ECナビ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ECナビ

ECナビ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 僕も1次面接通過しました。個人面接は結構つっこまれるんでしょうかね~?個人面接の次は役員面接でしたっけ? (1日14時20分)
 お返事ありがとうございます!!けど次からは作品とか見てもらったりしてやってみようと思います!ほんと暑いですけど頑張りましょうね-☆二次面接も頑張ってください!!! (10日20時51分)
 27日に説明会に行き12日に1次面接行きます。カキコ少ないですね~。どうしてあのESが通ったのか謎です(笑)筆記はそんなに難しくなかったような気がします。SPIの対策をしていれば大丈夫だと思いますよ。 (12日0時7分)
 私は次回が二次面接なんですが…確か個人面接で一時間あるんですよね?どんな感じでしたか?G面接と同じで面接官は二人ですか???不安で不安で怖いですー!! (2日16時35分)
 連絡来ましたー!!2次面接の連絡!どなたか連絡きた方いらっしゃいますか??服装や持ち物はどんな感じなのでしょう? (9日23時34分)
 連続書き込みすいません!昨日の面接通ってました!!3次面接こそはキチンと自分の考えを言いたいと思います!! (24日17時15分)
 はい、本日2次面接行ってきます★ (17日3時23分)

ECナビ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ごく普通の面接でした。エントリーシート:大学時代頑張ったことなど
面接 学生時代にどんなことをしてきたか。価値観を問う質問。かなり自己分析をやっていないと厳しいと思う。エントリーシート:困難な状況をどう乗り越えたか?学生時代に成し遂げたこと。志望動機
面接 自分の過去・現在・未来について。エントリーシート:説明会の感想や自分の長所など。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 この掲示板はECナビに多少なりとも興味がある人が訪問していますよね。あなたの書き込みは志望度が高い人に失礼じゃないですか?あなたがそう感じたのなら、心で止めておくべき場所だと思います。みんなで情報をシェアして、より良い就活するのがベストな使い方でしょ♪ちなみにECナビは学生をホントに見てくれる会社だと思ってます。みんな頑張りましょ! (5日23時19分)
 今度本社で面接なんですが、渋谷駅からアクシブ本社まで徒歩、何分ぐらいかかるんでしょうか?田舎者なんで、道に迷いそうです。1番出口が一番近いですよね?どなたら、教えていただけますか?^^; (3日1時44分)
 初めまして^^私も今度の役員面接説明会兼懇談会に参加しますよ。選考要素が絡むかどうかはわかりませんが、たとえ選考が絡んでようとも、自分らしくしてれば大丈夫じゃないかな☆だから、選考のことを意識しなくていいんじゃない^^いつも通りいつも通り☆お互い悔いの残らないように頑張りましょ!! (22日7時0分)
 今日、2次面接行ってきました!!本部長の方とお話をしてきたのですが、とても勉強になるお話を聴くことができました。私のいい所と直した方がいいことをちゃんと話してくれて勉強になりました☆明日には結果が来るんですよね。アクシブで出会った人がほんとに魅力的な人達ばかりなので入社できたらこの上ない限りですが・・・。ところでアクシブに内定もらった方とかはいらっしゃるのですかね?? (11日21時47分)
 説明会参加しました。サイバーグループだけあって、いい意味でサイバーと同じ臭いがしますね・・・みんな楽しそうっていうか。海外進出もしているし、面白そうな会社だなぁと思ってます。ここって何人くらいとってるんですか? (4日23時56分)
 今日1次面接通過の連絡がありました。初めての面接で反省するところばかりでへこんでいたので、ちょっと前向きになってきました。今度は初個人面接!!!前回以上に緊張してますが、頑張ってきたいと思います! (11日23時59分)
 私もいつもプレゼンのことばかり考えては全員が良ければ全員採用するっておっしゃってましたし、是非みんなで内定を勝ち取りたいものですね!あと少し、気合で頑張りましょう(o´∀`)ノ (20日19時44分)
 おぉ!もう内定出ている人いるんですね。私は、次が最終面接です。プレゼンなんてやったことないから緊張。。。私は、とっても面白い会社だと思いますよー面接でもイロイロきづかってくれて、面接行く度に志望度が高まって今では1番入りたい会社です!社長は確かに「?」なときあるけど(笑)社内はすごいフラットな感じだと思ったし私は絶対内定とりたいです!!内定うらやましいです。何かコツとか気をつけたほうがいいところあったら教えてほしいです (3日21時1分)
