三井不動産販売 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三井不動産販売

三井不動産販売 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 2対2で役員の方とお話しましたよ。1時間くらいですかね。特別、力を入れなくて平気だと思います。志望動機もあまり聞かれませんでしたし。履歴書とかに書いてある事を見てこんなことやってるんだと、話を膨らませてくれます。あと最後質問の時間を取っていただけるのである程度質問を考えておいたほうがいいですよ。 (29日17時3分)
 人事落ちちゃった。行きたかったのにな~これからの人の為に人事面接情報ね、志望動機学生時代頑張った事困難、失敗から学んだことみたいなよくある質問しかされないから、そおいう質問は完璧に答えられるようにした方が良いよ(´・ω・`) (17日21時52分)
 以前にも書きましたが最終でも落とされます。最終前に自己分析会みたいなのがあるかと思うんですが、そこで仲良くなった人で落ちてしまった人いますから。志望動機は聞かれますが、圧迫の様に突っ込まれたりはしないと思います(勿論きちんとした志望動機を言えているのが前提ですが)志望動機含めこれは聞かれるという基本的な項目はきっちり言える様にしておけば良いかと思います。役員の方は気さくな方だったので私の場合趣味の話とかで盛り上がったりしましたよ。最終まできたんだし、礼儀礼節は踏まえつつ素の自分をアピールしてがんばって下さい (5日3時37分)
 昨日人事面接受けました。人によって突っ込まれる方もいらっしゃる様ですが自分はあまりでしたよ。主に志望動機が中心でした。あと、ご自分の人生の大きな出来事を振り返ってみるといいと思います。「今までの人生で・・・」というご質問がかなりありました。人事の方は本当にいい方で、緊張はしましたが自分の言いたい事は言える雰囲気がありました!!明日頑張ってください!! (26日21時10分)
 去年は確か1、最初に不動産業界の志望動機、次に不動産流通業界の志望動機、最後に三井不動産販売の志望動機でしたよ!2、今まで無茶したことは?3、最後に何かあればって感じでしたよ! (23日18時21分)
 ここの二次面接のときにいただいた紙に出向が500人程度って書いてあったんですけど、どういう意味なんですかね?かなり多いんじゃないかと思ってしまいました。誰かわかる方いらっしゃいますか?? (14日22時10分)
 18日に3次選考(一次面接)受けた方で連絡来た方いらっしゃいますか??当日連絡がほとんどだと聞いたので不安です… (19日15時8分)
 遅くなり申し訳ありません。四次試験の作文はまったく関係ないです。配属の参考にするためだけと志望度確認の関係上一日のみの開催ということみたいです。一次選考(1/23)筆記試験(2時間)・国語(30分)・数学(40分)・適性テスト国、数はSPI。マークシート。数学は問題数が多く、急がないと解き終わらない。履歴書(学校指定)提出。 (31日2時21分)

三井不動産販売内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 どの部門に興味があるか?学生時代に力を入れたこと。何を大学で勉強しているか?
面接 履歴書に沿った質問、志望動機、長所短所、希望部署とその理由
面接 志望動機履歴書に沿った質問
面接 志望動機他社状況志望業種とその理由
面接 面接は2回です。選考自体は筆記、GD、面接2回の4回です。終始和やかなムードで進む面接でした。自分をしっかりアピールすること、志望理由を明確にすることは特に重要です。面接2回、どちらでも聞かれます。
面接 不動産業界、不動産流通、当社の志望理由。
面接 学生時代頑張った事については詳しく聞かれました。難しい質問は一切ありませんでした。
面接 学生時代に取り組んだこと等を含めて簡単に自己紹介(自己PR) 志望動機 なぜ不動産流通か なぜうちか  うちでは何をしたい  もし全部内定出たらうち以外でどこか それはなぜかエントリーシート: 説明会終了後にアンケートという形で課されました。(1)住所、学校名、実家、どこでいつこの会社を知ったか、説明会の感想・疑問、        (2)ここからは記憶があやふや・・・他の志望先、学生時代に力を入れたこと(他の不動産流通会社でもこんな感じでした。ここも多分あったような・・) アンケート内容に関して・・・当然面接時に同じに内容も聞かれました。嘘書いてたらバレやすい。個人的に他の志望先は常にライバル企業を書いていました。それか何か志望先として一貫性(軸)が言える企業を書きました。(面接時話が持っていきやすいっす。そのかわり覚えが悪い人は注意!ノートに書くなり。)担当者の方は「今後説明会をより良くするために参考にします」といっていました。氏名書かされる時は面接の事を視野に入れて書きましょう      
面接 志望動機をとにかく深く聞かれます。あとは自分についてです。自己分析や企業分析をしっかりと自分のものにしていれば、面接で答えられないということは絶対にないと思います。面接はお見合いだと思うので、フィーリングが企業と合うことと、志望の強さがやはり一番大事な気がします!!!!

