ヴァンドームヤマダ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ヴァンドームヤマダ

ヴァンドームヤマダ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 東京の説明会に参加されたんですね~(*・∀・*)☆☆説明会どぉでした??ちなみに、東京の説明会参加者のエントリーシート提出締切日っていつですか(*・x・*)?? (13日19時31分)
 エントリーシートむずかしいですね~写真が迷う (11日2時20分)
 筆記選考でどれぐらぃ絞られるかは分かりません…でも筆記選考の時で30名ぐらぃしか残ってませんでした☆最終面接は人によって聞かれるコトが違うみたいです☆エントリーシートの内容が聞かれたりしました☆すごく和やかな面接でしたよ♪頑張ってきてくださぃ♪ (28日15時7分)
 今日一次面接受けた方に質問です。 (29日20時4分)
 火曜日に秋採用の一次面接受けたかたにお聞きしたいのですが、合格等の連絡をいただいた方いらっしゃいませんか??今週中に連絡があると聞いたのですがまだ連絡がありません......... (28日14時52分)
 私はSPI苦手で、かなり不安なんですが…私は北海道ですが、秋採用受けようと思っています!!もうそろそろ、エントリーシートが送られてくるみたいです^^ (21日14時48分)
 私も一次面接の連絡いただきました。次は個人・グループ面接・グループディスカッションのどれなのでしょうか?? (4日9時55分)

ヴァンドームヤマダ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機ジュエリーとの思い出他社の内定状況周りからどんな人と言われるか自分ではどんな性格と思うかその性格になる秘訣はエントリーシート:ジュエリーアドバイザーのイメージジュエリーアドバイザーに必要なこと
面接 志望動機、なぜジュエリーなのか、アルバイトの経験等。私はジュエリー業界志望だったのですが、配属がライセンスブランドであるアパレル関係になっても頑張れるか、一次面接で突っ込まれた所もありました。一次・二次(最終)面接も、学生1:人事2の個人面接でした。どちらの面接もしっかりと話を聞いてくださり、和やかな雰囲気でしたので、笑顔でハキハキとしていれば大丈夫だと思います。エントリーシート:アルバイト経験、志望動機、ジュエリーアドバイザーとして身につけたいと思うこと、一番輝いている写真とその状況について、等。かなり分量もあり、すぐに仕上げられるものではありませんでした。
面接 家族の事など。エントリーシート:自分のファッションコーディネイトをイラストか写真で載せる、等。
エントリーシート:・志望動機 ・写真 ・10年後のビジョンなど
面接 自分自身の性格についてたくさん質問されました。・友達からどういう人と言われるか・自分ではどのような性格だと思うか  ・自分の魅力・どのようなアドバイザーになりたいか・今の目標 エントリーシート:志望動機、就職をするにあたり「必要・大切」と思われる事、自分がイメージするジュエリーアドバイザー、自分を表現する言葉、自分が一番輝いている時
面接 志望動機、なぜ接客を選んだか、将来目指すことエントリーシート:志望動機、将来像、自分の一番輝いている写真をはりその状況
エントリーシート:志望動機・自分が受けたサービスで、良かったものと悪かったもの・ジュエリーアドバイザーのイメージ・自分が一番輝いている写真・などでした。
面接 エントリーシートに合わせた質問・自分の性格・友人について・どんなジュエリーアドバイザーになりたいか などエントリーシート:卒論・アルバイト・志望動機・就職するにあたり大切だと思うこと・ジュエリーアドバイザーとして何を身に付けたいか・性格・自分が一番輝いているときの写真と説明・アンケート

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんばんわ!はじめまして☆リクナビの結果はいつも遅いので、ドキドキですよね…。私は面接がかなりつっこまれ、あいまいな答えだったのでダメかと思いましたが、通過の連絡をいただきました。今回の個人面接の前に人事の方がおっしゃってたのですが、次のテストは正直見ていなくて、どのブランドに合うかという適正を見るそうです。最後にその次が最終なので今回の面接(個人面接)はがんばってくださいとおっしゃっていたので、予想なのですが個人で絞られたのかもしれません。 (1日2時8分)
