オズマピーアール 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
オズマピーアール

オズマピーアール のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 質問なのですが、志望動機を書く欄が履歴書にあっても、別紙でもう一度違う切り口とかで志望動機を書いたほうがようのでしょうか??どうしようか悩んでいますー (26日0時48分)
 秋採用で1次面接通過された方いますか? (12日2時58分)
 今頑張って書いてます!志望動機が書けない(-_-;) (30日0時21分)
 どなたか2次面接の通過連絡来た方いますか? (19日17時7分)
 落ちたと思っていましたが、今日2次面接の案内が来ました。メールの方がいらっしゃるようですが、私の場合は封書でした。まだ連絡きてない方も、もう少し待ってみてください!!ちなみに私は12日に1次面接受けました。 (19日17時56分)

オズマピーアール内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 最近気になったニュースは?PRが上手いと思った事例は?当社のクライアントで印象に残ったものは?エントリーシート:履歴書と400字の志望理由書を郵送

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 自分は通過させていただいたんですが・・あまり絞らなかったんだと思ってました。(ご縁が無かった方には失礼な発言になってしまいますが。悪意は無いです、ごめんなさい)なぜなら自分の出来がひどく、一緒に受けた方たちが優秀だと感じたからです。それはそれは落ち込みました(--)過去ログでも最終でがっつり絞るような書き込みを見た記憶が。後3回。長いですねぇ。 (11日2時20分)
 書き込み見てると一次でかなり絞ったような気がしますね。4回も面接があるから一回一回ではあまり絞らないのかと思いましたが...しかしあのササーと過ぎてゆく面接のなかで一体どこを見ていたのでしょう!?面接官の方は特にメモを取っている様でもなかったですしね。 (10日15時18分)
 内定者の皆様本日最終面接を受けて参りました。しかし、的確な答えができず、答えられなかった質問もあったりして、もうダメだな、と思っています。面接官の方もさすが役員という感じで、怖かったです。皆様と一緒に働きたかったですけど・・きっと来週早々には相当落ち込んでいると思います。。 (30日15時58分)
 今回も郵送なんですか?前回はメールが来て、それから郵送のが来たので...。 月曜まで待つ価値はあるのかな?どなたか連絡きましたか?とりあえず共同PRの面接案内は今日来ましたが、ってか共Pも面接8日だし。ビルコムの筆記もあるし、8日は大変そうなんだよね。まぁオズマ最優先ですけど!!! (3日22時56分)
 過去の掲示板見ていたら、個人のようですね。今年はどうなのかわかりませんが。面接を通して、男女別だったので男性とも会っていませんんし、一緒だった子達がどうなったか知りたいです。男性とは、最終の時にすれ違った程度(笑)全員でとりあえず顔合わせくらいはしておきたいですよね? (14日14時31分)
 内定されたかた、おめでとうございます。連絡来ないようなので、自分は、お祈りメールが明日辺り来るのでは、と思います。とにかく、内定された方、おめでとうございます!自分の分まで、頑張ってください! (11日22時44分)
 そんなに絞ってるんですかね?ちなみに面接の予定日は14日、15日の予定だったはずですが、二次面接日は予定通り2日間?書き込み見てると15日しか出てきてませんけど14日の方っているんですかね? (11日0時24分)
 こんにちは。私の時は最終面接では、そのような具体案は質問されませんでした。大学での活動を今までより細かく聞かれたり気になったPR事例について、といった感じでしたね。秋採用がどの様かは私には分かりませんが、最後まで個人を知ろうとしてくれる感じでした。これぐらいで...お力になれず申し訳ありません......内定者の方はもう掲示板見てないのかな?そろそろ懇親会で会えますね! (23日0時17分)