 今日面接受けてきました!私のグループは4:2で自己PRや自分の長所と短所など基本的なことを聞かれました。発言は手を挙げた順でした。問題なくやれたと思うのだけど。。どうかな。通るといいな。よくある質問に対する応答と、アクシブドットコムについての情報を用意していけば、落ち着いて答えられると思いますよ!がんばってください^^ (10日17時11分)
 もう縁はなくなってしまったのにちらっと戻ってきちゃいました…☆ご指摘ありがとうございます!気をつけます!もう二次面接は終わったのでしょうか?まだだったら頑張ってください!!(^^)応援してます☆ (15日21時50分)
 私はGW通過して面接してきました。GWはほとんどの人が通過してるのではないかとおもっているんですが…説明会と選考会が一緒なので説明を聞いて合わないなと思った人でも面接にいましたしね。 (12日13時22分)
 結果的に内定出す人数は多いのではと思いますよ。私は5月に最終を控えてますが結構な人数いるし。最終のプレゼンで落ちる人は落ちるんでしょうが。。。前に人事の方に、面接で何人落として次の面接は何人とかは決めていないって聞きましたし。いい人がいれば人数関係なくとる会社だと思いますよ。相対評価じゃなく絶対評価ですから、とも聞きました。それと今年の10月?にもっと広いフロアに移転するそうですよ。場所はもっと渋谷駅に近いとこだったよーな。。。 (29日23時49分)
 昨日説明会に参加しました。社長から会社についての説明や、人事の方から教育制度についてお話がありました。ビデオ上映もあり、とても楽しかったですよ(^.^)あと説明会が終わると、グループワークがありました。これは選考も兼ねてるそうです。 (9日23時26分)
 やっぱり選考はCSと筆記試験を加味してやってるんじゃないんですかねぇ。個人的にそう思うだけですが^^;他の企業でもそうですがES、CSに書いた内容については言及されると思います。あぁ、覚えてね~~~~・・そして私は面接の予定が合わなかったので変更してもらいましたよ。やはり人によって予定は違いますし、そのぐらいはいってもいいんではないでしょうかね。特に嫌なかんじもせずじゃあこの日は~??って聞かれた気がします。結構予定がカツカツで色んな企業に変更してもらってるのでもしかしたら他のと間違えてるかもしれません・・ あしからず。 (7日23時9分)
 8日にこの会社の面接を受けた者です。金曜日までに結果をいただけるということでしたが連絡がありません。面接選考結果が来るのは通過者のみですか?恐れ入りますが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? (12日0時24分)
 はじめまして!この前の1次で進むことができました!1次がすごく和やかな感じでとても楽しい面接をすることが出来ました(^-^)もう内定でている方とかいらっしゃるのでしょうか??2次もこの調子でがんばるぞ!! (7日12時3分)
 一次面接に行ってきました。緊張しまくりで、うまく話せなかったけど面接官がすごく優しくてなんか楽しかったー面接が楽しいと思えたのは初!テストは、そこまで難しくなかった。ふつーに勉強してれば大丈夫じゃないかなぁ志望度はそんな高くなかったのに、帰るころには受かりたい!と思ってました。とっても良い会社★☆★結果がくるまでドキドキだ~最終面接までいけたなんて羨ましいです!二次で気をつけた方がいいこととかありますか?? (17日15時59分)
 2次面接に進めることになりました。第一志望の会社なので緊張しています。二次面接を受けるにあたって何かアドバイスがあればどなたか教えてください。御社の質問は考えもつかない事なのでドキドキです。 (9日17時13分)
 2月5日に大阪で説明会受けられた方いらっしゃいますか?次のグループワークって、インターネットのことなどこの会社の業務に関連のあるとこについて話し合うのでしょうか?それとも全然関係ないテーマについてなんでしょうか・・・。どんなことに気をつければいいですか? (6日21時50分)
 こんばんわ!ボクも明日行きます!よくわからないけど、ボクはスーツで行きますよ!今まで、どの会社でもエントリーシート書いたことないんですが、アクシブって会場で書いたりするのでしょうか? (14日23時13分)
