ドゥ・ハウス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ドゥ・ハウス

ドゥ・ハウス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ここの選考って②次面接が最終なんでしょうか?先がながそうですよね(^ー^; (13日19時59分)
 まだ選考するみたいですよ私もあきらめかけていたのですが、昨日エントリーシートが届きました (9日23時37分)

ドゥ・ハウス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、なぜこの会社か?など。一時間強の個人面接でした。エントリーシート:志望動機、自己アピール等
エントリーシート:長所・短所一生懸命取り組んだこと

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 あたしもさっき結果来ました☆お互い頑張りましょう!2次、何やるのか気になりますよね…。案内の予定所要時間の感じから、グループ面接かな、と思ってたんですが。説明会とかで話ありませんでしたっけ? (21日23時31分)
 説明会では和やかに話してたのに面接の少人数になったらすごくだるそうであくびもしてました。質問の仕方も丁重とはいえないぶっきらぼうな感じというか。あくまで私個人の感じ方だけかもしれないですけど。 (19日17時13分)
 ありがとうございます^^ 第一志望で出しましたよ◎結構みんな第一と書いてるように思いますがどうなんですかね。来週会社に行きます。名目上は最終面接?でも「内定です」ってきたので、本当に確認だけみたいです。 (1日14時49分)
 この企業を志望しているのですが、筆記試験と書類選考はどのような形式なのでしょうか?企業のホームページを見てもオリジナルテストとだけしか記載されていません。掲示板を見ていたところ、書類選考で落とされていた人もいたみたいで不安です。まだ説明会などには参加していませんが、志望度は高いので、面接に進めないということを考えると非常に不安です。昨年の内定者の方、またはこの企業の筆記試験、書類選考を経験された方、是非情報の提供をお願いいたします。 (15日22時17分)
 昨日二次選考を受けて、その夜のうちに通過のメールが来ました。23時に直メールだったので、その時間に送っていることになりますよね…大変です。二次選考ですが、15分間で準備をして、5分プレゼンという内容でした。他の人の発表(順番は挙手制)を聞くのですが、その間考えていることなどは出来ません。5分喋れる学生がどこにもいなかったのが印象的でした。三次選考では、歩きやすい靴で来てください、とのことです… (23日12時37分)
 同じく 男性の発表の後には話をきいてくださった方たちの反応はイマイチで興味がないように見えました。質問も少ないし、笑顔もなかったかな私は発表していたときに社長があくびをして興味なさげに聞いていたので、あ、これは次の選考は無理だなっと思いました。実際落ちた事もショックだったのですが、それ以上に志望度が高かったので、プレゼンテーっションのあからさまな態度は残念に思いました。ただ、人事の女性の方がとてもよく聞いていてくれていたし、選考の際の対応がよかったと思います (2日5時17分)
 私は最終で落ちたクチのモノです↓ドゥハウスは受かったら内定も早いから候補に入れてもいいかなーって受けたんですけどやっぱり落ちたのはショックでした・・・。けど、選考の段階で各時々飲み会が開かれたと思うんですけど予定があって参加はできなかった、という面とあんまり行きたくない、って面が正直あったので多数の方が出席していたのを見て「やっぱりこの会社は向いてないかな?」って思ったのが本音でした。なので、ここの書き込みを見て向いてる人向いてない人がはっきりしてる会社、というのは分かる気がします。あと、面接の時の社長の豹変ぶりにもちょっとびっくりしました・・・。今でも楽しそうな会社、というイメージは変わってないので内定をもらった方は頑張ってくださいね。 (14日5時5分)
 役員面接(?)の時に人事の方に今後の選考について質問してみたところ、現在まで残っている方々は山でいうところの9合目まで来ているそうです。そして、今後は面接をしつつ、内定は4月の中旬に出すとおっしゃっていました。ちなみに私は三次選考を終え、役員面接(?)と社内見学を終えましたが、その後は1週間ほど全く連絡がありません。毎日、ドキドキしながらメールをチェックしてますが、特に失敗した記憶がないだけに、ここまで来て落とされたらショックがでかそうです。 (6日15時7分)