NTTデータアイテック 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
NTTデータアイテック

NTTデータアイテック のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 先週、1次面接を受けました。合併の影響ですかね?? (19日22時54分)

NTTデータアイテック内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 エントリーシートや履歴書に沿った内容だった.1次面接から面接官4人(うち現場の人2人)最終面接では,前回の面接と今回でどちらが本当の自分に近いかなども聞かれた.どちらかといえば理系っぽい人を優先して採用しているように感じた.エントリーシート:希望職種,職種を希望する理由あるいはIT業界を志望する理由,自己PR.エントリーシートそのものでの選考はなく,面接での参考資料になった.

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 6月13日の社長面接を受けて内々定をもらった方いましたら連絡がきた日時教えてもらえませんか?社長面接通った自信がないので就職活動続けていますが、早めに結果がわかったほうが活動しやすいのでよろしくお願いします。 (16日12時49分)
 6/6(金)に二次試験を受けるのですが、面接でどのような事を聞かれるのか誰か教えてください。それと、簡単な内容だと人事の方はいってましたが、作文の内容って何でした?採用人数少ないようですが、今の時期になるともっと厳しい感じですごくプレッシャーをかんじます。 (2日0時27分)
 受けましたよー!面接は若干、圧迫という噂(?)でしたが意見をいう→じゃぁここが弱いんじゃないの??というようにけっこうツッコまれる感じでした。しかし控え室にいるときは人事の方が緊張を解いてくれたりと、良い面接でしたよ!頑張ってください! (19日2時28分)
 すみません。遅くなっちゃいました。結果はきましたか??私は、明後日最終面接なんです。。。ココの掲示板静かなのでどうなんだろう。。。と思って・・・合併は大きな影響あるんですかね? (25日11時26分)