富士薬品 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
富士薬品

富士薬品 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 来週1次面接です。今までラフなものしか無かったのですが、どんな面接なのか・・・堅苦しい感じだと怖いなぁ (4日12時42分)
 今から1次面接を受けます。面接ではどんなことを聞かれましたか?どなたかもしよければ、教えていただけませんか? (25日19時40分)
 配置薬の場合自己PR、志望動機と雑談。あとは面接官の方の仕事経験談をきいて終わりです。配置薬営業希望者じゃなかったらごめんなさい。 (12日13時8分)
 特に持ち物はいらなかったかと思います(^^)説明会後、筆記試験とアンケートの記入があるくらいなので筆記用具があれば…一次面接で履歴書は必要でした(^o^) (4日9時33分)
 一次面接を受けた方に質問です。どのようなことを聞かれましたか?今度、受けるので参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。 (17日13時1分)
 5月の始めに一次面接受けた人もう連絡来ましたか??? (10日14時8分)
 今度1次面接を受けるのですが、面接の雰囲気や面接官の人数ってどうでしたか?また面接でどんなことをきかれるのでしょうか?? (10日19時20分)
 面接を受けられた方お疲れ様です。今日一次面接でした。自己紹介に、志望動機、志望職種についてとても掘り下げてお話聞いてくださいました。とてもキツい仕事だと念をおされました。10分くらいで終わると受付の方に言われましたが結局、40分位面接していました。これから受けるかた頑張ってください!次が最終といわれびっくりしていますが通過できることを祈って待ちたいと思います。 (26日17時10分)

富士薬品内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 なぜこの会社か?新規開拓はやりたいか?自己紹介(集団面接)営業は大変なのになぜやりたいか?アルバイトは?父親の職業会社は今後伸びると思うか なぜうちの会社か(役員面接)
面接 一次面接・学生時代頑張ったこと・富士薬品を志望した理由・アルバイトに関して(自分は販売のアルバイトをしていたので、どのような商品をお客様に薦めるか?)・アルバイトから得たこと・あなたのキャラクター・今なにかやりたいことはありますか(目指しているもの)・3年後は富士薬品でどのような仕事をしているか・自己アピール・あなたは本当に富士薬品に入社したいですか最終面接・富士薬品を志望した理由・アルバイトに関して(結構深くつっこまれました)・富士薬品でどのような仕事をしたいか・就職活動の進み具合・セイムスは利用したことがあるか(その感想)・今後は就職活動をどうするか・自己アピールエントリーシート:履歴書と指定のアンケートをセミナー時に書きました。富士薬品のイメージは?富士薬品の製品でご存知のものはありますか?など会社に関する内容。
面接 自己PR志望動機(1次面接で学生時代に頑張ったこと、を聞かれるらしいです。私は自己PRでそのことも話したので聞かれませんでした)エントリーシート:住所志望動機配置or販売など
面接 ・志望動機・自己PR・どういう形で今回の参加に至ったか・実際のお店について(気付いたこと・感じたことなど)・最近感動したことなど
面接 3分間自己PR、志望動機、学生時代に苦労したことは?、家族構成、希望勤務地、社会人にとって必要なものは?、販売職で必要な心構えは?、
面接 ・自己PR・志望動機・ドラッグストアのあり方について・サークル・勤務地について(自宅を離れても大丈夫なのか)・10年後&5年後の自分について・店舗のイメージ・富士薬品のイメージ・就活状況・通える店舗数の数について(基本1時間以内)・アルバイト(失敗&成功談、具体的に)・販売に自信はあるか
面接 どのような薬剤師になりたいか最近の気になるニュース自分を色・動物・食べ物にたとえると
