東電ホームサービス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東電ホームサービス

東電ホームサービス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 初めまして。私も先日一次面接受けてきました。技術系志望ですか?事務系志望ですか? (21日16時8分)
 はじめまして☆先日THSの一次面接を受けてきましたよ! (21日10時0分)
 無事2次面接を通過出来ました~^^ この会社って次が最後なんですかね~?? (14日20時51分)
 こんにちは。私も一次面接受けました。一次の時点で何人ほど受けているのでしょうかね? (21日17時53分)
 初めまして。私も先日一次面接を受けてきました。技術系志望ですか?それとも事務系ですか? (21日16時2分)

東電ホームサービス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一回目はG面接でG討論でした。 最終では役員の方とのG面接。 聞かれた内容は一般的なもので、学生生活でがんばったことや、苦労したこと等。
面接 1回目は集団面接30分、そのままグループディスカッションになりました。2回目(最終)は役員の方との面接で結構突っ込んで聞かれました。
面接  学生時代に力を注いだこと、志望動機、どんな仕事がしたいか。
面接 一般的な質問(志望動機、学業など)
面接 一般的なもの。1次面接は当日にグループディスカッションと知った。
面接 アルバイトや学業について深く聞かれた。また志望動機なども問われる。
面接 ・自己PR・学生時代に頑張ったこと(勉強面、勉強面以外の両方答える)・志望動機・将来のビジョン・会社への質問(面接の最後)あとは答えたことから面接官が疑問に思ったことを質問されます。
面接 一次面接がGDと集団面接のようなものでした。質問内容は自己紹介や、自己PRなど一般的なものです。
面接 志望動機、大学生活について

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 初めまして!内々定取れた皆様、おめでとうございます!私は3月25日に面接を受けたのですが、同じ日に面接を受けた方で、合否の連絡が来た方いらっしゃいますか?4月4日に連絡があると聞いたのですが・・・、私の聞き間違いでしょうか?? (4日18時3分)
 私も個人のアドレスでしたよ☆私は面接の段階で営業を希望していたんですが、販売も具体的にはいわゆる営業のような仕事になるんですか??私はまだまだいろいろと悩む気持ちもありますが前向きに考えていきたいと考えてますよ! (4日22時10分)
 初めて書き込みします、内定者のどきんこです。手取りって16万なんですか?!私の聞いた話だと初任給マイナス3万くらいとのことでしたが・・・。でも、なんだかんだで、3ヶ月弱は研修でお金の使い道なさそーだから大丈夫だと思いますよ(^^)v (19日18時53分)
 先日内々定をいただきました。志望が高い分入社してからの給料・ボーナスなどが正確にわからなく不安です。泊り込みの研修というのがあると聞いたのですが長い期間なのかわかる方はいませんか?? (27日20時41分)
 おめでとうございます。二次は面接とグループディスカッションなのですか?会社側と学生の割合はどれくらいなのか教えていただけますか?今年から二次で終わりじゃなくなったんですね、すっかり次が最終だと思っていました(笑) (15日1時2分)
 私も内定を頂いたんですが、勤務地が気になって就活を終えるべきか悩んでいます。説明会のときに自宅から2時間以内で配属といわれた気がするんですが・・実際はどのような感じなのでしょうか。もし何か情報があったら教えてください。よろしくお願いします。 (31日0時0分)
 私も内定をいただいた一人です。勤務地は私も気になります…。説明会や面接で、「営業所のある範囲どこに行く可能性もあります」「転勤がありますが、大丈夫ですか」といわれた気がします。それと、私は販売を希望していたのですが、販売の形式が今年変わったようで…一般のお客様相手じゃなくて企業を回るみたいです。正直迷ってます。 (2日15時3分)
 みんな内定を貰えて良かったです。自分は色々考えた結果、この会社に入る事を決めました(^3^)。もしここに決めた人いたら、書き込みしてくださいね~。あと、内定貰った人達がいつか集まる時あるらしいですね~かなり後かもしれないですけど。その時はヨロシクです。 (24日20時25分)
 はじめまて。私は営業で内定をもらったんですが、まだ就職活動は続けています。勤務地なんですが説明会の時点で質問できなっかんですが、どの程度融通がきくんでしょうか?だれか教えてください。 (10日23時24分)
 内定おめでとうございます!!内定者メーリングリストというのはこのページの右上にある内定者コミュニティてやつです。これは内定をもらった人達で情報交換やお話をするものらしいです。 (8日6時16分)
 気づくのが遅くなってしまってすみません。もうここ見てらっしゃらないですかね…。就職活動終了おめでとうございます。一緒にバスケができないのは寂しいですけど、第一志望の会社で頑張ることが大切ですもんね。スラムダンク完全版は集まりましたか?入社される会社で、バスケ続けてくださいね。 (26日23時13分)
 な・な・なんと!!一次通過のメールが先ほど来ました。一週間と聞いていたので驚きです。二次は来週の予定です。どなたか他に通過した方いますか?一緒に頑張りましょう。ちなみに二次は面接ですよね?形式や質問など知っていることがあれば教えて下さい。 (11日2時3分)
 あれ?面接の回数増えた?去年はどうだか知らないけど一昨年はSPI+集団面接だけだったような・・・。ちなみに技術と営業とありますが、営業は営業と販売に分かれます。販売はいいぞ~!大赤字だし肩身狭いしイベント時は土日休みないし。 (19日23時47分)
 今日説明会と一次の筆記受けてきました。う~ん・・・撃沈?数学簡単だった気がするけど焦って解けなかった(笑)多分半分もできてないかな??志望度が高いので一週間長そうです。今日受けた人いますか? (9日23時57分)
 おぉおめでとうございます☆私はかみやすい名前の人ってことでw次も頑張りましょう!!私も面接1回だけかと思ってましたwまぁ確かにきつくなったけど、よりよい学生を採るってことでいいんじゃないでしょうか。 (15日17時26分)
 おじゃまします!7日に面接を受けた者ですが、まだ結果がきてません↓同じ日に受けた方で結果が来た方はいらっしゃいますか??ごめんなさい~。どこまで言ってよいのか、よく分からないのであまり言えないです。人事の方は優しい雰囲気なので、おだやかな雰囲気ですよ^^でも私は、焦ってちゃんと話せませんでしたが。。↓がんばってくださいね☆ (13日18時25分)
 はじめて書き込みします。今日、一次試験通過のメールが着ました♪試験まったくできなかったですが、以外にも受かってました(笑)次は3人1組でグループ面接みたいなので気合入れていきます! (27日23時0分)
  はじめまして、お二人とも受かったらココに入るのですね?ちなみに技術系ですか?事務系の方ですか? 私は技術系で明日面接受けてきます。なにやら技術系志望の方が少なかったと聞きました。私もココは第一志望群です。でも技術系の方がいなかったら寂しいなぁ~。 (16日13時55分)