 筆記選考でどれぐらぃ絞られるかは分かりません…でも筆記選考の時で30名ぐらぃしか残ってませんでした☆最終面接は人によって聞かれるコトが違うみたいです☆エントリーシートの内容が聞かれたりしました☆すごく和やかな面接でしたよ♪頑張ってきてくださぃ♪ (28日15時7分)
 あの人事の方すごく優しかったですよね♪でも今回卒業見込み書、成績書、健康診断書を持っていくので不安です。。。成績良くないもので↓そこで落ちる可能性はあるのかなー??一緒に通過できて良かったです。今回も頑張りましょ☆あたしも思いました!何も言われていないのでスーツですかね!? (2日13時50分)
 私もデザイナー職志望です。課題の意味がイマイチわからなくて悩んでいます。第一課題は、コラージュする物は雑誌の切り抜きであれば何の制限もなく、アクセサリーのデザイン画だけ描けばよいのでしょうか?第二課題は、コラージュするものはファッション小物で、デザイン画は、ファッション小物+アクセサリーのデザイン画を描けばよいのでしょうか?それともコラージュするものは、何の制限もなく、ファッション小物+アクセサリーのデザイン画を描けばよいのでしょうか?それとも全く違いますか…? (14日8時0分)
 こんばんわ☆ボーナスは普通に年2回出るみたいですよ!!名前は契約でも、福利厚生等は正社員と変わらないみたいです。あ♪内定おめでとうございます!!一緒に働くのを楽しみにしています☆★☆ (25日0時18分)
 私も最終面接受けてきました。(関東)うまくいったのかいかなかったのかさっぱりです。。。面接官の方が2人いたんですけど、その2人の温度差があまりにも違いすぎてかなりしゃべりにくかったです。笑顔で明るくor真面目に丁寧にのどちらで接すればいいのか迷いました。 (19日2時0分)
 私は5月7日締め切りでギリギリに提出して、12日に通過通知を頂きましたよ!15日締め切りという事は、参加した説明会も日が違ったんだと思います◯◎まだ結果がこなくても大丈夫ではないでしょうか^^ (16日22時47分)
 こんばんわ☆私も今日内定通知書が送られてきました!!早くてびっくりしています!!ここにいる方々と働けると思うととても嬉しいです♪月曜日の最終面接頑張ってください☆そして素敵な報告をお待ちしていますっ!! (22日23時41分)
 デザイナー職志望の者です。今実家に帰省中で、7日締め切りのエントリーシートを帰省中に書き上げたいと思っていたのですが、用紙を忘れてしまっていて大変困っています。すぐに帰りたいところなのですが家の事情で明日までこちらにいなければなりません。本当に図々しいお願いなのですが、内容だけでも考えておきたいのでどなたかエントリーシートの筆記部分の設問を教えていただけないでしょうか?本当に申し訳ありません。 (4日16時20分)
 ●選考スケジュール1次は個人面接6/8 適性テスト6/18.19 最終面接6月下旬 内定連絡ですよ!!私も書類通過しました!!私服と言うことなんですが、やっぱりヴァンドームやANNA SUIなどのアクセサリーを付けて行くべきなんでしょうか?? (24日2時0分)
 はい^^これから、色々会う機会も多いでしょうし、ホント宜しくお願いします!そして、関東、関西、そして名古屋ももう出ているのでしょうか?の内定者の方々本当におめでとうございます。そして宜しくお願いします☆ (28日23時4分)
 私も二次プレゼンへ進めました(^^)説明会で配られたスケジュール表は、「二次プレゼン→内定連絡」だったので次が最終なのではないでしょうか?あと、私の大学で最近入社した先輩もプレゼンは二回だったみたいなのでたぶん大丈夫だとは思うのですが、延長した年もあるみたいだったので絶対とは言い切れないかもしれません・・・! (10日22時15分)
 私も初カキコです(*^_^*)私は名古屋の説明会から参加しました。筆記は私が行ったときは私を含めて7人でした。もともと説明会も午前午後とあって午後は15人前後くらいだったので名古屋は少なかったかもしれないです。最終面接頑張ってくださいね!応援してます♪ (17日16時23分)
 初カキコです。ここにカキコしてる人はみんな関東の人ですか?私は関西で受けてて、今日最終面接の通知を頂きました。いま全国でどれくらい残ってるんでしょうか(?_?)関西で、筆記のときの人数は20人くらいだったんですが関東、名古屋ではどうですか??それから、各地域で説明会って全部で2日ずつだったんでしょうか‥初めてなのに長々とすいませんm(__)mどなたかレスお願いします。 (15日0時41分)
