河淳 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
河淳

河淳 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も15日に連絡をいただき、今日二次面接に行ってきました。人事の方が二次面接は実質最終面接というようなことをおっしゃっていました。三次面接は意思確認のようなものってことかもしれません。でも今日はあまり自分をアピールできず、後悔です。来週なんとか通っているといいんですけど、、。 (18日18時36分)
 はじめまして!昨日河淳の一次面接行ってきました~!面接官4人の学生5人というグループ面接でした。やや圧迫面接ぎみ?のような気もしましたけど簡単な質問で終わりました。結果は一週間以内。。。結果が来るまでは落ち着きませんね!! (16日0時22分)
 二次面接はいつ受けられるんですか?確か、三次面接まであるんですよね。 (17日22時48分)
 先に進んでいる事を願っていますm(--)m 自分はモチベーション的に今、落ちてるんで気合い入れないとヤバイです;2次面接は個人面接ですよね? 面接官の方は何人ぐらい、いらっしゃいました? (2日16時43分)
 かなり選考日多いっぽいですね。。ちなみに自分のは1次面接ですが。 (1日22時25分)
 デザイン職で2次通過の連絡きた方いますか?14日に2次面接を受けたんですけど・・・。 (28日1時17分)

河淳内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ①志望動機・河淳を志望するきっかけは何か②実際にどの店舗に行ったことがあるか・そこで感じたこと③バイトをしていて嬉しかった事・褒められた事④他の企業の選考状況・エントリー数⑤河淳でしたいこと⑥自己アピール・自分のセールスポイント⑦他の企業から内定を貰ったらどうするか⑧他人に誤解されたとき、どうするかエントリーシート:①“河淳”でしたいこと②魅力を感じることを具体的に③大学で勉強していること
面接 最近の出来事で気になったこと。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして 企画開発部志望の者です説明会の時、社長と人事の方が仲良く話してるのを見て好印象を受けました。良さげな会社ですよね 名前は微妙やけど・・笑今日、4月6日の一次選考に申し込みました!! 実技って何するんやろ?持ち物とか特に書いてないけど・・・。もう既に受けた方、どんなでした? (26日0時20分)
 一次選考は、ケユカ&流通事業部の各2名による2:4で,雰囲気は、体験レポート通りに『和やか』って感じです。所要時間は、2時間強でしたのでcase by caseですね。持ち物は、筆記用具で十分です。てか実技選考に必要な道具は、担当官が用意してくれます。連絡は通過した方のみ、メールにて連絡が回るみたいです。 (11日13時51分)
 うーん、僕は特には言われていませんでした。総合職ですので、全国で働いてもらうということは言われていましたけど・・・。ひとつ気になったのが、ショールーム見学に行ったとき、受付の人が男性だったのですが、通常はその人がクライアント相手に、この企業の売りの「提案営業」をするそうです。ちなみにその人は新入社員だそうで。ということは、最初は東京のショールームで働くってことかな?(何の根拠もないので、参考程度に捕らえてください)余談ですけど、仕事内容に関してはやはりグループ面接時に営業の方が丁寧に説明してくれました。ただ、これも質問してから初めて聞けたことでした。入社を考えていて、詳しい仕事内容を知りたいのなら、OB訪問やそれに順ずる対策をすることをおすすめします。 (25日19時59分)
 最終面接に進んだ方おめでとうございます!僕は5月末に内定をいただいたものです。最終面接は僕の時は2対2で行なわれました。そんなに緊張しなくても大丈夫だと思います。他の企業に比べてとても和やかに面接してもらいました。 (13日15時52分)
 三月に実技試験を受けられた方でその後連絡来た方はいらっしゃいますか?四月中旬に次の面接するって言ってたように記憶しているんですけど、確か連絡は合格者のみということなので、すごく心配です。 (7日11時25分)
