17日(月)までに」とおっしゃってましたよ。ちなみに私もまだ結果は来ていません。次の選考の日程もまだ先ですし、気長に待ってみます(^^) (9日14時52分)
 ES通過と説明会のメールきょうの夜きました!メーカーははじめての通過なのでほっとしています★☆たぶんESは大阪締切日31日に届いたと思います。どれぐらい絞られたのか気になるところです… (6日4時19分)
 他の企業ES落ちしまくりなんで、面接いけるところは大切にしようと思ってます。。もう受けた方がいらしゃったらぜひどんな感じだったか教えて欲しいです!!そしてこれから受ける方いっしょにがんばりましょう!! (15日21時16分)
 最終は短い時間でしたが、色々深く聞かれました。最後に志望度の確認はありましたが、最終もシビアに選考されるみたいなので最後に進めたから内定頂けるわけではないようです!手ごたえは正直わかりません。あとは待つだけです!お互い内定頂けたらいいですね♪ (13日13時29分)
 はじめまして☆先日、ES通過のお知らせが来て、説明会の予約もした者です。今日、持ち物を確認してみたら、「受付票」とあったのですが、私には説明会の確認メールは来たのですが、受付票というのが見当たりません(´;ω;`)受付票は、また別に送られてくるのでしょうか??不安で不安で・・・(泣どなたかご存知の方、教えてください。 (4日20時53分)