ジャパンイマジネーション 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ジャパンイマジネーション

ジャパンイマジネーション のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして☆今度一次面接があるんですが、私服でいいんですか??なんの連絡もなくて、スーツなのか私服でもいいのか不安で... (1日21時44分)
 私は15日に面接に行って、来月の7日が二次面接です☆実質、この二次面接が最終ですよね?? (22日23時35分)
 私も2日に2次面接を受けます。1時面接と同じ本社で行うと言われましたよ。 (2日0時35分)
 どなたか今回2次面接受けられた方いらっしゃいませんか??今日適性検査のIDがマイナビに送られてきたんですが、その通りに入力してもIDが存在しないってなってしまいます。。。向こうの方の不備なのでしょうか??ちゃんとできた方いらっしゃいましたら教えてください。 (10日12時25分)
 はじめまして。昨日第一次面接を受けたのですが連絡来た方おられますか??? (19日13時47分)
 二次面接後、適性検査を受けた碧質問です。今日二次面接を受け、IDはマイナビにメールをすると説明があったのですがそのメールが届いていません。 (7日21時3分)
 二次面接ってどういう感じですか?個人面接ですよね?あと適性検査もその場でやるんですか? (9日3時7分)

ジャパンイマジネーション内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、志望動機(なぜセシルがいいのか)、バイトについて、セシルのイメージ、もし働くことになったら何に一番気をつけたいか(モットーにしたいか)など
面接 自己PR,なぜセシルなのか、どんな販売員になりたいか、どんな事に気をつけて働きたいか、バイトの経験談等。
面接 一次・志望理由 ・学生時代打ち込んできたこと ・友人からどのような性格だといわれるか ・(私は4大なのですが)なぜアパレルか、他の志望業界 ・店舗はよく利用するか、最近行ったか二次・志望動機 ・アルバイトで学んだこと ・接客業で大切だと思うこと ・なせセシル志望か
面接 【一次面接】個人面接。集団面接の方もいたようです。そのときの予約状況で変わるのではないかと思います。【最終面接】学生3:面接官2セシルの営業担当と人事。【聞かれたこと】志望動機、なぜセシルなのか、学生時代に力を入れたこと、不景気で厳しい時代に打ち勝つために接客でどういう工夫をするか、どんな販売員になりたいか、よく読む雑誌、英語で接客ができるか(大学で英語が専攻で、英語ができることを話したためこのような質問だったのだと思います)
面接 志望動機や自己PRなど一般的なものでした。GDなどはなかったです。
面接 志望理由、アルバイト経験について、希望ブランドの志望理由、どんな販売員を目指すか等。一般的な質問でした。
面接 自己PR、志望動機、なぜセシルか、今までで印象に残っている接客、どんな販売員になりたいか、アルバイト経験、ファッションポイントなど
面接 ・なぜこの企業を選んだのか・自分の強みと弱み・学生時代にがんばったこと
面接 自己PR、なぜうちの会社なのか、得意科目、バイト経験、今期SSのスタイリング提案(プレス職希望の場合)

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 ここの1次面接を受けてきました。結果はいつごろ出るかご存知の方いますか?内定者のを見ると、1次から2次まで1ヶ月あったとかいてありましたが、結果を出すのに1ヶ月もかかるということでしょうか? (16日20時56分)
 私は就活する前に黒髪にしたので、黒のままです♪服装は、白いワンピで行きました☆私はラディエンス志望だったので、ラディエンスを意識して行きましたよ!!派手でもその志望ブランドのイメージに合えば大丈夫だと思います!! (21日20時3分)
 私は説明会のときに履歴書を持って行って会社案内はまだきてはいないですが一次面接の案内は昨日メールできましたよ。なので履歴書が人事の方に届き次第メールも送られてくると思います(^_^) (3日3時15分)
 詳しい情報、どうもありがとうございます★内定おめでとうございます♪だいたい一ヶ月ちょいなんですね。面接を控えているのですが、どのようなものなんでしょうか…。ビーラディエンス志望なのですが、いきたい会社なのでドキドキします。 (12日4時33分)
 男性サンですか?ずいぶん先なのでモチベーション保ち続けるのは大変ですけどね(^0^)/他にも2次行かれるかたいますかー?あと企画職と営業職で面接の回数は一緒なのでしょうか?誰か教えて下さーい☆ (22日13時42分)
 私は3つくらい書いていたような気がします笑面接でも聞かれて「セシルとラディエンスで迷っています」と答えたら、セシルになっていました。最終面接の時にブランドごとで集められるので、一次面接で志望ブランドを固めておいた方がいいかもしれません★参考までに・・長文失礼しました。 (30日15時15分)