 本日、2次受けてきました。緊張して、質問と喋った内容が違ったりと不安ばかりです。初めてオフィスをみたけど、社員の方が皆雰囲気のよい方で本当に働きたいと感じました。是非最終面接とは言わずに入社したいと感じました。面接受けられた方どうでしたか?? (15日22時16分)
 私は番号通知ありましたよー。以前SPI通過したときと同じ番号からでした。合格者だけって言われてると不安になりますよね。期限がまだならまだわからないと思います。SPIの時は最終日に連絡きたわけだし。がんばってください^^ (12日14時51分)
 もう面接してきたんですね!私は明日ってか今日です。やっぱりほとんどの人が通過してる感じなんですね。あのGWどこを見ていたのかよくわからなかったし…とりあえず面接頑張ってきたいと思います。ありがとうございました! (13日0時58分)
 私は明後日に三次受けます。役員面接なんですか??過去ログだと1:1で営業の方だったとか…。どうなんでしょう?適性検査は私も気になってます。適正に通らないと最終に進めないんですよね。。。お互いベストを出せるよう頑張りましょうね!!ところで、今1番早い人はどこまで選考進んでるのでしょうか?最終に進んでいる人いますか?? (17日21時5分)
 27日に説明会に行き12日に1次面接行きます。カキコ少ないですね~。どうしてあのESが通ったのか謎です(笑)筆記はそんなに難しくなかったような気がします。SPIの対策をしていれば大丈夫だと思いますよ。 (12日0時7分)
 参考にしてもらえて、光栄です!!ほんとに人望重視そうですよ♪9割は少し言い過ぎたかもしれません!けど、8割はスーツだったような気がします。けど、普通にポロシャツなどで来ている方もいました。ちなみに、yama3は女性の方ですか?女性の方は結構私服の率が多かったですよ!!あと面接などはないので、服装で不利になることは絶対ありません。なので、私服でも気にせず、がんばって来て下さいね!!健闘祈ります!!P.S. インターネット関連のベンチャーなので、 (5日2時0分)
 1時間も面接時間あって、しかも時間選べるわけではなく指定されてましたよね?!合格した人全員が同じ時間に集まって面接なのでしょうか?今まで面接したことないのでかーなり緊張してます。。。 (6日17時15分)
 昨日1次面接を受けて今日通過連絡いただきました!週明けと言っていたのに大変早い連絡にびっくりです。そこですでに2次面接を受けた方いらっしゃるようなんですが、どんなことを聞かれたのか差し支えなければ教えていただけませんか?? (22日21時46分)
 さっき不合格の通知が来ました本当に行きたくて第1志望だっただけに半端なく凹んでますでも気分を切り替えねば!!こんな質問失礼かもしれないんですがほかにECナビのような会社探しているのですが心当たりあるかたいれば教えていただきたいです。 (10日11時25分)
 返信遅くてすいません。もう面接終わってますよね?!あたしの場合、1次、2次ともに今までのあたしについて聞かれることばかりで、一般的なものでした。3次は、会社に入ってからの事を聞かれました。どの部門に興味がある?と聞かれ、答えたら、それについて永遠とつっこまれて、正直そこまで調べてなかったし、やってみなくちゃわかんないぢゃん!って思っていたので、ホントに困っててんぱってました。。。これからは、会社に入ってからのことももっと調べなくちゃダメだなぁ。。。と勉強になりました。 (9日16時27分)
 今度二次面接です。筆記は30分。中身は命題と数学。数学の問題のほうが多かったです。命題は少し難しいかも。数学はSPIやっておけば楽勝くらいのレベルかと。私は正直あまり筆記できなかったはずなのに受かったので筆記よりも面接重視だと思います。面接さえしっかりできれば筆記が少々悪かろうときちんと評価してくれます。ちなみに私は面接がきちんとできたから受かったと思っています。人によって担当者が違うので和やかな雰囲気もあれば圧迫気味の担当者もいるようです。私はちなみに比較的和やかな雰囲気の面接官で緊張はしましたが自分の思いをしっかり伝えることに専念しました。 (18日22時42分)
 先日内定を頂きました。素敵な方々がいて、魅力的な会社なので、とても嬉しく思っています。内定された方、これからインターンなどですぐにお会いできると思いますが、ここで少しお話できたらな☆と思います。どうぞよろしくお願いします。 (7日1時29分)
 レスありがとうございます。CSも加味しての通過なら、かなり嬉しいです☆右側の方、めちゃくちゃ書いてきたので…。でも、他社みたいにコピーを手元に残せないのが痛いですね^^;何書いたか思い出さなきゃ…。明日面接なんですね。私は明後日です。緊張するけど、悔いが残らないように頑張りましょう☆ (8日22時5分)