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 以前にも書きましたが最終でも落とされます。最終前に自己分析会みたいなのがあるかと思うんですが、そこで仲良くなった人で落ちてしまった人いますから。志望動機は聞かれますが、圧迫の様に突っ込まれたりはしないと思います(勿論きちんとした志望動機を言えているのが前提ですが)志望動機含めこれは聞かれるという基本的な項目はきっちり言える様にしておけば良いかと思います。役員の方は気さくな方だったので私の場合趣味の話とかで盛り上がったりしましたよ。最終まできたんだし、礼儀礼節は踏まえつつ素の自分をアピールしてがんばって下さい (5日3時37分)
 私の時も役員の方が絵のようなもの描いてるように見えて落ち込みましたが、そのあと流れに沿ってかなり突っ込んだ質問が飛んできたのでしっかり話し聞いてると思います☆先輩の話によると人の三井ゎ本当だと思いますょ。内定いただいたあとに集まりがあるって言われたんでそこで判断してもいいのでゎ(^^)猶予もあるし☆あ、一般職なんですが集まりで会ったらよろしくですー (30日1時37分)
 私も六日受けて連絡きました。緊張したのでよかったです。聞かれた内容は志望理由と学生生活で力を入れたこと。それと入社後何をしたいかです。最終面接ってどのくらい通過できるのでしょうか?知ってる方がいたら教えてください。 (8日18時20分)
 新幹線代は領収書とかなくても普通に申告すれば往復代を下さいましたよ☆面接は、一人で受ける場合は30~40分程度、二人なら一時間程度で終わると人事の方が言ってられました!終始和やかな感じでした(^^) (25日21時52分)
 9日に一般職の最終面接を受けるものです(●´ω`●)このようなご質問大変失礼だと思うのですが、ぜひ、少しどのような質問をされるのか教えていただけませんか??ここの会社は第一志望でどうしても入社したいです。よろしくお願いいたします。 (1日18時7分)
 確かに僕も第一かと言われたら難しいし、あなたみたいな人もいるかもしれません。ただ第一志望でダメだった人もいるはずですし軽率な発言ではないですか?この場は情報交換の有益な場所のはずですし。気持ちはわかりますが、書き込むのはやめましょうよ(^_^;) (8日1時39分)
 現在人事面接を通過し、小論の適性検査を控えているものなのですが、本当に選考には関係ないのでしょうか??また、対策など必要なものなのでしょうか??わかる範囲で教えていただけるとありがたいです^^お願いします! (27日0時47分)
 総合職です。筆記試験はSPI。人事面接は2対2の年配の方との面接です。適性検査は短文を作る形式です。たとえば私の夢は・・・・わたしの父は・・・などです。これはあまり関係ないかと。最終も2対2の面接です。色々つっこまれるのでご用心。いまさらですが参考にしてください。 (29日11時52分)
 そーゆー自分は結果着たのか?俺は商社いきたいから面接通らなくてもイイや。テストとかGDよっぽどひどくなきゃ面接までは学歴で呼ぶらしいね。内定者いわく。だから通っちゃうわ。頑張れよ。 (24日23時3分)
 人それぞれの特性があると思いますが、私は活発に出された意見に共通点を見出してまとめたり、話が違う方向へ膨らんできたら軌道修正しました。なのであまりアイディアの提案はしませんでした。と、ゆーか思い浮かばなかったです…グループの結論として出した回答は、最初私が答えたものと全く違いましたが、運よくGD通過しました。しかも採用人数少ないし…お互いまだまだ続く就活がんばりましょうねっ!! (4日21時28分)
 昨日人事面接受けました。人によって突っ込まれる方もいらっしゃる様ですが自分はあまりでしたよ。主に志望動機が中心でした。あと、ご自分の人生の大きな出来事を振り返ってみるといいと思います。「今までの人生で・・・」というご質問がかなりありました。人事の方は本当にいい方で、緊張はしましたが自分の言いたい事は言える雰囲気がありました!!明日頑張ってください!! (26日21時10分)
 私も人事落ちちゃった~。感触はよかった気がしたけど、ダメだったので、ショックー。なぜ不動産流通かってことや、他業界を志望する理由との関連性などをしっかり言えるようにした方がいいかもです。頑張ってくださーい。私も切り替えて頑張ります☆ (18日1時5分)
