グリーンハウス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
グリーンハウス

グリーンハウス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 最終面接は…緊張していたのであんまり覚えていません(笑)自己PRと志望動機は聞かれたと思います。あとは面接官からその時旬の話題などを聞かれたと思います。ヘルスケア希望なのでそこでどう活躍できるかとかそんな感じだったと思います。あと、「なんでヘルスケア希望なのに日清医療は受けないの?」ときかれました。自分の思いを素直に筋道立てて語れば大丈夫だと思います。あんまりお役に立てなくてごめんなさい…。ちなみに3対3で行われました。時間は1時間弱だったと思います。全く圧迫面接ではありません。ただ、鋭い質問もきますので落ち着いたほうがよいです。頑張ってください!!! (2日22時48分)
 専門試験の合格通知きましたね。私は関西在住なので交通費が・・・という感じですが、嬉しいです。一次面接進まれる方、お互い頑張りましょうね♪ (1日19時29分)
 総合職で来週一次面接受けるのですが、グループor個人どっちなのかわかる方いますか?? (22日16時59分)
 お久しぶりです。会社説明会から9日後の20日。届きました!一次面接の予約案内です!!メールが来て早速予約。4月29日(祝)の10時から、いざ行って来ます!ところで、また一次面接受けた人にお聞きしたいのですが、どんな事を聞かれましたか?後、前の方が書き込まれていたようにWEB試験はどんなものでしたか?是非、どなたか、教えてください! (21日19時21分)
 2次面接の結果きた方いらっしゃいますか?? (28日10時42分)
 こんばんは!ひとつ皆様に聞きたいことがあります。今日、2次面談受けてきた者です。面談が終わった後、人事の方から健康診断書をもらったんですが、健康診断が終わったら健康診断書を郵送するんですか?人事の方から言われたのですが、メモ取る余裕がなくどうだったか忘れてしまいました↓困ってますので教えてください!大丈夫ですよ!私も一次面接で座る席を間違えたり、緊張して全然アピールが上手くいかなかったですよ(笑)でも、一次通ったので面接の良し悪しよりは、人間柄や本気だと感じた人を合格にしているんだと思いました。だからまだ、落ち込まないでくださいね!! (12日22時44分)
 初めまして☆一次面接では、自己PRや今迄に行った臨地実習の感想、栄養士を目指した動機などを聞かれました。自分が今迄頑張って学んできたことに自信を持って答えれば大丈夫だと思います。ご健闘を祈ります☆ (13日21時4分)
 3月7日に肥後橋で1次面接受けた方で連絡来た方は是非書き込みお願いします(*´・人・`) (11日12時29分)

グリーンハウス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、志望動機、グリーンハウスに入って何がやりたいか、3年後のあなたは?、あなたの自慢話をしてください、学生時代に頑張ったこと、美味しさとはなんですか?等エントリーシート:マイカー通勤の可否、志望動機、コントラクト業界志望動機、アルバイト歴等
面接 志望理由内定状況と志願度入社後したいこと今日の朝食内容と点数質問エントリーシート:志望理由・長所・やってみたいこと
面接 自己PR。志望動機。他の就職活動状況。転勤の可能性があるが、大丈夫か。他
面接 全て集団でした。志望動機、自己アピールを中心に聞かれ、最終面接では就活状況や内定をもらったらどうするか等の意思確認もありました。また、最近のニュースや新聞の気になった内容についても聞かれました。
面接 <1次>・志望動機と自己PRを1分程度で・学生時代に頑張ったこと、そこから得たもの・今まで何かスポーツをしてきたか(部活や習い事として)あとは各々、履歴書の内容に合わせて掘り下げられる。<最終>・志望動機と自己PR(制限時間の設定はない)・3年後の自分はどうなっているか
面接 1次面接…自己PRと志望動機を1分以内。学生時代に力を入れたこと。アルバイトについて。実習について。就活状況。最終面接…自己PRと志望動機。実習について。3年後か5年後の自分について。就活状況と志望度。エントリーシート:経歴。今までの部活動やバイト経験。なぜ栄養士になろうと思ったのか。
