東京エコール 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東京エコール

東京エコール のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 明日二次面接に行きます。説明会等確かにおとなしい感じで進みますが、全体的に雰囲気がまじめでいいなと思っています。もっとほかの社員の方と接する機会があればいいのですが…。 (23日18時41分)

東京エコール内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 面接の回数が少ないことが不安でした。面接は学生2人に対して社員が4人~5人で、年配の方が多いです。
面接 4対4の役員面接。最初に自己PR。希望職種や得意な科目を聞かれました。
面接 自己PR、志望動機と希望職種について、大学での専攻について、

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 この業界自体、女性の営業職というのは少ないそうです。ここ数年女性営業職も増やしていく方向で取り組んでいるそうですよ!「営業やりたい!」と面接でアピールしましたが…どうなるんでしょうかねー。半々で採用しているのに女性が少ないのも、グループ会社への出向があるからだそうです。なんだかややこしいですが、実際どの職に配属になるかは入社しないとわからないですね… (14日19時13分)
 おめでとうございます。同じく内定もらえた斬吐と申します。希望勤務地ですが、説明会で質問したところ、ほぼ確実に自宅から通える範囲で考慮するとのこと。首都圏なら首都圏で勤務できます。ただ、転勤まで考えるとちょっと分からないですが・・・。あとのことは俺も分かりません。すいません。ところで内定もらって以来全く会社から連絡がないのですが・・・懇談会とかいつやるんですかねえ? (29日1時35分)
 私は15日に受けます。1次の筆記の後の話によれば、次の集団面接で最後らしいですよ。ただし、役員と面接するらしいです。早くスーツを脱ぎたいし、ここが今の第一志望になっているので、いつも以上に気合を入れたいと思います!! (6日23時22分)
 私は4月の説明会に参加したのですが、大体8人くらいいた気がします。ただ午前に行われたものだったので少なかったのかも?試験等も少人数で行われていました。今、選考中ですか?それとも内定もらったのでしょうか。 (7日21時57分)
 私も受けてます。適正検査受けてきました。次、面接ですね!過去の書き込みを読むと次が最後?の選考になるのでしょうか。集団面接だということは分かっているのですが、人事の方に聞くの忘れてました。知ってる方いますか? (26日21時26分)
 17日に面接受けた者です。内定頂いた方は次の日にメールがきたみたいですが…返事は10日待ってくださいって言われてたんで今日まで待っていたのですが、連絡来ません。落ちた人には連絡こないのかなぁ?? (28日18時53分)
 6月16日に集団面接を受けた方で、その後連絡いただいた方いらっしゃいますか?確か合否に関わらず結果を連絡するとのことだったと思うですが、いつまでに連絡がくるのかも分からないし、いつまで待てばよいのやら…。 (25日23時23分)
 前期の面接は人事部長、常務×2、専務対学生が2(3)でしたよ。最終ではそれに社長が加わる感じで聞かれることはまったく一緒です。志望理由・うちになぜ君が必要なのか自己PRしてほしい・どのくらい勤めたいのか・ゼミでやってきたこと・休日の過ごし方などが聞かれました。 (29日1時10分)
 私はここの会社に決めました♪せかせかしてなくて、なんかいいなあ~ってなかんじだったので。。。面接も穏やかに進みましたよん。明日筆記でっすね☆今思い出しましたが、パソコン関係の用語、ブロードバンドとかも出ていました。もし、更新遅かったら間に合わなかったら、ごめんなさいね。いちようカキコしておきまーす。ではでは、頑張ってください♪ (23日14時20分)
 面接お疲れ様でした!私は来週15日に受けます。失礼な質問申し訳ないと思いますが、もし差し支えなければ、何対何の面接で、時間はどのくらいだったのか・面接の雰囲気など教えていただけませんか?それと、筆記試験の時に小論文を書いたと思うんですが、テーマ?題名?は何でしたっけ??まさか筆記試験を通過すると思っていなかったのですっかり忘れてしまいました(^-^;)ちなみに私が筆記試験を受けたのは6月30日の午後でした。「個人と~」でしたっけ??他の方でも教えていただけるとうれしいです☆m(__)m (11日15時38分)
 私も内定頂きました!承諾書ってどこに郵送すればいいのでしょうか?書類に郵送先の住所が記載されていないので…日本橋の本社?それとも面接を行った東京本部でしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 (8日20時33分)
 悩みますよね…社内の雰囲気も掴みづらかったですし。雰囲気を掴みたくて面接終了後に社内見学をしたいと人事の方に頼んでさせてもらいました。外回りであまり人はいなかったので働いている方の雰囲気はわかりませんでした。ただ、人事の方は「どちらかというと真面目な人が多いと思いますよ」って言ってました。…何も参考になることが言えずすみません。ただ27日に懇談会ではないですが、内定者が集まる機会がありますよ。 (13日12時41分)
 自分が総合職での内定なのか、一般職での内定なのか、選考の段階では分からなかったので・・・。あとその総合職と一般職の区切りも分かりませんでした。10日前後と言っていましたから、まだ分かりませんよ。 (20日23時29分)