テクノブレーン 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
テクノブレーン

テクノブレーン のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 来週一次面接があるのですが、どういったことを聞かれるんでしょうか? (23日0時28分)
 オレは18日の13時からです。まだけっこう先ですが。たしかに説明会のときに3次のあと何かを書かせるって言ってましたよね。レポートが通って内定がもらえるってことなんですかねー?まぁいずれにしてもとにかく3次面接がんばりましょう! (10日11時12分)
 次回最終をうけるものです。一次面接持参した履歴書とメールで送った説明会の感想をもとにすすめていきます。僕は1時間くらいでした。人材ビジネスやテクノブレーンについてじっくり話をきくよい機会でした。半分は私からの質問でしたがあれは面接官の方それぞれ、なんでしょうね。二次面接キャリアの長いコンサルタントの (24日13時54分)
 1次面接どんな感じでしたか?集団面接でしたか? (17日6時31分)
 連続投稿ごめんなさい。ここって何次まで面接、あるんでしょうか。ひたすら面接だけなんでしょうか。2次面接はどんな感じでしたか?自分は、1次面接と2次面接の間が1ヶ月近く開き、1次面接の結果も下記のとおり8日目、と相当遅くいただきました。関西と関東で対応が若干違うのかもしれませんが、情報をお持ちの方、ぜひ提供お願いします!! (24日23時21分)
 返信、ありがとうございました!今日、勇気を出してメールしてみました。1次面接はOKだったらしく、本日、2次面接の連絡をいただきました!うれしい!!1次面接から8日目です。もしまだ返事を待ってらっしゃる方がいらっしゃったら、結構ゆっくりめに返事がくることもあるのだな、と思っていただければと思います。ああ、心臓に悪い1週間だった… (23日16時18分)
 はじめまして。実は私、すでに二次面接を受けたんですが残念ながら落ちてしまいました。何か知りたいことがあれば、出来る限り提供します。これから受ける方、頑張って下さいね! (16日20時31分)
 とつぜんすいません。今週に二次面接を受ける者です。二次面接を終えた方に聞きたいのですが、1次面接とは全然違うものでしたか?また、差支えがなければどのような感じだったか教えていただけますか?突然の質問になって申し訳ありませんがよろしくお願いします。 (9日3時13分)

テクノブレーン内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1・2次面接・自分の強み・なぜこの業界にしたか・なぜこの会社なのか・将来の夢・趣味(サークルなど)最終面接・逆面接(1時間ひたすら。対社長。辛い)
面接 どうしてこの業界にしたかなど。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 社長面接、といいますか最終面談?といいますか・・・内容はとくにかわりません。二次が通ったら自信もっていいと思いますよ。ただひとつアドバイスがあるとしますとあの業界では謙虚な態度はマイナスです。わかりきったことで申し訳ないんですが本当にそうなんですよね。握手会では全くありません。二次通過されたかた、最後までがんばって下さい。ちなみに二次の結果は面談二日後にきました。他に質問メールを送ったりしたこともありましたが返信はだいたいその日か翌日でした。 (1日13時20分)
 返信、ありがとうございました!今日、勇気を出してメールしてみました。1次面接はOKだったらしく、本日、2次面接の連絡をいただきました!うれしい!!1次面接から8日目です。もしまだ返事を待ってらっしゃる方がいらっしゃったら、結構ゆっくりめに返事がくることもあるのだな、と思っていただければと思います。ああ、心臓に悪い1週間だった… (23日16時18分)
 先週1次面接を受けました。だいたいどれくらいで結果がくるのでしょう?ご縁がなかった場合もお知らせいただけるのでしょうか。誰か教えてください…かなり志望が高かったので、待ってる間がツライです。。 (19日20時45分)
 1時間半ほどの説明会→課題→後日発表って流れですよね。参加人数は、(連絡を頂いた時点では)5人だそうです。でもさすがに課題の内容までは聞いてません、当日聞かないと不公平ですし^ー^;採用担当の方によると、すでに内定を頂いている方も何人かいらっしゃるようなのですが、私たちも頂けるように頑張りましょう! (23日15時17分)
 昨日2次を受けて今日3次選考の招待メールがきました。予定では3次が最終のようなんですが…誰か内定頂いたり3次まで進んだ方いませんか?2次では社会人のマナーみたいな事をチクチク言われました。フシギな会社です。。。 (1日1時19分)
