東急リゾートサービス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東急リゾートサービス

東急リゾートサービス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ですよね・・・。ニュースとか見て、志望動機ももっと膨らませてというぐらいしか。どんなことを聞かれるのかな。詳細のメール、私もまだ届いてません。GDと個人面接のときも、メールは結構直前に来たので、それまで待とうかと思ってます。 (2日11時43分)
 十五日に一次面接受けたのですが、結果きた方いますか? (26日18時5分)
 良かったですね。一次面接は、人事の方が言われているのですが、お見合いのような相手を知るところだと、言われていたので、緊張をするというよりも、自分を知っていただく機会と思ったほうが良いかと思います。お互いに頑張りましょう!! (7日20時39分)
 13日の夕方に一次面接受けたものです。結果は一週間以内にって言われたのに一時間程前にもうメール来てました!結果は…落ちてました。。GDも個人面も上手くいったし、個人的にも満足して伝えたいこと伝えられたのに本当残念です。でもSPIはかなり出来なかったので、そこ見られたのかも知れないです。二次へ進まれる方、昨日GD一緒だった方、頑張って下さい! (15日1時44分)

東急リゾートサービス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 *1次面接*・志望理由(私は、自分なりの事例から)・学生時代頑張った事・他社選考状況(併せて就活に対する姿勢も聞かれました)・希望勤務地について(予め調べておくべきかと・・・私は募集勤務地以外を答えましたがその理由も答えられるように笑)*最終面接*・他社選考状況・転勤に関して・一人暮らしの大変な点・社会人と学生の違いについて
面接 一次は個人面接で自己PR、業界の志望動機、住んでる場所について、アルバイトのことを聞かれました。志望動機では私は「自らを商品とすることで・・・」と書いていたので、「どんな商品?」と聞かれました。アルバイトではやってた理由を聞かれ、あせりました。二次(最終)はグループ面接(5対5?)で非常に和やかでした。志望動機、就活状況、学生時代に力を入れたこと・・・と普通に聞かれることと、「一番リラックスしたときにどういう言葉を発する?」と聞かれました。みんな、「あぁ~~~」って答えていました。笑
面接 ・就職活動について・学生生活でがんばったこと・複数の内定が出た場合どうするか・最近のニュース・自分の性格について
面接 履歴書をみながらの質問が多かったです。最終面接で、あなた自身をペットにたとえるなら?などのおもしろい質問もありました。顔を見て、目を見てお話を聞いてくれるので、話をしやすかったです。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 わぁ~おめでとうございます(’▽’)私も内定いただくことが出来ました☆★1週間以内ってすんごい困りますよね。。ん~~残念だけど私はお断りしようと思っています。人事の方や役員の方、みんないい人で是非一緒に働きたいなと思ったんですけど、もうちょっと就活したいんですよねぇ・・。ああぁ~でも悩む~内定もらってもこんなに悩んじゃうなんて(笑) (17日17時33分)
 はじめまして、こんばんは♪ここに内定もらったものです。最近、他の会社は内定者に対して懇親会を開いたりしているようですが、10月までないみたいですね。ちょっと不安じゃないですか?? (3日0時50分)
 私も来週16日が最終です。学校の都合上,証明書が一つも揃わないのでやる気ない子に思われないか心配です。。笑志望動機,自己PRは聞かれそうですよね!適性は何をするのか自分も不安です。 (12日0時27分)
 お役に立てれば嬉しいです。9日の日に最終面接を受けに行きます。とても、緊張しますが自然体で臨みたいと考えております。どなたか、最終面接に聞かれそうなことなど、知っている方はいませんか? (2日0時28分)
 今日誓約書を提出してきました!とりあえず今選考が進んでいるところは受けて、それが終わったら就活辞めようかなと思ってます。今のところはここが第一志望なんで、もしここに入社を決めた方いましたら教えてください(^^) (19日21時54分)
 内々定おめでとうございます!僕も結局ここに決めました☆決め手は人の雰囲気です。他にもいらっしゃいますかね?もしいらっしゃったらみん就に内定者コミュニティがあるようなので、そちらでも交流を図れたら…と思いますm(_ _)m (30日23時15分)