 私は第二陣です。プレゼン準備お疲れ様です!一ヶ月頑張ったプレゼンが実ることをお祈りします。私も残り一週間弱…。全力で頑張ります。内定後の懇親会でお会いできるといいですね♪頑張って下さい!私も同じ第二陣です。ということは懇親会でお会いしてるんですね!残り時間がわずかとなってきましたが、お互い良いプレゼンが出来るよう頑張りましょうね!! (13日2時33分)
 適性検査合格してました。ほんとによくわからないです。次は面接です!!S.H.Lっていう言葉を知らないので、何とも言えないです。。。ごめんなさい!性格検査は【エニアグラム】っていうの調べてみてください!!一緒につっぱしりましょー!! (11日22時0分)
 教えていただきありがとうございます。まだ、内定もらった方はいないのですね。内定いただいたら真っ先に書き込みますよね。私は、2次面接(3次面接兼)を通過することができました☆今回も「ホッ」としたというより、かなり嬉しいです☆次は、最終面接らしいですがその前に懇親会をしてくださるとのことなので楽しみです!!私もアクシブが就職活動の集大成とする予定なので頑張ります!! (12日11時17分)
 最終面接が今月末に控えている人いますかぁー??私はほんとにきんちょーです、リクルーターのかたにも迷惑かけっぱなしでもうダメですぅ・・・ほんとにプレゼン自信ないです、もうだめかもぉ・・・ (14日18時58分)
 月曜に三次面接受けてきます。もう受けた方いらっしゃいますか?三次に受かったとしてもそのあと筆記と最終面接。。。まだまだ長い道のりですよね。。。いったい今何人ぐらい残ってるのだろうか。。。そこからどれだけ絞られるのだろうか。。。 (2日21時28分)
 私も大阪で5日受けましたよ!筆記がまったくできた気がせず、結果が今日中と聞いていたので夜に届くまで緊張しました。次はグループ面接じゃなくてディスカッションなんですか?知らなかったです。 (7日5時1分)
 面接の人数まで書いていただいてありがとうございます!どうやら自分と同じ時間ではないようなので、少し不安が和らぎました。安心はできませんが・・・。ここは面接を受けて、もともと高かった志望度がもっと高くなりました!絶対行きたい・・・。なんかかなり私的な内容で申し訳。 (6日12時15分)
 内定おめでとうございます!!最終は突っ込まれるんですね…Σ( ̄□ ̄;)一般常識を聞かれた方がいるとも聞きました。…私そっちの方突っ込まれるとかなりヤバイです。。。どうしよう(泣)とりあえず、来週の最終選考までプレゼン頑張ります! (19日22時39分)
 私も5日に二次面接を受けたのですがまだ来ていません…。12日までに連絡ということでしたよね?合否に関わらず連絡頂けるんでしょうか?もしかしたらダメだったのかも…とすごく不安になってます。 (9日2時51分)
 私の二次面接は、和やかでした。聞かれる事は一次より深く聞かれましたが考えていれば答えられないような質問ではないです。初めにもらったフィードバックのカードがすごくうれしかったです! (24日14時30分)
 昨日面接してきました。2対1、雰囲気はよく、面接官の方もにこやかにお話をしてくれたのですが、、、私の話の支離滅裂さったらこの上なくて。。。面接官の方が話しやすいように要点をついた質問に言い換えてくださっても、シリメツ炸裂。凹。かなり志望度が高いので、悔しいです。敵は己ですね、ホント。 (24日1時57分)
 ここは一次は通過した人にしか連絡が来ないんですよね?12日に一次を受けたのですが、確か今日までだったので、メールが来てないので落ちてしまったようです…かなり志望度高かったので残念です。 (14日21時2分)
 勘違いならばすみません私は金曜日に面接を一緒に受けていたかもしれないものです.駅近くまで一緒に歩きながらしゃべった感じと↓の内容が似ていたもので.私も残念ながら次には進めませんでした.う~ん,かなりショッカーですが,今後もお互いがんばりましょう! (21日17時32分)
 2次は圧迫っぽい感じだったので気をつけてください。それがこの会社の方法なんでしょうけど、私は見る目が変わっちゃいました。志望度が下がったかもです・・・。やる気のある人は、負けずに頑張って下さいね! (21日19時27分)
 適性検査は非選考なんですか!良かったぁ。ここまで来て、適性が合わないからって言われたら悲しいですもんね。。。最終面接は5月の中旬なんですね!私も最終面接に進みたいです。頑張ります! (19日11時0分)
