中央三井信託銀行 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
中央三井信託銀行

中央三井信託銀行 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 どなたか、関西の業務職の二次面接を北浜で受けた方、面接開始時間の何分前に会場に行くのか教えていただけないでしょうか!?なんか、待合室でなく直接部屋に伺うように聞いているのですが、何分前だったか忘れてしまって。。待ち時間込みで50分くらいを見込んでとは聞いているのですが。 (8日21時21分)
 関西業務職、一次面接の通過の連絡いただきました!! (7日14時42分)
  (23日20時57分)
 関西業務職の2次面接を10日に受けて連絡きた方おられますか? (11日12時9分)
 2次面接でテラーになる方が多いと伺いましたが、私はそれよりもその後のキャリアステップが気になります。 (27日0時3分)
 私の支店の場合は、二次面接後は3日後に通過連絡いただきました。参考にして下さい☆ (25日19時17分)
 6日の午前に関東で一次面接受けた方いますか?連絡きたか、来ていないか知りたいです…。不安で、仕方がないです;一次面接連敗中なので…。 (8日17時42分)
 いきなりごめんなさい、私も広島です!確かにだめだった場合どっちなんでしょうね??一次面接の連絡も何日かばらつきがあったみたいなのでもう少し待ってみます。。。 (2日11時8分)

中央三井信託銀行内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 履歴書にある内容や、志望動機、リスク商品を扱うことに対してどう思うか。
面接 「なぜ信託業界で働きたいの?」「他社と比べて中央三井を第一志望とする理由は?」というように、企業に対する志望度合いや熱意を問うような質問が多かった。自己PRを聞かれるようなことはなかったが、面接官との雑談の中でさりげなく人物評価されていたような気がする。
面接 志望理由・どんな仕事をしてみたいかなど、一般的なことばかりで、難しかったり、意地悪な質問はされず、和やかな面接でした。エントリーシート:学生時代にがんばったこと・志望理由・やってみたい仕事・長所、短所
面接 学生時代に頑張ったこと、会社に入ってからしたい仕事などエントリーシート:学生時代に頑張ったことなど
面接 ゼミでの研究内容、そこで得られた知識や自ら行動したこと。自己PR。志望動機。エントリーシート:志望動機自己PR
エントリーシート:簡単な履歴書のようなもの。
面接 大学時代に注力したことや、志望動機などについてかなり深く突っ込まれた。面接自体の雰囲気は和やかではあったが、かなり論理的に考えることが求められる面接だった、という印象。
面接 リクルーター面談などで感じたことや、就活全体に関する印象など、感想を求められることが多かった。エントリーシート:履歴書よりも簡単なもので、写真もなかった。
面接 応接室で1:1の面接。とても話しやすい雰囲気。学生時代がんばったこと、周りから何て言われる?、他者状況、中・高は何してた?、友人は?など。なぜ金融?なぜ信託?は聞かれるが、なぜ中央三井かは最後まで聞かれなかった。最終面接の後半は意思確認。ここで第一志望とはっきり伝えることが大切。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんばんは(^-^)他の方がどうだったのか分からないのですが、私は面接後に、面接官の方から「まだご連絡するか分からないのですが、もし●曜日に来てくださいと言われたら来れますか??」と言われました!ちょっと分からなくて..すいません;;面接では、内定をもらえたら就活を辞めるか聞かれました!私は第一希望なので辞めるとはっきり言いましたよ★明日面接がんばってください(^-^) (13日23時7分)
 今朝二次面説でした!最初から最後まで笑いっぱなしで、ほんとうに楽しかったです!!志望動機、自己PR等いっさい聞かれず、家族のこと、住んでいる街のことなどお話しました!こんなに人柄の良い会社・銀行はないですよね!!だーい好きになってしましました。これで通過していなかったら落ち込みますが・・・ (24日13時59分)
 どなたか、関西の業務職の二次面接を北浜で受けた方、面接開始時間の何分前に会場に行くのか教えていただけないでしょうか!?なんか、待合室でなく直接部屋に伺うように聞いているのですが、何分前だったか忘れてしまって。。待ち時間込みで50分くらいを見込んでとは聞いているのですが。 (8日21時21分)
 私も、連絡ないまま土曜日なってしまいました(;_;)正直、あの面接(てか雑談)で私の何がわかったのでしょうか・・・という感じです。生意気な言い方ですが・・せめて二次に進みたかったです!けっこう笑ったりして楽しく話せたのに何がだめだったのか聞きたいです;; (5日19時5分)