 面接は3人で30分、4人の試験官がいます。とても、おだやかな感じでした。なぜ、御社を希望するのか。また、今までに行った御社のリゾートは、働きたいリゾートはぐらいでした。焦らずに行なえば、きっと良い結果が得られると思いますよ。頑張ってください!! (2日5時48分)
 良かったですね。一次面接は、人事の方が言われているのですが、お見合いのような相手を知るところだと、言われていたので、緊張をするというよりも、自分を知っていただく機会と思ったほうが良いかと思います。お互いに頑張りましょう!! (7日20時39分)
 私も個人面接、隣の人よりはるかに早かったです!隣の人より後に入ったのに、私の方が早く終わっちゃいましたから・・・・(^^;)でもしっかり通過しましたし、その辺は気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。 (20日18時6分)
 次の面接でやっぱり最終なのでしょうか?個人面接でしょうか?疑問ばっかりです・・・那須は希望勤務地として、あげていいのでしょうか??前回静波海岸は勤務地にはならないと言われてしまって・・ (30日12時18分)
 こんにちは(*^_^*)以前一次面接を受けたものです。面談では30分くらい、3人くらいで雑談する感じです。個人面接は本当に和やかで、学部での勉強についてと主にアルバイトについて、また自分の大切にしているものなど、価値観を聞くようなのもありました。参考になれば、幸いです。私は一次で落ちてしまいましたが、これから受けられる方頑張ってください☆★ (6日12時14分)
 本当に納得のいく面接が出来たと思います。はじめは、焦りなどがありましたが、話すことが楽しいと思える時間を過ごすことが出来ました。また、やはり他の職員の方の対応もよく、自分自身が働いている姿を想像してしまいました。お互いに、次の最終面接に進めると良いですね。 (28日21時23分)
 24日にグループ面接うけてきました。役員の方々はとても和やかな方々でとてもよかったです。うまく出来たかは不安で仕方ないですが、結果が出るまで待とうと思います。良い結果が出るといいです。 (25日22時49分)
 初めまして☆私も昨日面接に行き、内定の連絡頂きました♪もともとこの業界を第一志望にしており、この業界から内定を頂けたのは初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しいです。どなたかここに決めた方いらっしゃいますか?? (21日10時0分)
 今日、面接通過の連絡を頂きました!!ボロボロだったので連絡が来なくて諦めていたんですが・・待ってみるものですね♪次は4月中旬とのこと、次回は前回のみたいにならない様に頑張ります! (15日21時54分)
 七日に説明会に参加するんですけど、内定までのことがちょっとお聞きしたくて。説明会と筆記試験が一緒の日で、その後の面接が何回あるか知りたいです。集団か、個人かもわかれば嬉しいです。リゾートホテル勤務希望なんですけど、やはり給与の点が気になります。それは実際に内定をもらってから悩もうかと思ってます。ここの会社は既に内定を頂いている人もいるみたいで、ちょっと不安もありますが、選考がんばろうと思います。 (2日16時9分)
 私は結果待ちの者で内定もらってないんですが、SPIのようなものではなく、ハイ、イイェで答えていくようなものでしたよ★面接はとにかく1次に似たようなものでしたのでしっかり自分をアピールしてくれば大丈夫だと思います★頑張ってください!! (26日17時37分)
 筆記試験通って、今度面接を受けに行くものです。面接でどのようなことを聞かれるのか知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが・・・。初めての面接なのでかなり不安です(泣) (27日11時27分)
 はじめまして!!私も内定をいただいた者です。私は就職活動を2月から進めてきて、そのころからホテル業は第一志望でした。そのうえ初めて内定をいただいたホテルでもあり、大変うれしく思ってます。しかしリゾートホテルということで寮に住み込みになるという点がどうしても少しひっかかります。仕事の内容的には一番興味があることなので、大変さは覚悟していますし、乗り越えていく自信はあるのですが・・・ (29日22時33分)
 3次役員面接はどのようなこと聞かれましたか??自分は東急リゾートサービスが第一志望で、是非内々定もらいたいんです。それで次が役員のグループ面接なんですが、気持ちの準備をしたいと思いまして。 (24日1時54分)