 先日の夜、不合格の連絡きました。ホントに悲しかったけど、自分には縁が無かったと思って気持ち切り替えて次頑張りたいと思います。内定もらった方おめでとうございます!!これから選考受けるかた、是非頑張ってください☆ (27日10時21分)
 自分は昨日(8日)のGDを受けて、つい先程通過の連絡を頂きました。 当日連絡だと思っていたのでもう諦め半分でした。案内日程も一週間以上先だったので、まだまだ分からないと思いますよ☆  (9日18時46分)
 GDは周りの人達にもよると思いますが、私のグループはとても和やかで普通に会話ってかんじでしたよ♪2人の面接官が見ています。最終は人事面接と同じようなことでしたか?一時間と聞いたのでちょっと心配です・・・ (8日20時49分)
 私も、内定いただきました!!!不安になって書き込みをしてしまい、申し訳なかったです。。。ちなみに私も一般職です。たぶんここに行くと思います。これからの方も、がんばってください! (30日9時53分)
 私も昨日、関西から東京へ最終面接を受けに行きました。結果は10日以内っておっしゃってましたけど、どきどきですよね…。私の友達で、一昨日面接受けた人もまだ結果は出てないみたいです。 (6日20時5分)
 は~い!!頑張ってくださいね♪私は、来週会社にうかがってみようと思っています。ここの会社にするかもです。関西勤務志望なので、ちょっと悩んでましたが社風はここが一番よさそうです。 (14日10時24分)
 今日最終受けてきました☆一般職ですが。人事面接とさほど変わらなかったですよ^^似たような感じでそんなに唐突な変な質問はされず、すごく熱心にお話も聞いてくださって、話しやすかったです!自分自身について、会社について、働くという事について、しっかり自己分析をしていれば質問に対しては大丈夫だと思います!あとは、受け入れていただけるかだけです。結果が来るまで…気が気じゃありません。汗 (19日14時52分)
 1月末と2月中旬に何回かずつ開催されましたよ~まだあるかはわかりませんが、内定者日記をみているともう少し遅い日程もありそうですよね。もし行きたいなら採用ホームページから人事の方に問い合わせた方がいいと思いますよ♪ (29日9時53分)
 人事落ちちゃった。行きたかったのにな~これからの人の為に人事面接情報ね、志望動機学生時代頑張った事困難、失敗から学んだことみたいなよくある質問しかされないから、そおいう質問は完璧に答えられるようにした方が良いよ(´・ω・`) (17日21時52分)
 そうですね。。笑いちおきちんとした面接ですよ!でも、役員の方はにこやかなかんじで私は、緊張あまりせずに受けれましたよ☆志望動機とかさえきちんと言えれば後は、答えられると思いますよ! (13日22時47分)
 はじめまして。私もGD通過して今日面接があるのですが、何か持ち物ありましたっけ?筆記のときにいただいた書類をなくしてしまって…。できれば教えてください。。GDは全然しゃべれなくて、アイデアも出せませんでしたが、しっかり人の話を聞くことに徹して、たまに意見を言うだけでした。しゃべれなかったので、まずいと思っていましたが、受かることができたので、しゃべらなくて大丈夫かと思いました。 (6日8時42分)
 明日筆記試験を受ける者です。何となく説明会に行ったのですがすごく雰囲気が良くて働き甲斐もありそうなので志望度高くなりました。でも筆記苦手なので不安です…。今日受けた方どうでしたか?可能な範囲で教えてください☆ (27日14時57分)
 19日の最終面接にむけて最近パンフレットとか読み込んでるんですが、知れば知るほどこの会社に行きたくなるというか・・・ほんと受かりたいです!一緒に内定とれるように頑張りもしょうね♪ (8日14時36分)
 最終は何よりも志望度が問われると思いますよ。例えば何で不動産業界の中でも花形といわれるディベロッパーではなくて仲介業なのか?とかの質問にしっかり答えられれば問題ないと思います。あとは、同業他社ではなく、なんで三井不動産販売なのか?みたいな。頑張ってください。応援しています。 (5日14時48分)
 返信ありがとう!!確かに隣はうるさいなぁと思っていたけど、試験が始まってみたら忘れてました。ギリギリ合格だと思いますが、面接が決まりました。初めての面接!!なのにいきなり志望度大で今から緊張してます。 (20日17時39分)
 レジデンシャルの掲示板は検索では出てこないんですね。。でも、不動産新着掲示板を見ていけば出てくると思います。あんま参考にならない返事ですみません。昨日人事面接で今日連絡こなかったらダメかな・・・  (26日21時26分)
