クレステック 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
クレステック

クレステック のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 浜松での一次面接を受けて、今日で8日目です。選考は10日前後とのことでしたが、まだ合否の連絡は頂いていません。面接を受けた方、もう連絡は来ましたか? (18日15時25分)
 私も26日に二次面接を受けましたよ!家に帰ったら、不採用通知が・・・(゜0゜;)!!かなりヘコみました↓結構いい雰囲気だったんでイケル!!と思ったんですけど・・・。採用された方々にエールを送ります!ファイト~!!! (30日1時2分)
 11日、浜松本社に行ってきました。現在一次面接の連絡待ちです。いつごろ連絡があるのかわかりません。一次以降に進まれた方、どんなタイミングで連絡が来ましたか? (13日20時30分)
 昨日、月曜日に最終面接を受けてきました。交通費が出たので、びっくりしました!!昨日1日だけだったのでしょうか??面接は、始終和やかで最初から「質問は??」とか聞かれました(^^;)1次面接はかなり怖かったので、安心しました。。。すでに受けた方々、お疲れ様でした、朗報を待ちましょう♪これからの方、自信持って頑張ってください!! (28日13時0分)
 二次面接に進めることになったので、二次にも彼女のような和みキャラがいることを期待。がんばりま~す! (19日14時36分)

クレステック内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 私の場合は一次二次ともに同じ面接官だった。一次はざっくばらんな雰囲気だった。内容は志望動機・アルバイト経験・サークル活動など。年金払っているか、新聞はとっているか(読んでいるかではなかった^ ^;?)を聞かれたのはびっくり。二次では履歴書の不備(実は提出日に、用意していたものを家に忘れたのであわててその場で書いた)をボロクソに言われたが、通っていた。内容は主に入社後について。
面接 志望動機、将来どのような人になりたいか、どんな仕事がしたいのか、またそれはなぜか、海外に行けと言われたら行くかなど。
面接 海外・全国に支店があるので、転勤は可能かどうか、またその理由などについて質問があった。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 昨日、二次面接を受けてきました。今回は、個人面接で15分ぐらいでした。合否は、一週間後ということです。それより遅れるとは思いますが、良い結果が出ることを期待して待ちたいと思います! (31日9時45分)
 26日に浜松で面接を受けましたが先ほど、不採用の郵送通知がきました…残念。面接は終始よい雰囲気だったのでもしや?と思いましたが、アピールなどは全然できなかったし、仕方ないかなぁ。あーでもショックです。これからの人たち、採用された方々はがんばって下さいね! (29日16時1分)
 営業希望で2次面接を受けましたがこの面接でここにはあまり行きたくないと感じてしまいました。営業での接待に重点を置いていたような面接でした。普通の飲み会の席での接待ならいいんですが、社会人になってまでくだらない接待はしたくないんです。例えばキャバクラとかで・・・。それってわがままですかねぇ。営業はやっぱりそういったこともしないといけないんでしょうか。 (5日10時11分)
 私は今帰省中なのですが、履歴書の現住所の欄に記入した住所の方に書類が届いていることを考えると、怖いです・・・でも携帯に通過連絡がないってことは私も駄目だったようです ショック (2日19時14分)
 昨日、月曜日に最終面接を受けてきました。交通費が出たので、びっくりしました!!昨日1日だけだったのでしょうか??面接は、始終和やかで最初から「質問は??」とか聞かれました(^^;)1次面接はかなり怖かったので、安心しました。。。すでに受けた方々、お疲れ様でした、朗報を待ちましょう♪これからの方、自信持って頑張ってください!! (28日13時0分)
 今日、浜松で二次面接があったのでそれを踏まえて決定されるのではないかと思われます。 私は社長になかなか厳しいことを言われてしまい自信全く無しです... お互い通過できると良いですね。 (27日1時13分)
 なんか過去の書き込みには若干不安になるようなことが書いていりますよね・・・私も結構志望度が高いので気にはなっています 大企業じゃないとなかなか情報が集めにくいってのがありますよね (19日9時45分)