 一次面接は1対1でした。時間は30分程度。内容は自己紹介・自分の長所、短所・今までに打ち込んできたこと・テクノブレーンをどう思うか・・・などです。私を面接してくださった方はすごく話しやすい方で、30分という短い時間ではありましたがとても盛り上がりました!自分という人間をちゃんと見てもらえる面接だと思うので緊張せずに話ができれば大丈夫だと思いますよ  (^^)V (17日17時45分)
  お伺いしたいのですが、社長面接はどういった感じなのでしょうか。聞かれることは、1次や2次と同じなのでしょうか。今、結果待ちなのですが、毎日ホントドキドキしっぱなしなので、教えていただきたいです。 聞いてばかりですいません。できる限りでいいので、教えていただきたいです。宜しいくお願いします。 (31日22時43分)
 はじめまして。グループディスカッションですが、私の時は少し抽象的なお題が出されてそれを4人で話し合いました。人数はその時々で、バラバラみたいですよ。ちなみに時間は15分くらいだった気が…はっきり覚えてなくてごめんなさい。1次選考で評価するのは、内容では無く取り組んでいる姿勢とおっしゃっていたので気張らず、がんばってください!私はもうすぐ3次選考です…。。不安。。 (2日1時10分)
 ここの社員の方は他の人材関連の企業に比べて固い人が多いのかなと思います。丁寧でまじめな感じはよいのですが、多少暗い印象です。面接に出てきたボウズの方は割と気さくな方でしたが…。 (25日7時11分)
 来週にも一次面接を受けるジャガというものです。いったいどんな質問をされるのですが?私は特に緊張しやすいほうなので今から緊張しています。さしつかえなければ何でもいいので情報をお願いします。 (14日12時13分)
 私は一次面接に合格を頂きましたが、とにかく言葉遣いに徹底的に突っ込まれました。アドバイスとして受け止めれば、とても意義のある面接を頂いたとおもいます。とにかく一つ一つのことばをいかに吟味して使えるかがポイントだと思います (29日0時4分)
 この会社の面接では、「なぜそう思うのか?」ということを大事にしているように思います。面接自体は私の場合アットホームでしたが、深く説明する場面が多かったです。最初から因果をきちんと自分で説明するか、突っ込まれてもきちんと言えるようにしておくと良いと思います。是非頑張ってくださいね! (3日14時17分)
 オレも先日、3次選考の連絡いただきました。この会社はアドバイスもくれるし、合格の連絡も早いし、いい会社ですよね。3次はリクナビのメールに社長面接って書いてありましたよー。がんばりましょうね。 (8日23時0分)
 そうですね。内定出たらここに決めるつもりです◎まあ、まだ課題は出してないんですが・・・。ここに決めるつもりだから必死でやっております!課題のタイトルって、みんな同じなんですかね? (2日17時36分)
 オレは18日の13時からです。まだけっこう先ですが。たしかに説明会のときに3次のあと何かを書かせるって言ってましたよね。レポートが通って内定がもらえるってことなんですかねー?まぁいずれにしてもとにかく3次面接がんばりましょう! (10日11時12分)
 連続投稿ごめんなさい。ここって何次まで面接、あるんでしょうか。ひたすら面接だけなんでしょうか。2次面接はどんな感じでしたか?自分は、1次面接と2次面接の間が1ヶ月近く開き、1次面接の結果も下記のとおり8日目、と相当遅くいただきました。関西と関東で対応が若干違うのかもしれませんが、情報をお持ちの方、ぜひ提供お願いします!! (24日23時21分)
 始めまして。先日、最終面接を受けたものです。将来自分がどうなっていたいかについて尋ねられ、少し突っ込まれただけで崩れてしまいました.でも、ホントに勉強になったし、やっぱり社長はカッコよかったので自分でも納得のいくキャリアプランを作って、社長に見てもらおうと思います。採用少ないみたいですが、頑張りましょう! (18日21時13分)
 今日最終面接に行ってきたんですけど、どなたか、もうレポートを提出した方はいますか?提出した後、どのくらいの期間で最終的な合否を知らされるんでしょう??帰り道、聞き忘れたことに気付きました…書き込みが少ないですが、どなたか情報交換しましょう! (4日17時22分)
 2010卒採用で社長面接いった方いらっしゃいますか?今結果待ちなのですがほかの方の状況がわからないため少し不安です。よかったら情報共有しましょう!1次は主にどんな学生なのかをみるか、という質問が多かったです! (10日23時42分)
 次回最終をうけるものです。一次面接持参した履歴書とメールで送った説明会の感想をもとにすすめていきます。僕は1時間くらいでした。人材ビジネスやテクノブレーンについてじっくり話をきくよい機会でした。半分は私からの質問でしたがあれは面接官の方それぞれ、なんでしょうね。二次面接キャリアの長いコンサルタントの方とのこれまた1時間くらい。いたって普通の面接ですがやはりここも自分の質問がものをいうと思います。どういう視点でこの会社をみているか、 (24日13時54分)