 私も事務職の3次選考を受けてきました。連絡はいつごろ来るのですかねぇ?詳しくはおっしゃっていなかったような...知っていたら教えてください。面接後から心配で落ち着きません(^^;後、販売促進の選考を受けられた方っていらっしゃいますか? (19日14時49分)
 はじめまして。ちょっと聞きたいことがあるのですが、、わたしは以前、説明会に行って、「説明会後、選考希望者にエントリーシートを記入して頂きます」ということだったので、書いて提出したのですが、つい先日、「一次選考のお知らせ」というメールが来ました。その内容は、一次選考の日程が決まりましたというものだったのですが、その一次選考というのは、面接なのですか?わたしは一次選考はESだと思っていたのですが、あのESは、参考資料のようなものだっただけなのですか? (7日18時33分)
 リクナビではなくパソコンの普通のメールボックスに届いていました。説明会は一般職の方から営業の方までいらっしゃったので、会社の方で採用の時期を調節しているんじゃないでしょうか?私もずっと連絡がなく、「ダメだったかぁ」と思っていたら急にきたので・・・説明会は会社概要説明、ショールーム見学、エントリーシート記入といった内容でした。ショールームには素で感動してしまいました!終始和やかな雰囲気で、少人数の説明会でしたよ。 (17日19時13分)
 先に進んでいる事を願っていますm(--)m 自分はモチベーション的に今、落ちてるんで気合い入れないとヤバイです;2次面接は個人面接ですよね? 面接官の方は何人ぐらい、いらっしゃいました? (2日16時43分)
 昨日二次面接受けてきました2:4で相変わらず和やかです。雨の中、ポートフォリオと大きめの作品2つを持っていったところ「そんなに持ってこなくてもよかったのに・・・笑」と言われました・・・。でもかなり大満足なプレゼンが出来たので良かったです!個室の大きな机で、みんなで作品を見るという感じでした。ポートフォリオはA3あれば十分ですね (15日23時28分)
 これから説明会なんですね。志望度が高いのであれば、履歴書は念入りに書きましょう!僕のときも、あまりやる気のない人でした(゜Д゜) 質問もうまくかわされた感じなのですが、僕も事業内容にすごく興味を持っていて、第1志望(群)です。まあ、確かにやる気はないのですが、説明はコンパクトでわかりやすかったですよ。 (22日18時51分)
 はじめまして!昨日河淳の一次面接行ってきました~!面接官4人の学生5人というグループ面接でした。やや圧迫面接ぎみ?のような気もしましたけど簡単な質問で終わりました。結果は一週間以内。。。結果が来るまでは落ち着きませんね!! (16日0時22分)
 本日、内定をいただきました(^^)事務職での選考を受けていたのですが、私は大学で美術の勉強をしていたので、グラフィックデザインなどを行う販売促進の仕事に興味はないかと聞かれ、事務職、販売促進の同時選考までしていただきました。まだ、どちらで働くことになるか分かりませんがどちらにしてもこの会社でがんばっていきたいです★ (1日21時38分)
 私もデザイン系で1次受けます。実技ってほんと、なにやるんだろう…。お二人は設計・デザインどちらですか??博展うけてるってことは、設計??私は大学でプロダクトやってるので、プロダクトデザイナー志望です。ヨロシクッ! (6日12時11分)
 お返事遅くなりすみません。面接受けてきました。心配するような緊張する空気ではなく、本当に和やかな雰囲気でしたが、自分自身が受かれるか不安・・・。構えていったからか、記入作業はも手間取らずすみました。ありがとうございました。 (19日14時45分)
 私も15日に連絡をいただき、今日二次面接に行ってきました。人事の方が二次面接は実質最終面接というようなことをおっしゃっていました。三次面接は意思確認のようなものってことかもしれません。でも今日はあまり自分をアピールできず、後悔です。来週なんとか通っているといいんですけど、、。 (18日18時36分)
 はじめまして、サティと申します。私も内定頂きました。確か入社同意書の郵送は、明確な締め切りは無かったと思いますよ。私は“なるべく早めに”と言われまして、私は昨日送りました。…返信が遅いので、もう送られたかもしれませんが、一応書き込ませていただきました。 (16日10時7分)
 いえいえ!教えてくださってありがとうございました!私はケユカ志望なので、もしかしたらもう少し後なのかな?と勝手に解釈しています。笑選考やめちゃったんですね(^_^;)てか説明会のとき5人くらいで一緒にやりましたか? (6日14時34分)