面接 ・将来の夢は・学生時代のバイトについて(嬉しかったこと、苦労したこと、バイトでの自分の役割)・体力はありますか・長所、短所・志望動機・リーダーシップに必要なものは何かエントリーシート:履歴書と指定のエントリーシートがありました。・食のもつ魅力は・学生時代に力をいれていたこと・バイト経験・さぼてんを知っていますか?利用したことはありますか?・志望動機
面接 ・1次集団面接は、人事:学生=2:3だった。最初に志望動機を交えた自己PRを1分程度で行った。就活状況やアルバイト暦などについて。・2次個人面談は、1:1だった。雰囲気はすごくなごやかだった。就活状況や、転勤はだいじょぶかなどの軽い質問だけだった。あとは最後になにか質問は??みたいな感じであった。・最終面接は、人事:学生=4:3だった。めずらしく集団であった。自己PR、大学で力をいれた授業、就活状況、当社の志望度、給食管理に対してどう思うかなど。たくさんの質問などがされた。エントリーシート:栄養士になろうと思ったきっかけ。希望する分野(B&Iか病院)、またその理由)。給食管理と栄養相談どちらをやりたいか。・・・だったと思います。
面接 1次面接自己紹介、自己PR、志望動機を1分間学生時代にがんばった事なぜヘルスケアなのか他社の選考状況 ○○さんはどんな会社だと感じたか? 他社で最終まで行っている場合はグリーンハウスと他社で内定が出たらどうするか?希望勤務地(北海道、東北、関東、中部など)質問最終面接自己紹介、自己PR、志望動機を1分間他社の選考状況(委託、直営、食品会社、ドラックストア)実習の感想どこで働きたいか(病院、老健)3年後の自分はどうなっているかエントリーシート:なぜコントラクトなのかアルバイトの経験志望動機

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 お久しぶりです。会社説明会から9日後の20日。届きました!一次面接の予約案内です!!メールが来て早速予約。4月29日(祝)の10時から、いざ行って来ます!ところで、また一次面接受けた人にお聞きしたいのですが、どんな事を聞かれましたか?後、前の方が書き込まれていたようにWEB試験はどんなものでしたか?是非、どなたか、教えてください! (21日19時21分)
 私も大阪で筆記試験を受け、一次面接が東京との連絡を受けました。交通費については出ないとのことでしたが、内定以降の集まりとかでは交通費をもらえると、人事の方からお話がありました。グリーンハウスが第一希望なので、頑張っちゃいます! (18日19時48分)
 履歴書は、できれば学校指定のものの方がよろしいと思います。普通の履歴書は社会人用に作られているので、学歴を書く欄が広いです。しかし、本人の特徴や志望動機の欄が狭く、アピールポイントが書ききれないという難点があるので、学校指定の方をお薦めします!って、全部参考書に書いてあったことなんですけれどね(^^;)お互い頑張りましょう☆ (16日17時44分)
 23日に最終面談を受けて、今日内定を頂きました!!!ダメだと思っていたので嬉しいです☆給食経営管理論の分野のみでしたょ☆国家試験の過去問を解いていれば大丈夫です!頑張ってくださいね! (25日1時16分)
 こんにちは!私は、グリーンハウスでは、B&I志望しています。今日、まさに会社説明会から帰って来たところです。今年(2009年)で、既に、会社説明会と専門試験を受けてきた人に質問します。試験結果は、説明会実施日からどれくらいできましたか?人事の方は、今回の試験結果は4月24日までに合格者のみに通知すると言っています。それ以前に来るんじゃないかと思っているのですが・・。 (11日18時27分)
 初めましてこんばんわ☆だとしたら、私は4月上旬に面接を受けたので、まだ当分二次面接の連絡はなさそうですね。二次面接もしっかり準備して頑張りたいものです。。。移動についてはそうゆうことでしたか♪初め同意書なのかと思って全国移動が条件なら諦めようかと思いました。ホッとしました。面接で事業所の数について聞きませんでしたが、埼玉県志望の私・・・埼玉に事業部?!はあるんでしょうか?知っていますか? (3日19時40分)
 今月3日に総合職で内定戴きました!グリーンハウスに入社を決めました!総合職の方々だけでなく栄養士職の方々も入社を決めた方がいらっしゃったら情報交換等できればよいなと思っています。 よろしくです! (9日17時58分)