 2次面接の連絡きました!よかった、、来週受けてきます!リーダークラスってことですがどんな人が出てくるんだろう、、1次では眼鏡の人に結構突っ込まれたので、2次も厳しそうですね、、、次、最終なんですか?最終ってことはあの社長と面接なんですね。何か熱そう(笑)頑張ってください!2次面のアドバイスあったらお願いします! (8日19時22分)
 お返事ありがとうございます!ちょっと緊張しますが、私も濃い時間を過ごせるように再面接に臨みたいと思います。がんばりましょうね!!初めまして!私の時は履歴書に沿った質問が多かったかと思います。あとは自己分析ができていれば大丈夫です。自分が他人からどう思われているかなどを聞かれました。 (4日13時58分)
 最終に進まれてる方やすでに内定を頂いている方々にお聞きしたいのですが、GDの次の面接ではどのようなことを聞かれ、所要時間としてはどのくらいかかりましたでしょうかましたでしょうか。またそれは集団面接でしょうか。一方的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。 (31日15時45分)
 同じく待ち状態です・・・ここのレスを見ると、さらに課題が出ることもあるっぽいですしまだまだ先は長いのかもしれませんね。私は内定が出たら、この会社で働きたいと思っているので、受かっていて欲しい!!!! (27日21時4分)
 人材系の会社に興味があったのでいろいろ調べていたんですが、ついに説明会に参加してきました。女性の参加者が案外多かったのにびっくりっ!お話聞く限り女性も働きやすい業界みたいなので、少し安心しています。面接にも参加希望出したので今から緊張です。アドバイスあれば是非お願いします! (27日14時24分)
 はじめまして!!私はこの会社をかなり志望しています。きゅうに掲示板が出来ていてうれしいです。ちなみに面接はもう受けましたよ!!お互い提供できることがあれば情報交換しましょう。宜しくお願いします。 (16日23時29分)
 とつぜんすいません。今週に二次面接を受ける者です。二次面接を終えた方に聞きたいのですが、1次面接とは全然違うものでしたか?また、差支えがなければどのような感じだったか教えていただけますか?突然の質問になって申し訳ありませんがよろしくお願いします。 (9日3時13分)
 こんにちは。もうすぐ一次選考のグループディスカッションです。結構志望度高いので頑張りたいのですが…どうもグループディスカッションが苦手で困ってます。。雰囲気や人数、議題等どんな感じでしたか? (1日15時54分)
 内定が出たかどうかですが、採用が少数のためあまり言いたくないので伏せさせていただきます!?!?!?!?ごめんなさい!?この会社のかたは本当に親身になって話をきいて下さる会社です。自分の人生のキャリアパスを改めて考えさせてくれる会社です。とにかく本当に親身になってくれて今まで受けてきた人材の会社で「働いている人」と言う観点で会社を見たらNO1ではないでしょうか?履歴書をもとに1次面接は進みます。1次から一対一なので緊張することはないと思います。素直に素の自分を出せば受け入れてくれると思います。頑張って下さい!! (14日23時21分)
 ここの面接は私が受けてきた中で最も自分を分析してくれてかなり価値のあるのもでした。2次面接においては私のために1時間の面接をその場で合格をいただき2時間面接をしていただきました。さすが人材コンサルだけあって人を見抜く力はかなりのものだと思いました。内容もとても濃いものなので安易に面接に臨むと能力はすぐ見抜かれると思います。 (30日18時54分)
 ここ面接二回受けたけど二人とも人間的に信頼できないほどうたがったよ。暖かさがないというか、、、説明会の女の人とか待合室でみかけた女の人とかあと5,6人男性みたけどそのひとらは普通だったといううより好印象。でも結果だめでした。行く人はがんばってね。伸びる業界だと思うし。 (2日0時52分)
 はじめまして!今度テクノブレーンの1次面接を受けるミミと申します。そこで…既に内定を勝ち取った方や、面接を受けたお方から、何かアドバイスを頂きたいのです…。突然のお願いで申し訳御座いませんが、どうかお力を貸して頂ければと思います。 (3日18時16分)
 こんにちは。名前かえちゃったんですが、nzmooiです♪私の先輩も、課題出したあとに社長にもう一度呼び出されたりしてましたよ。そーゆーの多いんですかね…汗私は、一応他に第一があるのですが、そこにご縁がなく、こちらに内定いただけたらいきたいなーと思ってます♪ (5日13時32分)
 遅くなりましたが、お返事、ありがとうございます!面接だけなんですね。本当に「人」を見てるって感じですね。見られる職業だから当然なのでしょうが。ありがとうございました!頑張ります♪ (29日13時46分)