 私も27日に最終です。私もまだメール来てないです。ここはもうかなり絞られてる感じですかね?内定者。会社によっては、最終ではほとんど落とさないとか聞いたことあるんですけど…どうなんでしょ? (4日4時54分)
 こんにちは!内容は…普通の内容だった様に覚えています。何でうちで働きたいのか?自己PRは?勤務地の希望は?とかそんな感じでした☆☆履歴書を良く見比べて面接をされていたように感じました。頑張ってください♪ (11日20時20分)
 13日の夕方に一次面接受けたものです。結果は一週間以内にって言われたのに一時間程前にもうメール来てました!結果は…落ちてました。。GDも個人面も上手くいったし、個人的にも満足して伝えたいこと伝えられたのに本当残念です。でもSPIはかなり出来なかったので、そこ見られたのかも知れないです。二次へ進まれる方、昨日GD一緒だった方、頑張って下さい! (15日1時44分)
 内定おめでとうございますーヽ(´∀`)ノ☆・。゜私は27日に最終を受けてきます!!1次のように和やかということなので安心しました。面接の所要時間て何分くらいでしたか??私も一緒に働きたいです☆頑張って思いを伝えたいと思います♪〃 (23日19時2分)
 最終頑張って下さい!!1次面接とあまり内容は変らないはずですし、思ってる気持ちを全て伝えるだけですよ☆あと、役員の方々のプレッシャーに負けないように、気合入れてくことですね。頑張って下さい。 (30日14時41分)
 私もグループ面接を通過した者です☆次の面接がどういったものか気になってHPの採用ページを見たら、「人事担当面接」→「役員面接」→「内々定」と書いてありました(^▽^)なので、次は役員面接(最終面接)のようですね!一緒に頑張りましょう☆ (30日22時26分)
 お返事ありがとうございます。変に緊張せず、リラックスして臨みたいと思います。日が近づくにつれて、どんどん志望度が上がり、まだ面接していないのに自分の働く姿を想像してしまいます。後悔で終わらないようにしたいです! (8日23時45分)
 はじめまして。私も1日に2次の連絡きましたよ☆9日に受けてきます。グループディスカッションとか初めてなので緊張します!けどGDと面接の両方で1時間くらいって言われたので、そんな難しくないかなぁって勝手に思ってるんですが・・・どうでしょうね? (4日1時21分)
 内定受けた皆様おめでとうございます☆私は明日ついに最終ですー!適正ってSPIとかやるんですか??グループ面接のようですが、何か対策あれば教えていただければと思います☆志望動機のまとめぐらいしかしていないので不安です。 (26日12時48分)
 今日最終受けてきました♪面接官4学生4でした☆本当に和やかで笑いが飛びあうくらい☆志望動機聞かれなかったかな…☆他社の選考状況とか勤務地の希望とか位ですかね。あとは役員の方3人から面白い質問されたので、何も準備しなくていいと思いますよ!適正はSPIではないです♪明日頑張ってください♪☆ (26日17時11分)
 私も面接受けてきました!どの様な業界を受けているかとか、長野についてとか(実家が長野なので)、休日の過ごし方、企業を選ぶポイント、あとは適性検査にそって、どの様な性格かを聞かれました。私も結果を待ちます!!!お互い頑張りましょう!! (16日11時25分)
 こんにちは。昨日最終面接受けてきました!!笑いもあって和やかな雰囲気でしたが・・・手ごたえがまったくないです。昨日面接だった方いませんか?あ、ちなみに内定もらってる方に聞きたいんですが、内定の連絡って何日くらいで来ました? (30日12時11分)
 はじめまして。私も7月14日に最終面接を受け、内々定をいただきました。私は、先日誓約書は提出しましたが、まだ週活を続けようか悩んでいます・・・。私も勤務地や給与のことなど不安でいっぱいです(ToT)私も内定者の方々と交流したいと思っていますので、よろしくお願いいたします!! (25日19時19分)
 私は、就活終了します!ここが第一志望でしたし、中途半端な気持ちで就活を続けても、人事の方や他の就活生に失礼になるかなと思いまして‥これからは、入社してから役に立ちそうな資格を一つでも多く取りたいと考えています(^^)大事なことなんでよーく考えてくださいね☆ (20日1時23分)
 テスト&適性(PCで行うもの)→結果は約1週間後・1次面接(人事の方と)→結果は約3日後・2次面接(役員との最終面接)・内定…といったスケジュールです。私はなんとか1次通ったので、次は最終ですっ!このまま順調に行けば5月の上旬には内定がでるみたいですよ~。うまくいけばですが…笑こんな感じっていうことで参考にしてください。長々と失礼いたしました☆ (16日0時38分)