 今年はまだかきこみされてないみたいですね。昨日会社訪問会に行ってきました。東京の事業所きれいでした☆製作に力が入っている感じでしたが,営業志望の方っていらっしゃいますかねー? (25日15時8分)
 一次面接受けてもう13日経ってますけど連絡きましたか?私はまだです。でもここの過去の書き込み読んだり、筆記の結果のときのこととか考えると、こんなものなのかな?ってきがするのは私だけですか? (23日20時49分)
 昨日本社で集団面接を受けてきました。浜松本社には初めて入ったのですが,きれいなとこですね!集団面接は三人ずつでしたが,和やかな雰囲気で楽しかったです。結果は十日以内に連絡ってことでしたが…ドキドキするなぁ…まだ面接受けてらっしゃらない方も頑張ってくださいね!私自身は全然できませんでした…^-^;普段のニュースなどをよく見てらっしゃる方ならすぐわかったのかも。常識的範囲だと思いますが,私にとっては聞いたことあるけど思い出せない系の問題が出ていた気がします…(わかりづらくてごめんなさい)試験頑張ってくださいね! (22日10時34分)
 先ほど面接の連絡いただきました。嬉しいですが、他の企業と比べて選考と選考の間があきすぎているので、もう少し配慮していただきたいものです。筆記試験の連絡は2週間ほど、とのことでしたが、ここまで遅くなるとは・・・そうとう忙しいのかな? (16日14時47分)
 そうですね いきなり社長いてびっくり・・・確かに決して必要以上に緊張させるような面接じゃなかったし、役員の方の雰囲気も良かったですね 筆記の連絡があれだけ遅かったから、気長に待ってみましょう ちなみに私は今日でちょうど一週間経過してます (25日18時21分)
 はじめまして!私も内定をいただきました。他の内定と色々考えてこの会社にしようと思います。不安もありますが、興味のあることを仕事にできそうで楽しみです。もし一緒に働くことになったらよろしくお願いしますね^o^ (9日22時49分)
 私も面接受けた時の面接官の雰囲気に好感を持ちました ただ、そういったところからしか判断できない状況ですけど でもなんだかんだいって私も志望度が高いので、面接の結果が気になります お互い良い返事がくるといいですね (22日17時6分)
 じゃあ研修で会うことは無いですね~内定もらって今更なんですけどちょっと教えてもらえますか?クレステックの企業理念って何ですか?ホントはよくここのことわからないんです( ̄□ ̄;)あと、株式は上場してるかどうかということも (25日4時48分)
 最初の面接から社長が出てきたのは驚いたけど、圧迫っぽくはなくて楽しかったです。それも好感がもてた理由のひとつかも。いつまでに結果が来るかはっきりしないのが辛いですけど… いい返事期待しましょう!  (23日22時27分)
 二次面接落ちてしまいました。。。やっぱり、、という感じでしたがショックです。内定された方にももう連絡は行っているのかな?とにかく、内定された方、おめでとうございま~す(^^)私はまた一から出直しです(-.-;)がんばってきまーす! (29日16時21分)
 今日、(マニュアル業界の方の)クレステック説明会、行ってきましたー!本社、駅からかなり遠いですね。びっくりしてしまいました。今日は温かかったので、携帯用スリッパで十分でした!確かに、実際どんな仕事をするのかわかりづらかったです。私が志望する職種は、英語力(リーディング・ライティング)が必要とわかり、断念しようかとも迷っています。でも一応テスト予約はしておきましたー! (17日21時40分)
 私も26日に二次面接を受けましたよ!家に帰ったら、不採用通知が・・・(゜0゜;)!!かなりヘコみました↓結構いい雰囲気だったんでイケル!!と思ったんですけど・・・。採用された方々にエールを送ります!ファイト~!!! (30日1時2分)
 二次試験というのは、筆記通過者が受ける最初の面接のことですか?↓私の場合は↓2対2の面接で、あまり困るようなことはなかったです!志望動機、学生時代にやったことなど。新聞をとっているか、年金は払っているかを聞かれたのはびっくりしましたけど(^-^;)面接官はやり手っぽい中年女性と、普通(?)の中年男性でした。雰囲気はフレンドリーでよかったです。来週最終面接にいってきます! (22日20時48分)
 既に二次面接を受けた者です。私は二次面接では、作文について突っ込まれた後、自己PR+それに対してまた突っ込まれて・・・で終わりましたよ。社長にお会いしましたが、私は一次面接よりも和やかと感じましたよ。 (18日22時27分)
 17日に2次面接を受けたのですが、結果来た方いますか?1次面接の後はすぐに連絡があったのですが、今回はそうでないので、もう落ちたかな?と思いつつあります・・・。不合格だから、明日連絡が来るのかな。 (23日18時10分)