 今週プレス・企画志望で二次面接を受けました。面接官2対学生1の個人面接で、面接と適性検査の結果を合わせて選考するとの事でした。時間は20分で、割と和やかな面接でした★今後受ける人の参考になれば幸いです! (15日23時18分)
 どなたか今回2次面接受けられた方いらっしゃいませんか??今日適性検査のIDがマイナビに送られてきたんですが、その通りに入力してもIDが存在しないってなってしまいます。。。向こうの方の不備なのでしょうか??ちゃんとできた方いらっしゃいましたら教えてください。 (10日12時25分)
 こんばんは。本日セシルマクビーで内々定をいただくことができました♪まだ選考中の他社があるので、内定のお返事を今月いっぱいまで待っていただいています。諸手当のことでわからないことがあるのですが、「住宅手当」や「引っ越し手当て」、「役職手当」などはないのでしょうか??もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたしますm(_ _*)m (6日1時4分)
 私の時は、面接官は1次の時の方と違っていました!!1次の面接官はとても良い方で、その後に受けたからか、少し反応が薄いなと感じました・・・。圧迫ほどではないので、全力で頑張ってください☆ (17日23時44分)
 内定いただいたものです(・ω・)私も説明会行ってません。。服装は、普段からセシルが好きだったので、セシルの服を着ていきました★が、そうじゃない方も結構おられましたしセシルの服を着なくてはいけないというわけではないです(・ω・)髪型は好きなようにして大丈夫ですよ★ちなみに私のメイクは、つけま上下付けてカラコンのいつも通りの自分で行きました★笑顔でしっかりアピールして頑張ってくださいね!!! (17日16時1分)
 私は一次面接の時ワンピだけセシルで、後は他社ブランドでした。二次でもワンポイントにセシルを使う予定です。希望ブランドのイメージに合う服装であれば問題ないのではないかな、と思っています。一個人の意見なので参考にならないかもしれませんが;;お互いに精一杯頑張りましょうね^^* (5日0時30分)
 こんにちは☆ 私はこれから1次の面接受けるんですけど、メイクと服装、髪型はどんな感じで行きましたか?説明会に行ってなのでどこまでしていいのかわからないのでよかったら教えて下さい。ちなみに、セシル希望です☆ (16日23時20分)
 はじめまして!先日ジャパンイマジネーションの最終面接受けてきました。わたしはセシル希望なのですが、セシルの社販額って3割引なのでしょうか・・・?1次のときに、リンクは5割引?とお伺いしたので、セシルもそうだと思っていたのですが・・・。 (2日15時9分)
 先方からおっしゃってくださったのなら前向きな方向で進んでいるのではないでしょうか?たしか、一人暮らしの方に対する対応を選考中に質問していた就活生同じ面接受けた方がいたはずなので不安でしたら選考中に聞いてみて相談したらいかがでしょうか。それでも不安でしたら内定を頂いた後に時間を頂いて返事をすればいいと思いますよ。その結果「ここでいいのかなぁ?」という曖昧な気持ちではなく「是非行ってみたい」と思えたほうがスタート時の気持ちや仕事に対する姿勢が大分差が出てくるでしょうし。と、言ってもあまり返事が遅いと先方に迷惑が掛かってしまいますから悩みどころですよね;;;選考、頑張って下さい! (17日11時22分)
 アドバイスありがとうございます。実は他社で内定が決まり、誓約書の必着が7月4日なんですが、ここの面接が7月5日………かなり悩んできました↓↓住宅手当は出ないそうです。寮の家賃は5000円と激安ですが、人事の歩オススメできないとおっしゃってました 笑 (23日21時30分)
 こんにちわ。昨日セシルの一次面接行ってきました!!お返事が待ち遠しいです…何日くらいでお返事がくるのかまたもし落ちた場合何日くらいで履歴書が送られてきたか知りたいのでよかったら教えていただけたら…幸いです。やはり一次面接が終わるまでこないのですか? (9日10時19分)
 5日に2次面接終わりました。適性検査もその日中にやったんですが、未だに連絡こなぃです。。落ちた場合は郵送ですかね?よくあるパターンで。。かなり好きな会社なので早く連絡欲しいです!! (12日0時46分)
 先日内定いただきました☆かなり嬉しいです。でも。。私も親があまり良い反応をしてくれません。退職金はあるのでしょぅか?また寮以外に社宅制度などあるのでしょぅか?福利厚生や勤務時間などについて分かる方ぜひ教えて下さい。親と話し合うにゎまず自分が会社について理解してなくてはいけない思うので。よろしくお願いします。 (21日10時27分)
 初めまして〃アタシの学校も志望理由書く欄なくて(なぜでしょうね笑)私のセールスポイントとゆう欄に志望理由につなげて書きました*前に志望理由書かずに履歴書提出して落とされた事がありどんな形でも志望理由が分かるように書いたほうがいいのかなと思いました〃 (31日13時53分)