 昨日、最終面接を受け、本日内定をいただきました。最終面接も、とてもなごやかで、会社そのものが現れていたように、感じます。この会社は、お給料面など待遇面においては、決して良いとは言いがたいですが、働く環境としては、リゾートが好き、お客様と接することが好きという方なら、きっと良い仕事かと思われます。ぜひ、これからの方も頑張ってください!! (10日21時52分)
 二次選考、通過の連絡をいただきました!!次は役員面接ということで、今から緊張しております…。最終なのにグループ面接って珍しいですよね。どれくらい落とされるのか、少し不安です…。通過された方、お互いがんばりましょう!! (16日12時6分)
 24日に面接受けて、今内定いただきました★すっごい心配してて…。まさか祭日にかかってくるとは!人事の方も休日なのにも関わらず採用のために出勤されているなんてなんかやっぱりあたたかいですね♪ (30日17時3分)
 24日に最終受けた者です。もともとここにはあまり興味なかったのですが、選考を受けていくうちにここのあたたかい雰囲気が大好きになりました!!最終面接も最終とは思えないくらい楽しい面接でした☆まだ結果はきていませんが、もし落ちていてもこれから東急グループは積極的に利用したいと思います♪受かっているといいのですが・・!! (27日22時0分)
 日時・場所以外で大事そうな内容は以上のことが書いてありました。【内容】役員面接・適性検査(最終)【所要時間】1時間30分【持物】印鑑・筆記用具(ボールペン・鉛筆・消しゴム)・健康診断書【備考】交通費を精算いたします。ご自宅の最寄駅から会場までの交通機関でかかった費用をお控えください。なお、特急・飛行機を使われた場合、宛名を『(株)東急リゾートサービス』にて、領収書をお持ちいただくよう、お願いいたします。 (2日2時24分)
 おめでとうございます。とてもよい会社に、良いリゾートだと思います。入社して、お仕事をしたいという気持ちはやまやまだったのですが、他の職種から内定をいただき、とても迷ったすえ、他社にいたしました。まだ、悩むところはありますが、他社で頑張りますので。頑張ってください。一度、リゾートに行ってみたいです。オススメは、グランデコというところです。希望の場所に、就職できるといいですね!! (7日20時5分)
 コメありがとうございます!!最初の雑談はけっこう楽しんでできました(≧ω≦)bでも個人面接の時に志望動機を聞かれて、他の企業と混乱してしまうという初歩的なミスをしてしまいました。。。あれは落ちますよね。。。 (7日1時26分)
 こんにちは。26日の説明会に行くものなのですが、持ち物に履歴書持参とあります。この履歴書とは普通に売っている履歴書を使っていいのでしょうか?以前バイトの面接のためにダイソーで購入した履歴書が残っているのですが・・・・ (20日23時53分)
 遅くなりましたが、説明会お疲れさまでした☆私も筆記試験が全然できなくてショックでした~でもホテルの中も案内してもらえて、ほんと充実した内容でしたね。お互い面接に進めることを祈って次もがんばりましょう! (22日17時52分)
 初歩的な質問で申し訳ありません。最終面接での持ち物などを確認しようとしたところ、サイトが移動したのか何なのか見ることができませんでした。どなたか持ち物の詳細がわかるかたいらっしゃいませんか?教えてください!!! (10日0時43分)
 一緒なんですね。とても心強いです!!さて、説明会と筆記試験のみですよね。面接があったら、かなり焦りますよ。何も勉強していないので…。筆記試験も同じくですが。お互いに頑張りましょう。 (16日15時39分)
 僕は今日最終面接を受けてきました。2次は個人で選考官は人事ですし、最終は役員と社長とかがいたのですが、どっちもすごく和やかな感じですごく楽しかったですよ。社長がこの4月から新しい方になったので、前の社長はわからないのですが、新しい社長は話しやすかったですよ。 (10日0時3分)
 はじめまして。私は昨年、こちらの企業の選考を受けた者です。内定を頂きましたが、悩みに悩んだ挙句、結局、内定をお断りしてしまいました。その時、採用担当の方には大変お世話になりました。今年も同じ方が採用をしてらっしゃるのかな?ここはホテルも見学させてもらいましたが、とても立派で素敵なホテルでした。現在選考中の方、頑張ってくださいね!陰ながら応援しています(^-^)v (25日21時25分)