日邦薬品工業 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日邦薬品工業

日邦薬品工業 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして!昨日家に着いたら郵便物来てました!!受かった~!あの、一次面接って何をやるかご存知の方いますか??私は説明会の時、作文何書いていいのか悩みまくっていてあまり話しを覚えてないのです・・すいませんが宜しくお願いします。 (25日12時56分)
 書き込みがぜんぜんないですね~。今選考中で三次選考進まれた方いますかぁ??内定された方おめでとうございます☆あの~内定もらってる方で、もしよければ三次面接の雰囲気どんなんだったか教えていただけませんか??面接苦手で上がり症なんですよ~。 (29日17時23分)
 どなたか九州での一次面接と適正検査を受け、合否連絡を頂いた方はいらっしゃいますでしょうか?郵便が来ないもので・・・ (19日21時32分)
 二次面接(個人面接)の結果は10日以内で合否連絡とのことだったと思います。 (12日17時32分)

日邦薬品工業内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 今まで受けてきた業界について自己PR学生時代に力を入れたこと自分の性格についてなど、難しい質問はありませんでした。エントリーシート:学生時代に力を入れたことなど、説明会で書きました。
面接  志望動機、自己PR、今まで受けてきた業界、営業に大切なこと、自分の性格について、自分を一言で表現すると、薬局を利用したことがありますか、などの質問をされました。
面接 最近の薬局の感想。自分を動物に例えると?。どんな営業マンになるか。3次選考と最終選考の質問内容はほぼ同じ。
面接 ・自己紹介・自己PR・志望動機・履歴書に書いてある以外の頑張ったこと・医薬品業界についてどう思うか・就活状況・内定が出たら就活どうするか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 訂正します。私も関東で、筆記→GD・適正試験まで受けて、個人面接をこないだしました。GD・適正試験のあと、個人面接は何回あるか知りませんか・・?リクナビには二次選考として面接(集団)と適正試験とあったんですが、GDだったので書いてある選考内容とは違ってくるのかと思って聞いてみました! (14日16時17分)
 私も5月26日に大阪で説明会と筆記試験受けましたよ!私の場合は筆記試験めちゃできました!!確実に合格でしょう!しかしながら私は第一志望受かりましたのでここは行きませーん♪みんな頑張ってねぇ!! (29日18時5分)
 私も合否の基準には疑問を持っています。的確な発言をして、皆に気を配ってグループをひっぱっていたと私も、グループの方も言ってた人が、落ちたと聞きました。私も落ちたのですが、その話を聞いて何を基準にしているのかさっぱり分からなくなりました。ま、落す理由がなにかあったとは思うんですけど、GDの基準ってほんと分からないと思いました。 (24日21時29分)
 模擬面接お疲れ様です!話し聞くだけで手汗が出てきました(^O^;明日は二次選考会頑張りましょうね!!とてもためになる情報を提供してくださってありがとうございます。今の時間は…ちょうど頑張っている頃ですね!頑張ってください!! (30日14時34分)
 私も短大生です。9日に私も個人面接を受けました。結果はまだきていません。ちなみに9日の個人面接は最終面接ではないみたいです。特に何も最終と書いてなかったので・・・一週間以内に結果が前と同じようにくるのかなぁと思っていたのですがこないので不安です。 (16日9時19分)
 とにかく、今は面接の練習と自己分析のやり直しからやってみます。今の苦労はきっと、内定後に苦労した分だけ幸せに変えてくれることでしょう!!来週は日邦薬品の結果がきますね。ドキドキだぁ~☆ (24日15時25分)
 あと少しだね。私は今日、ある会社を受けていました。適性(2回目)と筆記試験と集団面接。しかも、面接は一時間15分ですよ!!長過ぎですよね。おかげで背中がしびれるし、披露困憊ですよTT課題提出まで課せられていて・・・これで落ちたらキレそうだ・・・(笑)私もここで落ちたら就活がふりだしです^^; (5日23時34分)
 集団討論は面接ではなくてみんなで話し合いをする場でしたよ。採用担当の方は説明だけして後は私たちの話し合いを見てるだけでした。上手に説明できたがわかりませんが、お役にたてたでしょうか?2次頑張ってくださぃ!! (3日23時12分)
 書き込みがぜんぜんないですね~。今選考中で三次選考進まれた方いますかぁ??内定された方おめでとうございます☆あの~内定もらってる方で、もしよければ三次面接の雰囲気どんなんだったか教えていただけませんか??面接苦手で上がり症なんですよ~。 (29日17時23分)
 はじめまして。最終面接の結果がきた人はいらっしゃいますか?最終も合否に関わらず結果がくるんでしょうか?合否の結果の期限を1週間以内と聞いたと思ってたんですけど、なかなか来ません。 (6日11時49分)
 おめでとうございます!でも、確かに複雑な気分ですよね。こちらから連絡をしないと連絡を頂けないのでしょうか・・?私は面接で、結果の期限さえどなたか関東で面接結果の期限や通知方法を知ってる方いたら教えてください。 (12日0時45分)
 2009年3月卒のものです。今度グループディスカッションに参加させていただくのですが、どんなこと話すのでしょうか?以前にほかの会社の受けた時はその会社とあまり関係のない話題だったのですが、やっぱり会社によって違いますよね。何か情報持っている方お願いしますm(__)m (4日16時41分)
 同じく・・・履歴書返ってきました~・・・ここは人事の方もほんと素敵だったし、志望度大だっただけに結構ショックです。あぁ~・・・・・・また、良い会社さがさなきゃ・合格の方、私も分までがんばってくださいね!!!応援してま~す。 (11日10時49分)
 今日、速達で二次通過の連絡頂きました。ちなみに、二次選考は30日に受けました。前回の選考会で、結果通知は一次と同じと聞いていたのですが、一週間たっても何の連絡も無かったので諦かけていました。とにかく、志望度高いので次の選考も頑張りたいです。 (8日13時23分)
 はじめまして!昨日家に着いたら郵便物来てました!!受かった~!あの、一次面接って何をやるかご存知の方いますか??私は説明会の時、作文何書いていいのか悩みまくっていてあまり話しを覚えてないのです・・すいませんが宜しくお願いします。 (25日12時56分)
 私もこの前の三次選考会に参加しましたがまだ手紙が来ません!GW中にも手紙がきた方がいるみたいでかなり不安です。ここの会社はいつも予定通り手紙が来ていたので、よからぬことを想像してしまいます…第一志望なのでなおさらです。嗚呼‥ (9日21時43分)
 私も第1志望に落ちた経験があるので気持ちが良くわかります。就活は切り替えが大事だと思っているので頑張りましょう!私はGDで発表役をやりました。初めてのGDだったのでかなり緊張しましたし、あまり上手に発表できたわけでもないと思うので、私も合否の基準がわかりません。就活は運かもしれませんね‥ (24日21時55分)