アサヒセキュリティ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アサヒセキュリティ

アサヒセキュリティ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんばんは。わたしは仙台で説明会と試験を受けたのですが、確か説明会一時間半、試験も同じくらいだったと思います。あまり正確じゃないですけど、長いのにいきなり試験と言われ、イライラしたのは覚えてます(笑)次の予定入れてるのなら、この会社で3、4時間は覚悟したほうがいいですよ(^^;)そして今さっき一次面接の連絡いただいたのですが、どなたかいただいた方いらっしゃいますか? (27日20時13分)
 先日、2次面接行ってきました。やはり、人事の方、面接官ともに感じの良い方でした。2次選考の結果は郵送にて送りますとのことでしたから、不合格でも結果は郵送されるものだと思います。希望を持って待ちましょう!! (4日0時26分)
 2次面接で落ちた者です。落ちた場合は封書で連絡が届きました。履歴書も折りたたまれて手紙と一緒に同封されてましたよ。 (20日4時28分)
 選考内容は確かGD、SPI、面接二回だったと思います。筆記はとくに勉強して点があがるものではないので必要ないかと思います。それよりも、「警備業」という少し特殊な仕事、業界についてよく調べておく必要があるでしょう。というのも、例えば志望動機などはみんな大概似たようなものになりますので、(人の安全を守る仕事がしたい、これからニーズが伸びる業界である など)自分なりにある程度自由に語れるだけの最小限の知識が必要になるからです。まぁどこの業界でもそれは同じことですけどね。 (26日13時5分)
 志望動機ってどういう事を言ってるのですか?なかなか言うことがみつからないので・・・。 (2日22時14分)

アサヒセキュリティ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1回目の管理職面接は割りと和やかな感じ。基本的な質問がほとんど。自己PRを中心に発展させ、いつの間にか30分経っていた・・・。2回目の最終面接は妙に緊張しました・・・。そのため、質問内容も難しく感じ、頭の回転が遅くなってしまった。
面接 志望動機,サークル活動,アルバイト,残り単位数,業界のイメージ,自動車免許(MT)を持っているか,資格,これまで就活の経緯
面接 役員面接は圧迫なし。集団面接もなかったです。福祉大学なのになぜ警備業界を選んだのか・・・
面接 志望動機、学生時代に打ち込んだこと、自己PR。一般的な内容です。
面接 (一次)転勤について・希望勤務地について・志望動機・就職活動状況・後は履歴書に書いたことを突っ込まれました。(二次)希望勤務地について・家族のこと・志望動機・社会人になるにあたって必要だと思う資格は?・
面接 志望動機、自己PR、アルバイト経験、自分の長所短所、転勤についてどう思うか、周りの人からどんな人といわれるかなど。
面接 自己PR、志望理由を聞かれますので、きっちり元気よく答えることが大事だと思います。センターなのか警送か機動か入社後の希望は聞かれます。人事の方から会社についての説明もあり、聞いて面白かったです。いい印象を持ちました。
面接 志望動機、周りの友人に自分の性格の長所・短所はどんなところだと思われているか、どんな社員になりたいか、体力面は大丈夫か、自分より年上の人にはどのように指示するか、希望勤務地などエントリーシート:アルバイト経験やセキュリティ会社のイメージなど

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 受験のために退職した人もあり、在職中に受験して合格した人もあり、昔は警察志望だったんだよ~と、いいつつ今や管理職になってるひともあり、です。内緒でするのはあなたの勝手ですが実際問題そう上手くいくんでしょうかね?だいいち未だ配属先すら決まってないじゃないんですか?個人的には警察目指すなら最初から入社しなければいいのにと思いますが??入社する意図が読めません。。。 (24日21時20分)
 こんにちは!福岡県在住のlegendといいます。内定を貰い、来年4月から入社するのですが、配属(勤務)先って、最初は、東京になるのでしょうか?僕は、最終選考のときに東京か大阪を希望したのですが、希望どおりになるのでしょうか?どなたか、教えていただけないでしょうか? (2日15時18分)
 VEDSセンターだとある程度融通は利くんです。一人位いなくたって何とかなりますから。ただし警送や機動はコースというものが存在して各車両二人か三人ないしは一人で乗務ですから、なかなか上手くいかないんではないかと・・・いずれにせよ早めに申告するしかないでしょう。ウチの会社て結構警察志望のひと多いんですよねー。 (23日9時22分)