面接 一次面接は和やかな雰囲気でした。二次面接はとにかく時間がないので採用担当の方は早口でした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は合格者のみ二週間以内に通知が来ると言われましたよ!なので、落ちた場合は連絡が無いのだと思います。内定を貰った方に聞きたいのですが、最終の結果はどれぐらいで来るのでしょうか?私は先月の30日にセイムスの販売職で最終受けたのですが、30日に受けた方で通知が来た方はいますか? (5日20時0分)
 こんにちわ。私は今度、最終面接受けさせて頂くことになりました。最終面接受けた方で薬学生以外の販売希望のかた、一次面接は人事の方がとても感じの良い方で話しやすかった印象でしたが、最終はどうでしたか?突っ込まれたりもしましたか? (13日10時35分)
 私は11日に説明会に参加して19日に筆記なので多分一週間後くらいに日程用意してあるのかな~と思います☆説明会頑張ってきてくださいね^^あと、私これから筆記なんです…;;なのでアドバイスできなくてごめんなさい↓↓筆記終わってまた何かあったら書き込みますね◎お互い内定貰えるように,頑張りましょう☆^^ (12日16時24分)
 本日、一次面接の結果がきて無事二次面接へと駒を進めることになりました。二次ではどのようなことを聞かれましたか?また、一次面接の際、連絡は郵送で、と言われた時に「メールでの連絡は無理ですか?」と訪ねたところ「無理」だと言われましたが、メールにて連絡を頂きました。このことは本当に嬉しく、ちゃんと個人の言ったことを聞き入れてもらえるんだな、と実感しました(^O^) (18日22時18分)
 事務所に社長の写真が飾ってあるのは、社長臨店以外にプライベートでセイムスまわりをしたら、店長・社員・パートにすら自分が社長であると気づいてもらえなかったからだそうです。自分の顔を覚えてもらうためだそうです。この掲示板には、内定をもらい来年から働く人もいます。考え方は様々ですが、あんまり悲しくなるような書き込みはしないでください。お願いします! (27日11時49分)
 私の場合は本社で10分くらいの面接でした。志望動機とセイムスに入ったら何をしたいか聞かれましたが。あとは、面接官の人と雑談して終わったので「えっ・・これで終わりなの?」って感じでした。ちなみに私は、内定いただきました。 (20日12時46分)
 こんにちは☆私も14日の懇談会に参加します。手紙には何も書かれてなかったので、私も迷ってます。やっぱりスーツですかね~??ちなみに友達の内定した企業の懇談会は、私服だったそうです^/^ (1日17時56分)
 返信遅くなりました。私の場合は、私が1人に対して3人の面接官の方がいました。時間は20分ぐらいで、さまざまなことを突っ込まれました。「3分自己PR」から始まり、「学校での生活」や「アルバイトの事」、「家族構成と家族の職業」など質問攻めって感じで、ピリピリした雰囲気が漂ってました。過去の書き込みを見ますと、面接官によっては時間や雰囲気、面接内容に多少誤差があるみたいですよ!私からはこんなとこです。参考になりましたか?がんばってください!! (28日15時30分)
 私も内々定頂きました。販売の方です。で、説明会の後に筆記試験はありませんでしたよー。面接2回でした。なので、これでいいのかな?とは思いますが…。が、とりあえず承諾書は出すつもりです。 (5日21時39分)
 最終(2次)面接では、どのようなことを聞かれますでしょうか?是非、富士薬品に入りたいので、どなたか雰囲気とか教えていただけませんでしょうか?ちなみに、私は営業職(配置)希望です! (20日1時35分)
 僕の場合22日昼にきましたよ!! アンケート、承諾書、勤務地を記入して内定式の出席参加のハガキと併せて「25日必着」で送らなければならないので、届いたらすぐ記入するようにして下さい! (24日1時37分)
 私も明日、富山ままで最終面接受けにいきます。製剤研究(or品質管理)志望です。初の最終面接なのでどきどきしております。富山は雪がひどくつもってたりするのでしょうかね?富山県冬期道路情報を見る限り、なんとかスーツでもいけそうですが。 (20日16時38分)
 6月始めに内定をもらった者です。あの、内定者懇談会の案内が6月中に来ると聞いていたのですが、もう7月なのに手紙が来ないんです。不安なので、もし同じ状況の方がいましたら教えて下さい。 (4日23時30分)