 先輩たちには給食関連の問題がでると聞いてましたが、私が受けたときは食品学や公衆衛生など幅広くでてました。ぜんぜんできませんでしたが今のところ一次面接まで通過してます。ちなみにすべて選択です。 (6日20時57分)
 木曜日に専門職の最終面接を受けます。最終面接を受けた方に質問何ですけど面接官は何人いましたかあと、グループ面接ですかそれとも個人面接ですか最終面接ということもあり、とても不安で… (19日8時43分)
 私のときは特に決めなかったですが、プレゼンのときは発表者の補佐役?をしました。話し合いはお昼を食べながらグループごとにやっていたので、みんな一緒にやる感じだと思います!人事の方にあとで聞いたのですが、グループワークはその人の性格?を履歴書の内容と比べてみるだけで、そんなに細かい選考基準はないみたいです。きっと自分らしくしてれば大丈夫だと思います☆ (4日22時23分)
 一次面接通過、おめでとうございます!質問会と適性検査ですが・・・質問会は、何人か先輩が来てくださって、1人1人のお話を聞くことが出来ました。適性検査は簡単な計算問題や、国語?の問題、選択肢から記号を選ぶ、といった内容でした。私は、結構神経を使った気がします。。終わった後かなり疲れてしまいました~ (2日8時43分)
 お返事ありがとうございます(*´▽`*)わたしの時は自己PR、志望動機、ヘルスケア部門を選んだ理由、現在の就職活動状況などを聞かれました。初めての面接で少し緊張してしまい、上手く話せていたかどうか、微妙なところです ソワ((o(;=ω=`)o))ソワ無事に通過できたらいいなぁ。 (15日22時12分)
 こんばんは☆ヘルスケアの栄養士として内定いただきました。質問なのですが資格手当はあるのでしょうか?独身寮について詳しい情報を知っている方がいたら教えてください。お願いします。 (2日22時36分)
 4月の下旬に一次面接の通過連絡が来た友達は、次回の詳しい日程連絡まだ受けていません。この時期(GW中)に4月の下旬に一次面接を受けた方達の選考をして、二組一気に次の選考をしていくんだと思います!異動に関しては、そんなに頻繁にある印象は受けませんでした。どうしても経験してきた事の力を借りたくて異動、という時に私達がギャップを感じてしまわないように今から確認しているのだと思います。 (3日0時6分)
 質問です。私は昨年に説明会に行ったのですが、面接に行ってるということは、会社から説明会後に詳細が来たのですか??エントリーシートと履歴書その場で提出してからなにも来ないのですが (4日23時33分)
 内容はあまり詳しくお伝えする事はできませんが、グリーンハウスを志望する気持ちが強ければ、自然と面接も楽しくなってくると思います^^時間は3人で30分くらいだ多と思います☆最終面接頑張ってください!! (27日0時50分)
 なるほど!ありがとうございます(^-^)vそうですよね。やっぱり入ってからじゃないと分からないってのはありますよね。あと1つ志望してる会社があって、そこは今二次の結果待ちです。最終面接はけっこー手応えがあって、いけると思います。とりあえず内定が頂けたら少し考えてみようと思います(^^) (26日23時25分)
 先日ニ次選考受けましたが、グループワークは新規店舗の企画をたてて、グループ同士でコンペをするって感じでした!最後にみんなで投票をして1位を選ぶのですが、私のグループは負けたけど選考すすめたので、積極的に関わってれば大丈夫だと思います☆ (2日15時23分)
 私が最終面接した日は、ちょうど豚インフルエンザが発症した時で、グリーンハウスのさぼてんの豚肉がスペイン産ということで役員の方が緊急会議に入ってしまい、2時間ぐらい待たされて面接をしました(;_;)時間を押してるからかと思うのですが、人事と学生は3対3の集団面接でした。質問は、曖昧なのですが…*就活状況*グリーンハウスはどのくらいの志望なのか*学生時代で頑張った事で何を得たか?*最近の気になるニュースは?*グリーンハウスに入社して、将来どんなことをやりたいのか?まだあったのですが…忘れてしまいました(^_^;)すみません。最終面接がんばって下さいね。 (19日10時14分)