 誰か工業デザインもしくは設計で2次選考まで進んでいる方いらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら1次選考の時のポートフォリオや、面接の内容に関してどのようなものだったか聞きたいのですが‥。 (23日21時44分)
 やっぱりやる気ないみたいですねー。でも、印象よくて「行きたい!」って思う人が増えるのも、志望している僕からすれば困るのでいいかも(笑)僕は3月中旬に会社説明会に参加して、そのときに履歴書を出したのですが、いまだに返事がきません。なお、説明会開催時期に関してはわかりませんが、僕のときはエントリーして結構時間たってからリクナビを通して案内が着ました。ただ、あくまでも僕の場合ですので、心配でしたら直接聞いてみるのがいいと思いますよ。 (28日23時3分)
 きのう工業デザイナーの二次面接受けてきました。私の場合は一次面接が集団面接で二次面接がポートフォリオ持参での面接でした。受ける地域によって違うのかしら?私はファイルとラフスケッチと作品を何点か持参しました。作品を見せたあとに少しお話をして終わりました。他の人も同じような感じでした。二次が通れば次は役員面接ですが、誰かすでに受けた方いらっしゃいますか?面接の内容や役員の方の様子を教えてください。 (26日17時3分)
 9日に東京地区で営業の面接を受けた人いますか?連絡は来ましたか?いつ頃までに連絡すると言っていましたっけ。前回は当日に来たから心配です!面接も雑談で終わっちゃったし。連絡待ってます。 (10日17時22分)
 私は大阪で先週集団面接受けて来ました。2次の結果はまだ来てません・・・。私は営業ではなく、事務で来る気はないか?と面接の方に言われました。面接担当者の方の人柄が良く(少し圧迫面接の感もありましたが・・・)、この会社で働きたいなぁと思っていたので、事務でも是非働きたいです、と答えてきました。でもまだ面接の返事来ないし、やっぱりダメだったのかなぁ・・・。 (22日0時29分)
 返事ありがとう。やっぱりOB・OG訪問はした方がいいですよね。あとこの掲示板で内定者同士いろいろ話せたらいいですねー!就職活動が終わると逆にバイトとかで忙しくなりそうだけど、たまには書き込みするつもりです。 (30日16時26分)
 はじめまして^0^ こんにちわー。私は河淳で営業職を希望しています。仕事内容に大変興味がありまーす。9日に2次面接を受けるのですが、どなかた営業職で2次面接を受けた方いますか?予定時間が一時間と長いのですが、どのような感じだったか教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。 情報 河淳は5月いっぱいで選考が終了だそうです!! (6日12時18分)
 どなたか関東で5月にエントリーして、まだ説明会の案内が来てない方いらっしゃいますか??順次、職種別に分けて説明会の案内をするということだったのですが、もう内定が出てる方もいらっしゃるようですし、どうなってるのか不安です。ちなみに私は事務職希望なのですが・・。 (20日10時34分)
 私も内定まだありません・・・。今選考が進んでいる会社が4社ありますが、まだ一次選考・二次選考とかですしこれからどうなっていくのか?って感じです(-_-)私もここまで来たんだから自分が納得できるまで就活続けます!!最近では暑さにまいってしまって貧血状態ですが、お互い頑張りましょうねぇ~(^0_0^) (11日21時23分)
 私はこれからショールームに行く予定の者ですが、採用するつもりだと言われています。まだ一回しか面接を受けていないのに本当なんでしょうか?東京ではどんな選考があるのか教えて欲しいです。 (1日11時26分)
 GW入ってしまいましたね。う~ん、落ちたと思ってるけど私も確認したい気持ちです。22,23営業2次面接で連絡来た方は、書きこしてほしいです。っていいかげんしつこいので(汗)、聞くの最後にします。 (2日12時53分)
 これから選考する人へ僕は営業職で内定をもらいました。面接は集団面接が2回、個人面接が1回あったよ。面接はとても和やかで、難しい質問もなくあまり緊張せず面接が出来るんじゃないかな。河淳の魅力や河淳で何をやりたいのかハッキリ言って、ヤル気をアピールして頑張れ!! (11日1時46分)