 先週、内定を戴いた者です。先日、意志確認の面談に行きましたが、まだ迷っており保留致しました。もし、その場で入社の意思を表明した場合なにか資料や次の面談についての説明等ありましたか? (28日21時27分)
 いえいえ。館内見学等があったかもしれませんが内定後アルバイトをしておいたほうが入社後のミスマッチや会社に入った後研修でスムーズに仕事ができるのではないかと実感したからです。面接は、面接官との距離があるかもしれませんが自分というカラーを出してがんばってください (19日9時42分)
 先日、2次面接行ってきました。やはり、人事の方、面接官ともに感じの良い方でした。2次選考の結果は郵送にて送りますとのことでしたから、不合格でも結果は郵送されるものだと思います。希望を持って待ちましょう!! (4日0時26分)
 選考内容は確かGD、SPI、面接二回だったと思います。筆記はとくに勉強して点があがるものではないので必要ないかと思います。それよりも、「警備業」という少し特殊な仕事、業界についてよく調べておく必要があるでしょう。というのも、例えば志望動機などはみんな大概似たようなものになりますので、(人の安全を守る仕事がしたい、これからニーズが伸びる業界である など)自分なりにある程度自由に語れるだけの最小限の知識が必要になるからです。まぁどこの業界でもそれは同じことですけどね。 (26日13時5分)
 はじめまして、私もこの会社第一志望に思ってる者ですが、ものすごい将来性があると思います。先輩から聞いた話ですが、若手に何でもやらせてくれる社風みたいです。ぜひとも入社するためにがんばる次第です。 (20日0時46分)
 はじめまして、今年内定を頂いて来年入社する事になった蛙です。先日、会社から社内要項関係の書類が色々送られてきましたが、要するに資格を多く取ったほうがいいみたいですね。特に簿記とか…。やはり簿記2級はとっておかないとだめですか?いきなり2級は無理なんで3級からこつこつと今勉強してるんですが…。 (12日23時28分)
 はじめまして。ペンネームで申し訳ありませんがさちと申します。内定をいただいているのですが、事務センターでの仕事内容や会社のことを知りたいと思っています。教えていただけませんでしょうか。 (1日12時1分)
 初めまして。私も2007年新卒採用を受けるつもりです。私は先日筆記を受けてきて、明日一時面接を受けてきます。筆記は難しいですけど、あまり重視していないようなので、あまり硬くならずに受けてきて下さい。 (15日20時16分)
 はじめまして。最終は、一次のGDでどのような話をしたか、志望理由、職種、自分は入ってどんなことができるか、なぜこの会社を選んだか、自分は何ができるかなどでした。あと履歴書に書いた内容で自己PRなどつっこまれました。最終面接までに間に合ったらと思います。簡略でごめんなさい。 (6日20時25分)
 ^^;あなたは江坂で面接を受けたということは関西在住ですか?だとしたら神戸か、大阪に稼動する新センターか、どちらかの配属でしょうね、多分。機械警備なら江坂の可能性もありますが・・・社員寮というものは有りません。ウチの会社と法人契約している某不動産仲介業者の扱う物件の中から、好きな物件を選んで、「社宅」として入居します。引越しの費用や敷金礼金などの初期費用は全て会社が払います。家賃は、関東なら43,000円、関西なら38,000という風に、一定額を会社負担、不足分は給与天引きです。例えば神戸で58,000円の物件に住む事にしたのでしたら、毎月2万円が給与から勝手に引かれます。因みに、神戸オフィスと、江坂オフィスは、会社のホームページ見たら地図載ってると思います。大阪の新センターはどこになるのか知りません。いずれの配属になるとしても、現住所から通える範囲なら社宅扱いは無いですよ。トヨタの車が安くなるとかいうことはありません。自動車保険が団体加入で安くなったりはしますが。余談ですが、現金輸送車もトヨタにしなくては?なんて、偉い人たちが議論してます。。。 (9日7時31分)
 私も先日(先週の木曜に)最終面接を受けたのですが、まだ連絡がありません。明日で1週間たつのですが、まだ連絡が無いということはダメだったのかな~と考えてしまったり・・・志望度が高いので気になって仕方ありません… (28日19時27分)
 分かりやすい解答ありがとうございます。なるほど・・・だとすると防音対策のワンルームマンションかな・・・防音にこだわるのは趣味の一つに映画鑑賞があるからです。5.1ch環境なのでかなり響く・・・^^:あとベッツの事業で、面接時に2t車を運転してもらうと言うことを聞いたのですが・・・普通のトラックなのでしょうか?大きさはなれる為、現在オデッセイで日々練習していますが・・ちなみに僕は、取立てです2t車は横幅はクラウンクラスとほとんど同じらしいので・・・ (10日17時14分)
 質問です。内定いただいた方で、お返事延ばしていただいた方いらっしゃいますか?どうしても迷ってる企業がありまして、この会社の承諾書出したあとに結果がくるんです。とても迷ってます。やはり、延ばしてもらうことはできないんですかね~どれくらいの確立で受かるなどは分かりません。最終面接では本当に普通の面接でした。詳しくは不公平の意見が出るといけないので書けませんが・・・がんばってください。 (15日16時33分)