 勤務地については最終面接では聞かれなかったと思います。たま~に遠くに行く人もいるそうですが、希望とまったく違うところに行くことは少ないみたいですよ!詳しいことは分かりませんが(´`*)はい☆最終ですし、自分らしくがんばってくださ~い!! (17日21時55分)
 グリーンハウスに栄養士職、ヘルスケアで内定をもらいましたカピバラです。ほぼ第一希望だったのでとっても嬉しいですが、やっぱり勤務地のことは不安たっぷりです。転勤が全国規模ではなく、関東圏内であることにほっと一息ですが、、、実際グリーンハウスは関東でもどの地方に多く勤務先があるのか知っている方いらっしゃいますか?ちなみに私は埼玉県ですが、8割寮に入ると思っていてくださいと言われました。都内ならなんとか頑張るけど、他県の奥のほうとかにも転勤があると思うと、なかなか不安です。どなたかご存知の方教えてください。 (20日21時21分)
 内定おめでとうございます★私は成績証明書を送るように言われたと思います。。それだけでいいか聞いたら卒業見込証明書も、と言われたので(うろ覚えですが)その2通を送りました♪期日は指定されませんでしたが、早い方がいいと思って。。 (17日20時56分)
 当たり前じゃないですか?面接を控えている人はあなた以外にも大勢います。企業はあなただけを見ている訳ではないのですよ?人事部は大忙しです!景気後退局面の今、学生は皆必死です!お互い全力で頑張りましょう!! (8日22時25分)
 ありがとうございます!頑張りましょうね☆また、これから会社説明会に参加される方、頑張ってくださいね!といっても、筆記試験しか今のところ通過していない私ですが・・・・。(汗)試験結果待ちの時に少しでも参考になれたらと思います。最後まで、あきらめずに進もう!! (22日19時17分)
 初めまして☆一次面接では、自己PRや今迄に行った臨地実習の感想、栄養士を目指した動機などを聞かれました。自分が今迄頑張って学んできたことに自信を持って答えれば大丈夫だと思います。ご健闘を祈ります☆ (13日21時4分)
 はじめまして★内定おめでとうございます!!質問なんですが、ちひろサンは勤務地などは面接官の方から何か質問されましたか?また、勤務地の希望は聞いて貰えるのでしょうか?知っていたら教えて下さい´`♪ (16日13時43分)
 7日の最終面接で緊張のあまり、持ち前のハキハキさが見せることができませんでした。そしたらやはりまだ連絡が来ません↓栄養士職の方で内定の連絡来たかたいらっしゃいますか~??去年とかのを参考に見てると、当日に連絡来る方もいるみたいですし・・・だめだったのかな~;;今回は期限が2週間くらいあるけど面接の手ごたえがなかっただけに不安でしょうがないです。 (12日17時40分)
 最終面接は…緊張していたのであんまり覚えていません(笑)自己PRと志望動機は聞かれたと思います。あとは面接官からその時旬の話題などを聞かれたと思います。ヘルスケア希望なのでそこでどう活躍できるかとかそんな感じだったと思います。あと、「なんでヘルスケア希望なのに日清医療は受けないの?」ときかれました。自分の思いを素直に筋道立てて語れば大丈夫だと思います。あんまりお役に立てなくてごめんなさい…。ちなみに3対3で行われました。時間は1時間弱だったと思います。全く圧迫面接ではありません。ただ、鋭い質問もきますので落ち着いたほうがよいです。頑張ってください!!! (2日22時48分)
 一次面接、27日に受けることになりました^^今一次まで進んだ方って何人くらいなんでしょうね?筆記試験もそんなに大人数受けた感じしませんし。 はぁ~、ここは志望度高めなので面接緊張します!! (22日11時28分)
 おぉ、そうなんですか!ちなみに僕は和茶美でした♪僕も本日連絡いただきました^^リクナビによると2次面談と最終面接です。2次は学生②での面談を予定しているらしいですが、時間帯によっては個人面接になるそうです。ただ、内定面談がどういう内容かわからないのでもしかしたら3回かも... (9日1時34分)
 こんにちは!私は、グリーンハウスでは、B&I志望しています。今日、まさに会社説明会から帰って来たところです。今年(2009年)で、既に、会社説明会と専門試験を受けてきた人に質問します。試験結果は、説明会実施日からどれくらいできましたか?人事の方は、今回の試験結果は4月24日までに合格者のみに通知すると言っています。それ以前に来るんじゃないかと思っているのですが・・。 (11日18時27分)