 何度も返信して頂き、本当にありがとうございます。明日の社長面接、頑張ってください!!確か、合否に関わらず連絡を頂けるということだったので、私ももう少し連絡を待ってみます!でも、早く連絡くるといいなぁ~。 (20日23時19分)
 私は16日に参加しましたが、まだ連絡着てません。販売職希望なのですが・・・販売と一般事務を一緒に説明会していたみたいですが、面接の時期は異なるんでしょうかね?書類審査があるのかも気になるところ。ここが第一なのですが、他社に内定を頂いていてどうしようか迷っている感じです。でも面接も受けずにあきらめたくないと思ってます。 (24日20時56分)
 先週に集団面接受けてきたのですがもう2次選考の連絡をいただいている方いらっしゃいますか??落ちてたらへこむなぁ(^_^;)河淳いいっすよね。かなりいきたい企業です。女性の方にもぜひ頑張ってほしいです。 (21日12時23分)
  メールが来てる人と来てない人がいるみたいですね・・・ 詳しい事はよくわかりませんが、気になるようだったら問い合わせてみてもいいと思います!私はすでに説明会に行ったし、来週から選考が始まりますよ!志望度が高いならやっぱり聞いたほうがいいかもですね!  (3日14時16分)
 東京で説明会受けました。二時間程度でしたよ。最後はアンケート記入だったので、書き終わり次第帰れました。3月17日に面接受けたけど、連絡なしです。もう来てる方いますか?私、落ちたのかも・・・ (31日19時0分)
 はじめましてです。ここは掲示板も面接も和やかでいいですね。三月中旬に一次を受けて最近二次を受けました。まあ二回とも普通の内容と言うのでしょうかね、楽な雰囲気で出来ました。日経就職ナビには採用予定は30名程度とありましたよ。 (18日22時24分)
 もうすぐ河淳株式会社の合同会社説明会に行ってきます。誰か情報交換しましょう((((ノ^◇^)ノ 自分はインテリア好きで、ものづくりも好きで、まさにここしかないって思ってます!どうしても内定もらうために同志求むゥー!!! (14日23時1分)
 つい先日、こちらの会社に事務職希望としてエントリーしました。第一志望なのですが、どんな準備をしておいたらよろしいのでしょうか?やはり資料請求・会社見学はさせていただくべきなのでしょうか? (1日18時41分)
 16日に説明会に参加した者です。どなたか面接の予約方法をご存知の方、教えていただけませんか?日経ナビの企業情報のところにもなくて、説明会を予約したページにもありません。結構志望度が高いので、どなたかお願いします!! (18日22時26分)
 遅くなってすみません。私も一度の面接で同じようなことを言われました。そして実際、内定を頂きました。ショールーム見学は選考というよりは社長の話を聞くのがほとんどでした。だから、あまり緊張する必要はないと思いますよ!あくまで、参考程度に。 (2日3時0分)
 一次通過おめでとうございます!そんなに早くに結果が出るんですね。私は、今度21日に一次選考を受けます。実技選考と面接をやって、所要時間が90程度っていうのに短くて驚きました(@_@)。どんな感じの選考なんだろう?実技選考には何を持っていけばいいですか? (11日0時42分)
 ここの会社で内定頂いた方いらっしゃいますか?私は頂くことができたのですが、いつまでに郵送すればいいのかご存知の方いらっしゃいますか?聞くの忘れてしまったので、知っている方がいたら教えてください! (12日0時7分)
 なんとか通過したので、3次全力出してきたいと思います!そうですか。。私も河淳に出会う前、第一志望企業に落ちてしまったためお気持ちわかります。でも今はホントに行動するしか前へ進めないんですよね!!お互い最後まで頑張りましょうね!! (29日9時7分)
 2次選考通過おめでとうございます!!私も無事3次選考の案内きました~♪役員面接緊張しますね・・・。役員面接と言う事はつぎが最終なのかな??個人面接で10回しか枠無かったし・・・。何はともあれ、次回が勝負だと思います!!気合を入れて頑張りましょ~p(^-^)q (11日20時41分)
 6月の説明会私は1日に参加しましたよ!リクナビにもメールでも連絡がなかったような気がします。記憶が確かではないのですが。。。内定おめでとうございます!私は一般事務志望で明日面接です。よかったら面接について伺いたいのですが、集団面接でしたか?個人ですか??あと、面接は何回ありましたか? (9日17時2分)