 17日に連絡もらった方もいるのですか?私は16日に連絡を頂きましたが、面接日は22日のみですよね?ちなみに個人だともグループだとも言われなかったように思います。筆記試験の時に面接は4回と聞いていたので全員、4回やるのではないかと思っていたのですが… (17日22時0分)
 例年、一週間もしないうちに内定の連絡が来てるみいで。。。だめたったのかなぁっ。。。もう踏んでおります。それで、落ちた場合って連絡あるんでしょうか??最終面接てんぱってて、聞いてなかった。本当、内定された方、お願いします、全受験者の安眠のためにも結果がきたら書き込みの連絡を頂けませんか??お願いします~~~。 (7日23時53分)
 こんにちは☆お初です。お聞きしたいことがあるんです。私は秋採用を受けようと思います。採用人数が12と書いてあるんですが、それは、春、秋合計ですかね??秋は何人くらいが採用されるのかご存知の方が居たら教えてください。よろしくお願いいたします。あと内定出るとしたら、10月1日までには出るのかな???他社との兼ね合いもあるので・・・・・と言ってもどうしてもオズマに行きたい!!! (9日12時25分)
 私は幸運にも、内定をもらえたみたいです。諦めた頃に連絡が来たので、びっくりしました。内定をもらった者からお伺いすると、イヤな感じに思うかもしれませんが、連絡のなかった方、そのような旨を伝える連絡っていったんですか?何だか、1次で選考から外れた方には通知があるみたいなのに、、何か、連絡がしっかりしてないとこがきになってきました。うーん、PRになりたいので、内定を受けようと思うんですが、 (15日9時31分)
 私も部長面接って言われました。確か。じゃー、4回目があって、それが役員面接ってとこなのかな?思い起こせば、筆記試験→90人くらいしかいなかった・・・筆記は誰おとさないっぽいこと言ってましたよね。。?まあ、一次は昨年のように半分(40人)その今回でその半分(20人)次のその半分(10人)で最後にその半分(5人??)なーんてしなりおなんでしょうか??なーーーんて、シナリオなのかなーなんて想像するんですけっど。受験者も少ないだけに本当謎です。あーどーーなんでしょーー。 (17日23時45分)
 懇親会が楽しみですね!それにしても総務の方から暑中見舞いをいただきビックリです。折り返しでも暑中見舞い送らねば!!私の場合は3月の終わりに書類提出で、筆記、面接は役員面接合わせて4回でした。そして内定は6月の一週目にいただきました。秋採用が同じ様に進むかどうかはわかりませんが、参考になれば幸いです。 (30日23時36分)
 お二方の書き込みをよくみたらそんな感じしてきました!まさか通過連絡後に間違いだったというのはありえないので…応募者全員に通過連絡をしてしまったので合格者のみにまた改めて連絡する。というように解釈してしまっていました (7日2時18分)
 16日と17日に連絡を受けた人では面接の相手が違っているのでしょうか?私は17日(今日)に連絡をもらったのですが、部長面接と言われたように思います。16日に連絡をもらった方は役員面接で最終ということですかね?謎です。次もグループですよね。。 (17日20時6分)
 私もおそらく落ちたと思いますが、確かに「不合格です」という通知をもらいたかったですね。他社は最終の結果の場合、合否に関わらず連絡という方が多数だと思います。それにしてもここは選考、長かったですねぇ。ES提出はGW明けでしたもんね。懐かしい。内定者の皆様、おめでとうございます。今年は何名くらいなのでしょうかね?私もどうしてもPRに行きたいのであとは他のPR会社の結果を待ちます。 (13日20時51分)
 落ちたと思っていましたが、今日2次面接の案内が来ました。メールの方がいらっしゃるようですが、私の場合は封書でした。まだ連絡きてない方も、もう少し待ってみてください!!ちなみに私は12日に1次面接受けました。 (19日17時56分)
