三井化学分析センター 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三井化学分析センター

三井化学分析センター のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


三井化学分析センター内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 卒研についてをOHPにまとめて発表しました。卒研についてがほとんどでした。成績について。どのような仕事をしたいか。使った時のある分析機器はなにか。
面接 研究テーマについてエントリーシート:履歴書・レポート

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接アットホームな感じで話しやすかったですね。受かっているかわかりませんが、自分の言いたいことは言えたので後悔はありません。でも落ちていたらやはりショックですね…。ただ朗報を待つのみです。 (1日11時26分)
 どれくらいの人が通過したんでしょうね。。。小論文もうまく書けなかったし、分析専門でもないし、書類選考通過するとは思ってなかったので連絡がきて嬉しかったです。お互い悔いのないよう頑張りましょうね!! (8日20時36分)
 同じ県ですか?それは知りませんでした。内定者懇談会や内定式については何も聞いてませんが、先輩社員の方々との交流会や、入社前の宿題(?)みたいなものは、あるかもらしいですね。どちらにしても、正式な通知が届いてからの話でしょうけど・・・。私も入社前に内定者の方と知り合えて、さらに内定者の方が顔見知りの方でよかったです!! (30日21時52分)
 はじめまして!!お会いできて嬉しいです。私も6月に内定をいただきました。何人くらい内定した方がいるのですかね?内定式がないということは4月に初めてお会いすることになるんですよね? (24日2時16分)
 私も七月に内定いただきました。その後会社からの連絡はありましたか?内定式はないとは伺ったのですが・・・。勤務地や寮などについては年明けに連絡がくるのでしょうか?ちょっと心配になってきました。 (7日12時6分)