 同じく今のところ連絡ありません。担当の方に直接内定の紙を渡されたときは11月と言われましたが……というか卒業見込書含めた書類ってもう出されましたか??まだ自分就活続けているというのを理由にまだ出してないんですよね…… (4日12時17分)
 営業職希望でしたらおそらく営業本部長様と1対1でやることになるとは思いますので・・・そんなに緊張する必要は本当にないと思います♪しかし・・・いつ連絡くるのかなぁ。。。役員面接のときにいつ連絡頂けるのか聞くの忘れちゃったよ。何方か聞いた方っていらっしゃいますか?? (7日22時31分)
 聞かれる内容は、自己PRや志望動機、この業界を志望した理由といった普通の質問ばかりでしたよ。私の場合は三対一で、人事の方は硬そうな感じでした。最後に私の髪が長すぎるとの指摘を受けました。。 (24日22時53分)
 あの~今度一次面接なんですけど、すでに受けた方、教えて頂きたいです♪♪①集団or個人(具体的人数も)②時間③内容  お願いしますっ★あと、この会社はそんなに評判がよくないんでしょうか… (7日2時9分)
 先日、2次面接を受けて来ました!時間は20分くらいですぐに終わりました!全然、圧迫ではありません。私の場合、どうして営業職を選んだのか?富士薬品は今後も成長すると思いますか?父親と晩酌したりしますか?などの質問をされましたよ☆今、結果を待っている最中です!いい結果だと良いのですが。 (23日22時33分)
 堅苦しくないと思います!!たとえそうだとしても自信を持ってアピールしていけば良いんですよ。「圧迫でも何でも来い!!」という強気が必要ですよ。私は面接を通してそう感じました。ポジティブに考えていきましょうよ^^ (4日23時19分)
 こんばんは。仙台で面接受ける方に伺いたいのですが面接会場どちらでやるのであったか教えていただけませんでしょうか?時間はなんとなく覚えているのですが時間と場所をメモした用紙をなくしてしまって困っています。よろしくお願いします。 (3日23時42分)
 私は本社スタッフ希望なんですけど‥採用職種のとこに、本社スタッフって書いてあったりなかったりで、説明会では4名程度採用、といっていてなんだか曖昧だなあと思ってるのですが去年一昨年あたりで本社スタッフ採用された方いますか?内定者日記にもないので‥ (31日14時53分)
 情報ありがとうございます^^私は、一次の際に学生時代のことを多く聞かれたのですが、一次と同じ内容を聞かれたりするものなんでしょうか?最終が始めてで何から何まで不安で一杯で・・・ただ、和やかということを聞いて少し安心しました!ありがとうございました♪お互い内定いただけるといいですね!! (8日3時30分)
 返信ありがとうございます☆まだだったんですか??てっきり選考進んでらっしゃると思ってました☆頑張りましょう☆私も何か情報ありましたらここに書き込みますね♪セミナーと違かったんですね。。。きっと通過してると思います☆お互いに頑張っていきましょう♪ (12日23時22分)
 僕が受けた一次は4人でした。1人ひとり同じ質問がありましたよ。人事の方は聞いているのかよくわかりません。どんな面接であれ自分の思いをぶつけてください。逆に最終の役員の方はとても優しそうな人で、気持ちの良い面接になりました。面接を楽しむくらいの気持ちでいくといいと思います☆ (6日16時31分)
 先日内定を頂いた者です。親にここに行くと行ったら猛反対されました!「ハローワークでも正社員を募集しているくらいだから大学出てまで入る必要性はない」と言われました。また、話を聞く限りやはり配置営業は精神・体力的にきついみたいです。新規開拓とか。どなたか実際に現場で働いている方の意見を聞かせてください。どうかお願いしますm(__)m (20日23時56分)
 大阪で1次を受けて3月31日にメールで一次を通過しました・・2次の詳細は決まり次第連絡しますというメールを頂いたのですがいまだに連絡がありません。一応2次の予定は4月中旬とは書いてあったのですが。。このような人いますか? (18日0時20分)
 2次面接が最終ですよ。2次面接は面接官によってか、または1次面接の出来によってか確かなことは分かりませんがちょっと人によって違うみたいです。過去のレスにも載ってます。ある人は5分くらいの雑談で終わった人もいれば、1次同様の20分くらいの普通の面接を行なった人もいるようです。 (14日23時37分)