 私8日に面接しました。まだ結果がこないのですが…確か16日まで一次面接ありますよね?それが終わらないと結果ゎこないのでしょうか…?ほんとに行きたい会社なので不安です(/_・、)誰か結果きた方いらっしゃいますか? (15日1時48分)
 こんにちは!!私の考えなのですが…説明会ですが、やはり行くに越したことはないかもしれませんが、履歴書を早く送るなどすれば大丈夫だと思います!二次面接で一緒に受けた方も説明会にいけなかったとおっしゃっていましたので、熱意が伝われば説明会だけで左右される、とかはないと思います(・∪・*) (25日15時34分)
 返信ありがとうございます!もう一つのところはずっとはオシャレできないんですか??内定もらえてこんなに悩むとは思いませんでした…私はINGNIのセミナーに参加してみようと思ってます。そっちのほうが福利厚生が充実してそうで…でもそこの内定もらえる保証もないし、その結果がわかるまで返事待ってもらえるとは限らないしかなり悩みます;;外見にこだわらず服や髪自由に働けるとこはアパレル関係しかないですよね↓↓ (20日23時51分)
 そうですね、じっくり考えた上で自分が納得するまで・・・・っていうのは凄く気持ちわかります!説明会では商品企画やプレスは全体採用の内の5%っていってましたよ。あとは、企画は確か販売が二次で他は三次面接&課題提出だとも言っていた気がします。二次か三次の間に適正検査があった様な・・・・。私もアパレル業界の勉強なんてぜんぜんしてないのでいま必死に本読んだり色彩検定勉強してます。仕事始まるまでに少しでもスキルは埋めておきたいですしね; (2日1時22分)
 男性もいらっしゃいましたよ★私の時は20人中3~4人くらいでしたかね??ちなみに2次面接で私の前に男性が面接受けてられましたよ☆あと、適性検査受けれないと書き込みしていましたが、時間をおいてからやれば問題なくできました!!お騒がせいたしました!! (13日0時17分)
 私も1次面接の予約が全部満席で出来ません。予約締め切り日が早いので、キャンセル待ちもあまり期待できそうにないですね・・。前日とかだったら結構空くのに。わざわざ次回は5月中旬って書いてあったので、今回予約出来なかった人は5月ってことですよね??でも5月は後から履歴書出した人も一緒だから、もっと厳しくなるのでしょうか・・? (3日15時19分)
 先週15日に関西で、二次選考を受けたものです。関西で二次面接受けた方でもう連絡とか来た方とかいらっしゃいますか?人事の方は、今月中には結果を出すっておっしゃってたんですけどWeb適性検査受けてから毎日ドキドキで(っω;`。) (20日18時27分)
 私は、5月22日に説明会に参加します。面接では私服と書いてありましたが、説明会はスーツで行ったほうがよいのか、私服で行ったほうがいいのか悩んでいます。。。どなたか教えていただけますか?? (12日15時31分)
 私は15日に二次面接を受けて、Web適性検査は17日の夜受けました!ありがとうございます☆いえ、でも前にもここに書いてくださってる方もいますが、不合格だったらもう履歴書が返ってきてると思います。恐らくまだ企業側も大人数を選考中で結果を出すのが長引いてるのだと思うので諦めるのは早いですよ! (24日22時54分)
 これから一次面接を受けるのですがスタッフ職の枠で面接予約をすることができませんでした。営業職の枠で予約をしたのですが、こうゆう方他にいますか?不利なのかな・・・WEBテスト受けた方にお聞きしたいのですが語学や非言語の問題なども出題されるのでしょうか? (31日21時39分)
 私が受けた時は、派手だったりおとなしめだったり様々なタイプの方がいらっしゃいましたよ(^-^)☆関係があるかわかりませんが、綺麗めな服+ゆる巻きヘアーで行った私はファビュラスで内定頂きました!そして派手可愛くして行った友人はセシルで内定貰ってました☆ただ、最終でお会いした方の中にはとてもおとなしめの服装の方もいらっしゃったので、やはり見た目というよりは話し方や笑顔が大切なんだと思います(^-^)♪頑張ってくださぃねっ☆ (17日10時33分)
 たしか貴社には寮があったはずですよ~。ご両親よりも自分が何をしたいのかを優先した方がいいと思います。唯でさえ就職、仕事はご自身がやることですし挫折したときや心が弱くなた時に自分の意志ではなく親のせいにしてしまう可能性も出てきます。だから、まずは課題をしっかりこなして無事内定をGETした後改めて、ご両親の言い分もしっかり聞いてその上でよく考えてご自身が何をしたいのか答えを出せば良いと思います。ブランドは違いますが同じ企業同士なので頑張って欲しいです☆ (19日0時59分)
 ありがとうございます!ということは、勤務地の希望はかなり考慮していただけるんですね~!安心しましたぁ☆こちらに決めようと思います!同期となる内定者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*) (7日14時9分)
 こんばんは!ここの研修アルバイトはいつごろから、どれくらいの期間、やるのですか?あと、ここの内定承諾のお返事を6月末以降にしてもらった方っていますか?質問ばかりですみません。わかる方がいましたら教えてください。 (15日0時16分)