みずほコーポレート銀行 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
みずほコーポレート銀行

みずほコーポレート銀行 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 とりあえずスーツですよねぇ志望動機はあまり関係なかったようで一安心です… (5日23時10分)
 私も参加通知きました。やっぱりこれは宝くじみたく完璧な抽選なんでしょうか!?確か志望動機も自己PRもあったと思うんですがちゃんと目を通してくれたんですかね? (5日13時52分)
 みずほFGの掲示板はオープンの方で多数入り乱れてますね。  本日午前恵比寿で一次面接受けてきました。通過連絡はまだ頂いておりません。 (5日22時40分)
 なるほど!じゃけっこう意見交換なんかできて楽しそうですね!一応志望動機もPRも書いたことなんで、選考に受かった気分で参加したいと思っています。23日に参加される方よろしく! (9日23時27分)
 だからどうしたの?ちゃんと志望動機を書く欄があったでしょ? (15日2時6分)
 いや、今回の当落に関しては、小セッションの際の質問やアンケートでしっかりと判断してるみたいですよ。エントリーシートをどこまで考慮してるかはわかりませんが。 (8日0時11分)
 二次面接まで通してくれたが三次面接の連絡は二ヶ月待っても来ません、これで危ないと言う事ですか? (19日10時5分)

みずほコーポレート銀行内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、大学生活、興味のある仕事の分野

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 GCFの質問会の連絡が来ましたが、あれって何をやるんですかね?また人事の方と1対1で仮面接みたいなのをやるんでしょうか?何か知っている方がいましたら、教えていただけると助かりますm(__)mちなみに非リアルインターン組です。 (12日2時36分)
 次の日に連絡ありました。質問会の段階でおちたという概念はないと思います。いろいろな過去の情報を見る限り。まず質問会の回数にかかわらず、4月以降の面接かそれに準ずるものにいかなければならないのは誰でも一緒なので。少なからず4月以降の選考には乗れると思うので、気にしなくていいと思います。 (16日20時39分)
 質問会???ここって、みずほグループの選考と別ですか?私は、みずほグループのCBにエントリーしましたが、ここだけの選考とかはあるのでしょうか?教えていただけると幸いです!!宜しくお願い致します。 (26日19時8分)
 先月のoneday参加者です。まだ連絡来てません。長期の方は7~8倍?、GD各テーブルから1名弱といったところでしょうか。せめて「社員理解型」だけでも参加できれば、と思います。質問ですが、GCFコースで内定もらえるのは(オープン⇒入社後CBは除いて)何名なのでしょうか?? (26日15時51分)
 僕も今日第一志望合格の連絡をもらいました。ワンデーのとき、業務のこと、仕事の環境、プライベート、将来の夢など、いろんな質問したことがよかったのかも。何人ぐらい合格したのかな?それにしても、キビシイ時期のインターンですよね。他社の選考、いくつかは犠牲にしないといけないだろうしね。。 (4日0時5分)
 4月以降は面接ですよね?確認しなかった自分が悪いのですが、口調がフランクで、面接という雰囲気がしなかったので。あと、選考過程を教えていただける希有な方いらっしゃいましたら、お願いします。 (30日19時45分)
 コーポレート銀行(以下CB)の本店は大手町(丸の内)です。面接官はそれぞれのコース、異なるということは実際GCFの採用の方と(偶然ですが)お話して確認しています。CBの本店も会場のひとつとして記されていることと、CB本店に関係するコースがGCFのみであること、面接官が他のコースと独立していることを考慮すれば大手町会場はGCFコース専用の会場と考えるのが合理的です。そうすると、内幸町に呼ばれたらCBにはご縁が無いとされているのかと思ったのですが? (29日21時0分)
 私は面接だろうと考えています。しかも、今回は採用スタッフとの1対1での質問会ということでしたからね。こちらからの質問でも、かなり厳選した質問を用意する必要がありますね。がんばりましょう! (6日23時21分)
 8月26日にあるセミナーのようなインターン(?)に以前申し込んだのですが、何も連絡がこないのですが、私の勘違いだったのでしょうか??HPを見てもそういうイベントがあるような気配がありませんし。。。ちなみにみずほの何銀行かも分かりません;フィナンシャルグループで申し込んだので。 (14日4時37分)
 1対1で、人事の方と面接でした。人事のかたのお話では、別に東大を優遇しているわけではないみたいです。質問会の回数やインターンの期間やリクルーターの噂など色々ありますが、あまり気にせず頑張りましょう☆ (2日1時42分)