 2次で落ちてしまいました・・・。とても残念です。ただ、ここの会社はとても良い会社だと思います。ホントに暖かい社員の方でした。面接後にフィードバックもしてくれて、とても参考になりました。私はこの会社にはご縁がありませんでしたが、これから受けようと思っている方、選考途中の方頑張って下さい♪ (20日1時0分)
 あ、自分落ちましたYO!(^^なんか思ったよかすぐ返事来たから・・・★あ、ちなみに自分の場合メールでした。内定頂けるといいですね(^^とりあえず、役員の方々には時間割いて頂いてありがたかったです。左端以外の役員の方々がとても印象よかっただけにすごい残念です。企業家精神養いたかったけど、仕方ないっす★ (5日4時7分)
 3次面接受けてきました。本当にこの会社は学生に対する心使いには感動します。人事の方が案内してくれるときに、緊張をほぐしてくれたりとか、ボードにメッセージが書いてあるとか。淡々と面接受ける機会が多かったのでとても感動しました。ちなみに雑談っぽい感じでした。 (11日3時15分)
 今日三次面接を受けた方、お疲れ様です。私は、三次面接をを明日に控えているものです。そこで、質問された内容とかではなく、雰囲気とか差し支えない程度でいいのでおしえてくださーい!! (18日19時56分)
 一次面接どのようなこと聞かれたか差し支えなければ教えて頂けませんか?コミュニケーションシートについて聞かれるのでしょうか?それとも普通に志望動機やら自己PRやらを聞かれるのか。両方聞かれるのか。どなたかよろしければ教えてください。 (28日4時12分)
 29日に筆記試験を受験された方で、通過された方いますか?結構な人数?が説明会&筆記に参加していただと思うのですがやはりこの時点では、ほぼ通過なのでしょうか?それとも、きびしいのかな (3日0時43分)
 ありがとうございました。運良く2次に進めたようでほっとしています。面接は予想もつかない質問をされボロボロだったのに。まだ自分でメールが見れてないので早くメンテナンスが終わって欲しいです。 (11日23時38分)
 12月にインターンに参加し、内定をいただきました。私は特にIT系を志望していた訳ではなく、この時期はいろいろなインターンに参加していたので、その過程でこちらにも参加させていただきました。個人的にはなかなか壮絶な6日間で、肉体的、精神的に結構追い詰められました笑野外研修、新規事業立案、社員交流会と内容的に非常に充実度は高かったです。この経験を通じ「社会人」という漠然としたイメージに対し、よりリアルな視点、覚悟を持つことができました。就職活動が本格化するまえに、是非参加することをオススメします。 (16日8時8分)
 私も一次面接通過の連絡もらいましたー。グループ面接でちょっと緊張したけど、楽しく面接してもらえたので、良かったかなーって思ってます。二次は個人面接なので、もーちょっと気合い入れますw私は10日に面接受けて翌11日に連絡もらいましたよ。 (12日4時36分)
 ちなみにどれくらいで結果がくるんでしょうか?落ちた場合はメールだけ、とかそういう感じですかね?そういう説明を全然受けてないんですが(顔合わせはで言われなかったので)すごく志望度高まっているんでなんかもう不安で。。。 (19日22時45分)
 面接日や時間は指定されていましたが、全員で受けるわけではなく、複数日・複数回にわかれていると思います。他社のGDも日にちを指定されていて、基本的に変更できませんでしたし…。面接って、緊張しますよね(汗)グループ面接は特に苦手なので、がんばらなくちゃ。。。ちょっと疑問に思っているのですが、今回の選考は筆記試験の結果のみで判断されているのでしょうか?説明会で書いたCSは、今後関わってくるんですかね…?筆記試験がマークシートだったので、試験結果はもっと早く出たのでは???と思いまして。。。ご存知の方、いらっしゃいますか? (7日0時16分)
 これから2次面接に行ってきます。前回の1次面接でかなり志望度が上がったので、絶対に内定取りたいです!!緊張するけどがんばってきたいと思います。少々気になるのですが、サイバーエージェントグループ(ECナビを含めて)の一部がグーグルで検索不可になったようですね。。。でもよくわからないので、今日聞いてみようかな・・・。 (30日16時9分)
 GW通過して、今度一次面接に行ってきます。けっこうGWでチェックされてた気がしたんですけど、あまりそこで落ちた人はいないみたいですね。一次面接で筆記もあるんでしたっけ?受けた方、よかったら感想聞かせてください☆ (13日19時16分)
 内定を頂いたものです。この会社は本当にいい人ばっかりでいい会社です。それは肌で感じたことでしかありませんが、必ず選考に進めばわかります。特に最終面接の自己紹介プレゼンは自分にとって絶対いい経験になります。 (7日15時45分)