 先日最終面接を受けたのですが、連絡は合否に関わらずくるのでしょうか?面接の時に緊張していて、よく覚えていませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?過去の書き込みには合否関わらずくるのではないか、のような書き込みがあるのですが、曖昧なので…。 (28日17時41分)
 私も明日最終面接です。志望度高いので転勤について、私が人事の方から伺ったお話ではあまり転勤をしなくてもいいコースを入社前に選べる制度があるそうですよ。ただし管理職への登用は難しいそうです。 (25日16時28分)
 07年新卒採用を受ける者です。27日に筆記を受けるつもりなのですが志望度がかなり高いのでもう緊張しっぱなしです!掲示板を見つけたので覗いてみたのですが今年はまだ1度も書き込まれてない…これから受ける方、もう内定を頂いた方、情報交換しませんか? (15日16時41分)
 はじめまして。セキュリティ業界熱望のガンと申します。よろしく。私は最終まで進むことが出来たのですが、これが初めてなのです。いままで面接は不合格だった事のほうが圧倒的に多く、第一志望のこの企業で最終まで残れたのはとても嬉しい反面とても不安です。もし一般的な最終選考の内容などご存知の方、ぜひ教えてください。この企業の事でなくてもかまいません。よろしくお願いします。 (29日17時51分)
 私は先日セミナーに参加しました!志望理由とか、自己PRみたいなことを書いた気がします!で、次の選考の案内は頂いたのですが、いまいち仕事内容がピントきません!!女性の仕事を教えて下さい!!【これからセミナーを受けられる方へ】女性は警備でなく、事務みたいですので、(たぶん。。。そんな事を言ってました。)安心して下さい!! (9日18時46分)
 私はこの会社から内定をいただききましたが、入社するか迷っています。社員を駒扱いにする警備会社が多い中で唯一社員を大切にしてくれそうに感じ、魅力は感じています。そこで、ここの実際の内部事情(社員育成に力をいれているか? 給与水準は他業界と比較した場合どうか? 若くても昇進をしっかりすることができるか?等)を教えていただけないでしょうか? (30日12時13分)
 私は先日最終面接を受けました。面接官2人対1です。聞かれたことは、誰でも予想がつく質問と、希望の勤務地・自分が希望している職種の仕事内容は正確に把握していた方がいいです。バイト経験があれば、そのことについても触れられる確率が高いようです。同業他社との差別化をしっかりやっておけば、さらに効率よく面接できると思います。後は面接の前に「緊張してますが、頑張ります」などと言っておけば、言葉に詰まっても理解を示してくれると思います。私も上がり症なので、同じような方には是非頑張ってもらいたいです。 (31日12時59分)
 ちょっと気になることがあるのですが、内定もらって誓約書出してから、一度封筒で受取りの連絡がきたあと、連絡がまったくないので心配なのですが、懇親会や内定式はあったりしないのでしょうか?? (10日17時31分)
 基本的に「大卒は1回で受からないと恥ずかしい」と、よく言われます。ただし、筆記は受かっても面接で落ちる、という人がよくいます。これは、面接官が誰になるかによって大きく左右されるようです。大卒も、高卒・中途も、受験資格が異なるだけで、試験の内容は同じです。大卒だけ優遇される訳ではありません。 (22日2時33分)
 どうも初めまして。いきなりですが質問させてください。過去の書き込みに「男性はほとんど最後まで警備職」とあったのですが、本当なのでしょうか?営業を希望しているので、少し不安になりました。知りえる範囲で結構ですので、教えていただけますか。最終面接お疲れ様でした。良い結果が出るといいですね! (5日0時57分)
 こんばんは。わたしは仙台で説明会と試験を受けたのですが、確か説明会一時間半、試験も同じくらいだったと思います。あまり正確じゃないですけど、長いのにいきなり試験と言われ、イライラしたのは覚えてます(笑)次の予定入れてるのなら、この会社で3、4時間は覚悟したほうがいいですよ(^^;)そして今さっき一次面接の連絡いただいたのですが、どなたかいただいた方いらっしゃいますか? (27日20時13分)
 初めまして。先日内定を頂いたものです。よろしくお願いします。勤務時間数が月ごとに違うようですが、どのようになっているのでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 (29日1時17分)
 私も内定者です!!本当にこの会社に就職して良いのか不安で…1ヶ月程、就活やりました。色々、他社を回った結果、この会社に決めましたよ。納得するまで、就活を続けるのもアリだと思います。 (25日10時56分)