 まぁ、全体的には良い雰囲気だったんですが、若干手厳しい方がいらっしゃったという感じです。ものすごく突っ込まれました。私も準備不足でした。ところでご存知であればで良いのですが、春採用では最終に進まれた方は全員内定を頂いたのですか?過去ログを見ると、男性の方は全員通過されたようでしたが、女性の方はご存知ですか? (1日23時32分)
 昨日は、面接おつかれさまでした。私も全く手応えがありません…。次の面接のお知らせはすぐにでも、とおっしゃられていたので、今日か明日にでも連絡が来るのかと、どきどきです。どなたか、連絡きた方いらっしゃいますか? (16日16時40分)
 懇談会楽しみですね!そういえば暑中見舞いをいただいてビックリです。遅れながらも早速返信しました。私の場合、三月終わりに書類提出、筆記、そして五月から面接を計四回して六月の一週目が終わる頃内定をいただきました。秋採用の予定が同じかどうかは分かりませんが参考になれば幸いです。 (31日18時7分)
 こんにちは。お初です。秋採用にチャレンジするものです。すでに内定者の方に伺いたいのですが、①書類を送ってから、内定までどのくらいの期間だったのか②書類→筆記→面接→何回でしたか???めっちゃ初心者なのでおしえていただきたいです。よろしくよろしくお願いいたします。 (30日12時59分)
 確か男性は全員で6人。女性は何人が受けたかは分かりませんが内定者は2人だったと思います。男性陣は他社にするかも。って言ってる人もいたし結局何人かは分かりませんが…。まぁ10月終盤には全員で会えるので人数のことは考えなくていいかなと。 (3日1時17分)
 私、次面接受けるのですが、どんな感じですかね?なんかこないだはグループでとても長い間はなしていたので、今度は、一人なんですが、どんなん聞かれるのか、ちょっと不安です。っていうか、今年はいったい何人採るのですかね? (17日15時27分)
 今日受けられた方いますか??役員面接、今までで一番話を聞いていただけたと思いました☆来週早々に連絡をいただけるということですがまた、ポストの前で待つ生活・・・。(もうだいぶ慣れましたが)早く連絡が来るといいですね。 (8日18時20分)
 関西でも、選考が進んできました◎一次面接(グループディスカッションも)から支社長の方が面接をしてくださり、昨日今日の二次面接を3人が受けています。来週には連絡をいただけるそうですが、もうお腹いっぱいだ(笑)次が最終だといいな… (22日16時45分)
 こんばんは。秋採用での書き込みがここには全くありませんね・・春採用で内定を頂いた方にお聞きしたのですが、最終面接(役員面接)はどのようなものでしたか?それまでの面接と明らかに違う質問とかをされたりしましたか?例えば具体的にPRの案を教えてくださいとか。それとも今まで同様の感じと思って普通にしてればいいのでしょうか。まだ最終面接のお知らせは頂いてませんが、頂いた時のためによろしかったら教えて頂けませんでしょうか? (22日20時40分)
 過去ログ見て、そういえば初めの頃はべべってペンネーム使ってたなぁ。って思いまたべべに戻そうかとどうでもいい悩み事をしてみました。内定者コミュニティ利用しましょうか!どちらにせよ10月ぐらいには懇談会あるとは思いますが、便利そうですし。 (14日19時14分)
 そんなに緊張することないですよ。東京はアットホームな感じで、まず最初に自己PR,そのあと服装のことやPRがうまいと思う会社、自分がオズマにどういった貢献が出来るかなどです。でも質問はいくつか用意されているみたいでこれが聞かれるかは分かりません。。。あ、あと東京はグループ面接でした。頑張ってください。 (16日15時47分)
 こんばんは。私も運良く最終の案内を頂きましたよ。何人進んでいるのか謎ですね。最終に進めたからって絶対に採用されるわけでもなく、またそこでもご縁がないと言われてしまう方がいるんだと思うと(それが自分かもしれないと思うと)今からかなり緊張してしまいます。でもここまで来たら内定を頂きたいですよね。 (28日3時41分)