 筆記試験の結果、二次プレゼンの案内きました!企画です。最終面接じゃない&課題5つで驚いてますが、頑張りたいです。これが通れば最終ですか?実績校でよく知ってる方がいたら教えてください。 (10日20時20分)
 デザイナー志望です。明日の面接で提出のパソコンスキルについてのアンケートに関して質問です。フォトショやイラレの上級、中級って、資格とかじゃないですよね?そんな資格ないですよね? (27日16時45分)
 ESの結果頂きました!!一次はグループ面接ですか!??また、選考過程はどういった形で進むのか教えて頂きたいです。。説明会で配られた紙を無くしてしまいましたのでお答え頂ける方いましたらお願い致します☆ (20日13時17分)
 こんばんわ☆結果来ましたね!!今日一日そわそわしていました。笑説明会のときに頂いた選考スケジュールには、グループワークとグループ面接が同じ日と記載されていましたけどどうなんですかね?! (6日23時17分)
 書類選考あったんですね!!私にも連絡ありました!!一安心☆面接会の日、私も始めの方に行ったのでどの位いたかは分かりませんが‥予想以上に少なく感じたので☆ちなみに私も熊本です!!次の日程はいつか分かりますか?お互い悔いのないよう精一杯頑張りましょう♪ (23日3時37分)
 こんばんわ☆はじめまして☆私は関東です!!関東の筆記は私の記憶だと50人はいた気がしているのですが‥。説明会も2日間でしたよ!!私は明後日最終面接なので、お互い良い結果が出るように頑張りましょうネッ♪ (16日23時53分)
 始めまして!!!今週の金曜日に面接を受けるのですが、私服でなければいけないと聞いて少し困っています。あんまりカジュアルだとよくないと思うのですが、ジュエリーアドバイザーらしく?清楚な服装で行ったほうがいいのでしょうか。受けた方もこれから受ける方もアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 (13日13時15分)
 ありがとうございました★一次選考でかなり絞られたと思いますが、筆記試験でもだいぶ絞られたのでしょうか??第一希望なので絶対内定ほしいです!!最終選考も一次選考と同じようなこと聞かれました??よかったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。 (27日20時56分)
 こんにちは☆はじめまして☆21時過ぎに開いた時もメールが来ていなかったので正直だめかな~と思っていたのですが‥。本当に嬉しいです!!個人面接は私もつっこまれました!そんなことを人事の方がおっしゃっていたのですね!筆記はすごく自信がないので、適正として扱って頂けると少し安心します(笑)こんにちは☆一緒に通過できて嬉しいです♪♪最終まで進めるように頑張りましょうね!! (1日12時8分)
 こんにちは♪いよいよ、明日は大阪では顔合わせ会ですね!私は地方から今日前乗りで大阪にきました。がっ、肝心の資料を忘れてしまって…一応、手帳にメモはしていたのですが、不安になってしまいまして、、、面接をした場所で11時からであってますか? (30日17時0分)
 今、結果来て次のグループワークに参加することになりました☆あたしも、グループワークに参加したことがないのでよく分かる方いらっしゃいませんか?すごく不安です。。。これからよろしくお願いします☆ (9日18時4分)
 ありがとうございます★参考になりました(*^^)vではまだそんなに絞られていないんですね(*^_^*)三組もいると人事の方だけではできないですよね??面接官の方は現場で働いてる方もいらっしゃいましたか?? (5日9時19分)
 こんにちは☆私も今日結果をいただけるとお聞きしました。今帰ってきてりくなびを開いたのですが、まだ来てません。とても不安です。なんとなくこの個人面接で絞られるような気がしてなりません。 (30日18時40分)
 今日説明会に参加しました!!先輩達のお話しを聞けて勉強にもなり、興味がわきました☆彡そしてエントリーシートを提出し1次に合格された人は何を基準に写真など張られましたかぁ??私は高校の卒業式とかクラブや行事の時の写真を貼ろうと思っているのですが、どれか1つの種類に固めたほうがいいのでしょうかぁ?? (29日18時22分)
 20分なら大丈夫じゃないですか?!(^^)!私の不安は面接官の方が私の答えをシートに書き込んでいなかったことです。線を引いたりはしてましたが・・・私の答え方がイマイチだったのでしょうか?普通気になるならば書き込みしますよね(-_-;) (3日9時13分)