 首都圏業務職です。28日に二次を受けた者ですが、本日(29日)は連絡頂いておりません。私も、一次面接は3日後の連絡だったので、望みは捨てずにいようと思います!でも済んだことなので、あとは人事部の方の判断にお任せしようという心持ちですf^_^;同じ首都圏で進まれている仲間がいて、ほっとしました!お互い情報交換できるといいですねっ! (30日1時49分)
 内定いただきました!!内定貰ってる方で、返事を月末までとか待ってもらえてる方っていらっしゃいますか??正直迷います。。。あと、業務職の方ってテラーとバックオフィスとどっちの方が多いんですかね??割合とか気になります・・・社員の方に質問会とかで聞いた方いらっしゃいますか? (26日22時34分)
 度々すみません。地蔑支店の業務職の採用試験も面接が1~3次まで面接があるのか聞きたくて、先程の質問をしました。内定者日記では首都圏採用なのか、地蔑支店採用なのか分からなかったので… (13日21時33分)
 本日業務職二次面接を受けてきました!一次と同じく基本事項と他社状況を深く聞かれました。どなたか関東で業務職3次面接に進まれた方いますか?今年も去年と同じ3次面接で最終なのでしょうか? (8日17時55分)
 ここの選考は3次で終わりなのでしょうか?明日3次受けます!!絶対入りたいので、すごく緊張しています・・・3次で落ちることってあるんですかねー・・3次受けた方・・どんな感じの面接だったか教えてください・・!! (26日10時8分)
 こんにちは。自分は総合職2次を今日受けました。BUT! これって絶対遅いですよね?そもそも総合職は現在何人くらい内定頂いてるんでしょうか?最近内定もらって人事の人に「今何人くらい内定出てるんですか?」とか聞いた人、また大体の予想がつく人お願いします。自分としてはほぼ決まっちゃてるんじゃないかと考えてます。最近の書き込み業務職の人多いですしね。 (15日14時11分)
 私は金曜日に面接を受けて、土日にも連絡をもらってる方がいたので半ば諦めてしまってたのですが、水曜日に連絡が来て面接になり、結果的には内々定もいただきました。連絡時期はバラバラなんだと思うので、気長に待っていいと思います^^ (25日13時31分)
 書き込み本当に有難う御座います。今日の昼まで駄目だったんだ…と涙腺壊れてましたけど笑なんとか今日の夕方に面接の連絡を頂くことが出来ました。第一志望で頂いたご縁なので本当頑張りたいです!支店前集合は珍しいですよね。社外の可能性もあるかもしれないですし、いろいろ妄想して準備しておきます^^ (22日0時32分)
 私も19日に1次面接なのですが、持ち物は履歴書で大丈夫でしょうか?筆記試験の時に、履歴書をもう出しているので、私の聞き間違いなのではないかと思いまして…どなたか回答いただけると嬉しいです。お願いいたします。 (16日20時41分)
 関西業務2次受けてきました。1次同様、通過連絡は1週間以内をめどにと言われました。昨日必死に勉強したのに、他社状況やなぜうち?ということは一切触れられず、つっこまれたのはゼミのことです!拍子抜けしてしまいました笑。最後に志望度合いをちらっと聞かれました。ちなみに私も番号はもらえませんでしたー。 (10日16時40分)
 面接お疲れさまです(^-^)その場で内定いただけましたか??差し支えなければ教えていただきたいです(゜_゜;)第一志望同士、一緒に内定いただけたらいいですね★^^★私はまだ連絡が来ず、すごく不安です...;;他の方はどうだったんでしょうね?? (14日18時1分)
 こんにちは。今年は昨年の倍以上の方が受けられたみたいで選考のスピードもまちまちだと思いますが・・広島の業務職で3次を受けられた方で連絡を頂いた方いらっしゃいますか?連絡を待っていて不安でいっぱいです。第一志望でここしか考えられません。。 (10日23時15分)
 いきなり失礼します!面接について質問です!他社の選考状況はどのように言いましたか?志望度を聞かれなくても、積極的に第一志望だとアピールしましたか?私は、本当に第一志望なのですが、志望度を聞かれなくて、きちんとアピールできているのか不安です・・宜しかったらお答えお願いします! (7日16時37分)
 私も昨日の17時に受けて、1週間以内に連絡と言われました。昨日から面接始ったらしいですね!まだ連絡は来ていません…即日は多分ないだろうけど、3日間くらいに連絡しそうですよね。。不安だぁー。。 (21日0時4分)
 ありがとうございます。今日高松支店の面接受けました。一度に一次と二次両方やりました。次が最終です。筆記とエントリーシートと今日の面接の内容で決めるそうです。結果は来週の木曜までに合格者のみ連絡です。受かるといいなぁー。 (28日20時16分)
 こんにちは書き込み本当に有難うございます。ここを受けてる方もいい人が多くて嬉しいです^^あと報告ですが、今日に次の面接の連絡を頂くことが出来ました!本当に第1志望の企業なので、ご縁を大切に頑張ります* (1日17時11分)