 2対2で役員の方とお話しましたよ。1時間くらいですかね。特別、力を入れなくて平気だと思います。志望動機もあまり聞かれませんでしたし。履歴書とかに書いてある事を見てこんなことやってるんだと、話を膨らませてくれます。あと最後質問の時間を取っていただけるのである程度質問を考えておいたほうがいいですよ。 (29日17時3分)
 冷やかしに受けてみたよ。俺は時間内に全部終わった。算数全部ちゃんと答え出たし。国語から算数に頭切り替えるのがSPIの一番厄介なとこじゃん?とにかく簡単だったね。志望してる人頑張ってくださいね。面接でお会いしましょう。 (24日21時17分)
 私も一般職で19日に最終面接受けました。2週間も待てませんよ・・・笑合格なら今度の月曜くらいには連絡きそうですよね?連絡来た方いたら、書き込み頂けると助かります。お願いします!! (21日13時8分)
 こんばんわ。明日なんですね。。久々に掲示板見たので遅くなりました。私は総合職だったのですが、最初に③分ほどの自己PRとなぜ不動産業界か、なぜ三井かという志望動機とあとは履歴書に即した質問など答えられるようなものでしたよ。頑張ってくださいね!! (8日0時6分)
 ずいぶん前ですが最終面接を受けました。いい結果は出なかったのですが非常に良い面接でした。役員ということでずいぶん年次の上の方だと思って肩肘張っていた記憶があります。しかし実際の面接は非常に和やかなもので、とても話しやすい雰囲気でした。話しやすい雰囲気でしたがあまり突っ込んで質問してくれるわけではないので伝えたいことがあったらうまく絡ませてアピールするといいと思います。あとは誠実さとか正直さを心がけていくことが大切だと思います。落ちたヤツの意見ですがこれから最終面接に挑む方々は頑張ってください。ほんとにいい会社だと思います。 (18日10時1分)
 今日、人事面接を受けてきました。不合格でした。かなり悔しいけど、後悔はないです。本当にここの会社の人はいい人ばかりだし、社風も風通しのいいところです!!本当に大好きな会社でした!!最終面接に進んだ人、頑張ってください。 (27日21時5分)
 どなたか16日、もしくは16日以降に最終面接を受けて内定が出た方いらっしゃいますか?月曜に面接受けてから毎日ドキドキしています。今まで即日だったので落ちてしまったのかなって心配で(TT)同じ日に面接だったんですね☆お二方は連絡来ましたか?? (20日16時44分)
 雰囲気は人事面接と同じような感じで非常に話しやすいです。一応、年配の役員の人が居るので、部屋に入った瞬間は風格ありますが、こちらが話しやすいように質問して下さる姿勢は、この会社の特徴ではと思います。質問内容は、大体人事面接と同内容かと。。ガンバッテクダサイ!!!! (14日11時58分)
 雰囲気は人事面接と同じような感じで話しやすいと思います。一応、人事役員の方が居るので、入った瞬間は威圧感あるかもしれませんが、面接中は終始話しやすい雰囲気を作ってくれる所は、この会社の特徴なのではと思います。質問内容は、人事面接と同内容かと。。ガンバッテクダサイ!!!!※前の投稿が反映されにくいようで、2重投稿になったらすみません。 (14日16時0分)
 大丈夫だと思います。むしろきちんと納得いく就職活動してから決めてほしいという想いがあちらにも感じられました。私は内定後の面談で「むしろ今『御社に決めます!』って言ったら『それでいいの!?』って言っちゃうよw」と言われました。それくらい寛大な気持ちを持っている会社だと思うので、心配しなくていいと思います。 (10日19時1分)
 遅くなり申し訳ありません。四次試験の作文はまったく関係ないです。配属の参考にするためだけと志望度確認の関係上一日のみの開催ということみたいです。一次選考(1/23)筆記試験(2時間)・国語(30分)・数学(40分)・適性テスト国、数はSPI。マークシート。数学は問題数が多く、急がないと解き終わらない。履歴書(学校指定)提出。二次選考(2/1)グループディスカッション面接官:学生=2:8(面接官2人のうち1人は一言も喋らず、ひたすらメモしていた) (31日2時21分)
 はじめまして☆今週、東京で一般職の最終面接を受けるものです!もう受けられた方にお聞きしたいのですが、集合してから終わるまでトータルで時間どのくらいかかりました?あと、新幹線代が支給されるって聞いたんですけど往復分もらえますよね??切符を買う際に領収書みたいなもの発行しなくてもいいのかな!? (24日16時45分)