日本飛行機 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
日本飛行機

日本飛行機 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして!来年就活で現在日本飛行機を第一志望に考えています。提出書類のことでお聞きしたいのですが、履歴書とレポート提出がありますが、エントリーシートは無しということでしょうか? (7日1時16分)
 3月31日に来ました。次回は4月7日に一次面接と伺っています・・・ (2日20時54分)
 私も今週一次面接です。集団面接ですよね?1時間もかからないみたいだけど、その中で専門性も見るってことは軽い試験みたいなものはあるんでしょうかね?勝手な想像で申し訳ないです。 (24日3時53分)
 1次面接の結果待ちですが、また書類選考の時みたいに1週間後に郵送ですかね!?合否かかわらず連絡来るのか知ってる方いらっしゃいますか?? (13日0時37分)
 今日の朝、書類選考の結果が届きました。一次面接は約2週間後です。緊張するなぁ。。 (1日11時38分)

日本飛行機内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、志望理由、配属先の希望、日飛でどのように能力を活かせるか、最近気になったニュース、他に希望する企業、日飛を何で(リクナビ、OB等)知ったか<一次>5:5 30分<二次>3:5 30分二回共に時間が短いので要点をまとめてしっかりアピールしてください。エントリーシート:レポートあり(HP参照)
エントリーシート:履歴書とは別に自己PRをレポート用紙二枚にまとめる。
面接 1次面接は3:3の部長クラスの面接。30分程度(志望動機、学生時代に力を入れたこと、やりたいこと&希望職種、研究してきたことをどう活かすか、3Kについてどう思うか、工場見学の感想、最近の気になるニュース、英語能力、志望度、等々)2次面接(最終)は5:5の役員面接。20分程度。(志望動機、やりたいこと&希望職種、将来の夢)エントリーシート:+作文の提出

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 リクナビに合否の連絡きました。合否に関わらず、合否の連絡はくるのだと思います。私は合格していたので26日に最終面接に挑みます。昨日結果を郵送した、とのことだったので今週中には手元に届くと思います! (13日12時0分)
 遅くなりましたが,ご返信ありがとうございます.やはり,どこもそのような形になったのですね.かなり不安でしたが,リクナビの方に先ほど一次通過と最終面接の案内が来ました.大学の先輩やここの日記を見る限りでは,最終は更に時間が短そうなので注意ですね. (2日15時9分)
 はじめまして!来年就活で現在日本飛行機を第一志望に考えています。提出書類のことでお聞きしたいのですが、履歴書とレポート提出がありますが、エントリーシートは無しということでしょうか? (7日1時16分)
 現在大学院の1年です.日本飛行機を第一志望で考えております.そこで先輩方に質問なのですが,僕は工学部出身ですが,航空工学科ではないのです・・・.やはり,このような企業は航空工学科を出てないと厳しいのでしょうか? (18日13時21分)